セゾンの永久不滅ポイント運用サービス!ポイントを投資して増やそう!

Pocket

 

「永久不滅ポイントを運用して増やしたい!」

「永久不滅ポイントでの運用は難しくないの?」

 

今や、クレジットカードで貯めたポイントは、単純に利用するだけではなく運用して増やす時代になっています。

 

特に、セゾンの永久不滅ポイントは、非常に手軽にポイントを運用に利用することが可能となっており、ポイントを増やすことも可能となっています。

 

しかし、資産運用と言うと難しく考えてしまい、中々実際の運用には踏み切れないと言う方もいるのではないでしょうか。

 

今回は、セゾンの永久不滅ポイント運用サービスを今から始める方のための、特徴や運用のコツをご紹介していきましょう。

 

永久不滅ポイント運用サービスはこんな方におすすめ

セゾンの永久不滅ポイントは、ポイントを使用するだけではなく、資産運用で増やすことが可能となっています。

 

資産運用を体験してみたい投資初心者の方
長期的に永久不滅ポイントを増やしたいと思っている方
永久不滅ポイントの使い道に悩んでいる方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、永久不滅ポイントの運用サービスを有利に利用することが可能となっています。

 

セゾンの永久不滅ポイントでは、100ポイントという少額のポイント数から、資産運用に利用することができます。

 

セゾンカードの利用などで貯めたポイントを利用して資産運用をすることができますので、リスクを抑えて資産運用を試すことが可能となっています。

 

お買物等で還元されたポイントを利用することができますので、資産運用がはじめての投資初心者の方に特におすすめできるサービスであると言えるのですね。

 

永久不滅ポイントでの資産運用では、投資商品であるがゆえにポイントが目減りしてしまう可能性もゼロではありませんが、アクティブコース・バランスコースと言った2つのコースで自分に合わせた資産運用をすることができます。

 

ポイントを利用するだけではなく、中長期にポイントを増やしていきたいと思っている方にもメリットがあります。

 

資産運用に充てた永久不滅ポイントは、いつでもポイントに交換することができますので、運用で増やしたポイントを有利に利用することが可能となっているのですね。

 

永久不滅ポイントは、1ポイント=5円として各種金券や他社ポイントに交換して利用することができますが、特に交換したいものが無いと言うケースもあるでしょう。

 

そうした方の場合でも、永久不滅ポイントを運用サービスに利用すれば、単にポイントを保有しているよりもポイントを増やすことができる可能性があるのですね。

永久不滅ポイント運用サービスの特徴

 

永久不滅ポイントでは、ポイントを利用するだけではなく「ポイント運用サービス」で資産運用を体験することが可能となっています。

 

セゾンカードの利用などで貯めたポイントを運用することができますので、リスクを最小限に抑えて資産運用をすることができるのですね。

 

ここでは、永久不滅ポイント運用サービスの基本的な特長などをご紹介していきましょう。

永久不滅ポイント運用サービスとは?

資産運用と言うと、非常に難しいことに感じてしまい、専門的な知識が必要と思ってしまう方も多いのではないでしょうか。

 

永久不滅ポイント運用サービスでは、投資信託の形で運用することが可能となっています。

 

株式投資やFXなどの単一商品での売買による差益を求める投資とは違い、投資信託では多様な商品をプロのトレーダーが運用してくれます。

 

多数の投資家から集めた資金を、リスクを分散してプロのトレーダーが資産運用をしてくれますので、最小のリスクで資産運用をすることが可能となっているのですね。

 

また、実際の運用はプロのトレーダー集団が行ってくれますので、投資家は投資信託を購入するだけで利益を得ることができます。

 

永久不滅ポイント運用サービスでは、クレディセゾンのグループ会社「マネックス・セゾン・バンガード社」の投資信託の実績に応じてポイント残高が増減します。

 

投資商品である以上、ポイントが減ってしまう可能性もゼロではありませんが、最小のリスクでポイントを運用することが可能となっています。

 

投資初心者の方の場合であっても、安心してスタートすることができるサービスであると言えるのではないでしょうか。

永久不滅ポイント運用サービスの手数料

通常、投資信託を購入する際には、買付手数料などの手数料が必要となってきます。

 

仮に10,000円分の投資信託を購入した場合でも、実際には手数料を引かれた金額が資産となりますので、10,000円そのままの価値の投資信託を保有できると言う訳ではないのですね。

 

ですので、投資信託で資産運用を行う際には、手数料の金額や割合なども含めて運用をする必要があるのですね。

 

永久不滅ポイント運用サービスの大きなメリットとなっているのが、運用の際の手数料が無料となっている点です。

 

運用の際の手数料が無料となっていますので、単純に運用実績がアップすればポイントの残高も増えると言うことになります。

 

