Apple Pay利用キャンペーンまとめ2017年版!キャンペーンが1番お得なクレカは?

Pocket

 

※2017年6月2日更新

2016年10月の日本上陸以降、既に新たな決済サービスのベーシックとして定着してきた感のあるApple Pay

 

Apple Payを利用する際には、iD/QUICPayを搭載したクレジットカードの利用が必須となっており、お得なクレジットカードを選択することがApple Payをお得に使うコツとなっています。

 

各クレジットカード会社ではApple Payの登場以来、様々な形のお得なタイアップキャンペーンを開催しています。

 

6月、夏間際になり、各クレジットカード会社の新たなApple Payのキャンペーン情報が届きました!

 

2017年初夏版のApple Payのキャンペーンまとめとして、最もお得なキャンペーンを開催しているクレジットカードを探していきましょう。

 

今さら人に聞けない、Apple Payとは?Apple Payの基本をおさらい

Apple Payの登場から既に8か月以上が経過しており、今さら「Apple Payってなに?」と聞けないほど定着してきています。

 

しかし、iPhoneユーザーの方の中にも、まだApple Payを登録していないという方も少なくないでしょう。

 

ここでは、Apple Payとはどのようなサービスなのか?と言う点をおさらいしておきましょう。

 

Apple Payは、

 

iPhone7/7Plus
Apple Watch Series2

 

などで利用することができるモバイル決済サービスです。

 

Apple Payの登場以前は、Androidスマホの「おサイフケータイ」のようなモバイル決済サービスには対応していなかったiPhone。

 

iPhoneユーザーとしては待望のモバイル決済サービスとして登場したのが、Apple Payなのですね。

 

Apple Payは、iD/QUICPayを搭載したクレジットカードを決済カードとして登録することで利用することができます。

 

iD/QUICPayのそれぞれの加盟店でApple Payを利用した決済をすることが可能となっており、決済の際には登録したクレジットカードのiD/QUICPayから支払われます。

 

また、リアル店舗での利用はもちろんのこと、WEBアプリでのApple Pay決済にも対応しています。

 

Apple Payではその他にもSuicaを利用することが可能となっており、駅改札でiPhoneをかざすだけで通過することができますので、Suicaをパスケースから出すよりもスムーズです。

 

Apple Payでは、スマートな支払いはもちろんのこと、指紋認証が可能なiPhoneの機能を利用した高いセキュリティ機能も魅力のひとつとなっています。

 

このように、これからのキャッシュレス時代の新たなスタンダードと言える決済方法がApple Payなのですね。

 

それでは、ここからは2017年初夏の各クレジットカード会社のApple Payキャンペーンをまとめておきましょう。

今ならもれなくdポイント7倍!dカード/dカードGOLD

 

iPhoneを販売する携帯キャリアでもあるドコモが発行する「dカード/dカードGOLD」では、6月も非常にお得なタイアップキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

dカード/dカードGOLDのキャンペーンは2017年6月1日〜2017年6月30日までとなっています。

 

キャンペーン詳細

dカード/dカードGOLDでは、キャンペーン期間中のApple Payの利用でdポイントがもれなく7倍になるお得なキャンペーンを開催しています。

 

通常、Apple PayでのiDの利用では1.0%のポイントが付与されますが、キャンペーン期間中はさらに6.0%のポイントが加算され、7倍での利用が可能となっているのですね。

 

キャンペーンポイントの獲得上限は3,000ポイントとなっていますので、期間中に最大5万円のApple Payの利用で3,000ポイントのボーナスポイントを獲得することができます。

 

キャンペーンで獲得したポイントは2017年9月末までに付与され、使用が可能となります。

 

dカード/dカードGOLDでは、それだけではなく春の新生活キャンペーンで好評だった2,000ポイントプレゼントキャンペーンも、期間を延長して2017年6月30日まで開催しています。

 

