Pocket

 

米国の航空自由化を契機に、日本でも広く受け入れられた「LCC便」

 

 

LCCとは「ロー・コスト・キャリア」の略となり、その名前の通り低価格の運賃で乗れる航空便です。LCCは格安航空便と呼ばれることもありますね。

 

 

そうしたLCC航空会社の中でも、日本で高い人気を集めているのが「ピーチ航空」です。
ここでは、画期的な料金システムで格安の空の旅を実現するピーチ航空の魅力、そしてピーチ航空をよりお得に利用する方法をご紹介していきましょう。

 

 

ピーチ航空(Peach)とは ?

薄紫色の機体が印象的な「ピーチ航空」は、日本初となる本格的なLCCとなっています。

 

 

関西空港を拠点にアジアへの国際便を中心に運行していますが、近年になって東京便も多く就航しています。

最も大きな特徴となるのは、顧客が自分のニーズに合わせて選択することが出来る運賃設定。コンパクトな旅をされる方はますますお得に利用できる合理的な料金体系となっているのです。

 

 

LCCに乗られる際にANAやJALなどの飛行機しか利用されたことがない方は、少し不安を感じてしまうかも知れません。

 

 

しかし、ピーチ航空では機内サービスやエンターテイメント、そして高級感のある革張りのシートなど、格安航空便とは思えないサービスを提供しています。いわば、LCCをより身近にしたのはピーチ航空の功績も少なからずあると言っても良いかも知れませんね。

ピーチ航空(Peach)はLCCで人気、その理由とは

近年、日本にも数多く進出してきたLCC。その中でもピーチ航空は特に人気を集めているLCC航空会社のひとつです。
それでは、ピーチ航空にはどのようなメリットがあるのか?人気の秘密を調べていきましょう。

ニーズに合った運賃体系で無駄なく空の旅を

ピーチ航空の最も大きな特徴となるのが、利用者のニーズに合わせて運賃体系を選択することが出来る点です。

 

 

ピーチ航空のチケットには、

 

受託手荷物・座席指定が別途有料となる「ハッピーピーチ」
受託手荷物・座席指定・フライト変更が無料の「ハッピーピーチプラス」

 

の2種類があり、自分の旅のスタイルに合わせてチケットを選択することが出来ます。

 

 

JAL・ANAなどの国内航空便しか利用したことが無い方にとっては「手荷物を預けるのも有料なの?」と思ってしまうかも知れませんが、そうした方は「ハッピーピーチプラス」を利用すれば国内航空会社と同じ感覚で利用することが出来ます。

 

 

荷物の少ない方や、コンパクトな旅行スタイルの方にとっては「ハッピーピーチ」は合理的な旅のスタイルであると言えます。海外ではそうした自分の必要なサービスのみをオプションとして付帯するスタイルの航空便は当たり前で、その分航空機での旅行を身近なものにしているのですね。

就航率99.8%の日本一のフライト率

LCCに抱くイメージと言うと、

サービスが悪い、欠航が多いと言うイメージを抱いている方は少なくないかも知れませんね。

 

 

いくらチケットの料金が安くても、飛行機の欠航が多く飛ばないのでは意味がありません。

 

 

しかし、実はピーチ航空の最大の特徴ともなっているのが就航率の高さでもあるのです。

 

 

2013年4月~9月のフライト率を調べてみると「99.8%」と、JALやANAを含めた全ての航空会社の中でトップの就航成功率の高さを誇っています。

リーズナブルでありながらも、フライトに信頼感があるのは非常に嬉しいメリットとなるのです。

CAの機内放送が面白く、親しみが持てる

01-1

 

テレビ番組でも紹介され、話題となったのがピーチ航空のCAの機内放送の親しみやすさです。

 

 

関西圏を拠点とするピーチ航空の機内放送では「今日はおおきに」など、関西弁を織り交ぜたユニークな機内放送を楽しむことが出来ます。

 

また、イメージカラーの薄紫色の制服に身を包んだCAには美人・イケメンのCAが多いのもひとつの特徴となっています。

 

親しみやすい機内放送をしてくれると、空の旅も気持ちよく過ごすことが出来ますよね。

スマホやパソコンで予約を完結できる、シンプルな予約体系

9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_m

 

ピーチ航空の航空券の予約・決済は、インターネットを通じて24時間体制で行うことが可能です。

 

 

スマホやパソコンで予約から決済まで完結することが出来る合理的な予約方法をとることで、ピーチ航空のチケット料金を安くすることにも一役買っています。インターネット以外の予約では予約手数料が必要となってきますので、予約は必ずネットで行うようにしましょう

 

 

空港では、予約時に発行されるバーコードをプリントするか、スマホの画面で表示して端末に読み込ませるだけでチェックインすることが可能です。

ピーチ航空(Peach)利用者必見、Peach Cardはマストアイテムに!

img_peach_card_01_20170110_jp

 

ピーチ航空を利用するには、クレジットカードは必須となってきます。

 

 

インターネットでの決済や、追加料金が発生した場合の空港カウンターでの決済はクレジットカードでしか決済することが出来ませんので、ピーチ航空の利用にはクレジットカードが必要です。

 

 

ピーチ航空をさらにお得に利用するには「Peach Card」がおすすめ!ピーチ航空利用者のマストアイテムともなるPeach Cardの魅力を徹底解説していきましょう。

Peach Cardとは

img_peach_card_04_20170110_jp

koushiki

 

 

