東急カード・ゴールドカードが選ばれるワケ!PASMOユーザー必見です!

Pocket

 

東京から神奈川県東部まで路線を展開する「東急線」を利用されている方は多いのではないでしょうか?

神奈川県東部は東京で働く方のベッドタウンにもなっています。

 

 

通勤や通学で東急線を利用されている方の中には「PASMO」を利用されている方も少なくないでしょう。

 

 

「東急カード」はPASMOをもっとお得に利用することが出来る、東急線利用者のマストカードなのです。

 

 

東急線利用者必見!乗れば乗るほどポイントが貯まる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

東急線利用者のマストカードとなる「東急カード」

正式には「TOKYU CARD ClubQ JMB」と言う名称のカードになっています。

 

 

東急線での利用やPASMOの利用はもちろんのこと「TOKYUポイント加盟店」での利用でお得にポイントを貯めることが出来ます。

 

 

特に定期券の購入やPASMOのオートチャージにTOKYU CARD ClubQ JMBを利用すると、最大で利用金額の1%のポイント還元を受けることが可能です。

 

 

定期券やPASMOの利用だけではなく、TOKYU CARD ClubQ JMBは東急線や東急路線バスの利用で「乗れば乗るほどポイントが貯まる」カードになっています。

 

 

TOKYU CARD ClubQ JMBでのオートチャージを設定済のPASMOを利用して東急線・東急路線バスに乗り、専用端末にPASMOをタッチすることで1日10ポイントの付与を受けることが出来ます。

 

 

つまり、TOKYU CARD ClubQ JMBは東急線を利用すればするほど、お得にポイントを貯めることが出来るカード設定になっているのですね。

東急グループの施設の利用でポイントが最大10%貯まる?

TOKYU CARD ClubQ JMBの大きなメリットともなるのが、東急グループの各施設での利用で最大10%のポイント還元を受けることが出来る点です。

 

 

主な施設と還元率をまとめてみましょう。

 

東急百貨店 3%~10%

東急プラザ

クイーンズスクエア横浜

町田東急ツインズ

SHIBUYA109

3%
東急ストア 1.5%+ボーナス
東急ストアネットスーパー 1.5%

ヒカリエ

たまプラーザ

2%

東急ハンズ

109シネマズ

1%

 

 

と、上記の表を見てもわかるように東急百貨店でのカード利用で最も大きいポイント還元を受けることが出来ます。

東急百貨店での利用では、年間の購入額に応じて翌年のポイント還元率が3%~10%に変動します。

 

10万円未満 3%
10万円~50万円未満 5%
50万円~100万円未満 7%
100万円以上 10%

 

と、最大で10%のポイント還元を受けることが可能なのです。

※食品・セール品の利用では一律1%のポイント還元となります。

貯めたポイントのお得な使い道

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

TOKYU CARD ClubQ JMBの利用で貯めることが出来る「TOKYUポイント」は、様々な使い道で得をすることが出来るお得なポイントサービスとなっています。

 

 

特にお得なポイントの使い道をご紹介していきましょう。

PASMOへのポイントチャージ

TOKYUポイントはPASMOの残高に1ポイント1円としてチャージすることが可能です。

東急線の利用やPASMOのオートチャージでお得に貯めたポイントをPASMOのチャージに利用すると言うのは、最もバランスの良い使い道と言えるかも知れませんね。

JALマイルに交換

TOKYUポイントは「JALマイル」とも相性が良く、JALマイルへの移行も可能です。交換レートはTOKYUポイント2000ポイント=JALマイル1000マイルとなっています。

 

 

ですので、東急線やPASMOの利用ではマイル付与率0.5%でマイルを貯めることも可能なのです。

東急グループの各店舗での利用

PASMOのチャージやJALマイルへの交換だけではなく、東急グループの各店舗で1ポイント1円として利用することも可能です。

 

 

東急線を利用される方は、東急グループの店舗も良く利用されると思いますので、大きなメリットとなるのではないでしょうか?

 

 

特に東急百貨店での利用では、最大10%のポイント還元を受けることも可能。

お得に貯めたポイントでお得にお買い物をすることが出来るのですね。

TOKYU CARD ClubQ JMBとTOKYU CARD ClubQ JMB ゴールドのメリット・付帯サービスの差は?

東急カードには、今回ご紹介してきた「TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールド」と「TOKYU CARD ClubQ JMB」があります。

 

 

初年度年会費無料・2年目以降も税別1000円で利用することが出来るTOKYU CARD ClubQ JMBに比べ、税別6000円の年会費が必要なTOKYU CARD ClubQ JMB ゴールド。

 

 

TOKYU CARD ClubQ JMBと比べて、どれほどのメリットがあるのでしょうか?

