Yahoo!プレミアム特典でTポイントがザクザク貯まる!特典・メリットまとめ

Pocket

 

「Yahoo!プレミアムってどんな特典があるの?」

「Tポイントをもっと効率的に貯めたい」

「Yahoo!プレミアムってお得になるの?」

 

Yahoo!JAPANのサービスを良く利用される方には、非常に大きなメリットが用意されている「Yahoo!プレミアム」

 

Yahoo!ショッピングやLOHACOなどの人気のネット通販でのポイント5倍の特典で、Yahoo!JAPANのサービスの利用でTポイントをガンガン貯めることが可能となっています。

 

また、Yahoo!プレミアム限定のホテル・旅館の半額セールなどをはじめとした様々な優待サービスが用意されており、お得なメリットの豊富なサービスとなっているのですね。

 

今回は、Tポイントを大量に貯めたい方には必見の、Yahoo!プレミアムのサービス内容や特徴・メリットについて詳しく解説していきましょう。

 

Yahoo!プレミアムとは

 

インターネット大手のYahoo!JAPANでは、ネット通販のYahoo!ショッピングをはじめとして、様々なインターネットサービスを提供しています。

 

Yahoo!プレミアムは、Yahoo!JAPANの様々なサービスでの特典をうけることができるプレミアム会員制度です。

 

Yahoo!プレミアムの登録には税別462円の月会費が必要となっていますが、特典を利用することで月会費以上のメリットをうけることが可能となっています。

 

Yahoo!プレミアムの最も大きなメリットとなってくるのが、Yahoo!JAPANのサービス利用時のポイント還元率の優遇です。

 

Yahoo!JAPANの利用では、人気の共通ポイント「Tポイント」を貯めることが可能となっており、Yahoo!プレミアムに登録することでザクザクTポイントを貯めることが可能です。

 

Yahoo!プレミアムに登録すると、Yahoo!ショッピング・LOHACOなどのYahoo!JAPANのサービスの利用でTポイントが5倍になり、お得にポイントを貯められます。

 

また、Yahoo!JAPANとソフトバンクはパートナー関係を結んでおり、ソフトバンクユーザーの場合にはTポイントが10倍になる特典もあります。

 

それだけではなく、Yahoo!プレミアムではお得な割引クーポンの配布や、会員限定の割引プランなどの特典も用意されており、豊富なメリットを享受することができます。

 

Yahoo!JAPANのサービスを月に1回以上利用する方であれば、登録をしておいて損のないサービスであると言えるでしょう!

Yahoo!プレミアムはこんな方におすすめ

Yahoo!JAPANのサービスを、よりお得に利用することができるYahoo!プレミアムの特典。

 

Yahoo!JAPANのサービスを良く利用する方
ソフトバンクユーザーの方
ヤフオク!で出品をしたい方

 

このような条件に当てはまる方の場合には、Yahoo!プレミアムを登録するべき方であると言えるでしょう。

 

Yahoo!プレミアムの最も大きなメリットと言っても良いのが、Yahoo!JAPANの様々なサービスでのポイント優遇の特典でしょう。

 

Yahoo!ショッピング・LOHACOなどの利用でポイント5倍の特典をうけることができますので、Yahoo!JAPANのサービスの利用でガンガンポイントを貯めたい方にはおすすめです。

 

また、Yahoo!JAPANとソフトバンクはパートナー関係にあり、ソフトバンクユーザーの方はYahoo!ショッピングなどで最大10倍ポイントを獲得することができます。

 

ソフトバンクのケータイ料金の支払いでもTポイントを貯めることができますので、ソフトバンクユーザーの方は迷わずにYahoo!プレミアムに加入するべきと言えます。

 

Yahoo!JAPANのサービスの中には、インターネットオークションの先駆けとも言える「ヤフオク!」がありますが、ヤフオク!利用者にとってはYahoo!プレミアムは必須のサービスと言えます。

 

ヤフオク!での出品を利用するためには、Yahoo!プレミアムの登録が必須となっているほか、車やバイクなどの特定の商品に入札をする場合にもYahoo!プレミアムの登録が必要です。

 

このように、Yahoo!JAPANのサービスを利用する方、またソフトバンクユーザーの方にとっては非常にお得なサービスとなるのが、Yahoo!プレミアムなのですね。

