コストコ利用で還元率1.5%!年会費実質無料のコストコグローバルカード

Pocket

 

アメックスのクレジットカードをお使いの方には悲報と言っても良いニュースが、2018年2月からアメックスブランドの「コストコ」対応終了のニュースでしょう。

 

2017年2月から、今まで唯一コストコで利用可能であったアメックスに代わり、Mastercardブランドのクレジットカードがコストコで利用可能なクレジットカードとなりました。

 

コストコでのお買い物用のクレジットカードをお探しの方に最適なカードとなるのが「コストコグローバルカード」です。

 

コストコグローバルカードは、コストコでのお買い物で1.5%還元をうけることができる、超絶お得にコストコでのお買い物ができるクレジットカードとなっています。

 

アメックスに代わるコストコ用のクレジットカードをお探しの方にもおすすめの、コストコグローバルカードの特徴やメリットを徹底解剖していきましょう。

 

現在コストコで利用できるクレジットカードは「コストコでお得に使えるクレジットカードはアメックス!年会費無料も!」で詳しく解説しています!

 

コストコグローバルカードはこんな方におすすめ

 

2017年11月から事前募集が開始されたばかりのコストコグローバルカード。

 

アメックスに代わるコストコ用のクレジットカードをお探しの方
コストコでのお買い物でガンガンポイントを貯めたい方
「Mastercardコンタクトレス」で海外でもスマートにお買い物をしたい方

 

このような方には、コストコグローバルカードは非常にお得に利用できるカードであると言えるでしょう。

 

 

以前は、アメックスブランドのクレジットカードがコストコで唯一利用できるカードとなっていましたが、2018年1月末でアメックスのコストコ対応が終了します。

 

2018年2月からは、アメックスに代わりMastercardブランドのクレジットカードが、コストコでの決済に対応することになります。

 

 

アメックスに代わるコストコ用のクレジットカードをお探しの方には、コストコとの相性の良いコストコグローバルカードは最適のカードと言えるのではないでしょうか。

 

コストコグローバルカードの最も大きなメリットとも言えるのが、コストコでのお買い物の利用で1.5%の高還元でポイントを貯めることができる点です。

 

まとめ買いに利用する機会も多くなるコストコでのお買い物で、高還元でポイントを貯めることができますので、ガンガンポイントを貯めることが可能となっているのですね。

 

 

また、コストコグローバルカードでは、カードのタッチのみでスマートに決済をすることが可能な「Mastercardコンタクトレス」一体のカードとなっています。

 

 

Mastercardコンタクトレスは、海外のセブンイレブンやマクドナルドなどでも利用可能となっていますので、海外でもスマートにお買い物をしたい方にも最適です。

 

コストコで年に1回でもお買い物をする機会のある方は、是非手に入れておきたいカードとなっているのですね。

コストコグローバルカードの入会キャンペーン

コストコグローバルカードでは、2017年12月1日に募集が開始する新しいクレジットカードとなっています。

 

現在、コストコ倉庫店各店では、コストコグローバルカードの事前会員募集が開始しており、2017年11月30日までの事前入会で特典がもらえる入会キャンペーンを開催しています。

 

2017年11月30日までにコストコグローバルカードの事前登録をすると、

 

オリコトラベルクーポン2,000円分
コストコ商品クーポン2,000円分

 

の、合わせて4,000円分の入会特典がプレゼントされます。

 

コストコ用のクレジットカードをお探しの方は、お得なプレゼントがもらえる事前登録でカードを手に入れてみるのも良いのではないでしょうか。

コストコグローバルカードの特徴

コストコホールセールジャパンとオリコカードが提携して発行するクレジットカードが「コストコグローバルカード」です。

 

コストコグローバルカードの年会費は、初年度無料・2年目以降税別1,250円となっていますが、年間1回でもカードの利用があれば年会費無料で利用することができます。

 

実質年会費無料のカードとして利用することができますので、年に1回でもコストコでのお買い物に利用する方にはお得に利用できるカードと言えます。

 

コストコグローバルカードの家族カードは無料で3枚まで発行することが可能となっており、家族でカードを利用したい方にもおすすめです。

 

また、ETCカードの発行も年会費・新規発行手数料ともに無料となっていますので、車を運転する方でもコストをかけずにカードを利用することができます。

 

コストコグローバルカードの国際ブランドは、Mastercardのみを利用することが可能となっています。

 

Mastercardブランドは、世界的な加盟店のシェアもVISAに次いで広くなっており、国内外でカードを便利に利用することが可能です。

 

2018年2月からはMastercardブランドがコストコで利用できる唯一のクレジットカードとなりますので、コストコ用のクレジットカードをお探しの方にもおすすめのカードとなっています。

コストコグローバルカードの還元率

コストコグローバルカードでは、月間の累計利用金額100円につき1ポイントの「キャッシュバックリワード」を貯めることができます。

 

キャッシュバックリワードは1ポイント=1円としてキャッシュバック還元されますので、通常還元率は1.0%となっています。

 

ポイントは年に1回自動的にキャッシュバックされますので、有効期限切れの心配がないのも嬉しいメリットですよね。

 

