JALカードの先得キャンペーンが激熱!先行予約で人気エリアも大幅割引!

Pocket

 

「JALの航空券をもっとお得に買いたい」

「先得でも人気のエリアはすぐに完売しちゃう」

 

国内最大手航空会社として、安定した運航と手厚いサービスを提供している「JAL航空便」ですが、やはりLCC各社と比べると航空券が割高なのは事実。

 

JAL航空券をLCC運賃並みの激安運賃で利用できる「先得」を利用しても、人気のエリア・時期の航空券は競争率も激高となっています。

 

JALカードでは、JALカード会員限定で先得の一般発売前に先行予約できるキャンペーンを開始しました。

 

今回は、JAL航空券をお得に買える先得と、JALカードの先得キャンペーンを特集して解説していきましょう!

 

「先得」とは?JALの早割運賃「先得」4つのプラン

 

「先得」とは、JALの航空便をお得に購入することが可能な早割運賃プランとなっています。

 

先得では搭乗日までの日数によって割引率が変わりますので、早ければ早いほどお得な運賃でJAL航空券を予約することが可能となっています。

 

先得には、予約期間によって4つのプランが用意されています。

 

① 75日前までの予約「ウルトラ先得」

② 55日前までの予約「スーパー先得」

③ 45日前までの予約「先得割引タイプB」

④ 28日前までの予約「先得割引タイプA」

 

このように、75日・55日・45日・28日と、どの期間に予約をするかで割引率が変わってくるのですね。

 

最も割引率が高いウルトラ先得では、通常運賃の半額〜最大81%割引の超絶お得な運賃でJAL航空券を予約することができます。

 

スーパー先得でも、数百円程度ウルトラ先得よりも高くなるものの、非常にお得に予約をすることが可能です。

 

先得タイプB/先得タイプAでは、ウルトラ先得/スーパー先得よりも数千円高くなってしまいますので、先得を利用するなら55日以上前の予約を利用したいところですよね。

 

ただし、先得タイプB/Aでも通常運賃よりは圧倒的にお得になっていますので、先得を利用すればお得にJAL航空券を予約できることに違いはありません。

 

高品質なJALでのフライトを、よりお得な早期割引運賃で利用できるのが先得のサービスなのですね。

先得でお得になる主な運賃

28日以上前からの予約で、JAL航空券を非常にお得な割引運賃で予約することができる先得。

 

しかし、どの程度お得になるのか、ピンと来ないと言う方も多いのではないでしょうか。

 

ここでは、先得でお得に利用することができる、代表的なエリアの路線をご紹介していきましょう。

 

  ウルトラ先得 スーパー先得 先得タイプB 先得タイプA
東京-札幌 8,900円〜 8,800円〜 9,800円〜 11,600円〜
東京-沖縄 8,500円〜 8,700円〜 9,300円〜 9,600円〜
大阪-沖縄 8,400円〜 8,900円〜 9,200円〜 9,600円〜
名古屋-沖縄 7,300円〜 7,800円〜 11,400円〜 11,500円〜

 

このように、先得での利用では人気の観光地エリアへの路線も、超絶お得な料金で予約することが可能となっています。

 

通常料金では、東京-沖縄間は45,800円となっていますので、最大で81%割引の運賃でフライトをすることができるのですね。

 

また、上記の例以外でも、JAL便の全路線で先得の割引を利用することが可能となっており、ウルトラ先得で最大83%の割引が適用される路線もあります。

 

旅行を企画する際には早めの予約で得をしちゃいましょう!

21日前でもあきらめるな!

 

旅行の予定が急に決まった場合、21日以上前であればまだ諦めることはありません。

 

先得の割引は28日以上前からの予約が対象となっており、27日前からは先得の特典を利用することができません。

 

ただし、21日前に予約をする場合でも「特便割引21」を利用することができますので、通常運賃よりもお得な料金でJAL航空便を予約することができるのですね。

 

特便割引21では、21日以上前の予約で、通常料金から最大81%の割引をうけることが可能となっています。

 

旅行の日程は、前もって計画することもありますが、急に思い立って旅行に出かけると言う方も少なくないでしょう。

 

旅行まで1ヶ月を切って、先得の特典を利用できない場合でも、お得な割引運賃でJAL航空便を利用できると言うのは嬉しいですよね。

 

計画して出かける旅行も良いものですが、急に思い立って出かけた旅行も思い出に残るものです。

 

急に決まった旅行も、特便割引の特典を利用してお得に楽しんじゃいましょう!