期間中にdカード/dカードGOLDをApple Payに登録するだけで、もれなく2,000ポイントを獲得できるお得なキャンペーンが延長したのは非常に嬉しいですよね。

 

dカード/dカードGOLDのキャンペーンでは、ポイント7倍のキャンペーンと合わせて最大5,000ポイントのdポイントを大量獲得するチャンスとなっているのですね。

 

キャンペーンのおすすめポイント

期間中にApple Payを利用するだけでポイント7倍がゲットできるdカード/dカードGOLDのキャンペーン。

 

付与されるキャンペーンポイントが期間限定ポイントではなく、通常ポイントで獲得することができるのも大きな魅力となっています。

 

また、まだApple Payの登録Cardを決めていない方は、dカード/dカードGOLDを登録するだけで2,000ポイントを獲得するチャンスです。

 

 

Apple Payダブルチャンスキャンペーン、オリコカード

 

オリコカードではApple Payの利用で、ダブルチャンスのプレゼントキャンペーンに応募できるチャンスがあります。

 

キャンペーン期間

オリコカードのキャンペーンは2017年5月1日〜2017年6月30日となっています。

 

キャンペーン詳細

オリコカードでは期間中にエントリーのうえApple Payを利用すると、ダブルチャンスのプレゼントキャンペーンに参加することができます。

 

期間中にエントリーのうえ、初めてのApple Payの利用で1,000名様に1,000オリコポイントプレゼント。

 

また、Apple Payを10,000円以上・かつ10件以上利用すると最大5,000オリコポイントがもらえるプレゼントキャンペーンに応募することができます。

 

10,000円以上の利用では、300名様に5,000オリコポイント・500名様に3,000オリコポイント・1,000名様に1,000オリコポイントがプレゼントされます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

ダブルチャンスでポイントのプレゼントキャンペーンに応募することができるオリコカードのApple Payキャンペーン。

 

2つのチャンスを合わせると2,800名様にポイント獲得のチャンスがありますので、高額ポイント獲得も期待できるキャンペーンと言えるのではないでしょうか。

 

もれなくときめきポイント5倍!イオンカード

 

Apple Payの利用でポイントがもれなく5倍になるお得なキャンペーンを開催しているのがイオンカードです。

 

キャンペーン期間

イオンカードのキャンペーン期間は2017年5月1日〜2017年6月20日となっています。

 

キャンペーン詳細

イオンカードのキャンペーンではキャンペーン期間中に、イオンカードを登録空いたApple Payの利用でもれなく獲得ポイントが5倍になるキャンペーンを開催しています。

 

通常、イオンカードの利用では200円の利用で1ポイントのときめきポイントを獲得することができますが、期間中は5倍の200円に5ポイントを獲得することができます。

 

イオンカードをイオングループなどで利用すると200円で2ポイントを貯めることができますが、期間中のイオングループでのApple Pay利用でもポイントは200円に5ポイントとなります。

 

キャンペーンで獲得したポイントは、2017年9月4日分の請求でポイントが付与されます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

期間中のApple Payの利用だけでときめきポイントを5倍で獲得することができる、お得なイオンカードのキャンペーン。

 

イオンカードにはマイルを貯めることができるイオンJMBカードがありますが、その場合はマイル獲得率が2倍となります。

 

Apple Payの利用で効率よくマイルを貯めることができるというのは、非常に大きなメリットとなりまよね。

 

毎月総額919万円キャッシュバック!セゾンカード

セゾンカードではApple Payの利用で、抽選で毎月919万円キャッシュバックという、非常に夢のあるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

セゾンカードのキャンペーン期間は2017年1月1日〜2017年9月30日となっています。

 

キャンペーン詳細

セゾンカードでは毎月、抽選で919万円をキャッシュバックしてもらえるチャンスのある、プレゼントキャンペーンを開催しています。

 

期間中にセゾンカードを登録したApple Payを月間5,000円以上の利用で抽選に参加することができます。

 

抽選のチャンスは9月30日までの毎月1回となっており、1等91,900円が30名様・2等9,190円が300名様・3等919円が4,000名様に当選するチャンスがあります。

