ゴールドポイントカード・プラスは最大11%ポイント還元!ヨドバシカメラ必須!

Pocket

 

家電好きの方の中には、家電量販店大手のヨドバシカメラでお買い物をされている方も多いのではないでしょうか。

 

ヨドバシカメラでお買い物をされている方におすすめのクレジットカードとなっているのが「ゴールドポイントカード・プラス」です。

 

ゴールドポイントカード・プラスでは、ヨドバシカメラでのお買い物の際に11%還元でお買い物をすることが可能となっており、ヨドバシカメラでお買い物をする方には必携のカードとなっています。

 

また、ゴールドポイントカード・プラスは、家電・カメラだけではなく、本の購入でも11%の還元をうけることが可能となっている、隠れた高還元カードとも言えるカードになっているのですね。

 

今回は、ヨドバシカメラ利用の方には必携のカードとなる、ゴールドポイントカード・プラスの特徴やメリット・デメリットをまとめておきましょう。

 

ゴールドポイントカード・プラスの入会特典

 

ゴールドポイントカード・プラスでは、2017年10月1日~10月31日までの期間限定で、カードの利用でもれなく1000円分のポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

期間中にゴールドポイントカード・プラスを30回以上利用した方に、もれなく1,000ポイントのヨドバシゴールドポイントがプレゼントされます。

 

ヨドバシゴールドポイントは、ヨドバシカメラで1ポイント=1円として現金同様に利用することができますので、1,000円相当のお得なキャンペーンとなっているのですね。

 

30回の利用分の対象となるのは、1回当たり101円を超えるクレジットカード決済が対象となっています。

 

コンビニなどの少額の決済の場合でも30回の利用回数にカウントされますので、お得に入会キャンペーンの特典を獲得することができるのですね。

 

また、30回の利用条件を達成した方の中から、抽選で1,000名の方に10,000ポイントがプレゼントされるキャンペーンも同時開催しています。

 

れなくもらえる1,000ポイントと、抽選で当たる1,0000ポイントのダブルのキャンペーンに参加できると言うのは嬉しいですよね。

ゴールドポイントカード・プラスの特徴

 

ヨドバシカメラの子会社「ゴールドポイントマーケティング」が発行するクレジットカードがゴールドポイントカード・プラスです。

 

ゴールドポイントカード・プラスは永年年会費無料で利用できるカードとなっており、家族カードは発行されていません。

 

年会費のコストをかけずにカードを利用することができますので、ヨドバシカメラ専用のクレジットカードとして持つ際にも費用をかけずにカードを維持することができます。

 

また、ETCカードの年会費は初年度無料・2年目以降税別500円となっています。

 

ゴールドポイントカード・プラスの国際ブランドはVISAのみを選択することが可能となっています。

 

加盟店のシェアでもトップクラスのシェアを誇るVISAブランドのカードでは、国内外での使い勝手も良く、便利に利用することができます。

ゴールドポイントカード・プラスの還元率

ゴールドポイントカード・プラスの利用では、月間の累計利用金額100円に1ポイントの「ヨドバシゴールドポイント」を貯めることができます。

 

ヨドバシゴールドポイントは、ヨドバシカメラで1ポイント=1円として利用することができますので、通常還元率1.0%で利用することが可能です。

 

ヨドバシゴールドポイントの有効期限は、最後にポイントを利用した日から2年間となっていますので、実質有効期限無期限でポイントを貯めることができます。

 

また、ゴールドポイントカード・プラスでは、通常のショッピングの利用だけではなく、Suica・SMART ICACOのチャージでもポイントを貯めることができます。

 

交通系電子マネーの利用でポイントを貯めることができますので、通勤・通学に交通系電子マネーを利用している方も効率良くポイントを貯めることが可能となっています。

 

ゴールドポイントカード・プラスでは、Apple Payの登録には未対応となっています。

ゴールドポイントカード・プラスの申込資格・限度額・発行期間

ゴールドポイントカード・プラスでは、高校生を除く18歳以上の方が申込みをすることが可能となっています。

 

専業主婦の方の場合でも、配偶者の方に安定した収入があれば申込みをすることができますので、申込みの門戸は非常に広くなっていると言えるでしょう。

 

また、ゴールドポイントカード・プラスはヨドバシカメラの会員カードという役割も大きくなっていますので、審査のハードルそのものもそれほど高くはないでしょう。

 

ゴールドポイントカード・プラスの発行期間は、平均して約2週間程度となっています。

 

ゴールドポイントカード・プラスは、柔軟に利用限度額の引き上げをすることができるのもひとつのメリットとなっています。

 

ゴールドポイントカード・プラスの限度額は最大150万円までとなっているほか、一時的な利用限度額の引き上げも利用することが可能となっています。

ゴールドポイントカード・プラスの付帯保険

ゴールドポイントカード・プラスには、国内外の旅行保険のような付帯保険は用意されていません。

 

