15
Pocket

 

アメリカンエキスプレスのゴールドカードを保有している人にインビテーションが送られてきてようやく手にすることができるアメリカンエキスプレスプラチナカード。

 

こういった招待制のクレジットカードは一旦解約してしまったら再度取得することは可能なのか?

答えは意外にハードルは低く簡単に取得できそうなので、まとめました。

 

 

アメックスプラチナカードの取得から解約まで

以前、会社にアメリカンエキスプレスカードの営業担当から電話連絡があり訪問までしてきて、インビテーションなしで申し込みして取得したプラチナカードでセンチュリオン(ブラックカード)を目指そうと思っていました。

 

ダイナースプレミアムカードと同じ年会費が130000円+税と高額だがポイント還元率はダイナースプレミアムカードの2%と比べると1%なのでどうしてもメリットが感じなかったので更新月の前の年会費がかからないタイミングで保有歴1年で解約してしまいました。

 

解約までの流れでカスタマーセンターに電話して解約したい旨を伝えると、理由を聞かれ、年会費に見合ったサービスが使いこなせないと返答すると、年会費は1年間無料でいいのでゴールドカードに切替の提案を受けたのでそのままOKし、現在はゴールドカードを保有してます。

解約してから3ヶ月後

その後、特にアメックスのゴールドカードを利用することはなかったのですが、2015年の年末にアメックスより1通の封筒が届きました。

 

IMG_3638

 

解約してから3ヶ月後、まさかのアメックスよりプラチナカードのインビテーションが届きました….。

封筒を開けてみるとこんな感じの申込書やら簡易的なパンフレットが入っていました。↓

 

IMG_3639

 

おそらくこれで申し込めばまたアメックスのプラチナカードを取得することができるのでしょうね!

解約してからたった3ヶ月でプラチナカードのインビテーションを送ってくるアメックスには正直驚きました。

再度、センチュリオンを目指したくなった場合にプラチナカードを取得できそうな可能性を感じたのでいい情報だったと思います。

 

アメックスのプラチナカードを保有している人は是非参考にしてもらえればと思います。

 

アメックスのプラチナカードを目指している方、

 

まずはこちらのアメックスゴールドカードから↓

300x250_rcpgold_fyf

 

アメックスゴールドカードの関連記事はこちら↓

charge_gold_jp_di_480x304
プラチナカード・ブラックカードと言った、プレミアムカードが次々とラインナップされている昨今、ゴールドカードのステイタス性は以前ほど高いものでは無くなりました

 

Pocket