BUYMAは楽天ペイ決済可能!楽天スーパーポイントが使える&貯まる!

Pocket

 

「BUYMAをもっとお得に利用したい」

「BUYMAでの1番お得な支払い方法ってなに?」

 

日本未入荷の商品を購入することが可能となっており、他の人とは違ったアイテムを手に入れたい方に人気のショッピングサイト「BUYMA」。

 

お得な料金で海外のファッションアイテムを中心に購入できるBUYMAですが、もっとお得にお買い物を楽しみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

 

そうした方には「楽天ペイ」支払いでのBUYMAの利用がおすすめです。

 

今回は、BUYMAを超お得に利用することができる、BUYMAでの楽天ペイ支払いについてご紹介していきましょう。

 

BUYMAで楽天ペイ決済が可能!海外のおしゃれアイテムを手に入れよう

 

世界のパーソナルショッパーの集めた、海外の人気アイテムを気軽に購入することができるBUYMA。

 

日本未発売の商品も、日本円で気軽に購入することができるBUYMAを活用しているオシャレ女子の方も多いのではないでしょうか。

 

BUYMAでのお買い物では、

 

  • 銀行振込
  • コンビニ決済
  • クレジットカード払い

 

などを選択することができますが、楽天のモバイル決済サービス「楽天ペイ」での支払いにも対応しています。

 

楽天ペイで支払いをすることで、人気の共通ポイント「楽天スーパーポイント」を貯めることが可能となっています。

 

また、楽天ペイでは登録したクレジットカードでの支払いのほかに、楽天スーパーポイントを1ポイント=1円として現金同様に決済に利用することも可能です。

 

楽天のサービスの利用や、楽天ポイントカードなどで貯めたポイントを、BUYMAでのファッションアイテムの購入に利用することができるのですね。

 

楽天スーパーポイントは、共通ポイントの中でも特に貯めやすいポイントとなっていますので、ポイントでお得にBUYMAでのお買い物を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

ここに注目!

BUYMAに興味はあるけど、まだ登録していないと言う方には今がチャンスとなっています。

 

BUYMAでは、2018年1月31日までの期間限定で、会員登録をした方にもれなく500円分のクーポンがプレゼントされる入会キャンペーンを開催しています。

 

年会費・登録手数料無料で簡単に登録・クーポンをゲットできますので、ファッションに興味のある方には必見のキャンペーンとなっているのですね。

BUYMAでの楽天ペイでの支払い方法

BUYMAでは、振込やクレジットカード払いのほかに、楽天ペイで支払いをすることが可能となっています。

 

BUYMAは通常のネット通販サイトとは違い「パーソナルショッパー」と呼ばれる出品者と直接取引を行うサイトとなります。

 

注文の流れとしては、

 

  • 商品の注文後、パーソナルショッパーが商品を買い付け
  • 商品が到着したことを確認後、購入者が支払い

 

を行う、後払い方式となっているのが大きな特徴となっています。

 

出品者と直接やり取りを行うと言っても、連絡や支払いに関しては全てBUYMAを仲介して行われます。

 

そのため、カード番号などの個人情報が出品者に知られるということはありませんので、通常のネット通販同様に安心してお買い物をすることができます。

BUYMAでの楽天ペイ支払いでのメリットはポイントだけではない

BUYMAでの楽天ペイ支払いでは、楽天スーパーポイントを貯めることが可能となっているほか、楽天スーパーポイントを利用したお買い物も可能です。

 

人気の共通ポイントを利用してお買い物をすることができるのがBUYMAでの楽天ペイ支払いの大きなメリットとなっていますが、ほかにも楽天ペイ支払いでのメリットがあります。

 

BUYMAの大きな特徴として、決済が商品到着後の後払いである点が挙げられます。

 

後払いという性質上、出品者保護の観点からBUYMAでお買い物をする場合いには、コンビニ払い・銀行振り込みの場合には注文時に一旦BUYMAに代金を入金する必要があります。

 

ただし、BUYAMでは注文後の商品買い付けとなりますので、万が一買い付けができなかった場合には取引がキャンセルになってしまいます。

 