複雑な手数料の計算が必要ない点も、永久不滅ポイント運用サービスが初心者に嬉しいポイントとなっているのですね。

永久不滅ポイント運用サービスの利用条件・始め方

永久不滅ポイント運用サービスは、セゾンの発行する永久不滅ポイントを貯めることができるカードをお持ちの方が利用することができるサービスとなっています。

 

永久不滅ポイント運用サービスの利用は、最低100ポイント単位で運用に利用することが可能となっています。

 

永久不滅ポイントは1ポイント=5円となっていますので、最低500円から運用することができることになっており、業界最低水準で運用を開始することができます。

 

運用の上限は1回あたり9,900ポイントとなっていますが、複数回に分けて申込みをすることで10,000ポイント以上のポイントの申込みも可能となっています。

 

運用したポイントはいつでも1ポイント単位で取り出すことも可能となっており、運用で増やしたポイントを便利に利用することができます。

 

ポイントの取り出しの上限は9,999,999ポイントとなっていますが、複数回に分けてポイントを取り出すことで10,000,000ポイント以上のポイントを取り出すことができます。

 

永久不滅ポイント運用サービスの利用は、手数料無料で利用することができますので、任意のタイミングで運用・取り出しに便利に活用することができます。

永久不滅ポイント運用サービスの始め方

永久不滅ポイント運用サービスは、永久不滅ポイントを貯めることができるセゾンカードをお持ちの方が利用することができます。

 

永久不滅ポイントはセゾンカードの会員限定サイト「Netアンサー」限定のサービスとなっており、永久不滅ポイントを始める際にはNetアンサーへのログインが必要となります。

 

電話やセゾンカードカウンターでの申込みは不可となっていますので、永久不滅ポイント運用サービスは完全にオンラインでのサービスとなっているのですね。

 

Netアンサーのログインはセゾンカードをお持ちの方であれば無料で行うことができますので、すぐにNetアンサーのページから永久不滅ポイント運用サービスを利用することができます。

 

ポイントの運用状況などは、Netアンサー上の「ポイント運用ホーム」で確認することが可能となっています。

 

また、運用中のポイントを取り出しする際には、当日7時までの申込分が当日15時過ぎに反映されます。

永久不滅ポイント運用サービス利用の際の注意点

永久不滅ポイント運用サービスで運用中のポイントは、随時ポイントとして取り出して利用することが可能となっています。

 

ただし、永久不滅ポイント運用サービスを利用する際には、押さえておかなければならない注意点があります。

 

Netアンサーでは、毎月6日23時30分〜0時30分及び、13日23時〜17日8時までは永久不滅ポイント運用サービスを利用することができません。

 

また、上記以外の期間であっても、システムの都合でポイントの取り出しを出来ない期間が有りますので注意が必要です。

 

特に、13日〜17日までの間は3日程度ポイントを取り出すことができませんので、ポイントとして利用する際には余裕を持ってポイントを取り出しする必要があります。

アクティブコースとバランスコースどっちがいい?

永久不滅ポイント運用サービスでは、銘柄等を選択することはできませんので、あくまでもマネックス・セゾン・バンガードの運用実績にポイント残高が反映します。

 

ただし、永久不滅ポイント運用サービスでは2つのコースを選択することが可能となっており、それぞれの目的に合わせた資産運用が可能となっています。

 

永久不滅ポイント運用サービスでは、

 

アクティブコース
バランスコース

 

と言った、2種類の運用コースが用意されており、ユーザー自身がリスクヘッジを考えて運用するコースを選択することができます。

 

 

アクティブコースは、外国株式・外国債券を中心に積極的に運用実績のプラスを狙うコースとなっています。

 

年間15%程度の増減がある見込みがあり、当たれば大きいものの、リスクの面から考えても大きくなってしまいます。

 

対して、バランスコースでは、国内債券を中心に安定した収入を目指すコースとなっています。

 

年間の増減の目安は3.0%となっており、値上がりの幅は小さいものの、値下がりのリスクは小さくなっているのですね。

 

両者のコースの違いは、アクティブ・バランスと言った名称の響き通りの違いとなっているのですね。

 

それでは、実際にどちらのコースを利用した方が有利となっているのでしょうか。

 

ここでは、2016年6月〜2017年7月までの運用実績を実際に比べてみましょう。

 

  アクティブコース バランスコース
2016年12月 +5% -2%
2017年7月 +13% -3%
最値下がり -4.5% -3.5%
再値上がり +13% +0.5%

 

このように、直近1年間の実績だけを見てみると、バランスコースでの運用は低調だったように感じられます。

 

ただし、最値下がりと再値上がりの幅は4%と、やはり安定した運用実績を残すことができているのですね。

 

しかし、注目したいのはやはりアクティブコースの+13%と言う実績でしょう。

 

仮に10,000ポイントを運用していたとすると、1,300ポイントの利幅を得ることが可能となっており、金額にして6,500円相当の利益を得ることが可能となっています。