 

当選分のキャッシュバックは、セゾンカードの利用明細で案内されます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

QUICPayのプレゼントキャンペーンとして、毎月919万円キャッシュバックのチャンスがある、夢のあるキャンペーン。

 

毎月抽選のチャンスがありますので、今回ダメでも次に期待できるというのは嬉しいですよね。

 

毎月総額919万円キャッシュバック!JCBカード

 

セゾンカードのキャンペーンと同じく、毎月919万円のキャッシュバックのチャンスがあるのがJCBカードです。

 

キャンペーン期間

JCBカードのキャンペーン期間は2017年1月1日〜2017年9月30日までとなっています。

 

キャンペーン詳細

QUICPayの提供するキャンペーンで、セゾンカードと共通するキャンペーンを提供しているのがJCBカードです。

 

期間中、JCBカードを登録したApple Payの月間5,000円以上の利用で、抽選に参加することが可能で、毎月合計919万円分のキャッシュバックのチャンスがあります。

 

1等91,900円が30名様・2等9,190円が300名様・3等919円が4,000名様にプレゼントされるチャンスがあります。

 

抽選は毎月行われますので、毎月キャッシュバックが当たるチャンスがあるのですね。

 

キャンペーンのおすすめポイント

毎月、抽選で919万円分のキャッシュバックがプレゼントされるJCBカードのApple Payキャンペーン。

 

毎月4,330名にチャンスがありますので、9か月合計で38,970名様にキャッシュバックのチャンスがあるということになります。

 

抽選型のキャンペーンでは、非常に当選の可能性が高くなっていると言って良いのではないでしょうか。

 

抽選で5,000円プレゼント、ビューカード

Apple PayでSuicaを利用する方には必携のカードともいえるビューカードでは、Apple Payの利用で5,000円相当のポイントが当たるチャンスがあります。

 

キャンペーン期間

ビューカードのキャンペーン期間は2017年5月1日〜2017年7月31日までとなっています。

 

キャンペーン詳細

ビューカードのキャンペーンでは、期間中のApple Payの利用で5,000円相当のビューサンクスポイントが当たるチャンスがあります。

 

期間中にビューカードを登録したApple Payを合計5,000円以上、Suicaチャージや定期券購入などに利用すると抽選のチャンスがあります。

 

抽選の条件を満たした方から抽選で1,000名様に、5,000円相当のビューサンクスポイントがプレゼントされます。

 

5,000円相当のポイントプレゼントに当選した方には、2017年9月中旬以降のボーナスポイントが付与されます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

期間中の5,000円以上の利用で、5,000円相当のポイントプレゼントキャンペーンに応募することができるビューカード。

 

毎日、通勤・通学でJRを利用している方なら、Apple PayでSuicaを利用するだけで5,000円は利用するでしょう。

 

特別意識して利用することなく、気軽に抽選に参加することができる点がおすすめポイントとなります。

 

300x250

抽選で10,000ポイントプレゼント、TS CUBIC

 

Apple Payの利用で10,000ポイントがもらえるチャンスがあるプレゼントキャンペーンを開催しているのがTS CUBICです。

 

キャンペーン期間

TS CUBICのキャンペーン期間は2017年5月1日〜2017年9月30日となっています。

 

キャンペーン詳細

TS CUBICのキャンペーンでは、期間中のApple Payの利用で10,000ポイントが当たるチャンスがあります。

 

期間中にTS CUBICを登録したApple Payを5,000円以上利用すると、プレゼントキャンペーンの抽選に応募することができます。

 

抽選の条件を満たした方の中から500名の方に、10,000ポイントのボーナスポイントがプレゼントされます。

 

ポイントの付与は2017年12月以降の支払い分の明細書に反映され、ボーナスポイントが付与されます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

期間中の5,000円以上の利用で、500名様に10000ポイントのプレゼントのチャンスがあるTS CUBICのキャンペーン。

 

