card-057
Pocket

 

クレジットカードを熟考されて選択をされるのは、家計を預かることの多い女性の方が踏み込んで考えるかも知れません。

 

 

いつも良く利用するスーパーやお店で、よりメリットがあるカードを選ぶことは家計の節約にも直結するもの。

 

 

とは言っても、なんとなくクレジットカードと言うと男性的なイメージもあり、女性には不要な付帯サービスや保険などわかりにくい点も多いのが事実です。

 

 

ここでは、女性のためのクレジットカード選びのサポートとなるような、女性向けのクレジットカード選びのポイントをご紹介していきましょう。

 

 

損しない!女性向けのクレジットカードの選び方

36bc6f9934cfec52b560e9362d5be8bc_s

 

 

女性の社会進出に伴い、どんな業種でも女性に受け入れられるかが成功のカギを握っているとも言えます。

 

 

クレジットカード会社にとってもそれは例外ではなく、各社競って「レディス向けクレジットカード」を展開しています。

女性向けクレジットカードとは

39271a92e5d8dbe9bc8511151266927b_s

 

 

女性向けクレジットカードは「レディスカード」とも呼ばれ、その名の通り女性にしか申し込みをすることが出来ないクレジットカードとなっています。

 

 

ターゲットを女性に絞ることで、年会費の優遇や付帯サービスを女性向けのものに限定することができ、女性の顧客へのメリットとなります。

 

 

また、女性が嬉しいポイント還元などにも、女性向けカード限定の優遇を受けることが出来るものがあります。

女性向けクレジットカードの選び方

女性向けクレジットカードで損をしないカードを選ぶコツとしては、

 

一般カードと女性向けカードの年会費と付帯サービスを比較する
自分の生活圏内のお店でお得かどうかを確認する
女性向けの付帯保険があるかを確認する

などのポイントがあります。

 

 

女性向けクレジットカードは多くの場合、一般カードと比較して年会費が安めに設定されていることが多くあります。しかし、その変わりにサービス内容が一般カードと比較して大幅に劣っていたのでは意味がありません。

 

 

女性向けのカードを選ぶ場合には、コストとサービスのバランスをよく考える必要があるのです。

クレジットカードに女性限定特典があるの?

女性向けクレジットカードには、一般カードにはない特典が豊富に用意されています。

 

 

ショッピング好きの女性や、美容に興味がある女性など、一般のクレジットカードでは受けることが出来ない特典も、女性向けクレジットカード選びのポイントとなるのではないでしょうか。

女性のニーズに応えてくれる女性限定の特典

プリント

 

 

女性向けのクレジットカードには、女性だけをターゲットにしたニッチな特典を用意しているものが多くあるのが特徴です。

 

 

ショッピングで付与されるポイントに対する優遇はもちろん、ショップでの優待割引はショッピング好きの女性には嬉しい特典です。

 

 

また、エステの無料体験特典や、美容に関する優待を受けることが出来る女性向けカードも少なくありません。

 

 

また、女性ならではの身体の不調に備える、婦人病に対して付帯保険が用意されているクレジットカードなどもあり、特典でクレジットカードを選ぶのも楽しいですよね。

ショッピングが好きな方におすすめのクレジットカード

entry-34

 

 

やはり女性はショッピング好きな方が多いもの。

 

 

特にOLさんなどは日ごろの仕事でのストレスを大好きなショッピングで発散している、と言う方も少なくないのではないでしょうか?

 

 

女性も大好きなネットショッピングにお得なクレジットカードをご紹介しましょう。

楽天PINKカード

d5889-187-831660-0

 

 

ネットサービス大手の楽天グループ・楽天カードが発行する女性向けクレジットカードが「楽天PINKカード」です。

 

 

楽天PINKカードは永年年会費無料で使用することができ、家族カードも年会費無料で追加が可能。

 

 

ETC年会費は年間500円が必要になっていますが「楽天ポイントクラブ」の会員ランクが「ダイヤモンド」「プラチナ」の場合はETC年会費が無料になります。

 

 

大きな特徴となるのは、月額30円~の低コストで女性に嬉しい特典を付帯させることが出来る点です。飲食店や習い事・そして介護や育児サービスの優待を受けることが出来る「ライフスタイル応援サービス」が月額300円。

 

 

そして、女性特定の疾病に備えた「女性のための保険」を月額30円~で付帯させることが出来るのも嬉しいメリットになりますね。

 