通常ポイント還元率が倍!

TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールドは通常のカード加盟店での利用でのポイント還元率が1%。

 

 

通常還元率0.5%のTOKYU CARD ClubQと比較すると、単純に倍のポイント還元を受けることが出来ます。

 

 

TOKYU CARD ClubQ JMBとTOKYU CARD ClubQ JMB ゴールドの年会費の差は5000円となっていますので、年間100万円カードを利用する方はポイント還元だけでも差を埋めることが出来ることになります。

最高5000万円の付帯保険

TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールドは海外旅行で最大1億円の旅行保険が付帯します。

それだけではなく、年間300万円までのショッピング保険も付帯するなど、ゴールドカードならではの手厚い補償が魅力でもあります。

エアポートラウンジ

TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールドのゴールドカード特典として、空港の搭乗前の時間を有意義に過ごすことが出来るラウンジサービスが付帯しています。

東急カードのラインナップ、基本情報

東急カードのラインナップには、

 

  • TOKYU CARD ClubQ JMB
  • TOKYU CARD ClubQ JMB(PASMO一体型)
  • TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールド

 

の3種類のカードラインナップが展開されています。

ここでは、それぞれのカードの基本情報をまとめてみましょう。

 

TOKYU CARD ClubQ JMB

 

公式サイトを見る

 

申し込み資格 高校生を除く18歳以上の学生・もしくは本人か配偶者に安定収入のある方。
初年度年会費(本会員) 無料
2年目以降年会費(本会員) 税別1000円
初年度年会費(家族) 無料
2年目以降年年会費 税別300円
海外旅行保険 最高1000万円
ショッピング保険 無し
空港ラウンジサービス 無し

 

TOKYU CARD ClubQ JMB(PASMO一体型)

申し込み資格 高校生を除く18歳以上の学生・もしくは本人か配偶者に安定収入のある方。
初年度年会費(本会員) 無料
2年目以降年会費(本会員) 税別1000円
初年度年会費(家族) 無料
2年目以降年年会費 税別300円
海外旅行保険 最高1000万円
ショッピング保険 無し
空港ラウンジサービス 無し

 

TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールド

topjmb_c_gold

 

koushiki

 

申し込み資格 高校生を除く18歳以上の学生・もしくは本人か配偶者に安定収入のある方。
初年度年会費(本会員) 税別6000円
初年度年会費(家族) 税別1000円
海外旅行保険 最高1億円
ショッピング保険 有り
空港ラウンジサービス 有り

東急カードのお得な入会キャンペーン

 

東急カードでは、入会とカードの利用で最大10000円分のポイントがプレゼントされるお得なキャンペーンが用意されています。

 

 

新規入会では、

 

  • TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールドは3500ポイント
  • TOKYU CARD ClubQ JMBは1000ポイント

 

をもれなく入会特典としてもらうことが出来ます。

 

また、

 

  • 東急バス乗ってチャージサービスで500ポイント
  • PASMOオートチャージの設定、利用で500ポイント
  • PASMO定期券購入で1000ポイント
  • 合計5万円以上のショッピング利用で2000ポイント
  • いつでもリボの登録と1万円以上の利用で1000ポイント
  • キャッシング枠の設定、1万円以上のショッピング利用で1000ポイント
  • 東急でんきの設定で500ポイント

 

と、TOKYU CARD ClubQ JMB ゴールドであれば最大10000ポイントをゲットすることが出来るのです。

 

 

条件の達成もそれほど難しいものではありませんので、非常にお得なキャンペーンとなっていますよね!

キャンペーン期間は2017年の1月16日までとなっていますので、お見逃しなく!

 

東急カードはこんな方におすすめ

東急線の利用、PASMOの利用で大きなメリットを受けることが出来る東急カード。

 

東急線、PASMOを利用している
東急百貨店に良くいく
電車の利用でマイルを貯めたい

 

などの方には、特におすすめすることが出来るカードであると言えるでしょう。

 

 

当然のことながら、東急カードのメリットを最も受けることが出来るのは東急線やPASMOを良く利用しているユーザーです。

 

 

また、東急百貨店の利用では最大10%のポイント還元を受けることも出来ますので、東急百貨店の専用カードとして作っておいても便利です。

 

 

貯まったTOKYUポイントはJALマイルとの相性も良く、JALマイラーにもおすすめの出来るカードであると言うことが出来るでしょう。

 

Pocket