学生でもアメックスが作れる!アメックスの付帯サービスを使いこなせ

Pocket

 

「学生でも持てるアメックスってあるの?」

「アメックスのカードってなにがお得なの?」

 

アメリカン・エキスプレスと言えば、豊富な付帯サービスが用意されており、充実した特典をうけることができるカードとなっています。

 

反面、アメックスのクレジットカードは審査の難易度が高いイメージがありますので、学生では持てないのではないかと心配になってしまう方もいるのではないでしょうか。

 

しかし、学生の方でも持つことができる、アメックスの充実した付帯サービスを利用できるカードも多くなっています。

 

今回は、学生でも持てるアメックスブランドのクレジットカードを特集してご紹介していきましょう!

 

アメックスとの提携カードなら大学生・専門学生の方でも申込可能

結論から言うと、アメックスの提携カードであれば、学生の方でも問題なく作成することができます。

 

アメックスのプロパーカードの申込資格は、本人・または配偶者に安定した収入のある方となっていますので、学生の方は申込みをすることができません。

 

ただし、アメックスが各種企業と提携して発行する提携カードの場合には、学生の方でも申込みをすることが可能となっています。

 

提携アメックスの場合でも、アメックスの付帯サービスを利用することができますので、手軽にアメックスを利用したい方にもおすすめとなっています。

 

また、提携アメックスの場合にはアメックスの付帯サービスはもちろん、提携企業の付帯サービスを利用することも可能となっています。

 

自分の良く利用する店舗や企業の提携カードを利用すれば、よりお得にカードを利用することができるのですね。

アメックスの付帯サービスは超優秀!しっかり使いこなして得をしよう

提携アメックスの場合でも、アメックスの充実した付帯サービスを利用することができます。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクト
アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィス
アメリカン・エキスプレス・コネクト

 

このように、アメックスの付帯サービスでは、特にトラベル関連のサービスが充実しています。

 

その中でも、大きなメリットのあるサービスとして利用できるのは、アメリカン・エキスプレス・セレクトです。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトでは、ホテル・ダイニング関連のサービスをうけることが可能となっています。

 

提携するダイニングでの10%オフの優待や、ホテルのスイートルームの半額プランなど、特別な優待をうけることができるサービスとなっているのですね。

 

ホテル・ダイニング関連のベネフィットを受けたい方にもおすすめのカードとなっています。

アメックスって加盟店少なそう…?JCBと提携で国内でも安心!

アメックスブランドのクレジットカードと言うと、利用できる幅は限られてしまうのではないかと心配になる方もいるかもしれません。

 

しかし、アメリカン・エキスプレスは国内ではJCBと提携しており、JCB加盟店でアメックスのクレジットカードを利用してお買い物をすることができます。

 

国産の加盟店であるJCBは、国内の加盟店のシェアNO.1となっていますので、国内でクレジットカードを利用できる店舗ではほぼ利用することが可能です。

 

国内ではJCB加盟店で利用することができますので、アメックスブランドでの利用先に困ってしまうことは少ないでしょう。

提携カードでもアメックスなら審査は厳しくないの?

アメックスブランドと言うと、審査の難易度が高いと思っている方も多いかと思いますが、提携カードなら審査はそれほど厳しくありません。

 

提携カードでは、それぞれのカードによって申込資格が設定されていますが、審査基準はそれほど厳しくないと言えるでしょう。

 

アメックスは流通系のクレジットカードと提携していることが多く、審査基準も発行する会社の審査基準となってきます。

 

また、提携アメックスの場合には、学生向けのカードも発行されていますので、学生の方でも審査に通過することが可能となっています。

 

少額のアルバイトしかしていない学生の方や、アルバイトをしていない収入0円の学生の方の場合でも、初めてカードを作る方なら問題なくカードを発行することができるでしょう。

学生でも作れるアメックスのおすすめクレジットカード

ステータスカードの代名詞であるアメックスのクレジットカードですが、提携クレジットカードなら学生でも作れるアメックスもあります。

 

提携カードの場合には、提携するカード会社の付帯サービスを利用することも可能となっており、よりお得に利用することが可能となっています。

 

ここでは、学生の方でも作ることができる、おすすめのアメックスブランドのカードをご紹介していきましょう。

セゾンブルーアメックス

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

4.0

年会費
(税抜)
初年度初年度年会費無料
2年目〜3,000円+税 ※26歳になるまで無料
家族カード(税抜)1,000円+税
ETCカード年会費無料
還元率0.5〜1.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最大3,000万円
国内最大3,000万円

 

26歳になるまで年会費が無料
自動付帯で手厚い付帯保険を利用可能
セゾン手荷物無料宅配サービスが付帯

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行するクレジットカードが「セゾンブルーアメックス」です。

