yuka863_korekore15202501_tp_v
Pocket

 

9月に発売されたiPhone7シリーズでは、日本で非接触型ICカードの通信技術として使用されている「Felica」に対応したことにより、日本でもApplePayを利用することができるようになりました。ApplePayを利用することで、iPhoneで「おサイフケータイ」のような使い方が可能となります。

 

 

現在、クレジットカード各社では、ApplePayに関するキャンペーンを多数展開しています。ここでは、それぞれのクレジットカード会社でのキャンペーンについてまとめてみました。

 

 

10%キャッシュバック!JCB

jcb_campaign_mainvisual_cardsite

 

 

JCBでは、ApplePay(アップルペイ)の利用料金の10%をキャッシュバックキャンペーンを展開しています。

 

キャンペーン期間

JCBのキャンペーン期間は、2017年1月15日(日)までとなっています。

 

 

具体的には、キャンペーンが適用されるのは、2016年12月12日(月)、2017年1月10日(火)、2月10日(金)振替分のApplePay利用分が対象となります。

 

 

キャンペーンの詳細

JCBのキャッシュバックキャンペーンは、キャンペーン期間中にApplePayに追加したJCBカードでのApplePayの利用料金を10%(上限5,000円)までキャッシュバックするというキャンペーンです。

 

 

キャッシュバックは、2017年4月10日(月)振替分で、金額をマイナス表示するという方法になり、キャンペーン期間からキャッシュバックまでの期間が、約3か月空いています。

 

キャンペーンのおすすめポイント

JCBのキャンペーンは、事前の登録が必要なく、利用するだけで「もれなく」10%のキャッシュバックを受けられるという点が特徴です。

 

5,000円分のiD利用分実質無料に!三井住友カード

keyvisual_img_02

 

 

三井住友カードでは、ApplePay(アップルペイ)の「iD」での利用を5,000円まで負担するキャンペーンを展開しています。

 

キャンペーン期間

三井住友カードのキャンペーンのエントリー期間は、2016年12月31日(土)までとなっています。このキャンペーンは、先着5万名までという人数制限がありますので、実際のエントリー終了期間は、さらに早くなる可能性が高くなっています。

 

 

キャンペーンの詳細

三井住友カードのキャンペーンは、先着5万名に限り、ApplePayの「iD」での利用料金を、5,000円を上限として、3か月間、三井住友カードが負担するというキャンペーンになっています。なお、利用した金額が5,000円に満たない場合は、利用した金額を上限にキャッシュバックされます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

三井住友カードのキャンペーンは、先着5万名までという制限はあるものの、ApplePayの「iD」を利用した料金が、5,000円分までキャッシュバックされるというキャンペーンですので、5,000円までのお買い物であれば、実質負担金0円でお買い物ができてしまうという点が、最も魅力的なポイントとなります。

 

 

8e

10,000ポイントが当たる!?dカード

main_bnr_01

 

 

dカードでは、ApplePay(アップルペイ)を1万円以上利用した方に10,000ポイントが当たるキャンペーンを展開しています。

 

キャンペーンの参加要件

dカードのキャンペーンのエントリー期間は、2016年10月25日(火)~2017年1月31日(火)までとなっており、その期間にエントリーを行ったうえで、ApplePayを1万円以上利用することが、キャンペーンへの参加要件となっています。

 

 

キャンペーンの詳細

dカードのキャンペーンは、キャンペーン期間中に、ApplePayを1万円以上利用した方を対象に、10,000ポイントが1,000名に当たるというキャンペーンを行っています。dポイントは、docomoの携帯電話料金の支払いや、「iD」の支払いに利用することができます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

dカードのキャンペーンは、1万円以上利用した方の中から抽選で1,000名までと、キャンペーンの恩恵を受けるハードルが高いのですが、その分、他のキャンペーンよりも得られるポイントが高額になっているのが魅力となっています。

 

 

多彩なキャンペーンが魅力!セゾンカード・UCカード

%e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3

 

 

セゾンカード・UCカードでは、2016年10月25日(火)~12月31日(土)までの期間で、様々なキャンペーンを展開しています。

 

