Apple Pay利用キャンペーンまとめ2017年版!キャンペーンが1番お得なクレカは?

Pocket

 

※2017年11月1日更新

2016年10月に日本に鳴り物入りで上陸したApple Payも、既に運用開始から1年が経過しました。

 

もはや、決済方法の選択肢のひとつとして定着してきているApple Payを登録している方も多いのではないでしょうか?

 

Apple Payが急速なスピードで浸透してきた背景には、クレジットカード各社のお得なタイアップキャンペーンの功績も大きいでしょう。

 

ユーザーにとっても非常に大きなメリットとなっている、お得なApple Payのタイアップキャンペーン

 

今回は、クレジットカード各社の最新のApple Payキャンペーンをご紹介していきましょう。

 

もう登録してる?Apple Payのメリットとは

2016年10月に日本でも利用が可能になったモバイル決済サービス「Apple Pay」。

 

iPhone7/Apple Watch Series2で利用することができるApple Payは、クレジットカードのiD/QUICPayを利用した決済サービスです。

 

クレジットカードをApple Payに登録することで、iD/QUICPay各加盟店でのApple Pay決済が可能となります。

 

Apple Payを利用することによるメリットとしては、

 

モバイル端末でのスマートな決済が可能になる
iPhoneならではのセキュリティ制の高い決済ができる
Suica利用時にiPhoneのタッチでスマートに駅改札をスルーできる

 

このように、毎日の生活を便利にしてくれるメリットが用意されています。

 

Apple Payにクレジットカードを登録しておけば、クレジットカードを持ち歩いていなくてもiPhoneさえあればお買い物をすることができます。

 

決済の際にはパスコードの入力・または指紋認証が必要となっていますので、クレジットカード決済時よりも高いセキュリティ性で決済をすることができます。

 

また、Apple PayにはSuica機能をエクスプレスカードとして登録することができます。

 

駅改札でiPhoneをタッチするだけでスマートに電車に乗車することができますので、通勤・通学をスマートにしてくれるのですね。

 

まだApple Payを利用していない方も、お得なキャンペーンが盛りだくさんのこの機会にApple Pay生活をスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

 

Apple PayのiD利用でワールドプレゼントポイント10倍キャンペーン!三井住友カード

 

三井住友カードでは、Apple PayのiD利用で、もれなくワールドプレゼントポイントが10倍になるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

三井住友カードのキャンペーンは、2017年10月1日〜2018年1月31日までの期間限定となっています。

 

キャンペーン詳細

プロパーカードとなる三井住友VISAカードシリーズや、ANAとの提携カードであるANA VISAカードなど、ワールドプレゼントのポイントを扱うカードを対象に、キャンペーン期間中のApple PayのiD利用で獲得できるワールドプレゼントが10倍になります。

 

キャンペーンにはエントリーが必要ですので、忘れないようにエントリーしておきましょう。

 

また、独自のポイント制度を実施している提携カードや一部の法人カードなどは対象になりませんのでご注意ください。
 

キャンペーンのおすすめポイント

通常還元率0.5%が10倍の還元率5%となる、非常にお得なキャンペーンです。

 

キャンペーン期間も1月中と最長4ヵ月ありますので、この機会にApple Payを使わないともったいないですね。

 

はじめてのApple Pay利用で1,000円分キャッシュバック!セゾンカード

セゾンカードでは、Apple Payの初回利用でもれなく1,000円キャッシュバックがもらえる、Apple Payをはじめて利用する方にお得なキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

セゾンカードのキャンペーンは、2017年9月22日〜2018年1月31日までの期間限定となっています。

 

キャンペーン詳細

 

 

セゾンカードでは、Apple Payをはじめて使う方にお得なキャンペーンを開催中です。

 

キャンペーン期間中に、はじめてApple PayでQUICPay加盟店で支払い、またはSuicaチャージをするともれなく1,000円キャッシュバックされます。

 

また、すでにApple Payに登録済みの方も、期間中に土日祝日のQUICPay加盟店での支払いで、5%キャッシュバックがあります。

 

キャンペーンのおすすめポイント

Apple Payをはじめて利用する方であれば、1,000円分がキャッシュバックされるお得なキャンペーン内容となっています。

 

 

対象店舗の利用でキャッシュバック還元!dカード/dカードGOLD

dカード/dカードGOLDでは、Apple Payの初回設定+利用でもれなく2000ポイント+500円分のiDキャッシュバックがもらえる、Apple Payをはじめて利用する方にお得なキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

dカード/dカードGOLDのキャンペーンは、2017年9月1日〜11月30日までの期間限定となっています。

 

キャンペーン詳細

 

 

dカード/dカードGOLDでは、Apple Payをはじめて使う方にお得なキャンペーンを開催中です。

 

キャンペーン期間中に、Apple Payを新規で設定するともれなくdポイントが2,000ポイントがもらえます。

 

さらに期間中に、Apple PayのiDで500円以上をはじめて利用すると、500円分のiDキャッシュバックももらえます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

dポイントは1ポイント=1円で、マクドナルドやローソンなどの提携店で利用できるほか、ケータイ代にも充当できます。

 

Apple Payをはじめて利用する方であれば、500円の利用で2,500円分がもらえる非常にお得なキャンペーン内容となっています。

 

 

Apple Payの新規登録で1,000円分のポイントプレゼント!イオンカード

 

イオンカードでは、期間中のApple Payの新規登録で300円分のポイントがプレゼントされるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

イオンカードのキャンペーンは、2017年9月21日〜11月20日までの期間限定となっています。

 