楽天PINKカードの還元率

楽天PINKカードの利用で貯めることが出来るポイントは、人気の共通ポイント「楽天スーパーポイント」です。

 

 

楽天スーパーポイントは、楽天グループでの利用はもちろんのこと、楽天ポイントクラブに加盟するリアル店舗でも1ポイントあたり1円で利用することが出来ます。

 

 

通常の加盟店では、100円の利用ごとに1ポイントが付与されますので、通常還元率は1%となります。

 

 

ポイントの付与は月額の累計利用金額からの計算になりますので、100円未満の端数が切り捨てられるのも月に1度で済むのはお得ですね。

 

 

また、楽天PINKカードは楽天グループでの利用でポイントに優待を受けることが可能です。

 

 

楽天市場をはじめ、楽天ブックスや楽天トラベルでのカード利用で、通常還元率の2倍ポイントを貯めることが可能。

 

 

そのほかにも楽天グループでは、楽天スーパーポイントのポイントアップキャンペーンをほぼ常時開催していますので、10倍以上のポイント還元も可能なカードなのです。

 

楽天PINKカードの詳細・公式サイトはこちら

 

スーパーやコストコ利用者におすすめのクレジットカード

家計を預かる主婦の方は、スーパーでのカード利用でも得をしたいものですよね。

ここでは主婦の方におすすめの、いつも使っているスーパーでメリットを受けることが出来るクレジットカードをご紹介していきましょう。

ウォルマートセゾンカード

ウォルマートカード

 

 

セゾンカードが発行する「ウォルマートセゾンカード」は、スーパーでのお買い物で優待を受けることが出来る、主婦に嬉しいクレジットカードです。

 

 

ウォルマートセゾンカードの年会費は、本会員・家族会員ともに無料で利用することが出来ます。ETC年会費も無料で利用することが出来ますので、車を運転する女性の方にも嬉しいクレジットカードですよね。

 

 

ウォルマートセゾンカードの国際クレジットブランドはアメリカン・エキスプレス。

 

 

国際ブランドがアメックスであることで、アメックスのカードでしかクレジット払いが出来ない「コストコ」でもカードが利用できるのも大きなメリットとなっています。

 

 

その他にも、ホテルや飲食店を優待利用することが出来る「アメリカン・エキスプレス・セレクト」も、アメックスブランドのカードならではの特典となっています。

 

 

ウォルマートセゾンカードの最も大きなメリットとしては、日常の買い物で割引優待を受けることが出来る点があります。全国の西友・LIVINでウォルマートセゾンカードを利用すると、いつでもお買い物金額が3%割引になる特典を受けることが可能。

 

 

また、5日・25日の特定日に西友・LIVINを利用すると5%割引を受けることが可能で、さらに利用金額分に対してポイントも付与されます。家計を預かる主婦にとっては大きなメリットになりますよね。

 

 

bnr01

 

 

現在、電気・水道・ガス代などの公共料金をウォルマートセゾンカードで決済すると利用金額が自動的に1%OFFされるキャンペーンをやっています。また、利用金額分のポイントもしっかり付与されます。単純に、引き落としのカードを変更するだけで公共料金が値引きできるので非常にお得です!

 

ウォルマートセゾンカードの還元率

ウォルマートセゾンカードの利用で貯めることが出来るポイントは、有効期限無期限で人気の「永久不滅ポイント」です。

 

 

ショッピング利用1000円ごとに1ポイントの永久不滅ポイントが付与され、1ポイントあたり5円程度の価値がありますので還元率は0.5%となります。

 

 

また、アメックスブランドのカードとなっていますので、海外でのカード利用ではポイントが2倍の1%還元を受けることが可能です。

 

 

1回の利用金額が1000円以下の端数でも、月額累計でのポイント計算となりますので、安心してポイントを貯めることが出来ますね。

 

 

すでに西友・LIVINを利用している方、公共料金を値下げしたい方なら持たない理由はありませんので、是非おすすめしたい1枚です。

 

ウォルマートセゾンカードの詳細・公式サイトはこちら

 

丸井やパルコを年に1回以上利用する方必須のクレジットカード

若い女性を中心に人気のファッションビル「丸井」「パルコ」。ここでは、年に1度でも丸井やパルコでお買い物をする方には、ぜひ作っておいてもらいたいカードをご紹介しましょう。

エポスカード

16790267_P1.eps

 

 

