IMG_3636
Pocket

 

数あるプラチナカードの中でも年会費が20,000円+税と最も安いと言われているプラチナカードのセゾンプラチナビジネスアメックスカード

1年間で200万円の利用年会費が半額の10,000円+税になる圧倒的に年会費の安いプラチナカードです。

 

そんなセゾンプラチナビジネスアメックスの券面デザインが2015年12月1日より新デザインに変わったので先日のダイナースプレミアムカードに続きカードを再発行してみました。

 

ダイナースプレミアムカードの新券面デザインの記事はこちら↓

IMG_4121
クレジットカードの2大ブラックカード、アメックスのセンチュリオンカードともう1つのブラックカードのダイナースプレミアムカードが2015年12月14日より運営

 

 

旧セゾンプラチナビジネスアメックスと新セゾンプラチナビジネスアメックスのデザインを比較

旧セゾンプラチナビジネスアメックスはカードのサービスや還元率などステータス性は特に問題ないクレジットカードでしたが、正直カードの券面はいまいちかっこよくはありませんでした。

 

旧デザイン↓

 

ものすごくシンプルでアメックス感はまるで出ていませんね・・・。

 

それに比べて新デザインの券面はこちら↓

visual_01

 

こちらはアメックスのイメージマークのローマン兵士が大きくなり、もともと使われていたセゾンプラチナアメックスのデザインのビジネス版になりました!

セゾンプラチナビジネスアメックスの新券面デザイン変更方法

こちらもダイナースプレミアムカードで変更した方法と同じ。

カスタマーセンターに電話して、

 

『カードのデザイン変更されましたよね?』

 

『番号そのままで新デザインの方で再発行お願いします!』

 

とカスタマーセンターの担当者に伝えます。

 

『承知いたしました、1週間ほどでお届けできるかと思います。』

 

ただこのやりとりをするだけでお終いです。

新券面デザインのカードが到着

先日のやりとりから1週間が経たない内に新しいデザインのカードがとどきました。

 

こんな封筒です↓

IMG_3633

 

ダイナースプレミアムカードの時の封筒と比べるとシンプルですね。

 

空けてみるとこんな感じです。

IMG_3634

 

まぁ、普通にどのクレジットカードでも同じような形式でクレジットカードが貼られています!

セゾンプラチナビジネスアメックスの限度額

上記の写真にも記載してあるように現在使用している私のセゾンプラチナビジネスアメックス限度額は1000万円となっております。

 

このカードは私が創業して初めて作ったクレジットカードで所有歴は5年目となりました。

最初の限度額はたしか100万円足らずだったような気がしますが、気づけば丸4年以上で限度額1000万円は凄いカードですね!

まとめ

セゾンプラチナビジネスアメックスでも券面デザインが変われば電話1本するだけで番号そのままで1週間ほどで交換できることができました。

今までのデザインがあまり気に入っていない方は是非、新しいデザインのカードにしてみてはいかがでしょうか?

 

▼現在のキャンペーンの詳細と申込はこちら▼

 

セゾンプラチナビジネスアメックスのメリットや審査などまとめた記事はこちら↓

visual_01
プラチナランクのクレジットカードの中には、全てがインビテーション制(招待)では無く、自分で申込できるクレジットカードがあります。

Pocket