f351a12099d14bfac579804f85df99e7_s
Pocket

 

マイルを貯めて旅行時の飛行機にただで乗ろう~!!

 

なんて思って、夢が膨らんでいる人は多いと思います。

 

 

 

マイル3倍!!

 

ボーナスマイル!!

 

マイル山分け!!

 

夢が膨らむような文字が踊りまくっているので、そうなるのは当たり前です!

 

基本的に人間は都合の良い事ばかり頭に残るように出来てますし、都合よく考えてしまうもの。。。

 

例えばリサイクルショップとかに不良品を売りに行った時など、まさに典型的です。

あまりの換金率の低さに愕然とする!!!

誰でも経験があると思います。。

 

マイルを貯める事に関しても一緒で、希望ばかりが先走って後々ガッカリする事になる場合もあったりします。

 

そうならない為にもしっかりと理解しておいた方が良いです。

 

 

知っている社長でこんな経験をした方が居ますのでちょっと書きたいと思います。

 

↓↓↓

 

その方は会社の社長でブラックカードを所有してます。基本、何でもカードで決済してマイルを貯めています。

 

カードで決済する金額もかなりの額なので、スグにマイルは貯まりファーストクラスで世界中のどこにでも行けるくらいに貯まってました。

 

で、数ヶ月前からマイルで特典航空券の予約を取ろうとしていたのですが、枠がすでに埋まってしまっていたり、キャンセル待ちになってしまっていたりで、希望日になかなかマイルを使う事が出来なかったらしいのです。ほんとに何回予約しようとしてもダメだったそう。。。

 

そこでその社長は考えました。

 

マイルでの特典航空券の予約が取れる開始日は、フライト希望日のちょうど一年前くらいから。。。

 

では、一年前の予約開始日の開始時間に、真っ先に電話をしたら予約が取れるだろうと考えました。

 

開始時間は午前10時です。

 

10時になったと同時に予約の電話を入れました。。

 

結果は・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

「 申し訳ございません。もうすでに予約で埋まってしまいました 」

 

との回答。。。。。。

 

「 頭に来た社長は、予約開始日の開始時間ちょっきりに電話してマイルで特典航空券の予約が取れないとはどうゆう事なのか!? 」

 

とオペレーターに詰め寄り、上司に電話を変わらせて散々追及したらしいです。。。

 

散々ごねて、ついに渋々ですが、特典航空券での予約が取れたそうです。

 

こんな事が実際にあったらしいです。。。。

 

↑↑↑

 

やっぱり特典航空券は航空会社にとっては使わせたくないというのは容易に想像できますが・・・・

 

予約がファーストクラスだったという事もあり、なおさら使われたくなかったのかもしれません。。

 

平日とか座席のグレードアップなら比較的使うのは容易だと思います。。

 

ただ、航空会社のその方針がなんだかな~って感じに思っちゃいますよね!

 

なので、マイルを貯めるならこうゆう経験をした人も居るんだ~!!くらいで知っておいてください!

 

希望ばかりだと落胆が大きくなる事もあるかもしれませんので。。

 

とは言ってもあくまで一例にすぎません。。。

 

マイルが全然使う事が出来ないという事じゃありません!!

 

間違いなくお得だし、還元率もポイントより高いです。ネットでも予約状況を確認できて予約できますし。。

 

マイルは辞めた方が良いって事が言いたい訳じゃなく、こんなエピソードもありましたよ~!って事で書いただけなので勘違いしないでくださいね!!

 

本気でマイルを貯めたいならおススメのカードです

↓↓↓

Pocket