楽天ペイ支払いの場合には、代金を一時入金する必要がありませんので、よりスムーズにBUYMAでのお買い物を楽しむことができるのですね。

利用できるクレジットカード

BUYMAでの楽天ペイ支払いでは、楽天カードだけではなく、様々なクレジットカードを利用することができます。

 

楽天ペイ支払いに利用できるのは、

 

  • 楽天カード
  • VISAブランド
  • Mastercardブランド

 

となっており、楽天カードでのみJCBブランドのカードでも登録が可能となっています。

 

楽天ペイと言う名称の印象から、楽天カードしか利用することができない、と思っている方も多いかも知れませんが、VISA/Mastercardのクレジットカードは利用可能です。

 

また、楽天ペイにはデビットカードも登録できますが、デビットカードはアプリでの決済に対応していませんので、BUYMAでのお買い物で利用することはできません。

 

楽天ペイでは、支払い回数は一括払いのみとなっており、分割やリボ払いを選択することはできません。

 

BUYMAでの楽天ペイ支払いの場合も、支払い回数は一括のみとなっていますので注意が必要です。

引落日について

BUYMAでの楽天ペイ決済では、商品到着後の後払いとなっています。

 

ですので、クレジットカードの利用日は、注文をした日ではなく、商品が到着して購入手続きを行った日となります。

 

引き落とし日はクレジットカードの締め日・支払い日によって変わりますが、楽天カードの場合を例にとって説明しましょう。

 

楽天カードでは、毎月月末締め・翌月27日引き落としとなっています。

 

たとえば、

 

  • 1月15日に商品を注文
  • 2月1日に商品が到着・購入手続き

 

上記のような取引の場合、カードの利用日は2月1日となりますので、引落日は3月27日になる、と言うことになります。

利用限度額

BUYMAでの注文可能金額は、500円〜500万円までとなっています。

 

ただし、楽天ペイで支払う場合には、1回の上限金額は楽天ランクによって異なり、最大50万円までとなっています。

 

また、クレジットカードの利用限度額が50万円を下回る場合には、カードの利用可能枠の範囲内でのお買い物が可能です。

 

自分の利用しているカードの利用限度額は、各カード会社の会員ページ・またはカードデスクへの問い合わせで確認することが可能です。

注意点

BUYMAでの楽天ペイ支払いでは、支払いは後払いとなっていますが、注文段階で商品代金分の与信枠が確保されます。

 

限度額が10万円のカードの場合、10万円の商品を注文した段階で10万円分の与信枠が確保されますので、他の用途にカードを利用することができません。

 

また、複数の商品をまとめ買いした場合には、合計の金額が与信枠として確保され、全ての取引が終了するまで与信枠が仮押さえされている状態になります。

 

まとめ買いしているうちの1つの商品をキャンセルした場合でも、全ての取引が完了するまでは与信枠が確保された状態になりますので注意が必要です。

楽天ペイが使えることで楽天ポイント(期間限定含む)で支払いも可能

BUYMAで楽天ペイ支払いをする、最も大きなメリットとなるのは楽天スーパーポイントでの支払いが可能となっている点です。

 

楽天スーパーポイントは、楽天のサービスの利用や楽天ポイントカードで貯めることができる人気の共通ポイントです。

 

BUYMAでの楽天ペイ支払いでも、1ポイント=1円として現金同様にお買い物をすることができますので、非常にお得にお買い物を楽しむことができます。

 

楽天ペイでの楽天スーパーポイント払いでは、

 

  • 全てのポイントを使う
  • 一部のポイントを使う

 

の、いずれかの方法でポイントを利用可能となっており、端数をポイントで支払うなどの柔軟な支払いも可能です。

 

また、BUYMAでの楽天ペイ払いでは、200円にポイントの楽天スーパーポイントを貯めることも可能となっています。

 

既に楽天スーパーポイントを貯めている方、これから楽天スーパーポイントを貯めようと思っている方にも、BUYMAで楽天スーパーポイントが使えるのは大きなメリットとなりますよね。

期間限定ポイントの消化先としてもBUYMAは優秀

BUYMAでの楽天ペイ払いでの大きなメリットとなるのは、楽天スーパーポイントの期間限定ポイントを利用することができる点です。

 

