Pocket

 

※2017年3月3日更新

2016年10月の登場以来、注目を集め続けている「Apple Pay(アップルペイ)」

 

  • iPhone7/ 7Plus
  • Apple Watch Series 2

 

Apple Payは上記のようなAppleのデバイスで利用することができます。

 

 

Apple Payの利用には「iD」「QUICPay」が使えるクレジットカードの登録が必要です。

 

 

Apple Payが登場してすぐに注目を集めた理由に「お得な利用キャンペーン」がありました。

 

 

さらに、新生活のはじまるこの春には、さらにお得なApple Payの利用キャンペーンが開催されます。

 

 

ここでは、2017年春の最新Apple Pay利用キャンペーンをまとめてみました!

 

 

先着20,000名が5,000円キャッシュバック!アメックスカード

 

 

2017年3月から、待望のApple Pay対応となったアメックスでもお得な利用キャンペーンが開催されています。

 

キャンペーン期間

アメックスのキャンペーンは2017年3月1日~4月30日までとなっています。

 

キャンペーン詳細

アメックスでは先着20000名様までに、アメックスの登録されたApple Payの利用で5000円がキャッシュバックされるキャンペーンを開催しています。

 

 

事前に登録のうえ、キャンペーン期間内にApple Payを50000円以上利用すると、QUICPay5000円分がキャッシュバックされます。

 

キャンペーンのオススメポイント!

50000円の利用で5000円キャッシュバックをうけることができるということで、10%の還元をうけることができるお得なキャンペーン。

 

 

新たにApple Payに対応が開始したアメックスのキャンペーンは注目度も高いのではないでしょうか。

 

最大5000円キャッシュバック!JCBカード

jcb_campaign_mainvisual_cardsite

 

 

JCBカードでは、Apple Payの利用で最大5000円がキャッシュバックされるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

JCBのキャンペーン期間は、2017年5月15日(月)までとなっています。

 

 

キャッシュバックの対象となるのは、4月10日・5月10日・6月10日振替分の計3回分となっています。

 

 

キャンペーンの詳細

JCBのキャンペーンでは、期間中のApple Payの利用金額の5%分をキャッシュバックしてもらえます。

 

 

キャッシュバックの上限は5000円となっており、最大で期間中に100000円利用すると5000円のキャッシュバックをうけることができます。

 

 

さらに、キャンペーン期間中にApple Payに新規でJCBを登録のうえ、5回以上利用した方のなかから抽選で555名10000円のキャッシュバックのチャンスがあります。

 

キャンペーンのおすすめポイント

JCBのキャンペーンは、期間が長くなっているので最大5000円分のキャッシュバックをうけるのは難しくないでしょう。

 

キャンペーンには、参加登録が必要となっていますので注意が必要です

 

5,000ポイントGet?オリコカード

 

オリコカードでは、キャンペーン期間中のApple Payの利用で最大5%のポイントバックをうけることができます。

 

キャンペーン期間

オリコカードのキャンペーンは2017年4月30日までとなっています。

 

キャンペーン詳細

オリコカードのキャンペーンは、期間中にエントリーのうえApple Payを10000円以上・10件以上利用すると最大5%のポイントバックをうけることができます。

 

ポイントバックのレートは、キャンペーン期間中の利用金額によって変動します。

 

  • 10000円~50000円:3%
  • 50000円以上:5%

 

ポイントバックで付与されるポイントは「オリコポイント」で、上限は5000ポイントまでとなっています。

 

キャンペーンのおすすめポイント!

オリコカードのキャンペーンでは、最大5%のポイントバックだけではなく、抽選で「iPhoneアクセサリー」が当たるチャンスもあります。

 

期間中に利用金額50000円以上・10件以上の利用で300名の方に「選べるiPhoneアクセサリー」が当たります。

 

5,000円分のiD利用分実質無料に!三井住友カード

 

 

三井住友カードでは、Apple Payの利用でもれなくポイント5倍になるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

三井住友カードのキャンペーンは、2017年4月30日までとなっています。

 

 

キャンペーンの詳細

三井住友カードのキャンペーンは、新規に入会した三井住友カードをApple Payに設定して利用することで通常の5倍のポイントをためることができます。

 

 

ただし、SuicaチャージやオンラインでのApple Payの利用はポイント5倍の対象となりませんので、注意が必要です。

 

キャンペーンのおすすめポイント

ANAマイルへの移行とも相性が良い、三井住友カードの「ワールドプレゼント」。

 

 

5倍ポイントでお得にポイントを貯めて、マイルに移行するのも賢い使い方といえるでしょう。

 

 

8e

555万ポイント山分け!?楽天カード

 

 

楽天カードでは、エントリーいただき、Apple Payに楽天カードを設定し、期間中合計3,000円以上ご利用いただいた方に、楽天スーパーポイント555万ポイントを山分けプレゼント! 