ただし、ゴールドポイントカード・プラスでは90日補償のショッピング保険が付帯していますので、ヨドバシカメラで購入した商品の補償などにも利用することができます。

 

ここでは、ゴールドポイントカード・プラスの付帯保険の内容についてご紹介していきましょう。

お買い物プロテクション

ゴールドポイントカード・プラスでは「お買い物プロテクション」として、年間100万円までのショッピング保険が付帯しています。

 

通常のクレジットカードのショッピング保険では、ショッピング保険の補償期間は商品の購入から90日に設定されていることが多くなっています。

 

ゴールドポイントカード・プラスのお買い物プロテクションでは、基本的には補償期間は90日となっていますが、ヨドバシカメラの補償と言う性質上、一部商品の補償期間は180日と長くなっています。

 

補償期間が180日となっている商品としては、

 

カメラ・TV・パソコン・タブレット
自転車・ゴルフバックを除く1個20万円以上の商品

 

などが対象となっており、ヨドバシカメラ店頭で購入した家電製品なども補償の対象となっています。

 

ただし、ノートパソコン・ワープロ・タブレットや、自転車等に関しては補償限度額が15万円までとなっていますので注意が必要です。

 

また、携帯電話・スマートフォンなどの携帯式の通信機器は補償の対象とはなりません。

 

ゴールドポイントカード・プラスのお買い物プロテクションの利用の際には、免責金額として1事故あたり3000円の自負負担が必要となります。

ゴールドポイント補償制度

ゴールドポイントカード・プラスでは、万が一カードが不正利用されてしまった際の補償が用意されています。

 

カードが不正利用されてしまった際でも、届出日の60日前まで遡って不正利用の際の損害を補償してもらうことができます。

 

ゴールドポイントカード・プラスでは、カードの不正利用分だけではなく、盗まれたカードのポイントの不正利用も補償してもらうことができます。

 

盗難などによって、第三者に利用されてしまったポイントの不正利用分も補償の対象となりますので、せっかく貯めたポイントを保護することができるのですね。

 

ゴールドポイント補償制度では、上限で10万ポイントまでの不正利用を補償してもらうことが可能となっており、免責3,000ポイント分を除いたポイントの不正利用分が補償の対象となります。

 

通常、クレジットカードの利用で貯めたポイントの不正利用分を補償してくれるカードは多くありませんので、嬉しいメリットのひとつとなっていますよね。

ゴールドポイントカード・プラスの付帯サービス

ゴールドポイントカード・プラスでは、様々な旅行サービスを中心とした、手厚い付帯サービスを利用することが可能となっています。

 

ここでは、ゴールドポイントカード・プラスの付帯サービスの内容をご紹介していきましょう。

ホノルルラウンジ

ゴールドポイントカード・プラスでは、ハワイ・ホノルルの「VJデスク・ホノルルラウンジ」を無料で利用することが可能となっています。

 

VJデスク・ホノルルラウンジは、ホノルルの中心部のショッピングセンター「Tギャラリア・ハワイ」に設置されており、ハワイ観光の際に便利に利用することが可能となっています。

 

VJデスク・ホノルルラウンジでは、無料のソフトドリンクでの休憩のほか、手荷物預かりサービスも行っており、ハワイ旅行の際の拠点として便利に利用できます。

 

また、ラウンジではベビーバギーの無料レンタルも行っていますので、子供連れで旅行をされる方にも便利に利用することができます。

 

ハワイ旅行の際には、VJデスク・ホノルルラウンジの場所を把握しておくことが重要となってきます。

VJデスクをはじめとしたトラベルサービス

VJデスクでは、ホノルルラウンジ以外にも国内外の旅行の際に便利に利用することができます。

 

VJデスクでは、国内外の旅行の際に、旅行の際の情報収集やショッピング・レストランなどの案内をうけることができます。

 

また、カードやパスポートの紛失の際に利用することができる、エマージェンシーサービスも用意されていますので、旅行の際の心強いサポートをうけることができるのですね。

 

ゴールドポイントカード・プラスでは、国内外のパッケージツアーの購入で最大8%のポイント還元をうけることができる特典も用意されています。

 

それだけではなく、VISA優待特典ではハワイ・アジア・ヨーロッパの各エリアでの優待特典をうけることができますので、実際の旅行の際にもお得に優待を利用することができます。

海外緊急発行サービス

海外旅行の際に、クレジットカードを紛失してしまうと、旅行中のショッピングなどで非常に困ってしまいますよね。

 

ゴールドポイントカード・プラスでは「海外緊急発行サービス」を利用することができますので、海外旅行の際にカードを紛失・盗難されてしまった際にも安心です。

 

海外緊急発行サービスでは、税別10,000円の発行手数料でカードを旅行先に届けてもらえますので、海外でのカードの紛失などの際の安心に繋がりますよね。

 