 

セゾンブルーアメックスでは、25歳までの方は年会費無料で利用できる特典があり、26歳の誕生日を超える最初の更新まで年会費無料で利用することができます。

 

アメックスの手厚い付帯サービスを利用することが可能となっているほか、セゾンカードの付帯サービスも利用することができます。

 

また、最高3,000万円の海外旅行保険が自動付帯で補償されますので、海外旅行用のクレジットカードとしてもおすすめとなっています。

 

カード特典として、セゾンブルーアメックスでは、セゾン手荷物無料宅配サービスを利用することが可能となっており、実際の海外旅行の際にも便利にカードを利用することができます。

 

セゾンブルーアメックス

セゾンパールアメックス

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

4.0

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,000円+税
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
還元率0.5〜1.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-

 

年間1回以上の利用で年会費無料
海外利用分は通常の2倍の還元率
毎月5日・20日は全国の西友・リヴィンで5%オフ

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行する基本のカードが「セゾンパールアメックス」です。

 

セゾンパールアメックスでは、年間1回以上のカード利用で翌年の年会費が無料になる特典があり、年会費のコストをかけずにカードを維持することができます。

 

年会費無料で利用することができるカードでありながら、アメックスの付帯サービス・セゾンカードの付帯サービスを利用できる、コスパ最強のカードとなっています。

 

海外旅行の際にサポートをうけることができる海外アシスタンスサービスが利用できるほか、海外利用分はポイントが2倍になる特典がありますので、海外旅行や留学に利用する際のカードとしてもおすすめです。

 

また、セゾンカード共通の特典として、毎月5日・20日は全国の西友・リヴィンで5%オフでお買い物をすることが可能となっていますので、普段の生活でも便利に利用することができます。

 

MUFGカード・イニシャル アメックス

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 発行無し
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳〜29歳の方
還元率 0.5%
旅行保険 最高2,000万円

 

学生は在学中年会費無料
入会後3か月間はポイント還元率が3倍
月間の利用金額に応じて最大50%のポイントアップ

 

三菱UFJニコスが発行するMUFGカード・イニシャル学生カードでは、国際ブランドにアメックスを選択することが可能となっています。

 

学生向けカードとなっており、在学中の学生の方は年会費無料で利用することができる特典がありますので、コストをかけずにカードを維持することが可能となっています。

 

年会費無料でアメックスブランドも選択することが可能となっており、アメリカン・エキスプレス・セレクトなどのアメックスの付帯サービスも利用することができます。

 

また、入会後3か月間はポイント還元率が3倍になる特典があり、ポイントも有利に貯めることができるカードとなっています。

 

月間の利用金額に応じて最大50%ポイント還元率がアップする特典もありますので、使えば使うほどお得に利用することができるカードとなっているのですね。

 

PARCOカード アメックス

PARCOカード

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費無料
還元率0.5〜5.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外
国内

 

年会費無料でアメックスブランドを利用可能
入会後1年間はPARCOでのお買い物が5%オフ
年間10万円以上の利用で翌年もPARCOで5%オフ

 

人気のファッションビル・PARCOとセゾンカードが提携して発行するのが「PARCOカード」です。

 

PARCOカードは年会費無料で利用することができるカードとなっていますが、年会費無料でアメックスブランドを選択することが可能となっています。

 

アメックスの上質な付帯サービスと、セゾンカードの付帯サービスが利用可能となっており、非常にお得に利用することができるカードとなっているのですね。

 

PARCOカード アメックスでは、入会後1年間はPARCOでのお買い物が5%オフになる特典があり、PARCOでお買い物をする方には必携のカードとなっています。

 

年間10万円以上PARCOでカードを利用すれば、翌年1年間もPARCOで5%オフになりますので、PARCOで使えば使うほどお得になるカードとなっているのですね。

 

ウォルマートセゾンアメックス

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード

4.5

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
還元率0.5〜5.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-

 

年会費無料でアメックスの付帯サービスを利用可能
西友・リヴィン・サニーでいつでも3%オフ
毎月5日・20日は西友・リヴィンで5%オフ

 

世界最大級の小売業であるウォルマートとセゾンカードが提携して発行するカードが「ウォルマートセゾンアメックス」です。

 

ウォルマートセゾンアメックスは、年会費無料で利用することができるカードでありながら、アメックスブランドを選択することができます。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトなどのアメックスの付帯サービスに加え、セゾンカードの特典を利用することができるコスパ最強のカードとなっているのですね。

 

西友・リヴィン・サニーではいつでも3%オフでお買い物をすることができるだけではなく、毎月5日・20日は5%オフになる特典もあります。

 