 

※アプリケーションやオンラインショッピングでのお支払いは対象外となります。

※QUICPayでのお支払いが対象となります。

 

キャンペーンの参加要件

楽天カードのキャンペーンのエントリー期間は、2017年3月1日(水)0:00~2017年4月30日(日)23:59までとなっており、その期間にエントリーを行ったうえで、ApplePayを合計3,000円以上利用することが、キャンペーンへの参加要件となっています。

 

 

キャンペーンの詳細

楽天カードのキャンペーンは、キャンペーン期間中に、ApplePayを3,000円以上利用した方を対象に、555万ポイント山分けキャンペーンを行っています。

 

 

特典の楽天スーパーポイントの上限は、楽天ユーザIDごとに500ポイントとなります!

 

キャンペーンのおすすめポイント

楽天カードのキャンペーンは、3,000円以上利用した方の中から楽天ユーザーIDごとに最高500ポイントもらえるキャンペーンとなっています。

 

利用する人数によって獲得できるポイントは変動しますが、仮に3000円利用して500ポイント獲得できれば、約17%分のポイントがお得にもらえます!

 

dポイントが5倍?dカード/dカード GOLD

 

 

マクドナルドで10%還元でも注目を集めているdカード/dカード GOLDでは、Apple Payの利用でもdポイント5倍のキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

dカード/dカード GOLDのキャンペーンは、2017年3月31日までの期間限定となっています。

 

キャンペーン詳細

dカード/dカード GOLDのキャンペーンは、期間中Apple Payの利用でもれなく「dポイント5倍」のポイントアップキャンペーンとなっています。

 

 

通常、iDでのApple Pay利用では1%のポイント還元をうけることができますが、キャンペーン期間中は4%が上乗せされて5%のポイントをためることができます。

 

キャンペーンは月ごとのエントリーが必要となっています。

 

キャンペーンのおすすめポイント

もれなくdポイントを5%還元される太っ腹のキャンペーン。

 

ポイントアップの上限は月に1000ポイントまでとなっています。

 

 

もれなく5%キャッシュバック?セゾンカード・UCカード

%e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3

 

 

セゾンカード・UCカードでは、期間中の5の付く日にApple Payを利用で「もれなく5%キャッシュバック」をうけることができるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

セゾンカード・UCカードのキャンペーンは2017年5月5日までとなっています。

 

 

 

キャンペーン詳細

セゾンカード・UCカードでは、期間中にApple Payを利用すると、もれなく5%のキャッシュバックをうけることができます。

 

 

また、9月30日までにイオンなどの対象店舗でセゾンカード・UCカードを追加したApple Payを利用すると、抽選で最大91900円のキャッシュバックが当たるチャンスがあります。

 

キャンペーンのおすすめポイント

5の付く日にメリットのあるセゾンカード・UCカード。

 

 

キャンペーン期間中はApple Payのキャッシュバックもあり、さらにお得にカードを利用することができますね。

 

 

定期利用者ならもれなく1,250円GET!?ビューカード

 

 

ビューカードでは、ApplePay(アップルペイ)を合計5,000円以上利用した方の中から抽選で5,000名の方に1,250円相当のポイントがプレゼントされるキャンペーンを展開しています。

 

 

キャンペーン期間

ビューカードのキャンペーンは、  2017年2月1日(水)~4月30日(日)まで有効となっています。

 

 

キャンペーンの詳細

ビューカードでApplePayに登録し、対象期間中にApplePayでSuica関連の支払いか、QUICPayの支払いを5,000円以上を対象に、抽選で5,000名の方に、ビューサンクスポイントが500ポイントプレゼントされます。

 

 

Suica関連の支払いには、Suicaのチャージや定期券の購入、モバイルSuica特急券、Suicaグリーン券の購入が対象となっています。

 

キャンペーンのおすすめポイント

ビューカードのキャンペーンは、抽選なので、普段からSuicaをApple Payに登録して利用している方は当たればラッキーという内容ですね。

 

 

もらえるポイントに比べて比較的高い利用額になっていますが、定期券の更新を行う方は、定期券を購入することで、その他の方はSuicaにチャージすることでも利用したと見做されますので、ハードルは低めとなっています。

 

 

300x250

Tポイントが10倍?ファミマTカード

 

ファミマTカードでは、キャンペーン期間中にApple Payを利用すると「最大10%」のポイントバックをうけることができるキャンペーンを開催しています

 

キャンペーン期間

ファミマTカードのキャンペーンは、2017年4月30日までの期間限定となっています。

 

キャンペーン詳細

ファミマTカードのキャンペーンでは、期間中にファミマTカードを設定したApple Payをファミリーマートで利用すると10%のポイントをためることができます。

 

ファミリーマート以外の利用でも5%のポイント還元をうけることができますので、どこで使っても5%以上の還元をうけることができるのは嬉しいですよね。

 