JALカード会員なら通常予約開始の2日前に先行予約!

JALカードでは、お得な先得運賃での予約を、カード会員限定で一般発売の2日前に先行予約を受け付けています。

 

28日以上前からの予約で、最大83%のお得な割引をうけることができる先得ですが、そのお得さゆえに非常に人気のキャンペーンとなっています。

 

特に、年末年始・盆・GWなどの大型連休のシーズンには、割引率も高くお得に利用できる北海道・沖縄などの人気のエリアはすぐに予約完売してしまいます。

 

一斉予約の開始を待っていたのでは、希望する時期・エリアでの航空券を予約することができないケースもあります。

 

JALカード会員なら通常予約開始の2日前に先行予約が可能となっており、大幅割引の人気のエリアの航空券を予約しやすくなっているのですね。

 

先行予約で先得チケットを予約できることで、

 

ハイシーズンの家族旅行
クラスJ

 

などの場合でも、お得な先得運賃でJAL航空券を予約することが可能となってきます。

ハイシーズンでの家族旅行も先行発売で安心!

特に先得予約での競争率が高くなるのが、年末年始・GW・夏休みなどのハイシーズンの家族旅行の場合です。

 

サラリーマンの方の場合、大型連休は全国的に同じ時期に重なってしまい、旅行に出かけるタイミングも同じタイミングになってしまうものです。

 

また、家族旅行のシーズンの場合、1組当たり3人〜4人分のシートを予約することになりますので、予約が完売してしまうスピードも早くなってくるのですね。

 

予約は取れたものの、まとまった席を予約できずに家族で離れたシートでフライトする、と言うのも楽しくないですよね。

 

先得を先行発売で予約することができることで、ハイシーズンでの北海道や沖縄と言った人気のエリアでも、予約できる可能性が高くなってきます。

ワンランク上のクラスJでプチ贅沢な旅行を楽しもう!

また、ハイシーズンでの予約と同じく、すぐに予約でいっぱいになってしまうのが「クラスJ」のシートでの予約です。

 

通常のシートよりもスペースに余裕があり、全席本革シートと高級感もある、JAL国内線で利用できるワンランク上のシートがクラスJです。

 

クラスJと普通席のシートのスペースを比較してみましょう。

 

  クラスJ 普通席
前後の座席幅 約97cm 約79cm
シート幅 約47cm 約44cm
肘掛けの幅 約18cm 約6cm

 

このように、クラスJと普通席の前後の座席幅を比べると、約20㎝弱のサイズの違いがあることが分かります。

 

クラスJでは足を組んでも充分余裕を持てるスペースが確保されており、よりゆったりと空の旅を楽しむことができるのですね。

 

クラスJは、普通運賃にわずか1,000円を追加するだけで利用可能と言うこともあり、非常に人気のシートとなっています。

 

そもそもの席数も普通席よりも少なくなっていますので、クラスJのシートも予約困難なシートとなっているのですね。

 

JALカードの先行予約の特典を利用すれば、先得での予約でもクラスJを予約できる可能性は高くなります。

 

先行予約でクラスJを予約して、プチ贅沢な空の旅を楽しんでみるのも良いのではないでしょうか。

「先得」でのフライトマイルの積算率は100%マイルが貯まる

先得でお得な割引運賃でフライトをした場合でも、区間のフライトマイルを100%貯めることが可能となっています。

 

通常、フライトマイルの積算率は割引運賃などが適用された場合には、その分積算率が下がってしまいます。

 

先得での予約の場合も、JMB会員の場合では75%の積算率でのマイル付与となっており、マイル獲得の効率が悪くなってしまうのですね。

 

しかし、JALカード会員では「JALカードツアープレミアム」に登録することで、先得運賃でも100%のマイルを貯めることが可能となっています。

 

JALカードツアープレミアムは、カード年会費に税別2,000円の年会費を追加することで利用できるサービスとなっています。

 

JALカードツアープレミアムでは、割引運賃でのフライトなどの際に積算率が100%を切ってしまう場合、ボーナスマイルが付与され合計100%のフライトマイルを獲得することができます。