お店で使えるキャンペーン
QUICPay利用のキャンペーン

ApplePay(アップルペイ)を使って、QUICPay加盟店で支払いを行った場合、777円がキャッシュバックされます。

 

 

アプリ・Webを利用したキャンペーン
giftee利用のキャンペーン

2016年12月31日(土)までにApplePayを利用して500円以内の対象ギフトを購入し、会員登録すると、ギフトと同じ商品がプレゼントされます。

 

じゃらん利用のキャンペーン

キャンペーンにエントリしたうえで、ApplePayを利用して国内宿泊を予約した方に、じゃらん限定ポイントが1,000ポイントプレゼントされます。キャンペーンのエントリ、予約期間、宿泊機関ともに、2017年1月4日までとなっています。

 

注意点として、キャンペーンの開始以前に、ApplePayを利用した予約をキャンセルし、再度予約した場合は対象外となります。

 

出前館利用のキャンペーン

先着1万名に、ApplePayで支払った後に、出前館に新規登録した場合、Tポイントが1,000ポイントプレゼントされます。プレゼントされたTポイントは、加算から1か月間しか有効期間がありませんので、1か月以内に使い切る必要があります。

 

TOHOシネマズ利用のキャンペーン

ApplePayを利用してWEBサイトやアプリから座席指定チケットを購入すると、一般300円引き、学生以下200円引きの割引クーポンがプレゼントされます。

 

日本交通利用のキャンペーン

ApplePayを利用してタクシーを配車した、先着1万名に、「全国タクシー」アプリで利用できるタクシークーポンが1,500円分プレゼントされます。このクーポンの有効期限は2017年3月31日までとなっています。

 

BASE利用のキャンペーン

2016年12月31日までにApplePayを利用した初回のお買い物の総決済額が10%OFFになります。ただし、利用できるのは1万円以下の総決済額に限られます。

 

minne利用のキャンペーン

 初回購入時にApplePayを利用すると、購入金額が3,000円以上の場合、代金から10%OFFになります。また、ApplePayを利用後に会員登録すると、次回購入時から利用できる500円分のクーポンがプレゼントされます。このクーポンの有効期限は2017年1月31日までとなっています。

 

 

キャンペーンのおすすめポイント

セゾンカード・UCカードのキャンペーンは、1点だけでなく、複数のキャンペーンが展開されているのが魅力的です。1つ1つの金額は低めでも、様々なサービスを受けることで、合計すれば比較的高いキャッシュバックやサービスを受けることが可能です。

 

 

定期利用者ならもれなく1,000円GET!?ビューカード

img-main_pc

 

 

ビューカードでは、ApplePay(アップルペイ)を利用するだけで1,000円相当のポイントがプレゼントされるキャンペーンを展開しています。

 

 

キャンペーン期間

ビューカードのキャンペーンは、2016年10月25日(火)~2017年1月31日(火)まで有効となっています。

 

 

キャンペーンの詳細

ビューカードでApplePayに登録し、対象期間中にApplePayでSuica関連の支払いか、QUICPayの支払いを5,000円以上利用することで、ビューサンクスポイントが400ポイントプレゼントされます。

 

 

Suica関連の支払いには、Suicaのチャージや定期券の購入、モバイルSuica特急券、Suicaグリーン券の購入が対象となっています。

 

キャンペーンのおすすめポイント

ビューカードのキャンペーンは、対象期間の間に5,000円以上利用することで、全員がポイントをもらうことができます。

 

 

もらえるポイントに比べて比較的高い利用額になっていますが、定期券の更新を行う方は、定期券を購入することで、その他の方はSuicaにチャージすることでも利用したと見做されますので、ハードルは低めとなっています。

 

 

300x250

TS CUBICカード

TS CUBICカードでは、ApplePayを利用することで、ポイントが5倍になるキャンペーンを展開しています。

 

 

キャンペーン期間

TS CUBICカードのキャンペーンは、2016年10月25日(火)~2017年3月31日(金)まで有効となっています。

 

 

キャンペーンの詳細

TS CUBICカードは、対象期間中にApplePayで月間1,000円以上購入すると、通常のポイントと合わせて5倍のポイントがたまるキャンペーンとなっています。ポイントは、1日~末日までの利用分を集計し、まとめて付与されます。