エポスカードは年会費無料で利用することが出来る、丸井での利用で大きなメリットを受けることが出来るカードです。ETC年会費も無料で利用することが出来るコストパフォーマンスに優れたエポスカード。

 

 

海外旅行保険も、カードを保有しておくだけで付帯される「自動付帯」で最高500万円まで補償されるのも安心できるポイントです。

 

 

エポスカードの大きなメリットとなるのが、丸井を利用した際の優待割引です。

 

 

丸井で年4回の優待として開催される「マルコとマルオの7日間」の期間中に、丸井各店・丸井のショッピングサイトでカードを利用すると10%割引の優待特典を受けることが出来るのです。

 

 

それだけではなく新規ご入会後の1か月は、新規優待特典として丸井のショッピングが何度でも10%オフになる特典があります。

 

エポスカードの還元率

エポスカードの利用では、200円の利用ごとに1ポイント1相当のエポスポイントが付与されます。ポイントの付与は、月間の累計利用金額からの付与で、通常還元率は0.5%と言うことになりますね。

 

 

また、エポスポイントは提携店での利用でポイントに優待があるのも嬉しいメリットです。

 

 

例えば、女子会でも良く利用するシダックスやビックエコーなどのカラオケ店では200円ごとに5ポイント・2.5%のポイント還元を受けることが出来ます。

 

 

エポスカードは丸井などの利用が無くても、海外旅行傷害保険の傷害・疾病治療が最大270万円と手厚さは年会費無料のレベルを超えています、年に1回以上の方はもちろん、2.3年に1回以上海外旅行に行かれる方にも是非おすすめできる1枚です!

 

エポスカードの詳細・公式サイトはこちら

 

PARCOカード

o04000300118146135961

 

 

パルコを利用することがある方に是非作っておいてもらいたいカードが、パルコが発行する「PARCOカード」です。

 

 

PARCOカードは年会費無料で利用することができ、ETCカードの年会費も無料のコストパフォーマンスに優れたカードとなっています。

 

 

やはり、パルコが発行するカードであることだけあって、PARCOカードはパルコでの利用でメリットを受けることが出来るカードなのです。

 

 

PARCOカードでは入会後の1年間はパルコでの優待特典として、パルコでのカード利用でお買い物金額が5%割引になる特典が用意されています。

 

 

また、年間に10万円以上カードを利用すると「メンバーズ会員」となり、翌年1年間もパルコでのお買い物がいつでも5%割引になるメンバーズ特典が用意されています。

 

PARCOカードの還元率

セゾンカードが発行するPARCOカードで貯めることが出来るポイントは「永久不滅ポイント」です。

 

 

1ポイント5円相当の永久不滅ポイントを、1000円の利用ごとに1ポイント付与されますので、ポイント還元率は0.5%となっています。

 

 

ポイントの付与は、月間の累計利用金額からの計算となりますので、切り捨てられる1000円未満の端数も最小限で済むのです。

 

 

パルコカードは、年会費無料でPARCOでの利用なら入会後1年間はいつでも5%、年に1回以上PARCOを利用される方は文句なしでおすすめします!

 

パルコカードの詳細・公式サイトはこちら

 

女性専用クレジットカード、しかも高還元率?

女性の方はポイントサービスが好きなもの、クレジットカードに求めるサービスもポイント還元率が大きな選択肢のひとつになってきます。

 

 

ここでは女性専用のクレジットカードとして、女性向けの特典が数多く用意されたポイント高還元のカードをご紹介しましょう。

三井住友VISAアミティエカード

img_card_01

 

 

銀行系クレジットカードとなる三井住友VISAアミティエカードは、女性限定カードとなっており、女性の方しか申し込みをすることが出来ません。

 

 

年会費は初年度無料で2年目以降の年会費は1250円となっていますが、2年目以降も利用条件次第で無料になる特典があります。

 

 

年会費を無料にする為の条件としては、リボ払いサービス「マイ・ペイすリボ」に登録して年間1回以上利用することで、2年目以降も無料で利用することが出来ます。

 

 

付帯サービスとして、最高2500万円までの旅行傷害保険が付帯する他、100万円までのショッピング保険も付帯します。

 

 

充実した付帯保険も女性向けのカードとしては嬉しい点ですが、やはり三井住友VISAアミティエカードの一番のメリットはポイント還元率にあります。

 

三井住友VISAアミティエカードの還元率

三井住友VISAアミティエカードの利用で付与されるのは、1ポイント約5円の価値で様々なポイントやギフトカードに交換できる「ワールドプレゼント」

 

 

1000円の利用で付与されるワールドプレゼントは1ポイントで、通常還元率は0.5%となっています。

 

 

マイ・ペイすリボに登録し、月間に1円でもリボ払いの手数料が発生すると、その月のワールドプレゼントの付与が2倍になり1%の還元率となります。リボ払い設定金額をより+100円利用するなど、うまく利用できれば簡単にリボ払い手数料より高いポイントを獲得することができます!