 

また、永久不滅ポイント運用サービスでは、アクティブコース・バランスコースの双方のコースで運用することも可能となっています。

 

長期的にバランスコースで運用しつつ、アクティブコースで中期的に利幅を目指していくと言うのも面白い運用スタイルとなるのではないでしょうか。

永久不滅ポイントを貯めるためのおすすめクレジットカード

永久不滅ポイント運用サービスは、永久不滅ポイントを利用して投資を体験することができるサービスとなっています。

 

永久不滅ポイント運用サービスで利用する永久不滅ポイントを貯めるためには、セゾンカードが必要となっていますので、カード選びもお得な運用のコツとなってきます。

 

ここでは、数あるセゾンカードのラインアップの中から、当サイト厳選のクレジットカードをご紹介していきましょう。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

4.0

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,000円+税
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率0.5〜1.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-
ショッピング保険

 

海外利用では永久不滅ポイントが2倍
アメックスの付帯サービスが利用可能
年間1回以上の利用で実質年会費無料

 

セゾンカードとアメリカン・エキスプレスが提携して発行するスタンダードなカードが「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード」です。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードでは、1,000円に1ポイントの永久不滅ポイントを貯めることができますが、海外利用ではポイント還元率が2倍になる特典があります。

 

特に海外での利用が多い方にとっては、1.0%の還元率で永久不滅ポイントを貯めることができますので、効率良くポイントを貯めることができるのですね。

 

また、セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードでは、アメリカン・エキスプレス・セレクトなどのアメックスの上質な付帯サービスを利用することができます。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは、年間1回以上の利用で実質年会費無料になる特典がありますので、コストを抑えてカードを維持することができるのですね。

 

セゾンカードインターナショナル

セゾンカード インターナショナル

4.0

年会費(税抜)無料
家族カード(税抜)無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率0.5%
申込資格18歳以上(高校生は除く)で、提携する金融機関に決済口座をお持ちの方
旅行
傷害保険
海外オプション有
国内オプション有
ショッピング保険オプション有

 

ETCカードを含めて即日発行が可能
永年年会費無料で利用可能
毎月5日・20日は西友・リヴィンで5%オフ

 

セゾンカードが発行するベーシックなカードとなっているのが「セゾンカードインターナショナル」です。

 

セゾンカードインターナショナルは、オンラインでの申込み後にセゾンカードカウンターで受取をすることで、カードの即日発行をすることが可能となっています。

 

ETCカードを含めて即日発行することが可能となっていますので、ETCの利用でも効率的に永久不滅ポイントを貯めることができます。

 

 

セゾンカードインターナショナルは、カード年会費・ETCカードまで含めて永年無料で利用することができますので、カード維持にコストをかけずに維持をすることができます。

 

また、セゾンカードインターナショナルでは、セゾンカード特典である毎月5日・20日の西友・リヴィンの5%オフの特典を利用することが可能となっています。

 

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

4.5

年会費
(税抜)
初年度初年度年会費無料
2年目〜10,000円+税
家族カード(税抜)1,000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス
還元率0.75〜1.0%
申込資格20歳以上で、提携する金融機関に決済口座をお持ちの方
旅行
傷害保険
海外最大5,000万円
国内最大5,000万円
ショッピング保険最高200万円

 

国内利用で通常の1.5倍の還元率
海外利用でポイント2倍
プライオリティパスを優待価格で利用可能

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行するゴールドカードが「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード」です。

 

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカードでは、カード特典として通常カードの1.5倍の還元率で永久不滅ポイントを貯めることができます。

 

また、海外利用分はポイント2倍となっていますので、海外旅行や出張の多い方の場合はお得に利用することができます。

 

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカードでは、最高5,000万円の旅行保険に加え、世界中の空港ラウンジを利用できるプライオリティパスを優待価格で利用することができます。

 

通常399$のプライオリティパスを、税別10,000円の優待価格で利用することができますので、海外旅行の際にも最適なカードとなっているのですね。

 

永久不滅ポイント運用サービスでポイントをお得に増やしちゃおう!

セゾンカードの利用で貯めることができる永久不滅ポイントでは、ポイントを利用するだけではなく、永久不滅ポイント運用サービスでポイントを運用することができます。

 

永久不滅ポイント運用サービスでは、アクティブコース・バランスコースと言った2つのコースで、自分に合わせた資産運用をすることができます。

 

安定したバランスコースで運用するもよし、アクティブコースで大幅なポイントアップを目指すもよしと、柔軟な運用をすることができるのですね。

 

ポイントを利用して最小限のリスクで資産運用を体験することができますので、投資初心者の方でも安心してチャレンジすることができるのですね。

 

自分に合ったセゾンカードを手に入れて、永久不滅ポイント運用サービスでポイントをお得に増やしちゃいましょう!

 

 

Pocket