当選すると10,000ポイントの大量ポイント獲得のチャンスがありますので、非常に楽しみのあるキャンペーンとなっていますよね。

クレジットカードでApple Payを利用するメリット

Apple Payは、iD/QUICPayを搭載したクレジットカードを決済カードとして登録することで利用することができます。

 

それでは、クレジットカードではなく、Apple Payを利用するメリットというとどのような点が挙げられるでしょうか。

 

最も大きなApple Payのメリットとなるのは、クレジットカードすら持ち歩く必要のない身軽さでしょう。

 

Apple Payには複数枚のクレジットカードを登録することができますので、シーンによって使い分けるクレジットカードを端末の中にスペースを取らずに持ち歩くことができます。

 

Apple Payの利用ではクレジットカードのポイントプログラムのポイントを貯めることができますので、スマートにクレジットカードのポイントを貯めることができるのですね。

 

レジ前で、分厚い財布の中から1枚のクレジットカードを探す手間なく瞬時に決済することができるのが、Apple Payの大きな魅力となっているのです。

お得なApple Payキャンペーンの選び方

今回は、合計7社のクレジットカード会社で開催されているApple Payの利用キャンペーンをまとめてきました。

 

クレジットカード会社によって、ポイントアップのキャンペーン・抽選でポイントをもらえるキャンペーンなど、多種多様なキャンペーンが開催されています。

 

そのなかで、特にお得なApple Payのキャンペーンを選ぶとすると、選択の基準はどのようになっているでしょうか?

 

お得なApple Payのキャンペーンの条件となっているのが、

 

参加条件が簡単
もれなくプレゼントの対象となる

 

このような2点の条件になってくるのではないでしょうか。

 

抽選で数万ポイントがプレゼントされるキャンペーンも魅力ですが、抽選に漏れてしまってはメリットはゼロ、ということになってしまいます。

 

こうした条件を満たすキャンペーンとしては、Apple Payの利用でもれなくポイントアップのキャンペーンがお得ということになりますね。

 

獲得することができるポイント数が少なくても、やはり確実にメリットをうけることができるキャンペーンの方が優秀なキャンペーンといえます。

 

個人的には抽選で数万ポイントがもらえるキャンペーンも夢があっていいな、とも思いますが(笑)

2017年初夏のキャンペーンで最もお得なキャンペーンは?

上記で説明をしたような、お得なApple Payのキャンペーンの条件を満たしているカードというと、文句なくdカード/dカードGOLDになってくるでしょう。

 

dカード/dカードGOLDでは、Apple Payの利用でもれなくポイントが7倍

 

さらに、dカード/dカードGOLD のApple Payへの登録で2,000ポイントがもらえるキャンペーンも2017年6月30日まで延長しています。

 

利用キャンペーンの上限は3,000ポイントまで獲得することができますので、最大5,000ポイントをキャンペーンで一気に獲得することができるのですね。

 

しかし、他社のキャンペーンが劣っているという意味ではなく、各クレジットカード会社で魅力のあるキャンペーンを開催しています。

 

初夏のApple Payキャンペーンを網羅して、スマートにお得なキャンペーンに参加してみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

2017年初夏のApple Payキャンペーンも、各社お得なキャンペーンばかり

Apple Payの登場以来、クレジットカード各社では競ってお得なキャンペーンを開催しています。

 

2017年初夏のキャンペーンも、各社それぞれで創意工夫したお得なキャンペーンが用意されているのですね。

 

今回は合計7社のApple Payのキャンペーンをご紹介してきましたが、気になるキャンペーンはありましたでしょうか?

 

それぞれのカードのキャンペーンの参加条件は5,000円程度の利用でOKと参加条件も簡単になっています。

 

複数枚のクレジットカードを登録できるApple Payの特性を活かして、多くのキャンペーンに参加するのも良いのではないでしょうか。

 

Apple Pay(アップルペイ)関連記事

 

 

Pocket