 

 

注意点としては、このキャンペーンで追加付与されるポイントの上限が1,000ポイントとなっている点、ポイント付与の時点でカードを持っていないとポイントが付与されないという点になります。

 

キャンペーンのおすすめポイント

他のクレジットカードのキャンペーンと違い、利用した額に応じたポイントが追加付与されますので、このクレジットカードのポイントを貯めたいという方にはおすすめです。

 

 

しかし、加算されるポイントの数については、他のクレジットカードの方が魅力が高く感じてしまいます。

ソフトバンクカード

ソフトバンクカードのキャンペーンは、ApplePayの利用で最大で5,000円分がプレゼントされるキャンペーンを展開しています。

 

キャンペーン期間

ソフトバンクカードのキャンペーンは、2016年10月25日(火)~2016年12月31日(土)まで有効となっています。

 

 

キャンペーンの詳細

ソフトバンクカードは、対象期間中にApplePayに登録することで2,000円、お任せチャージ入金の設定を行い、初回利用することで3,000円の合計5,000円分がプレゼントされるキャンペーンとなっています。このプレゼントは、「プリベイトバリュー」へのチャージ特典となっています。

 

キャンペーンのおすすめポイント

ソフトバンクカードのキャンペーンは、達成条件が簡単であるにも関わらず、5,000円分のプレゼントと比較的高いプレゼントが特徴です。

 

 

特に人数制限もありませんので、対象期間内にApplePayの設定と利用を行うだけでいいという点も魅力的です。

au WALLET

 au WALLETのキャンペーンは、ApplePayへのカード追加で100WALLETポイントのプレゼント、ApplePay決済分のポイント2倍という2つのキャンペーンを展開しています。

 

キャンペーン期間

au WALLETのキャンペーンは、2016年10月25日(火)~2016年12月28日(水)まで有効となっています。

 

 

キャンペーンの詳細

au WALLETは、ApplePayへau WALLETクレジットカードを追加することで、100WALLETポイントがプレゼントされます。また、対象期間中にApplePayを利用することで、ポイントが2倍(上限1,000ポイント)となるキャンペーンも同時に行っています。

 

 

そのため、au WALLETでは、キャンペーンを併用することで、最大1,100WALLETポイントを得ることができます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

au WALLETのキャンペーンは、ApplePayにクレジットカードを登録するだけでも100WALLETポイントが付与されるという非常に簡単なキャンペーンとなっています。そのため、利用はしないけど、登録だけ先にしておくという方でもキャンペーンに参加できる点がメリットとなっています。

 

 

さらに、ApplePayを利用することで、ポイントが2倍になりますので、有効期限内であれば、気が変わって利用したという場合でも追加ポイントを得ることができます。

まとめ 1番お得なクレカはコレ!

ApplePayが日本でも利用できることとなり、クレジットカード各社が自社のクレジットカードをApplePayに登録してもらえるよう、様々なキャンペーンを展開しています。

 

その中でも、ポイント数の多さで印象的だったdカード、10,000円利用した方から「抽選で最高10,000ポイントプレゼント」などありますが、中々当たるものではありません。

 

よって、堅実にキャッシュバックを受けたい方は、

 

先着5万のエントリーが間に合えば三井住友カード

 

期間中に5万以上利用するならJCBカード

 

をApple Payに登録して利用するのがおすすめです!

 

 

 

また、Apple Pay(アップルペイ)の関連記事は下記のページをご覧ください。

ap_image
2016年10月25日よりApple Pay(アップルペイ)が利用開始となりました。 最近はニュースでもよく取り上げられて

pay_tittle_pc
iPhoneユーザーには待ちに待った人も多いであろう「Apple Pay(アップルペイ)」 ついに日本国

applepay_main
iPhoneユーザーが待ちに待ったおサイフケータイ機能として、iPhone7から搭載された機能が「Apple Pay(アップルペイ)」。

rakuten
10月25日からついに本格的に始動したApple Pay(アップルペイ)。 開始当初、アクセスの集中によ

 

Pocket