 

 

また、無料のWEB明細書サービスを利用すると、携帯電話・PHSの利用料金でのポイント付与も2倍になるサービスがあります。

 

 

利用で付与されるポイントだけではなく、年間の利用金額に応じた「ボーナスポイント」も受け取ることが出来るので、ザクザクポイントを貯めることが出来ますね。

 

三井住友アミティエカードの詳細・公式サイトはこちら

 

%e4%b8%89%e4%ba%95%e4%bd%8f%e5%8f%8b%e3%82%a2%e3%83%9f%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a8

デザイン重視!ディズニー好きにおすすめの1枚

女性の方にとっては、財布にいれておくクレジットカードはデザインにもこだわりたいもの。

 

 

ここでは女性の大好きなディズニーデザインで、デザインにも優れた女性向けのクレジットカードをご紹介していきましょう。

MUFGカード(ディズニー・デザイン)

mufg_disney200

 

 

三菱UFJニコスの発行するプロパーカードであるMUFGカードには、女性に嬉しいディズニーデザインのカードが存在します。

 

 

MUFGカードは初年度年会費無料で、2年目以降は年間1250円で利用することが出来ます。また、2年目以降の年会費については、登録型リボ払いサービス「楽Pay」の登録と使用で半額になる特典があります。

 

 

MUFGカードのポイント還元率は、5円相当のグローバルポイントが1000円あたり1ポイント付与される0.5%。入会後の3か月は、新規入会特典として獲得ポイントが3倍の1.5%還元になる特典もあります。

 

 

またMUFGカードでは入会キャンペーンとして、入会と利用でもれなく2000円分のギフトカードをもらえるキャンペーンも開催されています。還元率や付帯サービスが充実しているので、ディズニー好きでデザイン重視の方でもお得にカードを利用できるのでおすすめです。

 

MUFGカード(ディズニーデザイン)の詳細・公式サイトはこちら

 

イオンカードセレクト

card-057

 

 

流通大手のイオンでの利用で大きなメリットを受けることが出来る「イオンカードセレクト」も、ディズニーデザインのカードを選択することが出来ます。

 

 

イオンカードセレクトの年会費は無料、ETCも年会費無料で使用することが出来る他「イオン銀行」のキャッシュカードとしても利用することが出来るのが特徴のひとつです。

 

 

イオンカードセレクトはイオン銀行での利用手数料がいつでも無料になる他、普通預金の金利が通常0.02%のところ5倍以上の0.12%になる特典があります。

 

 

普通預金の金利は、大手メガバンクやゆうちょ銀行などの場合0.001%程度の銀行が多く、100倍以上の金利を受けることが出来るのは大きなメリットになりますね。

 

 

イオンカードセレクトのポイント還元率は、1ポイント1円相当の「ときめきポイント」が200円に1ポイント付与される0.5%。

 

 

また、全国のイオンやダイエー・マックスバリューと言ったイオングループの店舗ではポイント獲得が倍になり、1%の還元を受けることが出来ます。

 

 

毎月20日・30日にはイオングループでのイオンカードセレクトの利用で、支払い金額が5%オフになるメリットもあります。

 

 

イオンカードセレクトは、他銀行より金利の恩恵を感じたい方、イオンを定期的に利用する方には是非おすすめの1枚です!

 

イオンカードセレクトの詳細・公式サイトはこちら

 

まとめ

総じて、一般カードに比べるとサービス面で充実しているのが女性向けクレジットカードの特徴です。

 

 

女性限定のカードだけではなく、一般のカードの中にも女性が嬉しいサービスを多く提供しているカードがあることをお分かり頂けたかと思います。

 

 

女性のクレジットカード選びには、

 

良く利用する店舗でのメリット
コストパフォーマンス
デザイン性

を考えてクレジットカードを選べば、失敗がなく済むのではないでしょうか?

 

 

コストとサービスのバランスはもちろん、可愛いデザインや、自分の良く行くお店での特典を受けることが出来るカードを持ちたいですよね。

 

 

 

Pocket