IMG_3797
Pocket

 

2016年2月29日、JCB THE CLASS(以下表記はザクラス)のメンバーズセレクション(以下表記はメンセレ)の2015年版を利用して東京ディズニーランド内でエリアMAPに存在しない秘密のレストラン「クラブ33(サーティースリー)」に行ってきました!

 

そんなクラブ33をメンセレを利用した体験レポート(予約の仕方~クラブ33内の詳細)をまとめました。

 

 

1.ザクラスのメンバーズセレクションとは

JCB-The-Class-Members-Selection-2015-2

 

JCB THE CLASSはJCBのプロパーカードの中で、最高峰の位置付けで年会費50000円+税のクレジットカードです。一般的にはプラチナカードとして扱われていますが、中にはJCBブラックカードと言う方もいます。JCBカードやJCBゴールドカードを利用してクレヒスを積むことでインビテーションが送られ取得することができます。

 

そんなザクラスは年会費の更新した翌月にメンバーズセレクションと言った金額で約2万~3万前後の商品が選べるカタログギフトが届きます。ザクラス会員となった初年度は利用することはできません。年会費の更新をした2年目からメンセレが届きますので、メンセレを毎年利用する場合、年会費は実質2万~3万円となりかなりお得になります。

 

ザクラスの関連記事

005
クレジットカード比較サイトにおいても常に人気ランキング上位で、数あるブラックカードの中でも入手困難のカード、JCB THE CLASS(ザ・クラス)。

メンバーズセレクションの商品一覧

ではメンバーズセレクションの中から選ぶことができる商品はどんなものがあるか一部ですが記載します。

 

2016-03-03

 

厳選ギフトコース

タイトリストVI ザ・クラス オリジナルゴルフボール(3ダース)、パーカー ザ・クラス オリジナル インジェニュイテイ、バカラ シャルトル タンブラー、バカラ ハーモニー ショットグラスペア、ロイヤルコペンハーゲン ブルーフルーテッド ブレインマグSペア&スクエアプレート、パナソニック ラムダッシュ、MTG Refa CARAT、シャープ 空気清浄機、エレクトロラックス エルゴラピード、ケルヒャー 高圧洗浄機、クラシックミムゴ 折り畳み自転車、フジフイルム チェキ ネオクラシック、ドンペリニヨン、霜降り本舗 松阪牛 網焼・焼き肉用、魚沼産コシヒカリ15kgなど

 

グルメ&ステイコース

グルメ&ステイご利用クーポン:ご紹介するレストランセレクション、ホテルセレクションからお好きな施設を選べるクーポン(2名様ご招待)をお届けします。

 

テーマパーク&トラベルコース

jcb-the-class-members-Selection-Theme-Park-2015

 

・JCBトラベルクーポン(2万円分:JCBトラベルで取扱いのしている国内・海外のパッケージツアーの商品などの旅行代金として利用できる2万円分のクーポンです。

 

・東京ディズニーリゾート(R)・パスポート(4枚組):東京ディズニーランド・ディズニーシーのどちらでも使えるパークチケットが4枚もらえます。2016年の4月よりチケット1枚あたり7400円となるので4人分で29600円相当となります。また、JCBのスポンサー施設の特別ラウンジが利用できます。

※予約制 東京ディズニーランドの場合はスターツアーズ、東京ディズニーシーの場合はストームライダーとなります。両アトラクションともに行列に並ぶことなくアトラクションに入ることができ、アトラクション内の秘密のラウンジでドリンクを飲んだ後にアトラクションを楽しむことができます。

 

・東京ディズニーランド(R)・ペアランチお食事券とパスポート(2枚組セット):東京ディズニーランド内の秘密のレストラン「クラブ33」内にてペアランチコースを2名分が無料、さらにパークチケット2枚もついています。※完全予約制 2015年4月1日よりドレスコードが設定されました。

 

情報更新3月23日

※メンセレ2016年版より抽選となります。大人2名のみとなり人数の追加はできなくなりました。

<申込スケジュール>

利用希望月 申込書到着期限(必着)※ 抽選結果発送期間
2016年 8月 2016年 5月16日 2016年 6月15日~30日
2016年 9月
2016年 10月
2016年 11月
2016年 12月 2016年 6月15日 2016年 7月15日~29日
2017年 1月 2016年 7月15日 2016年 8月15日~31日
2017年 2月 2016年 8月15日 2016年 9月15日~30日
2017年 3月 2016年 9月15日 2016年 10月17日~31日
2017年 4月 2016年 10月17日 2016年 11月15日~30日
2017年 5月 2016年 11月15日 2016年 12月15日~29日
2017年 6月 2016年 12月15日 2017年 1月16日~31日
2017年 7月 2017年 1月16日 2017年 2月15日~28日

 

クラブ33目当ての会員の方はショックがかなり大きいのではないでしょうか?