 

先得の場合では、通常フライトマイルが75%ですので、25%のボーナスマイルが付与され合計で100%のマイルを貯めることができるのですね。

 

お得な先得運賃でのフライトの場合でも、100%のフライトマイルを貯めることができると言うのは、非常に大きなメリットになりますよね。

 

JALカードツアープレミアムでは、国際線エコノミークラスやパッケージツアー運賃など、50%の積算率の運賃でもボーナスマイルで100%のフライトマイルが付与されます。

 

年会費税別2,000円が必要ではありますが、年間複数回JAL航空機でフライトをする場合には、登録しておくべきサービスであると言えるでしょう。

JALカード一覧

28日以上前のフライトの予約で、JAL航空便を最大83%のお得な運賃で予約できる先得。

 

JALカード会員は、先得の先行発売で予約することができる特典があり、人気のエリアの先得チケットを入手しやすくなっています。

 

ここでは、それぞれのランクのJALカードを一覧にしてご紹介していきましょう。

JALカード

4.0

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜2,000円+税
家族カード
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,000円+税
ETCカード年会費無料
発行手数料 税抜1,000円+税※JCBの場合無料
還元率0.5〜2.0%
申込資格18歳以上(高校生を除く)の日本に生活基盤のある方で日本国内でのお支払いが可能な方
旅行
傷害保険
海外最高1,000万円
国内最高1,000万円

 

カードの利用で直接JALマイルを貯めることができる
ショッピングマイルプレミアムでマイル還元率1.0%
JALカード特約店でマイル還元率アップ!

 

JALカードの基本のカードとして発行されているのが「JALカード」です。

 

JALカードでは、通常のカードを利用したお買い物で200円に1マイルのJALマイルを貯めることができ、毎日のお買い物でお得にJALマイルを貯めることができるカードとなっています。

 

また、年会費税別3,000円のショッピングマイルプレミアムに登録することで、マイル還元率が2倍にアップし、1.0%の高還元率でマイルを貯めることが可能です。

 

さらに、イオン・ファミリーマートをはじめとしたJALカード特約店では、マイル還元率がアップする特典があり、2.0%以上の高還元率でマイルを貯めることもできます。

 

ショッピングはもちろんのこと、JAL航空便のフライトでも区間基本マイルの10%がフライトボーナスマイルとして付与され、効率的にマイルを貯めることができるのですね。

 

JALカードの申込みはこちら

JALカード CLUB-Aカード

3.0

年会費(税抜)10,000円+税
家族カード(税抜)3,500円+税
ETCカード年会費無料
発行手数料1,000円+税(JCBは無料)
還元率0.476〜0.6%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外最高5,000万円
国内最高5,000万円

 

ショッピングマイルプレミアムで1.0%還元可能
フライトボーナスマイルが25%にアップ
ビジネスクラスチェックインカウンターを利用可能

 

JALカードのワンランク上のカードとなるのが「CLUB-Aカード」です。

 

CLUB-Aカードでも、税別3,000円の年会費を支払いショッピングマイルプレミアムに登録することで、毎日のお買い物で1.0%還元でJALマイルを貯めることができます。

 

さらに、フライトごとのフライトボーナスマイルは25%にアップされており、JAL航空便を良く利用する方にとっては非常にお得に利用できるカードとなります。

 

カード特典として、JALビジネスクラスチェックインカウンターを利用することも可能となっており、よりスムーズにチェックインを済ませることができます。

 

国内外の旅行保険も最高5,000万円と手厚い内容になっており、空の旅を快適に楽しみたい方のためのワンランク上のカードになっているのですね。

 

CLUB-Aカードの申込みはこちら

JALカード CLUB-Aゴールドカード

4.0

年会費(税抜)16000円+税
家族カード(税抜)8000円+税
ETCカード年会費無料
還元率1.0〜2.0%
申込資格日本に生活基盤のある方で日本国内でのお支払いが可能な方で、20歳以上で一定以上の勤続年数・安定収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高1億円
国内最高5000万円

 

ショッピングマイルプレミアムが自動付帯
空港ラウンジサービス・手荷物無料宅配などの付帯サービス
航空便遅延お見舞金も補償の手厚い海外旅行保険

 

