2016-01-19 (2)
Pocket

 

楽天市場が2016年1月18日13:00より楽天市場のアプリ、楽天カード、楽天プレミアムカード、楽天モバイルの利用でポイント最大7倍の楽天スーパーポイントを付与する新施策が始まりました。

※エントリー不要

 

これは先日よりYahoo!ショッピングが宮川大輔さんを起用したTVコマーシャルでも見かける毎日ポイント5倍というサービスが好調で、出展者・利用者が順調に増えているということから、楽天側が一部流れたユーザーを戻したり再度現顧客の囲い込むをするための対抗策と考えられます。

 

では実際、ポイント最大7倍の内容はどういったものなのか調べてみました。

 

 

いつでも毎日ポイント7倍の内訳

20160118235836

 

楽天市場は会員登録して買い物するだけで購入金額の1%がポイントとして付与されます。

また楽天カードで支払うと購入金額分のポイントがさらに1%つくのが特徴です。

※楽天市場内のキャンペーンにエントリーなどするとポイント最大20倍なども!

では今回の毎日ポイント7倍はどのような内容でしょうか?

4つのサービスよりポイント最大7倍が可能となるようです。

①楽天市場アプリ利用で>ポイント+1倍

content1a_img

 

楽天市場アプリをインストールして、アプリから当月1回以上の買い物をすると楽天市場全商品がいつでもポイント+1倍に!

 

たった1度アプリ経由で買い物すれば、その月はパソコンやスマホブラウザ、タブレットで購入しても自動的にポイントが+1倍されるので、もし購入予定の商品を見つけたら、スマホのアプリから購入すればいいだけなのでお得ですね!

②楽天カードの利用で>ポイント+3倍

2016-01-19-1

 

楽天市場の全商品がいつでもポイント+3倍

 

いままでは楽天カードの利用で通常ポイントが+1%だったのですが、今回からはさらに+2倍のポイントが期間限定ポイントとして付与されます。

通常ポイントはカード決済の支払い額が確定日頃付与されますが、+2倍の期間限定ポイントは購買月の翌々月15日頃の付与となるので勘違いしないようにしたいですね。また期間限定ポイントの有効期限はポイント付与の翌月末の23:59まで。こちらもエントリー不要なのでいつも通りの利用で大丈夫です。

 

尚、楽天カードは年会費無料のクレジットカードとなっており、入会キャンペーンも時期により変動しますが、5000ポイント~8000ポイントがもれなくもらえるキャンペーンをやっています。楽天カードを利用するだけでポイントが+3倍になるので楽天市場をよくご利用される方には本当におすすめします。

 

▼現在の入会キャンペーンのポイント数はこちら▼

③楽天プレミアムカードの利用で>+4倍

rakuten-premium

 

楽天市場の全商品がいつでもポイント+4倍

 

楽天カードの利用で通常ポイント+1%と期間限定ポイント+2%で合計+3倍からさらにプレミアムカード利用でさらに+1%で合計4%!

楽天市場の利用で獲得できるポイントで合わせるとポイントが5倍になります。

こちらの通常ポイント以外の+3%のポイントも期間限定ポイント扱いになっていて、ポイントが付与されるのは購買月の翌々月15日頃となります。

※期間限定ポイントの有効期限はポイント付与の翌月末の23:59まで

 

▼アプリ経由でポイント最大6倍の楽天プレミアムカードの現在のキャンペーン▼

④楽天モバイルの利用で>ポイント+1倍

img-main-02

 

楽天モバイルの通話SIM 全プランの契約でポイント+1倍

 

格安SIMの楽天モバイルの通話プランを契約した月に楽天市場で商品を購入すると通常ポイント+1倍が翌月の25日ころに付与されます。

このポイントは期間限定ポイントではないので有効期限を気にしなくても大丈夫ですね。

※楽天モバイル データSIMは特典対象外となるのでお気をつけください。

 

以上の4つのサービスを見てみると、クレジットカードの年会費や楽天モバイルなどコストをかけずにポイントを増やすなら楽天カードを利用して、アプリ経由で購入してポイント最大+5倍が一番利用しやすい方法だと思います!

楽天あんしんショッピングサービス

楽天市場では少しでも安心して買い物ができるように、全員無料の補償サービス『楽天あんしんショッピングサービス』があり、楽天市場で買い物した後もしもの時の

トラブルに対応してくれます。このサービスの3つの大きな特徴はこのようになります。

 

未着・遅延・欠陥品に対応

・支払い後、予定通りに商品が届かない場合。

・指定日に商品が届かない場合、商品の返品が可能。

・受取った商品に破損や故障、説明と違う商品が届いた場合に返品が可能

・返品手続きがされたが返金処理されない場合。

 

購入金額分を最大30万円まで保証

・ご注文1回あたり配送料を含む30万円までの金額を補償。

・補償回数は年間5回まで

・申請期間は購入日の翌日から90日以内

 

万が一の模倣品も200ブランド以上を補償

・ご注文1回あたり配送料を含む30万円までの金額を補償。

・補償回数は年間5回まで

・申請期間は購入日の翌日から90日以内

補償対応のブランド一覧はこちらから

補償方法

補償方法は楽天スーパーポイントまたは現金のどちらかになります。

まとめ

今回の楽天市場のポイント7倍のサービスはいつも楽天市場の利用をしている方にはものすごくメリットの高いサービスになったのではないでしょうか?

・アプリ経由の買い物で+1倍

・楽天カード利用で+3倍

・楽天プレミアムカードの利用で+4倍

・楽天モバイルの利用で+1倍

デメリットとしてはポイントがプラスされたのが期間限定ポイントで、そのポイントの利用期間が約1ヶ月間という短さは気になりますね。

ただアプリ経由+楽天カードの利用で+4倍楽天市場利用のポイント+1倍と合わせると最大5倍!

Yahoo!ショッピングの対抗策としてはポイント5倍という数字が並んだのは大きいのではないでしょうか?

 

楽天カードは楽天市場だけでなく様々な使い方ができ、ANAマイルなどもためれる万能型のクレジットカードです。

しかも年会費無料で、入会キャンペーンも随時やっているので大きな買い物の予定がある方はこの機会に作ってみてもいいかもしれませんね!

 

▼楽天カードの現在の入会キャンペーンのポイント数はこちら▼

 

▼アプリ経由でポイント最大6倍の楽天プレミアムカードの現在のキャンペーン▼

 

Pocket