クラブ33の本会員からのクレーム?ザ・クラス会員がトラブルでも起こしたのでしょうか?どういう経緯で抽選になったのかは不明ですが、おそらく人気が高すぎてランチ枠だけではおさまりきらなくなったのでしょう!

 

2017年度版でクラブ33のサービスが無くならないことを祈ります。。。

 

2.クラブ33の予約について

初めてメンセレを利用で、クラブ33を予約して分かったことやもっとこうすれば良かったなど体験談をまとめました、これから予約しようと思う方やクラブ33に興味のある方、参考にしてみてください。

2015年5月にメンセレ2015年版が到着

7月にディズニーランドに行く予定があったので、1か月前に予約すれば取れると思い、6月始めにカスタマーセンターにクラブ33の予約したいと伝えると、すでに7月は全ての日にちの予約が埋まっていると撃沈。秘密のレストランの人気ぶりを舐めていました。。。いつなら予約可能か聞いてみると、半年後の土日祝はすでにいっぱいで、平日もほぼキャンセル待ち状態と言われました。

予約は6ヶ月後に取るのが堅い

これはミラコスタのパーク側の部屋の予約を取るとき並に困難と感じたので、7月は当然あきらめました。

 

どうすれば出来るだけこちらの希望通りの日時で予約ができるのか?カスタマーセンターに確認すると、予約は6ヶ月後から予約できるとのことでした。次のディズニーランドに行く予定を2月にして7月末にカスタマーセンターに2月の土日を含めた候補日(27.28.29日)を伝えようやく29日の12:00の予約を取ることができました。

 

予約が無事取れると10日後程度でこのような形で届きます。

 

IMG_3777

 

中身はこんな感じで、JCBの担当が間違えてラウンジのチケットまで同封してました(笑)

 

IMG_3778

 

感想

上記のようにやはり本家のクラブ33会員の予約の優先率が高いせいか、ザクラス会員がかんたんに予約を取るのが難しいと思いました。なので、6ヶ月後の月のどこでもいいから予約したいという気持ちでいた方が無難ですね。

 

因みに、メンセレで最大8人まで予約することができ、コース代金を支払えばみんなで食事できるみたいです。私は、なぜか大人は2人までしかいけないと思い込んでいたので、これから予約する方は是非参考にしてください。ランチコースの料金は1人7000円程度だそうです。

 

3.クラブ33(サーティースリー)内のご紹介

冒頭でも記載したようにクラブ33はディズニーランド内で唯一お酒が飲める完全会員制のフレンチのレストランで、マップにも載っていない秘密の場所です。実際の場所はワールドバザール内の三井住友銀行の横のお店となります。

 

今回、ディズニーランドには車で行ったのですが、クラブ33の予約をとると何時に到着しても入り口からかなり近い専用の駐車場にパーク内にいる間、停めることができます。この近さはディズニーランド好きの方ならわかっていただけると思います。

 

disney-jcb-club33-2

 

お店への入り方は、写真では見えないのですが、扉の右手前に金色の箱があり、その箱の蓋をあけるとインターホンがありますので、予約時のな名前を伝えるとスタッフが扉をあけてお出迎えしてくれます。

 

IMG_3797

 

お店の中に入ると、奥行きのある受付のカウンターがあり、スタッフの方が上着を含む荷物などをまとめて預かってくれて、預け終わるとエレベーターで2階へ案内されます。

 

2階に行くと待合室とトイレ、クラブ33のグッズが販売されているショーケースなどがあります。因みにグッズはクラブ33のロゴが入ったポーチ大サイズ・小サイズ、トートバッグ、センス、腕時計など約10点前後ありました(写真がとれませんでした)。

 

お店の雰囲気は洋風モダンテイストで高級感が溢れています。

 

IMG_3799

 

席の準備が整うと、さらに奥にあるテーブル席に案内されます。窓側の席はシンデレラ城などが一望できます。

 

640x640_rect_20917786

 

メンセレの特典はクラブ33のフランス料理のランチコース2名分が無料となっていて、席に着くとスタッフが本日のコース内容の説明をしてくれます。説明後は食材などのアレルギーがないかしっかり確認してもらえます。

 

今回のコース内容は、鴨肉と九条ネギのマッシュポテト添え、カブのポタージュスープ、ヒレ肉の赤ワイン煮込み、最後にデザートでロールケーキとアイスのプレートでした。それととってもおいしいパンが2種類ありお代わり自由でした。