カードの利用で貯めることができるポイントも、有効期限無期限のセゾンの永久不滅ポイントとなっていますので、お得にポイントを貯めることができるカードとなっています。

 

クラブ・オン/ミレニアムカード

クラブ・オン/ミレニアムカード セゾン

3.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)-
ETCカード年会費無料
還元率0.5〜7.5%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-

 

西部・そごうで5%以上のポイント還元
セブン&アイでお得にポイントが貯まる
年間お買い上げ金額100万円以上で各種優待

 

西部・そごうとセゾンカードが提携して発行するクレジットカードが「クラブ・オン/ミレニアムカード」です。

 

クラブ・オン/ミレニアムカードでは年会費無料でアメックスブランドを選択することが可能となっており、アメックスの様々な付帯サービスを利用することが可能です。

 

また、永久不滅ポイントとクラブ・オン/ミレニアムポイントをダブルで貯めることができるカードとなっており、西武・そごうでは5%以上のポイント還元をうけることができます。

 

クラブ・オン/ミレニアムカードでは、セブン&アイグループ加盟店でお得に利用することができるカードとなっており、1.0%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

年間お買い上げ金額100万円以上で、お得意様サロンの利用やサロンコンシェルジュなどの様々な特典を利用することも可能となっています。

 

セゾン発行のアメックスは即日発行可能

アメックスの提携カードの中でも、特に急いでカードを発行したい方にはセゾンカードが発行するアメックスがおすすめです。

 

セゾン発行のアメックスは、最短で即日発行が可能となっており、申込後すぐにカードを利用することができます。

 

ここでは、対象となるカードと即日発行の方法を解説していきましょう。

即日対象カード

セゾンアメックスで即日発行対象となるカードは、

 

 

が対象となっており、申込みしたその日からカードを利用することが可能となっています。

 

オンラインでの申込後にセゾンカードカウンターでの受け取りが可能となっていますので、最短即日でカードを発行することができます。

 

すぐにカードを利用したいと思っている方にも、おすすめできるカードとなっているのですね。

即日発行の方法

セゾンアメックスでは、オンライン申込後のセゾンカードカウンター受取りで、カードの即日発行が可能となっています。

 

オンライン申込時にカードの受取方法をセゾンカードカウンター受取りに選択すると、カードを最短即日でセゾンカードカウンターで受け取ることができます。

 

カードカウンターでの受け取りの場合には、審査完了後1時間程度でカードを受け取ることが可能となっています。

 

カード受け取り時には、

 

受付番号
本人確認書類
金融機関のお届け印
通帳など口座番号が分かるもの

 

が必要となりますので、忘れないように持参するようにしましょう。

 

カードの即日発行の場合には、セゾンカードカウンターで申込みをすることも可能となっていますが、カウンターでの申込みは時間がかかってしまいます。

 

オンライン申込み後のカード受け取りの方がスムーズにカードを発行することができますので、即日発行の場合にはオンライン申込み後の受け取りがおすすめとなっています。

 

ここに注目!

セゾンアメックスでは即日発行が可能となっていますが、夜間での申込みでも即日発行ができるのかが気になってしまいますよね。

 

セゾンアメックスでは、24時間対応での申込受付が可能ですが、19時30分以降の申込み分は翌日以降に審査が持ち越されてしまいます。

 

即日発行が希望の場合には、できれば午前中には申込みをするようにしましょう。

学生なら一択でセゾンブルーアメックス

学生の方にお得に利用できるアメックスをお探しの方には、セゾンブルーアメックスがおすすめとなっています。

 

セゾンブルーアメックスでは「U-25応援キャンペーン」として、25歳以下の方は26歳になるまで年会費無料で利用することが可能となっています。

 

カード特典として、自動付帯で最高3,000万円の海外旅行保険も付帯しており、コストパフォーマンスに優れたカードとなっています。

 

通常では税別3,000円の年会費が必要なカードとなっていますので、年会費無料で利用できる学生の方の特権と言っても良いカードとなっているのですね。

 

学生の方であれば一択でセゾンブルーアメックスがお得になっているのですね。

 

セゾンブルーアメックス

学生でも作れるアメックスでお得な優待三昧を利用しよう!

今回は、学生の方でも作れるアメックスブランドのクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

プロパーアメックスでは学生の方の申込みは不可となっていますが、提携アメックスであれば学生の方でも審査に通過することが可能となっています。

 

学生の方でもアメックスの上質な付帯サービスを利用することができるだけではなく、提携カードの付帯サービスを利用することができます。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトなどの豊富な特典を利用することができますので、お得な優待三昧を利用することが可能となっているのですね。

 

提携アメックスは年会費無料のカードが多くなっていますので、コスト0円で利用することができる点も学生向けカードとしては嬉しいメリットとなりますよね。

 

Pocket