430-1
Pocket

 

TSUTAYAやファミリーマートなどで利用すると貯まるTポイント。共通ポイントの代表的なTポイントを貯めている人や使っている人は数多くいると思います。

 

 

今回は、そんなTポイントを効果的に貯めるためのおすすめクレジットカードを厳選した3枚をご紹介します。

 

 

Tポイントとは

2016-02-12

 

みなさん知っていると思いますが、かんたんなTポイントの説明とTポイントが貯めれたりTポイントが利用できるお店を説明します。

 

Tポイントは、TSUTAYAをはじめ、Tポイント提携店が展開する全国約30,000店舗で貯めたり、使ったり、交換したりできるポイントのことです。今や日本人口の4人に1人 はT会員だそうです。

Tポイントの主な提携先

TSUTAYA、ファミリーマート、ドトール、エネオス、カメラのキタムラ、ガスト、牛角、スリーエフ、オートバックス、ウエルシアなど

 

また2016年春より吉野家や三越伊勢丹、ジョイフル本田、眼鏡市場などもTポイントとの提携も開始する予定です。

 

こんな方はTポイントを貯めるべし

・ケータイがソフトバンクの方

・最寄りのコンビニがファミリーマート(3倍)

・Yahoo!ショッピングやロハコをよく使う方(最大11倍)

上記に当てはまる方は少し意識するだけでかなりのTポイントが貯めることができます。

 

CRKJTqDUkAAbL7j

 

ソフトバンクケータイを利用者がマイソフトバンクからTポイント番号の登録するだけで、ファミリーマート・ガスト・TSUTAYAでの提示でポイントが3倍となるので、是非登録をおすすめします。

⇒マイソフトバンクはこちら

Tポイントを使って得する店、損する店

ここまで気にしてる方も少ないと思いますが、Tポイントのポイント付与の方法は実は2種類あります。それは購入した金額にTポイントのポイントを利用して値引きした場合に付与されるポイントの場合と値引き後の金額に付与される場合です。

 

もし値引きする前の購入金額に対してポイントが付与される方がお得ですが、提携店によっては値引き後の金額分しかポイントが付与されません。

よってより無駄なくTポイントを貯める場合は、「値引き前」「値引き後」で付与されるお店を少しでも把握しておこう。

 

「値引き前」の金額にポイントが付く

Yahoo!ショッピング

ファミリーマート

ニッセン 

「値引き後」の金額にポイントが付く

TSUTAYA

ソフトバンク

ENEOS

エディオン

ガスト

スリーエフ

知って得するTポイントの使い方

ドラッグストアのウエルシアでは通常100円でTポイントが1ポイント貯まり、還元率1%となります、また毎週月曜日はポイント2倍となっており還元率が2%となるので大きな買い物する場合は月曜日がおすすめです。

 

さらに、ウエルシアでは毎月20日にTポイントを200P以上使うと、1P=1.5円の値引きに充当され、この場合の還元率は1.5%となるので、月曜日しか利用しなかった場合の還元率は3%となります。

Tポイントが貯まるおすすめのクレジットカード3枚

Tポイントを無駄なく最も効率よく貯めれるおすすめのクレジットカード3枚をご紹介します。通常時、ネット通販時、特定日などクレジットカードを用途に応じて使い分けるとより早くTポイントを貯めることができます。

①Yahoo!JAPANカード(ワイジェイカード)

imgres

 

ワイジェイカードの特徴

Yahoo!JAPANカード(※以下ワイジェイカードと表記)は通常利用で還元率1%、Tポイントが貯まる年会費無料のTカード一体型のクレジットカードです。カードの申込みから到着までは約1週間です。

赤か黒の券面カラーと、 JCB、Visa、MasterCard3つのカードブランドからお選びいただけます。

 

title_1126

 

一番の効果的な使い方としてはヤフーショッピングとロハコで商品を購入時にカードの利用で還元率は常時3%のポイントが貯まります。また、現在ではYahoo!ショッピングで「全員まいにち! ポイント5倍」(2016年2月末まで)のキャンペーンをしており、さらにYahoo!プレミアム会員(月額410円)の方はプレミアム特典で4倍+ワイジェイカード利用特典で2倍でポイントが最大11倍となるので、ヤフーショッピングを利用される方はかなりたくさんのTポイントを貯めることができますね。

 

ワイジェイカードはモバイルSuicaやnanaco(JCBのみ)にチャージした場合にもTポイントが貯まるのでヤフーショッピング以外の日々の買い物でもポイント貯めることができます。

 

またワイジェイカードでは時期によってポイント数は異なりますが、、入会&利用で5000~最大8200ポイントがもらえる入会キャンペーンをしています。

 

最短2分で進呈、本日から使える3000ポイント

初回登録+1回利用でもらえる2000~5200ポイント

※入会から2ヶ月以内にTカード登録+カード利用で翌月末にポイント付与

 

▼ワイジェイカードのキャンペーン情報はこちら▼

 

ネット通販で欲しい商品を一番安く買う方法

最近気づいた事でとても得した気分になったので情報を共有しますね!