キャンペーン中の上限ポイント数は3000ポイントまでとなっています。

 

キャンペーンのおすすめポイント

今回のApple Payの新生活キャンペーンの中でも、10%のポイント還元のファミマTカードは優秀なキャンペーン内容といえるでしょう。

 

さらに、期間中のApple Payの利用5000円を1口として、555名に「3,000円分のiTunes Card」が当たるチャンスもあります。

 

ときめきポイントが10倍?イオンカード

 

イオンカードでは、イオングループ対象店舗でのApple Payの利用で10倍のときめきポイントをもらえるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

イオンカードのキャンペーンは、2017年4月30日までとなっています。

 

本キャンペーンでのときめきポイントの付与は、2017年7月3日引き落とし分の請求明細書で付与されます。

 

キャンペーン詳細

イオンカードでは、期間中にイオングループ対象店舗でのApple Payの利用で、通常の10倍のときめきポイントが付与されます。

 

イオングループ対象店舗以外での利用でも通常の5倍のときめきポイントをもらうことができます。

 

キャンペーンのおすすめポイント!

イオンJMBカードを登録したApple Payでは、イオングループ対象店舗で4倍・対象外の店舗で2倍のマイルをためることができます。

 

キャンペーンでお得にマイルを貯めるチャンスですね!

 

TS CUBICカード

TS CUBICカードでは、ApplePayを利用することで、ポイントが5倍になるキャンペーンを展開しています。

 

 

キャンペーン期間

TSキュービックのキャンペーンは2017年4月30日までとなっています。

 

 

キャンペーンの詳細

TSキュービックのキャンペーンは、期間中にApple Payを新規で設定のうえ、月間のApple Pay利用金額1000円以上で通常の5倍のポイントをもらうことができます。

 

通常のTSキュービックのポイントは1000円につき10ポイント付与されますので、キャンペーン期間中にApple Payを利用すると1000円で50ポイントがたまるのですね。

 

キャンペーンのおすすめポイント

TSキュービックには、ポイントが1.5倍になる「ポイントプラス特約店」があります。

 

キャンペーン期間中にポイントプラス特約店でApple Payを利用の場合は、1.5倍のポイントと合わせて5.5倍のポイントをためることができます。

ソフトバンクカード

ソフトバンクカードでは、キャンペーン期間中のApple Payの利用でTポイント500円分がもらえるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間

ソフトバンクカードのキャンペーンは、2017年4月30日までの期間限定となっています。

 

 

キャンペーンの詳細

ソフトバンクカードのキャンペーンでは、期間中にソフトバンクカードを登録したApple Payを1回の利用で5000円以上利用すると、Tポイント500円分をもれなくもらうことができます。

Tポイントプレゼントのキャンペーンの上限は10回まで、最大で5000円分のTポイントを貯めることができます。

 

キャンペーンのおすすめポイント

5000円の利用で500円分のTポイントをためることができるということで、最大で10%の還元をうけることができるお得なキャンペーン。

 

ためることができるポイントも、人気の共通ポイント「Tポイント」なのも嬉しいところです。

今回のApple Pay(アップルペイ)キャンペーンで1番お得なのは??

大盛況であった新規登録キャンペーンに続き、新生活応援キャンペーンが各クレジットカード会社で開催されています。

 

Suica機能も付帯したApple Payを、春の新生活に合わせて登録される方も多いのではないでしょうか?

 

今回のキャンペーン内容も

 

  • もれなくプレゼント
  • 抽選でプレゼント
  • 先着順でプレゼント

 

といったキャンペーンの内容になっています。

 

やはり、先着順や抽選のキャンペーンに参加して、キャッシュバックやポイントをもらうことができなかったらガッカリしてしまいますよね。

 

お得なキャンペーンとしては、確実性のある「もれなくプレゼント」をうけることができるキャンペーンでしょう。

 

・5%キャッシュバックの「セゾンカード・UCカード」

・最大5%ポイントバックの「オリコカード」

・5%キャッシュバックの「JCBカード」

・ポイント5倍の「三井住友カード」

・ポイント10倍の「イオンカード」

・dポイント5倍の「dカード/dカード GOLD」

・ファミリーマートでポイント10倍「ファミマTカード」

 

などは、ハズレがないでしょう。

 

中でも、ポイントアップの倍率が10倍の「イオンカード」「ファミマTカード」は特にお得なキャンペーン。

 

双方とも、ポイントの倍率は10倍ですが、もともとの還元率0.5%のイオンカードに対して、還元率1%のファミマTカードはキャンペーンでは10%の還元をうけることができます。

 

今回のキャンペーンで、一番お得なカードを一枚選ぶとすると「ファミマTカード」ということになりますね。

 

 

Apple Pay(アップルペイ)関連記事

 

 

Pocket