Yahoo!プレミアムの特典

Yahoo!プレミアムの利用には、月間税別462円のコストが必要な有料のサービスとなっています。

 

しかし、Yahoo!プレミアムでは、Yahoo!JAPANのサービスの利用をするうえでの様々なメリットが用意されており、お得な特典で月会費以上のメリットのあるサービスとなっています。

 

ここでは、Yahoo!プレミアムの数ある特典の中でも、特にお得に利用することができる特典をご紹介していきましょう。

Yahoo!ショッピングでポイント10倍

 

Yahoo!プレミアムの特典での最も大きなメリットとなっているのが、人気のネット通販「Yahoo!ショッピング」でのポイント5倍の特典でしょう。

 

Amazon・楽天市場などと並び、人気のネット通販となっているYahoo!ショッピングでは、豊富なショップの商品をお得な価格で購入することができます。

 

Yahoo!プレミアム会員の特典として、Yahoo!ショッピングの利用ではポイントが5倍になる特典があり、100円につき5ポイントのTポイントを獲得することができます。

 

また、ソフトバンクユーザーで、かつYahoo!プレミアム会員の方の場合は、さらにポイントが優遇され10倍ポイントでYahoo!ショッピングを利用することができます。

 

貯まったポイントはYahoo!ショッピングでも1ポイント=1円として現金同様に利用することができますので、非常にお得にネット通販を楽しむことができるのですね。

LOHACOでポイント10倍

 

事務用品通販大手のアスクルと、Yahoo!JAPANが提携して提供するサービスが「LOHACO」です。

 

LOHACOでは、翌日配送の商品や最短即日配送に対応した商品も多く、毎日の生活に必要となる商品を気軽に購入することが可能となっています。

 

また、1,900円以上のお買い上げの場合には送料無料に対応しており、ネット通販のネックとなる送料を節約して日用品を購入することができます。

 

Yahoo!プレミアム会員では、LOHACOでのお買い物でもポイントが5倍になる特典があり、お得にTポイントを貯めることが可能となっています。

 

さらに、ソフトバンクユーザーで、かつYahoo!プレミアム会員の方はポイントが10倍になる特典があり、さらにお得にお買い物を楽しむことができます。

ヤフオクで落札でポイント5%

 

今では数多くあるインターネットオークションサイトの草分け的な存在とも言えるのが「ヤフオク!」ではないでしょうか。

 

ヤフオク!では多くのオークションサイトの中でも大きなシェアを誇っており、様々なアイテムが出品・取引されています。

 

Yahoo!プレミアム会員の特典として、ヤフオクでの落札で落札金額の5%を還元してもらうことが可能となっており、ネットオークションの利用でもお得にTポイントを貯めることができます。

 

また、ヤフオク!で出品をする場合にはYahoo!プレミアムへの登録が必須となっており、ヤフオク!利用者にはYahoo!プレミアムを利用する方には必須のサービスであるとも言えます。

 

ヤフオク!で車やバイクなどの一部商品を落札する場合にもYahoo!プレミアムの登録が必須となりますので、ヤフオク!を利用するためにYahoo!プレミアムに登録している方も多いのではないでしょうか。

Yahoo!トラベル予約でポイント5%

 

旅行好きの方におすすめのサービスとなっているのが「Yahoo!トラベル」です。

 

Yahoo!トラベルでは、国内外のツアーや国内宿泊・海外ホテルの予約・手配を便利に行うことができるサービスとなっています。

 

Yahoo!プレミアムでは、Yahoo!トラベルでの国内宿泊の予約でポイントが5倍になる特典があり、国内宿泊での利用でお得にTポイントを貯めることが可能となっています。

 

貯まったTポイントは、Yahoo!トラベルでの予約の際に1ポイント=1円として利用することができますので、お得に宿泊の予約を利用することができます。

 

また、Yahoo!トラベルではJAL航空券のお得なセール販売も行っており、旅行の際に活用したいサービスとなっているのですね。

Yahoo!ブックストアでポイント5倍

 

自宅はもちろん、出先でも気軽に読書を楽しむことができる電子書籍サービスとなっているのが「Yahoo!ブックストア」です。

 