コストコグローバルカードでは、カードの利用だけではなくSuica・SMART ICOCAと言った電子マネーへのチャージでもポイントを貯めることができます。

 

交通系電子マネーの利用でポイントを貯めることができますので、通勤・通学にJRを利用している方でもお得に利用することができるのですね。

 

また、コストコグローバルカードはiPhone7以降のiPhone等で利用することができる、Apple Payに登録して利用することができます。

 

コストコグローバルカードをApple Payに登録すると、QUICPayとして割り当てされますので、QUICPay加盟店でのApple Pay利用でお得にポイントを貯めることができます。

ポイントの交換先・お得な使い道

コストコグローバルカードの利用では、100円に1ポイントのキャッシュバックリワードを貯めることができます。

 

貯まったキャッシュバックリワードは、年に1回コストコでのお買い物に利用できるキャッシュバックリワードとして、コストコグローバルカードに付与されます。

 

キャッシュバックリワードと言っても、現金としてキャッシュバック還元される訳ではなく、コストコでのお買い物に利用可能な電子クーポンとして還元されるのですね。

 

キャッシュバックリワードは年に1回、翌年2月にコストコグローバルカードに付与され、コストコでのお買い物に利用可能となります。

 

コストコでのお買い物の際に、コストコグローバルカードでキャッシュバックリワードを利用する旨を伝えれば、ポイントを利用してお得にお買い物をすることができます。

 

オートキャッシュバックのポイントとなっていますので、ポイントの有効期限を気にせずにカードを利用できるのも嬉しいメリットになりますよね。

コストコグローバルカードの申込資格・限度額・発行期間

コストコグローバルカードの申込資格は、高校生を除く18歳以上の方となっています。

 

学生・専業主婦の方でも申込可能となっており、申込みの門戸としては非常に広いカードとなっています。

 

コストコグローバルカードの募集は2017年12月1日から開始する予定となっており、コストコ倉庫店・コストコオンラインで申込みをすることができます。

 

申込後、2018年1月から順次カード発行される予定となっていますので、発行期間は1ヶ月程度となります。

 

また、コストコグローバルカードの限度額は、申込時の年収やクレジットヒストリーによって個別に設定されます。

コストコグローバルカードの付帯保険

コストコグローバルカードには、年会費無料のカードとしては非常に手厚い内容の付帯保険が用意されています。

 

国内旅行保険は利用付帯で最高1,000万円の補償をうけることが可能となっており、海外旅行保険は自動付帯で最高2,000万円の手厚い補償が付帯しています。

 

ここでは、コストコグローバルカードの海外旅行保険の内容を詳しく解説していきましょう。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
携行品損害 最高20万円
救援者費用 最高200万円
賠償責任 最高2,000万円

 

コストコグローバルカードでは、自動付帯で最高2,000万円の旅行保険が付帯しています。

 

海外旅行の際に利用する頻度の高くなる、傷害・疾病治療の補償金額も最高200万円となっており、海外旅行の際の実用のうえでも安心して利用できるカードとなっています。

ショッピング保険

コストコグローバルカードでは、手厚い内容の海外旅行保険のほかに、国内外で利用することができるショッピング保険も付帯しています。

 

ショッピング保険では、年間100万円の補償をうけることが可能となっており、国内外で購入した商品の破損や盗難による損害を補償してもらうことができます。

 

ショッピング保険の利用時には、免責金額として1万円の自己負担が必要となってきます。

 

年間1回の利用で年会費が無料になる実質年会費無料のカードでありながら、国内外の旅行保険に加えてショッピング保険まで付帯している、と言うのは嬉しいメリットとなりますよね。

コストコグローバルカードの付帯サービス

コストコグローバルカードは、コストコとオリコカードが提携して発行するクレジットカードです。

 

オリコカードの付帯サービスを利用することが可能となっており、特に国内外の旅行の際に役立つサービスが豊富に用意されています。

 

ここでは、コストコグローバルカードの付帯サービスの内容を詳しく解説していきましょう。

パッケージツアー割引サービス

コストコグローバルカードでは、国内外のパッケージツアーの割引をうけることができる「オリコパッケージツアー割引サービス」を利用できます。

 

オリコパッケージツアーでは、大手旅行代理店と提携したお得なパッケージツアーが豊富に用意されています。

 

国内パッケージツアー最大5%オフ
海外パッケージツアー最大8%オフ

 

と、国内外のパッケージツアーが5%〜8%オフになるお得なサービスとなっています。

 

通常でもお得な料金のパッケージツアーがさらに割引になりますので、旅行に出かける際に非常にお得に利用できるサービスと言えるのではないでしょうか。

レンタカー予約サービス

コストコグローバルカードでレンタカーの料金を支払うと、レンタカーの割引をうけることができる「レンタカー予約サービス」を利用することができます。

 

コストコグローバルカード会員は、国内外のレンタカー会社の予約をオンラインで簡単に行うことが可能となっています。

 

海外レンタカー最大15%オフ
国内レンタカー最大20%オフ

 

と、非常にお得な料金でレンタカーを利用することが可能となっています。

 