さらに上質なJALカードをお求めの方におすすめのカードが「CLUB-Aゴールドカード」です。

 

CLUB-Aゴールドカードでは、ショッピングマイルプレミアムが自動で付帯しますので、通常マイル還元率1.0%でお得にマイルを貯めることが可能となっています。

 

ショッピングマイルプレミアムの年会費を考慮すると、CLUB-Aカードとの年会費の差は税別3,000円となりますので、CLUB-Aカードでショッピングマイルプレミアムを利用するよりもお得なのではないでしょうか。

 

CLUB-Aゴールドカードでは、ゴールドカードに相応しく、空港ラウンジサービスや手荷物無料宅配サービスなどの付帯サービスが充実しています。

 

また、最高5,000万円の海外旅行保険では、航空便遅延お見舞金も補償されており、安心して海外旅行を楽しむことができるのですね。

 

CLUB-Aゴールドカードの申込みはこちら

JALカードプラチナ

4.5

年会費(税抜)31,000円+税
家族カード(税抜)15,500円+税
ETCカード年会費無料
還元率1.0〜2.0%
申込資格20歳以上、ご本人に安定継続収入のある方
旅行
傷害保険
海外最高1億円(家族特約:最高1,000万円)
国内最高1億円

 

JALカード最上位カードのステータス性
コンシェルジュサービス・プライオリティパスの付帯
コース料理1名分無料の特典

 

JALカードの最上位カードとしてラインナップされているのが「JALカードプラチナ」です。

 

JALカードプラチナでは、ショッピングマイルプレミアムの付帯・フライトボーナスマイル25%の加算など、JALマイルを非常に貯めやすいカードとして利用することができます。

 

また、JAL航空券・機内販売などをJALカードプラチナで支払うと、2.0%のアドオンマイルが加算され、合計4.0%のマイルを獲得することができるのですね。

 

また、コンシェルジュサービス・プライオリティパスと、プラチナカードに相応しいベネフィットが付帯しており、ステータス性の高いカードをお探しの方にも最適のカードと言えます。

 

さらに、2名以上のコース料理の利用で1名分が無料になる特典も付帯しており、JALでのフライトだけではなく普段の生活でも最高のカードとして利用できます。

 

JALカードプラチナの申込みはこちら

JALカードでは最大13600マイルのお得なキャンペーンを開催中

JALカードでは2017年10月1日〜12月28日までの期間限定で、JALカードの入会とJAL便でのフライトで、最大13,600マイルがプレゼントされるキャンペーンを開催しています。

 

5つの特典でマイルを獲得することが可能となっており、

 

入会特典で最大5,000マイル
入会後初回の搭乗で最大5,000マイル
JALカードショッピングマイルプレミアム入会ボーナスで500マイル
JALカードアプリ・ダウンロード・ログインボーナス100マイル
飛んで搭乗ボーナス最大3,000マイル

 

と、最大で合計13,600マイルを獲得することが可能となっています。

 

キャンペーンで付与されるマイルの獲得数は、申込みをするJALカードのランクによって変動します。

 

JALカード 最大2,100マイル
CLUB-Aカード 最大8,600マイル
CLUB-Aゴールドカード 最大10,600マイル
JALカードプラチナ 最大13,600マイル

 

このように、JALカードプラチナでは、最大13,600マイルをキャンペーンで獲得することができます。

 

年会費が高額になる上位カードも、お得なキャンペーンで手に入れやすくなっているのですね。

 

希望の日程・エリアを妥協しない!JALカード先行発売で先得チケットをゲットしよう!

今回は、JAL航空便をお得に利用することができる「先得」について、特集してご紹介してきました。

 

先得では、最大83%の割引をうけることが可能となっており、北海道・沖縄と言った人気のエリアへの航空券もお得に予約することができます。

 

JALカードでは、人気の先得を一斉発売の2日前から先行予約することが可能となっており、希望の日程・エリアでの航空便をゲットしやすくなっています。

 

JALカードはショッピング・フライトでお得にマイルを貯めることができ、JALカードツアープレミアムで先得でも100%の積算率でマイルを獲得することができます。

 

現在、JALカードでは最高13,600マイルを獲得できるキャンペーンを開催していますので、旅行の77日前に間に合うようにJALカードをゲットしましょう!

 

Pocket