Yahoo!ブックストアでは、最新のコミックや小説・雑誌を、専用のアプリで気軽に読むことができる電子書籍サービスとなっています。

 

無料の作品も数多く用意されており、時間の空いた時に気軽に読むことができる電子書籍サービスとして便利に利用することができます。

 

Yahoo!プレミアム会員の特典としては、Yahoo!ブックストアでの電子書籍の購入でポイントが5倍になる特典があり、お得にTポイントを貯めることができます。

 

貯まったTポイントを利用して電子書籍を購入することもできますので、読書好きの方にもYahoo!プレミアムはおすすめのサービスとなっているのですね。

GYAO!ストアでポイント5倍

 

新作の映画やアニメを楽しむことができる、Yahoo!JAPANが提供する動画サイトが「GYAO!ストア」です。

 

GYAO!ストアでは、96,000本を超える作品の中から、好きな時に好きな作品を楽しむことが可能となっています。

 

Yahoo!プレミアム会員の特典では、GYAO!ストアでの映像作品の購入でポイントが5倍になる特典があり、100円で5ポイントのTポイントを貯めることができます。

 

GYAO!ストアでは映像作品の購入にTポイントを利用することができますので、映画好き・アニメ好きの方にも楽しめるコンテンツとなっています。

 

GYAO!ストアでは、500ポイント以下で購入できる作品も多く用意されていますので、Tポイントで映像作品を購入する際にもお得です。

Yahoo!プレミアムのその他の特典

Yahoo!プレミアムの大きなメリットとなってくるのが、Yahoo!JAPANのサービスを利用した際のお得なポイント還元の魅力でしょう。

 

Yahoo!プレミアムでは、その他にもお得なクーポンをはじめとした様々な特典が用意されています。

 

特に、Yahoo!プレミアム会員限定のクーポンは幅広く、

 

飲食店のネット予約で最大50%オフ
Yahoo!ダイニングでのお会計20%オフや一品プレゼント
ケンタッキーフライドチキンのクーポン
コンビニの商品が毎週抽選でプレゼント

 

などの幅広いクーポンを利用することが可能となっています。

 

提携レストランや、ダイニング予約サイト・Yahoo!ダイニングなどのクーポンを利用することができますので、食事の際にもお得に利用することができるのですね。

 

また、Yahoo!プレミアム会員の方には、お買い物の際のトラブルに備えることができる「お買いものあんしん補償」が無料で付帯します。

 

お買いものあんしん補償では、ヤフオク!・Yahoo!ショッピング・Yahoo!トラベルで購入した商品が補償の対象となっており、安心してネット通販を楽しむことができます。

 

出品補償や返品補償と言った、ヤフオク!利用の際に安心の補償はもちろんのこと、ネット売買トラブルお見舞いや個人情報漏洩過失責任補償などの補償も充実しています。

 

それだけではなく、旅行キャンセル補償や交通トラブルお見舞いなども充実しており、お買い物だけではなく毎日の生活の際にも安心して利用できる補償となっています。

 

また、Yahoo!プレミアム会員では人気のコミックのタダ読みの特典なども用意されており、毎週人気のコミックを無料で読むことが可能となっています。

期間固定ポイントと通常ポイントの違い

Yahoo!JAPANのサービスの利用で貯めることができるのは、人気の共通ポイントであるTポイントです。

 

Tポイントは、TSUTAYAやファミリーマートをはじめとした様々な店舗で、1ポイント=1円として現金同様に利用することができる便利なポイントとなっています。

 

Tポイントには、通常ポイントと期間固定ポイントの2種類のポイントがあり、それぞれのポイントの種類によって利用できる使い道が変わってきますので注意が必要です。

 

期間固定ポイントとは、その名前の通り通常ポイントよりも有効期限が短く設定されているポイントとなっています。

 

キャンペーンなどで特別に付与されるポイントが期間固定ポイントとして設定されています。

 

Yahoo!プレミアム会員の方の場合、5倍ポイントの場合は1倍分のポイントが通常ポイント・4倍分のポイントが期間固定ポイントとなります。

 

また、ソフトバンクユーザーで10倍の方の場合も、9倍分のポイントは期間固定ポイントとして付与されるのですね。

 