楽天スーパーポイントには、

 

  • 通常ポイント
  • 期間限定ポイント

 

の2つのポイントがあります。

 

通常ポイントの有効期限は、最後にポイントを使用した日の12か月後となっていますので、年間1回でもポイントの加算があれば有効期限無期限で利用することができます。

 

対して、キャンペーン等で付与される期間限定ポイントは、約1か月程度と有効期限が短く設定されており、Edyチャージなどの一部の利用が制限されています。

 

期間限定ポイントは、キャンペーン等で付与されると言う性質から大量に貯めることが可能で、有効期限を切らしてしまわないように利用する必要があります。

 

BUYMAでの楽天ペイ支払いでは期間限定ポイントを活用することができますので、期間限定ポイントの消化先としても優秀となっているのですね。

楽天スーパーポイントでの利用上限は?

BUYMAでの楽天ペイ支払いで、楽天スーパーポイントを利用する際には、ポイントの利用上限が定められています。

 

楽天ペイで楽天スーパーポイント支払いをする際には、1回の決済時の上限は最高30,000ポイントとなっています。

 

また、1か月で利用することができるポイント数の上限は、楽天ペイ以外でのポイントの利用分も合計して最高100,000ポイントまでとなっています。

 

たとえば、楽天ポイントカードで50,000ポイントを利用している月は、楽天ペイでのポイント払いは残り50,000ポイントまでとなります。

 

楽天ペイでポイント払いをする際には、ポイントの利用条件にも注意しておくようにしましょう。

 

ここに注目!

楽天ペイでの月間のポイント払いの上限は100,000ポイントまでとなっていますが、楽天の会員ランクが「ダイヤモンド会員」の方のみ月間500,000ポイントまで利用可能です。

 

楽天ポイントクラブでは、半年間のポイント獲得数・獲得回数によって会員ランクが設定されます。

 

ダイヤモンド会員の条件は、楽天カードを保有し、過去6か月間で4,000ポイント獲得、かつ30回以上のポイント獲得が条件となっています。

 

楽天カードをメインカードとして利用していれば、決して高いハードルではありませんので、ポイントを活用するためにもダイヤモンド会員を目指してみてはいかがでしょうか。

楽天ペイは便利?楽天ペイとは

BUYMAでは、楽天ペイで支払いをすることで、様々なメリットをうけることができます。

 

楽天ペイは、Apple Payなどと同じモバイル決済サービスのひとつとなっており、スマホのみでのお買い物が可能となっています。

 

Apple Payなどと比べた際の楽天ペイのメリットとなるのは、スマホの機種を問わない点でしょう。

 

Apple Payの利用にはiPhone7以降のiPhone等のデバイスが必要となっており、利用できる機種が限定されます。

 

また、おサイフケータイなども、NFCを搭載したスマホが必要となっていますので、私のスマホでも登録することができません。

 

楽天ペイは支払いの際にQRコードを読み取る形での決済になりますので、機種を問わず利用できると言うのも大きなメリットと言えます。

楽天カードでの支払いではダブルポイント獲得!

楽天ペイでの支払いには、楽天カード以外にもVISA/Mastercardのブランドのクレジットカードを登録できます。

 

ただし、お得に楽天スーパーポイントを貯めたいのであれば、楽天カードの利用が必須です。

 

楽天ペイでは、支払いで200円に1ポイントの楽天スーパーポイントを貯めることができますが、楽天カードを登録するだけでさらに1.0%のクレジットポイントを獲得することができます。

 

合計で1.5%の楽天スーパーポイントを貯めることができますので、BUYMAでの楽天ペイ決済で楽天スーパーポイントを超貯めることができるのですね。

楽天ペイに登録するおすすめのクレジットカード

楽天ペイの登録用のカードには、楽天スーパーポイントをダブルで貯めることができる楽天カードがおすすめです。

 

楽天カードでは、楽天市場などの利用で楽天スーパーポイントをお得に貯められますので、貯まったポイントでBUYMAでお得にお買い物をすることも可能です。

 