 

我が家では大型の冷蔵庫を買い換えようと検討していて、エディオンやヤマダ電機など様々な大手家電屋を回っていました。冷蔵庫は、大型商品だからネットで買っても送料が高いだろうと思い、あまり調べていませんでした。たまたま目にしたYahoo!ショッピングのCMでポイント毎日5倍をきっかけで、価格コム・楽天・Yahoo!ショッピングなどいろいろ調べた結果、一番安く買えるのはYahoo!ショッピングでした!

 

因みに購入予定の商品はこちら→日立 475L 6ドアノンフロン冷蔵庫 R-FR48M5W

IMG_3757

まず、ネットショップは楽天・Yahoo!ショッピングともにエディオンショップでこちらは実店舗より3000円ほど値段が安かったです。一番の違いはポイント付与率で楽天ではポイントが5倍の6750ポイントに対してYahoo!ショッピングではTポイントが9倍の11350ポイント、さらに5の日ならさらに5倍になります。同じエディオンのネットショップならどう考えてもYahoo!ショッピングを利用した場合の方がかなりのTポイントがもらるのでどちらがお得かは一目瞭然ですよね!

 

このことからほしい商品をネットで買う方は多いと思いますが、みなさんはどこのサイトで値段を比較していますか?一通り目星をつけたら最後にYahoo!ショッピングで値段を比較されることをおすすめします!

※Yahoo!ショッピングでは楽天と違い、どれだけポイントが付与されるかすぐにわかるのもうれしいポイントです。

②エクストリームカード

431c12da9f92dc7118afd8681de77aef

 

エクストリームカードの特徴

エクストリームカードは初年度年会費無料で還元率実質1.5%のクレジットカードです。※年会費は次年度は3000円。年30万以上の利用で年会費無料

 

entry_about

 

カードを利用して貯めたポイントは2000ポイント▶Gポイント3000ポイントになるので、交換先のTポイントの還元率が1.5%となります、Tポイントが貯まらないようなお店やサービスで利用するのがおすすめです。

さらに、ガソリンの宇佐美で利用すると、ハイオク・レギュラー・軽油が1ℓ2円引き、タイヤ・カーオイル、カー用品などを購入した場合は3%OFFとなり、さらに利用した分のポイントがつきます。

電子マネーはモバイルSuicaのみチャージした時にポイントがつきます。

 

1年で30万円の利用をしないと年会費無料にならないところや1000円▶10Pと付与条件が少し悪いのが気になるが、1ヵ月にエクストリームカードを3万円以上利用できればデメリットにはなりませんね。

 

またエクストリームカードでは現在、最大3300円分プレゼントされるキャンペーンをしています。

 

・入会でもれなくJデポ2000円分※

・Jリボサービス登録で1000円分プレゼント

・お知らせメール&WEB明細サービス登録でJデポ300円分プレゼント

※Jデポとはカード請求時に値引きされる金額です。

 

▼エクストリームカードのキャンペーン情報はこちら▼

③ファミマTカード(クレジットカード)

001

 

ファミマTカードの特徴

ファミマTカードはクレジット機能にTポイントカードが付属した年会費無料のクレジットカードです。メインカードとしては不向きですが、ファミマのヘビーユーザーには最強のサブカードとなります。

通常利用の場合、200円の利用で1Pの付与で還元率0.5%ですが、ファミマートで利用するとTポイントカードの分で200円▶1Pさらにつくので200円=2Pとなり還元率1%となります。

 

ファミリーマートの1ヵ月の買い物の利用実績による「ファミランク」は5000円未満で0.5%、5000~14999円で1%、1万5000円以上で1.5%となるので、1日500円以上ファミリーマートを利用する方は確実にTポイントカードを提示しましょう。

電子マネーはモバイルSuicaやnanacoにチャージした場合にTポイントが貯まります。

 

img01

 

さらにファミリーマートでは会員限定で「カードの日」が火曜と土曜にあり、この日にファミマTカードを利用すると最大5倍になるので、ファミリーマートで大きな買い物するときは「カードの日」にまとめて買うのがポイント。

⇒カードの日の詳細はこちら

 

ファミマTカードの知っ得ポイント

ファミマTカードはあまり知られていないが、普段はクレジットカードで支払えない公共料金や金券もクレジットカードで支払うことができ、ポイントが貯めることができます。

 

・公共料金

・金券、プリペイドカード

・切手、はがき

・ヤマト宅急便

ファミマTカードでは新規入会&切替の申込・利用でTポイント2000ポイントがもらえるキャンペーンをしています。

内容はカード発行日の翌月末までにショッピングを10000円以上利用でTポイント2000ポイントプレゼント!

 

▼ファミマTカードのキャンペーン情報はこちら▼

まとめ

Tポイントはソフトバンクケータイユーザーをはじめ、使用しているコンビニ、ファミレスなど利用パターンが決まっている方ならより多くのポイントを貯めることができます。

 

さらに今回紹介した基本年会費無料の3枚のクレジットカードを組み合わせることでTポイントの貯めるスピードも速くなります。

 

Tポイントを貯めてる方、これから貯める方、是非参考にしてみてください!

 

・ソフトバンクケータイ利用ならTポイント提携は必須

・Tポイントを使うなら、Yahoo!ショッピング・ファミリーマートで!

・Yahoo!ショッピングはワイジェイカードで最大11倍

・Tポイントが付かないところはエクストリームカード!

・ファミマは「カードの日」でまとめ買い!

 

▼Yahoo!JAPANカードのキャンペーン情報はこちら▼

Pocket