ピーチ航空とJCB・VISAのクレジットカード会社が提携して発行するクレジットカードが「Peach Card」です。

 

 

Peach Cardはピーチ航空を良く利用する方のために作られたカードとなっており、Peach Card一枚持っていればピーチ航空に関しての様々なサービスを受けることが出来ます。まさにピーチ航空利用者必携のカードとなっているのです。

 

 

提携するクレジットカード会社はJCBと三井住友VISAで、それぞれのカードブランドによってサービス内容に多少違いがあります

 


大きな特徴の違いと言えば、

 

JCBでは年会費無料で一括、分割払いなどの支払い方法が指定出来る代わりに旅行保険が無い
三井住友VISAでは「マイ・ペイすリボ」に登録することで、年会費無料で利用することができ、最高2000万円までの旅行

 

保険が付帯している

ここでは、旅行保険が付帯していることで、ピーチ航空での利用に最適な「三井住友VISA」のブランドのPeach Cardをご紹介していきましょう。

入会+利用で最大7,000円分相当のポイントプレゼント!

三井住友VISAのPeach Cardでは、入会とカードの利用で最大7000円分のポイントをもらえるお得なキャンペーンを開催しています。

新規入会では、Peach Cardで1000円分のポイント・Peach Cardプレミアムでは2000円分のポイントがもれなくもらえます

 


また、所定の利用期間内に「マイ・ペイすリボ」に登録して10万円以上カードを利用すると3000円分のポイントがプレゼント。

 

 

さらに「iD」を3万円以上利用すると2000円分のポイントをもらえるお得なキャンペーンとなっています。

カードを使うだけで最大7000円分のポイントをゲットできるチャンスとなっていますので、この機会を見逃さないようにしましょう。

 

航空券のセール情報がいち早くGet!

9148ab7f4cfb6c13fbd608bea955a1d3_m

 

ピーチ航空では、定期的に航空券をお得に購入することが出来るセールを開催しています。

 

 

Peach Cardの会員には航空券のセール情報がいち早く届きますので、お得なセールの情報を見逃すことが無いのも魅力ですね。

 

 

それだけではなく、Peach Cardの会員限定で年に2回のセールが開催されます。会員限定のセールと言うことで、通常のセールよりもさらにお得に航空券をゲットすることが出来ますので、大きなメリットとなるのです。

貯めたポイントはピーチポイントに交換して航空券代に利用

Peach Cardの利用では、三井住友カードの「ワールドプレゼント」を貯めることが出来ます。

 

 

貯まったポイントはピーチ航空のポイント「ピーチポイント」に交換することが可能で、ピーチ航空の航空券代に利用することが可能です。

日常のカード利用で貯めたポイントで航空券がお得に購入することが出来ると言うのは嬉しいメリットになりますよね。

Peach CardとPeach Cardプレミアムのサービスの差を比較

Peach Cardには上位カードとして「Peach Cardプレミアム」がラインナップされています。

 


「マイ・ペイすリボ」に登録することで年会費無料になるPeach Cardに比べ、Peach Cardプレミアムでは税別3750円の年会費が必要です。その代わりにピーチ航空での利用をさらにお得に利用することができるのが特徴となっています。

 

 

Peach Cardの大きなメリットとなるのが「年に2回の会員限定のセール」ですが、Peach Cardプレミアムでは会員限定のセールが「年に4回」用意されています。

 

 

また、素敵なプレゼントが当たるプレゼント抽選会も通常のPeach Cardの倍の「年に2回」開催されます。それだけではなく、プレミアム会員限定のグッズも用意されています。

 

 

ピーチ航空をよく利用される方には、さらに大きなメリットを受けることが出来るのがPeach Cardプレミアムなのですね。

Peach Cardの基本情報

img_peach_card_04_20170110_jp

koushiki

 

年会費 無料
家族会員年会費 無料
ETC年会費

初年度無料・2年目以降税別500円

(但し年間1回以上のカード利用で翌年度も無料)

旅行保険 最大2000万円
ショッピング保険 年間100万円
ポイント還元率 0.5%
入会資格 高校生を除く18歳以上
利用可能枠 最大80万円

 

ピーチ航空を利用する方には必携のカードとなる「Peach Card」

 

年に2回の会員限定のセールや、素敵なプレゼントが当たるプレゼント抽選会も年に1回用意されています。ただでさえお得なピーチ航空での旅をさらにお得に利用することが出来るのですね。

 

 

また、カードの利用では三井住友カードのワールドプレゼント貯めることが出来ます。貯まったポイントはピーチ航空の「ピーチポイント」に交換することが出来ますので、貯まったポイントでさらにお得にピーチ航空を利用することが出来るのです。

Peach Cardで旅行をさらにお得に(まとめ)

LCCの普及によって空の旅は私たちの身近なものになってきました。

 

 

ピーチ航空のコンセプトは「空の電車」となっており、電車に乗る感覚で飛行機を利用する時代が来たことを反映していますね。

ピーチ航空をさらにお得に利用することが出来るのが「Peach Card」です。

 


年に2回のセールでは、通常でも国内航空会社の半額以下のピーチ航空のチケットをさらにお得にゲットすることが出来ます。

 

 

旅行をさらに身近にするPeach Cardでは現在最大7000円分のポイントをもらえるキャンペーンを開催中
この機会にPeach Cardをゲットして、お得に旅行を楽しんでみてはいかがでしょう!

 

 

 

Pocket