期間固定ポイントは、通常のTポイントとは違い、リアル店舗で利用することはできなくなっています。

 

期間固定ポイントを利用することができるのは、そのポイントが付与されたサービスのみとなっていますので、Yahoo!JAPANのサービスで付与された期間固定ポイントはYahoo!JAPANのサービスでしか利用することができません。

 

ただし、Yahoo!ショッピングをはじめとした幅広いサービスで期間固定ポイントを利用することができますので、ポイントの使い道に困ってしまうと言うことは少ないでしょう。

Yahoo!JAPANカードと同時入会で2ヵ月無料+4,000ポイント

Yahoo!プレミアム会員に登録すると、Yahoo!JAPANのサービスの利用でガンガンポイントを貯めることが可能となっています。

 

Tポイントをお得に貯めることができるクレジットカードとして人気のカードが、Yahoo!JAPANが発行する「Yahoo!JAPANカード」です。

 

Yahoo!JAPANカードでは、100円の利用で1ポイントのTポイントを貯めることが可能となっており、毎日のお買い物でお得にTポイントを貯めることができます。

 

また、Yahoo!JAPANカードではカード入会時のYahoo!プレミアムの同時入会で、Yahoo!プレミアムの月会費が最大で2か月分無料になる特典があります。

 

Yahoo!JAPANカードの入会と同時にYahoo!プレミアムに入会すると、入会月と入会翌月のYahoo!プレミアムの月会費が無料になります。

 

Yahoo!プレミアムの月会費は税別462円となっていますので、最大税別924円がお得になるキャンペーンとなっているのですね。

 

また、Yahoo!JAPANカードの新規発行の際にYahoo!プレミアムを同時入会した方には、4,000ポイントのTポイントがプレゼントされる特典もあります。

 

月会費2か月分無料の特典と合わせて、5,000円分相当にもなるお得なキャンペーンとなっているのですね。

 

Yahoo!JAPANカードでは、圧倒的にお得な入会キャンペーンも魅力のひとつとなっています。

 

カードの新規入会で5,000ポイント+2回以上のカードの利用で5,000ポイントを獲得することができますので、Yahoo!プレミアムの特典と合わせて14,000ポイントの大量ポイントを獲得することが可能です。

 

 

Yahoo!JAPANカード

Yahoo! JAPANカード

5.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費500円+税
還元率1.0〜3.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方

 

カードの利用でTポイントをお得に貯められる
審査時間は最短2分!2分でボーナスポイントゲット
Yahoo!ショッピング・LOHACOでいつでもポイント3倍

 

インターネット大手のYahoo!JAPANが発行するクレジットカードが「Yahoo!JAPANカード」です・

 

Yahoo!JAPANカードの最も大きなメリットとなっているのが、カードの利用で100円に1ポイントのTポイントを貯めることができる点です。

 

また、Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用ではポイントが3倍になる特典がありますので、Yahoo!JAPANのサービスを利用する方にとっては必携のカードであると言えます。

 

Yahoo!JAPANカードでは、審査時間も早く、最短2分での審査完了が可能となっています。

 

新規入会特典の5,000ポイントのTポイントは審査完了後にすぐ付与されますので、カードの到着を待たずに特典のポイントを受け取ることが可能となっています。

Yahoo!プレミアムでTポイントをガンガン貯めちゃおう!

今回は、Yahoo!JAPANのサービスをよりお得に利用することができる「Yahoo!プレミアム」の魅力について特集してご紹介してきました。

 

Yahoo!プレミアムの大きなメリットとなっているのが、Yahoo!JAPANのサービスの利用でTポイントを有利に貯めることができる点でしょう。

 

また、ソフトバンクユーザーの方であれば、Yahoo!ショッピング・LOHACOの利用で最大10倍ポイント還元と、よりお得にYahoo!プレミアムを利用することができます。

 

Yahoo!プレミアムの利用の際には、月額料金として税別462円が必要となっています。

 

Yahoo!JAPANカードと同時入会をすると、Yahoo!プレミアムの月会費が最大2か月分無料になる特典がありますので、お得にYahoo!プレミアムを試してみてはいかがでしょうか。

 

Yahoo!JAPANカードの申込みはこりら

 

Pocket