また、緊急キャッシュサービスなども利用することができますので、海外で現地通貨が必要となった際にも便利に利用することができます。

ゴールドポイントカード・プラスのメリット

ゴールドポイントカード・プラスは、ヨドバシカメラのゴールドポイントカードにクレジットカード機能が付いたカードとなっており、ヨドバシカメラでのメリットの多いカードとなっています。

 

最も大きなメリットとして、ヨドバシカメラでの現金同様のポイント還元の魅力がありますが、それだけではなく様々なメリットをうけることができます。

 

ここでは、ゴールドポイントカード・プラスのメリットとなる点をご紹介していきましょう。

ヨドバシカメラで最大11%還元

ゴールドポイントカード・プラスの最も大きなメリットとなっているのが、ヨドバシカメラでの最大11%のポイント還元の魅力です。

 

ヨドバシカメラでは、ポイントカード・ゴールドポイントカードでの利用で、10%のポイント還元をうけることが可能となっています。

 

ただし、他社クレジットカードの利用では還元率が8%に減ってしまい、現金利用よりもポイント還元率が不利になってしまいます。

 

ゴールドポイントカード・プラスでは、クレジットカードの利用でも現金同様のポイントを獲得することができますので、10%のポイント還元をうけることができます。

 

さらに、ゴールドポイントカード・プラスを利用したお買い物では、クレジットカードの利用ポイントも獲得することができますので、最大で11%のポイント還元をうけることができます。

 

家電やカメラなどの高額商品の購入で、10%オーバーの還元率でポイントを貯めることができると言うのは大きなメリットになりますよね!

 

また、ゴールドポイントカード・プラスで購入したカメラ・TV・パソコン・タブレットなどは、180日間のショッピング補償をうけることができますので、安心して利用することができます。

本の購入もお得に利用可能

ゴールドポイントカード・プラスでは、ヨドバシカメラ店頭だけではなく、ネット通販の「ヨドバシ.com」での利用も11%還元でお買い物をすることが可能となっています。

 

持ち帰りが面倒な大物家電の購入や、近隣にヨドバシカメラが無い方でも利用できるヨドバシ.comでの利用で11%の還元をうけることができるのは大きなメリットとなりますよね。

 

ヨドバシ.comでは、家電やカメラだけではなく、新刊書籍も購入することが可能となっています。

 

通常、新刊書籍を購入する際には定価で購入する方法しかありませんので、ヨドバシ.comで11%還元で本を購入することができるのは大きなメリットとなりますよね。

 

家電好きの方だけではなく、本好きの方にもゴールドポイントカード・プラスは注目のクレジットカードと言えるのではないでしょうか。

特別価格セールなどの優待サービス

ゴールドポイントカード・プラスでは、不定期に会員専用の「特別価格セール」を開催しています。

 

特別価格セールでは、オンライン・会報誌限定の優待価格でヨドバシカメラでのお買い物をすることができますので、毎月の会報誌は目を通しておきましょう。

 

また、ゴールドポイントカード・プラスではヨドバシカメラでの優待だけではなく、ミュージカルや舞台などのお得な優待チケットを販売しています。

 

箱根のリゾートホテル「小涌園」の10%優待チケットなども利用することができますので、普段の生活でも非常にお得に利用することができるのですね。

ゴールドポイントカード・プラスのデメリット

ゴールドポイントカード・プラスでは、ヨドバシカメラでのお買い物で最大11%のポイント還元をうけることができるお得なカードとなっています。

 

ただし、ゴールドポイントカード・プラスのデメリットとしては、貯まったポイントの使い道が限定されてしまう点が挙げられるのではないでしょうか。

 

ゴールドポイントカード・プラスでは、有利な還元率でポイントを貯めることが可能となっていますが、貯まったポイントはヨドバシカメラでのお買い物の利用に限定されてしまいます。

 

使い勝手の良い、他社ポイントや金券への交換は未対応となっていますので、ポイントの使い勝手としては悪くなっているのですね。

 

ゴールドポイントカード・プラスは、ヨドバシカメラでのポイントカード感覚で利用するのがお得な利用方法と言えるかも知れませんね。

ヨドバシカメラでお買い物をされる方には必携のクレジットカード!

今回は、ヨドバシカメラでお得に利用することができるゴールドポイントカード・プラスを特集してご紹介してきました。

 

ゴールドポイントカード・プラスでは、ヨドバシカメラで現金同様のポイント還元をうけることが可能となっており、最大11%のポイント還元をうけることができます。

 

また、ゴールドポイントカード・プラスで購入した商品は、最大で180日間の補償をうけることが可能となっており、ヨドバシカメラの補償カードとしての役割も果たしています。

 

ヨドバシカメラのネット通販・ヨドバシ.comでは、新刊書の購入でも11%還元のポイントを貯めることができますので、本好きの方にもおすすめできるカードとなっています。

 

永年年会費無料で利用できるカードとなっていますので、ゴールドポイントカード・プラスをヨドバシカメラの会員証代わりに持つというのも良いのではないでしょうか!

 

ゴールドポイントカード・プラスの申込みはこちら

 

 

Pocket