キャンペーン詳細

キャンペーン期間中にイオンカードをApple Payに新規登録すると、300ポイントのときめきポイントがプレゼントされます。

 

ときめきポイントはWAONポイントに交換するなどして1ポイント=1円として利用することができますので、300円分相当のお得な入会キャンペーンとなっています。

 

また、既にApple Payにイオンカードを登録済の方は、期間中に5,000円以上Apple Payを利用すると抽選で10人に1人に1,000ポイントのときめきポイントが当たるチャンスがあります。

 

新規登録の方も、既に登録済の方もカバーしたキャンペーンになっている点はポイントが高いですよね。

 

キャンペーンのおすすめポイント

イオンカードのキャンペーンでは、イオンマークのついたクレジットカードのApple Pay登録が対象となっています。

 

特に、イオンJMBカードの場合はApple Pay登録でもれなく500マイルがプレゼントされますので、マイルの価値を考えるとお得なキャンペーンとなっています。

 

Apple Payのキャンペーンを活用して、お得にイオンカードでマイルを貯めるのも良いのではないでしょうか。

 

QUICPay利用で1,000円キャッシュバック!アメリカンエキスプレスカード

 

アメリカンエキスプレスカードでは、Apple Payの利用で1,000円キャッシュバックされるキャンペーンを開催しています。

 

アメリカンエキスプレスカードでは、事前登録のうえ、2017年10月10日〜2018年1月15日の期間中、QUICPay加盟店で合計5,000円以上のApple Pay利用で、1,000円キャッシュバックされるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

アメリカンエキスプレスカードのキャンペーンは、2017年10月10日〜2018年1月15日までとなっています。

 

キャンペーン詳細

アメリカンエキスプレスカードでは、キャンペーンへ事前登録のうえ、期間中にQUICPay加盟店で合計5,000円以上のApple Pay利用で、1,000円キャッシュバックされます。

 

オンラインショップでの決済は対象外となりますので、ご注意ください。

 

キャンペーンのおすすめポイント

アメリカンエキスプレスカードのキャンペーンでは、事前登録が必要ですので、アメックスでApple Payをよく利用するという方は、すぐにキャンペーンにエントリーしておきましょう。

 

家族カードも対象となりますが、カードごとにエントリーが必要ですので、こちらにもご注意くださいね。

 

Apple Payの新規登録・利用で3,000円キャッシュバック!TS CUBICカード

 

TS CUBICカードでは、Apple Payの新規設定・利用でもれなく3,000円分がキャッシュバックされるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

TS CUBICカードのキャンペーンは、2017年8月1日〜12月31日までとなっています。

 

キャンペーン詳細

TS CUBICカードでは、期間中にTS CUBICカードをApple Payに新規登録のうえ、3,000円以上利用すると、もれなく3,000円分のキャッシュバック還元をうけることができます。

 

キャッシュバックは、Apple Payの利用金額が3,000円に達成した翌々月以降の利用代金にキャッシュバック還元されます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

TS CUBICカードのキャンペーンでは、Apple Payの新規登録・3,000円以上の利用で3,000円がキャッシュバックされる非常にお得なキャンペーンとなっています。

 

3,000円利用して3,000円がキャッシュバックされますので、Apple Payで3,000円分タダでお買い物をすることができるのですね。

 

お得なApple Payキャンペーンの定義とは?

今回は、クレジットカード各社の最新Apple Payキャンペーン情報をご紹介してきました。

 

様々なキャンペーンが開催されていますが、お得なApple Payキャンペーンの定義とはどのようなキャンペーンになるでしょうか。

 

もれなくプレゼント・キャッシュバックされるキャンペーン
既に利用している方でも参加できるキャンペーン
利用条件のハードルが低いキャンペーン

 

各クレジットカード会社のApple Payキャンペーンは、大きく分けて、もれなくポイント・キャッシュバックがもらえるキャンペーン抽選のキャンペーンがあります。

 

抽選で高額のプレゼントと言うのも魅力的ですが、やはりもれなくプレゼントされるキャンペーンの方がお得度は高いでしょう。

 

また、既にApple Payにはクレジットカードを登録されている方も多くなっているかと思いますので、このタイミングでのお得なキャンペーンとしては新規登録よりも利用キャンペーンになってくるでしょう。

 

Apple Payの利用で、もれなくポイント・キャッシュバック還元のあるキャンペーンが、お得なキャンペーンの定義となるのではないでしょうか。

最新Apple Payキャンペーン・最もお得なキャンペーンは?

上記のお得なApple Payキャンペーンの定義としては「Apple Payの利用でもれなくポイント・キャッシュバック還元のあるもの」と定義しました。

 

そうした条件を考えると、

 

三井住友カードのワールドプレゼントポイント10倍
セゾンカードの1,000円キャッシュバック

 

などのキャンペーンは特にお得に利用できます。

 

 

 

セゾンブルーアメックス

まだまだお得なキャンペーンに期待!Apple Payでお得生活を

2016年10月の登場から1年が経ち、既に定着してきたApple Pay。

 

Apple Payでは、各クレジットカード会社で独自のタイアップキャンペーンを開催しており、キャンペーンもApple Payの人気を後押ししています。

 

今回のキャンペーンでも、ポイント5倍・10倍のキャンペーンが多く用意されており、Apple Payの利用でお得にお買い物を楽しむことができます。

 

スマートな決済方法として、今後の決済方法の中心となってくることは間違いないApple Pay。

 

まだまだお得なキャンペーンから目が離せませんね!

 

Apple Pay(アップルペイ)関連記事

 

 

Pocket