旅行先でのレンタカーの手配や、休日のドライブの際のレンタカーの予約に、非常にお得に利用できるサービスであると言えるのではないでしょうか。

レンタルサービス

コストコグローバルカードでは、旅行の際に利用するスーツケースなどをお得な料金で利用できる「レンタルサービス」を利用することができます。

 

スーツケースなどのレンタルの際に、コストコグローバルカードでレンタル料金を支払うと、レンタル料金が15%オフになる割引優待をうけることができます。

 

年に数回の旅行の際にしか利用しないスーツケースなどは、レンタルでお得に利用するというのもお得な使い方となるのではないでしょうか。

手荷物宅配サービス

コストコグローバルカードでは、自宅から空港・空港から自宅までの手荷物宅配サービスを優待料金で利用することができます。

 

コストコグローバルカードを利用して支払いをすると、オリコカード会員特別価格で手荷物宅際サービスを利用できます。

 

手荷物宅配サービスを利用することができるのは、

 

成田空港:QLライナー予約センター
関西国際空港:JAL ABC宅配予約センター

 

となっており、海外旅行を身軽に楽しむことが可能となっているのですね。

コストコグローバルカードのメリット

コストコグローバルカードの大きなメリットとしては、コストコでクレジットカード決済をすることができるという点でしょう。

 

コストコでのお買い物では1.5%還元でポイントを貯めることが可能となっており、コストコでお買い物をされる機会のある方には必携のクレジットカードとなっています。

 

ここでは、コストコグローバルカードのメリットとなる部分を解説していきましょう。

コストコで1.5%還元可能!高還元でお買い物を楽しもう

コストコグローバルカードでは、コストコでのお買い物でポイント還元率が優遇され、1.5%還元でお買い物をすることができます。

 

人気の大型倉庫店であるコストコでは、まとめ買いや友達とのシェアで商品を購入する機会も多くなっており、1回のお買い物金額も大きくなるのではないでしょうか。

 

高額になりがちなコストコでのお買い物で、1.5%の高還元でポイントを貯めることができることで、非常にポイントが貯めやすいカードとなっているのですね。

 

さらに、コストコ以外の利用や、Apple Payの利用でも1.0%の還元率でキャッシュバックリワードを貯めることが可能となっており、コストコ以外でもポイントを貯めやすいカードとなっています。

 

貯まったキャッシュバックリワードは、年に1回コストコでのお買い物に利用できる電子クーポンとして還元されますので、コストコでのお買い物にお得に利用することができます。

 

貯まったポイントをコストコで消化することができますので、コストコを良く利用している方にとっては、非常にお得に利用することができる、合理的なカードとなっているのですね。

ガソリンスタンドの利用でも1.5%還元、ガンガンポイントが貯まる

コストコグローバルカードでは、コストコでの利用だけではなく、コストコに併設されたガソリンスタンドでも1.5%還元でポイントを貯めることができます。

 

コストコにはガソリンスタンドを併設した店舗も多く、地域の周辺のガソリンスタンドよりも安い価格で給油できる店舗が多くなっています。

 

コストコグローバルカードでの給油では、1.5%の還元をうけることができますので、店頭価格よりもさらにお得に給油することが可能となっているのですね。

 

ガソリンの価格ほど、1円・2円の値上がりに敏感になってしまう商品はありませんよね。

 

コストコでのお買い物だけではなく、ランニングコストとして必要になってくるガソリン代を安く抑えることができるというのも、コストコグローバルカードの大きなメリットと言えます。

コストコグローバルカードのデメリット

実質年会費無料で利用することが可能となっており、コストコでのお買い物でお得にポイントを貯めることができるコストコグローバルカード。

 

コストコグローバルカードのデメリットとなってくる点としては、ポイントの使い道がコストコでの利用に限定されてしまっている点でしょう。

 

コストコグローバルカードの利用で貯まるキャッシュバックリワードは、年に1回コストコで利用可能な電子クーポンに還元され、他社ポイントなどへの交換は不可となっています。

 

高額なお買い物をする機会の多くなるコストコで1.5%還元を受けられる、コストコグローバルカードで貯めたポイントをマイルなどに交換できれば、さらに使い勝手のいいカードになりますよね。

 

あくまでも、コストコグローバルカードはコストコ専用のクレジットカードと捉えておいた方がいいかも知れませんね。

アメックスに代わるコストコ用のクレジットカードをお探しの方にもコストコグローバルカード

今回は、コストコとオリコカードが新しく発行するクレジットカード「コストコグローバルカード」を特集してご紹介してきました。

 

コストコグローバルカードでは、コストコでのお買い物が1.5%還元となる高還元クレジットカードとなっており、コストコ用のクレジットカードとしては最適です。

 

年間1回以上の利用で年会費が無料になる、実質年会費無料のカードとして利用することができますので、コストコ用に保有をしてもカード維持費の負担がないのも嬉しいですよね。

 

これまでコストコで唯一利用できたアメックスブランドのクレジットカードは、2017年1月末を持ってコストコでの決済対応が終了となります。

 

アメックスに代わるコストコ用のクレジットカードをお探しの方にも、コストコグローバルカードは最適なカードとなってくるのではないでしょうか。

 

Pocket