 

周りにたくさんのお客さんとスタッフがいたので、小心者の私は各料理の写真を撮ることができませんでした(( ;∀;))

 

コース内容を聞いた後に、子供の食べるものが無いことに気付いた私は、スタッフの方に子供用のメニューが無いか聞いてみると、子供用のランチプレートがなんとか用意できるとのことだったのでお願いしました。ランチプレートの写真はスタッフが視界にいなくなった瞬間に激写しました。

 

IMG_3800

 

ミッキーの形をしたプレートにはコーンスープ、ハンバーグ、チキンライス、サーモンのグリル、クロワッサンサンド、最後にアイスとフルーツの盛り合わせとジュースがついて、お値段は3000円+税と中々の金額でした。また、写真では見えにくいですが、クロワッサンサンドのハムにマヨネーズで左にミニー、右にミッキーのアートは可愛かったです。因みに、子供はクラブ33に入る前にポップコーンを食べまくっていて半分以上残してました(涙)

 

一通り食べ終わると、家族全員のローマ字の名前が入った記念品がもらえました。記念品は紙マッチとなっていて、ミッキーやミニーなどのディズニーキャラクターの5枚組シールが入っていました。

 

IMG_3802

 

子供のご飯やドリンク代のお会計後、、最後にクラブ33限定のグッズを買いお店を後にしました。

 

感想

クラブ33の感想は、席数はかなり沢山あるのですが、その割にお客さんが座っている割合は全体の2割程度でした。ドレスコード着用と記載されているようにスーツ姿の家族やカップルもいましたし、私服の40代くらいの女性5人組など様々な客層でした。我が家の格好はラフ過ぎないことだけ気を付けて、私はシャツにニットで黒パン、嫁はニットのワンピース、子供はディズニー仕様の格好で行きました。

 

さすがクラブ33、ランチコースとても美味しかったです!また、今回子供が食べたランチプレートは今回は特別に作っていただけましたが、当日対応できない場合もあるようなので次回の予約時はしっかり子供のご飯も予約したいと思います。

 

最後にお店を出た瞬間に、若いカップルがこちらを見て驚いた表情を見せてくれたので、すごく優越感に浸れたのは内緒の話です(笑)

 

クラブ33でミッキーと写真がとれる!?

IMG_3803

 

クラブ33に行く前から色々クラブ33の事を調べていたら、色んな方がミッキーと写真を撮ってることがわかりました。

 

レストランで食事をしている最中に、7人くらいの団体の家族が一旦席を外したので、恐らくミッキーと写真を撮っていたと思います。

 

今回のメンセレはレストランのランチコース+パークチケットが2枚無料という内容でしたが、きっと最後に団体のようにミッキーと写真をとって帰るのではないかと思っていました。ただ、結局写真を撮ることができませんでした。

 

帰り際に我慢できず、スタッフに「クラブ33でミッキーと写真を撮れる方はどんな方ですか?」と質問したら、クラブ33会員様及びクラブ33会員の紹介された方が限定のバースデーコース(12000円+税)を注文すると、ミッキーと写真をとれます。と教えていただけました。

 

なので、クラブ33でミッキーと写真が撮りたい方はクラブ33の会員に紹介していただいてバースデーコースを予約しましょう!

4.まとめ

今回、初めてザクラスのメンセレでクラブ33を予約~利用してみた感想は、クラブ33はやっぱりもの凄く人気のレストランで簡単に予約も取れないと思いました。また、子供の料理を最初に予約しなかったこと、次回からは気を付けたいと思います。

※メンセレ2016年版より抽選となります。大人2名のみとなり人数の追加はできなくなりました。

 

予約は半年後に確実にとりましょう!
人数は最大8人まで、ディズニー好きに思い出を共有しよう!
こどもの料理も最初の予約時に!
ミッキーと写真が撮りたい方はクラブ33会員に紹介→バースデーコースを予約!

ザクラスのメンセレでこれからクラブ33を予約しようと思っている方、クラブ33の情報が知りたかった方、是非参考にしてくださいね!

 

ディズニーが好きすぎてクラブ33(サーティースリー)にどうしても行きたい方はJCB THE CLASSを持っている方と知り合うか、JCBゴールドカードを保有してクレヒスを積んでザクラスを手に入れてください!

 

尚、JCBカードは現在入会キャンペーンをしています、是非チェックしてみてください。

 

▼JCBカードの現在のキャンペーンはこちら▼

 

Pocket