ここでは、楽天ペイの登録におすすめの楽天カードをご紹介します。

楽天カード

5.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜4.0%
申込資格高校生を除く満18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高2000万円
国内
  • 楽天ペイの利用で1.5%還元が可能
  • 楽天市場でいつでもポイント4倍還元
  • ENEOSなどの特約店ではポイント2倍

 

楽天ペイを始めるかたに最適のカードとなってくるのが、年会費永年無料の「楽天カード」です。

 

楽天カードでは、カードの利用で1.0%の楽天スーパーポイントを貯めることができますので、楽天ペイの登録で1.5%還元で利用することができます。

 

また、楽天市場ではいつでもポイント4倍還元が可能となっており、ネット通販の利用で効率的にポイントを貯めることができます。

 

それだけではなく、ENEOSなどの街の特約店ではポイントが2倍になる特典もあり、普段の生活でもガンガン楽天スーパーポイントが貯まります。

 

楽天スーパーポイントを貯めたい方には、最適のカードと言って良いのではないでしょうか。

 

楽天ゴールドカード

4.5

年会費(税抜)2,000円+税
家族カード(税抜)500円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜5.0%
申込資格20歳以上の安定収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高2,000万円
国内-
  • 税別2,000円の格安ゴールドカード
  • 楽天市場でいつでも5倍還元
  • 空港ラウンジサービスも付帯したコストパフォーマンス

 

格安でバランスの良いゴールドカードを持ちたい方に最適なのが「楽天ゴールドカード」です。

 

楽天ゴールドカードでは、カード特典として楽天市場でいつでもポイント5倍還元が可能となっており、楽天スーパーポイントをさらに貯めやすくなっています。

 

楽天市場で貯めたポイントをBUYMAで楽天ペイ払いをするにも、最適のカードとなるのではないでしょうか。

 

また、楽天ゴールドカードは税別2,000円と言う格安年会費でありながら、空港ラウンジサービスも付帯したコストパフォーマンスも魅力です。

 

最高2,000万円の海外旅行保険も付帯していますので、格安で海外旅行用のカードを手に入れたい方にもおすすめできるカードとなっているのですね。

 

楽天プレミアムカード

5.0

年会費(税抜)10000円+税
家族カード(税抜)5000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率1.0〜6.0%
申込資格20歳以上の安定収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高5000万円
国内最高5000万円
  • 楽天市場でいつでもポイント5倍
  • 選べる特典でさらにお得に
  • プライオリティパスが付帯した最強コスパ

 

申込みで取得可能な楽天カードの最上位カードとなるのが「楽天プレミアムカード」です。

 

楽天プレミアムカードでは、楽天市場でいつでもポイント5倍となっており、普段の生活・ネットでガンガン楽天スーパーポイントを貯めることができます。

 

さらに、楽天市場・楽天ブックス・楽天トラベルと選べる特典があり、楽天のサービスをさらにお得に利用することが可能となっています。

 

楽天プレミアムカードの大きなメリットとなっているのが、年会費税別10,000円でありながらプライオリティパスを無料で取得可能となっている点です。

 

世界1,000か所以上のVIPラウンジを含めた空港ラウンジが使い放題になりますので、最強のコスパを誇るカードと言って良いでしょう。

 

BUYMAでのお買い物は楽天ペイでポイント払いが最強!

今回は、人気のファッション通販「BUYMA」をお得に利用する方法として、楽天ペイ払いでのお買い物方法を解説してきました。

 

  • BUYMAでの楽天ペイ払いではポイント払いが可能
  • 期間限定ポイントの使い道としてもBUYMAは最強
  • 楽天ペイは楽天カードでダブルポイント

 

海外の人気の商品をパーソナルショッパーから購入できる、ユニークなネット通販BUYMA。

 

BUYMAで楽天ペイ払いをすることで、楽天スーパーポイント払いでお買い物をすることができるだけではなく、楽天スーパーポイントも貯めることができます。

 

また、楽天ペイでは期間限定ポイントも利用できますので、期間限定ポイントの使い道としても最適ですよね。

 

楽天ペイに楽天カードを登録することで、利用ポイント+クレジットポイントのダブルポイントを獲得することができます。

 

BUYMAでお買い物をされる方は、迷わず楽天カードを手に入れるべきであると言えるでしょう!

 

 

Pocket