PASMO(パスモ)オートチャージで1番ポイントが貯まるクレジットカード!

Pocket

 

関東圏で電車・バスを利用されている方の中には、PASMOを利用されている方も多いのではないでしょうか。

 

PASMOをお得に利用するためには、PASMOのオートチャージでポイントを有利に貯めることができるクレジットカードを利用することがコツとなってきます。

 

PASMO自体にはポイントサービスが用意されておらず、お買い物でポイントを貯めることができるSuicaよりも不利に感じている方も居るかも知れません。

 

しかし、PASMOにクレジットカードをオートチャージの設定をすると、乗車ポイントなどの様々なメリットをうけることができます。

 

今回は、PASMOをお得に利用することができる、オートチャージで一番ポイントが貯まるクレジットカードをご紹介していきましょう。

 

PASMOチャージ用のクレジットカードを選ぶ基準

関東圏の電車・バスで利用することができるPASMOをよりお得に利用するためには、クレジットカードの併用が必須となってきます。

 

オートチャージを設定可能なクレカを選ぶ
PASMO定期券一体型のクレカを選ぶ
独自のポイントサービスに魅力のあるクレカを選ぶ

 

このような条件を満たしたクレジットカードであれば、PASMOをよりお得に利用することができるでしょう。

 

PASMO用のクレジットカードを選択する際には、オートチャージを設定することができるクレジットカードを選択するのが必要です。

 

クレジットカードをオートチャージに設定すれば、残高が不足してしまった際に自動的に残高をチャージしてくれますので、チャージのし忘れのリスクがありません。

 

また、PASMOを利用する際には、PASMO定期券一体型のクレジットカードを選択するのもお得にカードを利用するコツとなっています。

 

通勤・通学で同じ区間を毎日利用する方にとっては、定期券の利用は必須となってきますので、カードを一枚にまとめることができるのは嬉しいですよね。

 

PASMOにはポイントプログラムなどが用意されていませんので、独自のお得なポイントプログラムが用意されているクレジットカードを選択することが重要です。

 

還元率もさることながら、交換先の使い勝手の良さなどもしっかりと確認して利用することが重要な点となっています。

PASMO(パスモ)オートチャージでお得にポイントが貯まるクレジットカード

PASMOをお得に利用するためには、PASMOのオートチャージでお得にポイントを貯めることができるクレジットカードを選択することが必須となっています。

 

PASMOのオートチャージでは各クレジットカードで独自のポイントを貯めることが可能となっており、お得にポイントを利用することができます。

 

ここでは、PASMOのオートチャージでお得にポイントを貯めることができるクレジットカードをご紹介していきましょう。

To Me CARD Prime PASMO

To Me CARD Prime PASMO

4.0

年会費
(税抜)
初年度初年度無料
2年目〜2,000円+税 年間50万円以上の利用で次年度無料
家族カード
(税抜)
初年度初年度無料
2年目〜1,000円+税 年間50万円以上の利用で次年度無料
ETCカード年会費無料
新規発行手数料1000円+税
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5〜1.0%
申込資格日本国内にお住まいの高校生を除く18歳以上の電話連絡可能な方
旅行
傷害保険
海外最高2,000万円
国内-
ショッピング保険年間100万円(免責1事故3千円、但し、日本国内で分割払い・リボ払いで指定した場合のみ適用)

 

東京メトロがPASMO一体型のカードとして発行するクレジットカードが「To Me CARD Prime PASMO」です。

 

To Me CARD Prime PASMOでは、PASMOのオートチャージの設定で1,000円に1ポイントの「わいわいプレゼント」を貯めることができます。

 

わいわいプレゼントは1ポイント=5ポイントとして、東京メトロのメトロポイントに交換することが可能となっていますので、効率的にポイントを利用することができます。

 

To Me CARD Prime PASMOでは、東京メトロへの乗車で平日10ポイント・休日20ポイントの乗車ポイントを貯めることが可能となっています。

 

貯まったメトロポイントは1ポイント=1円としてPASMOへのチャージに利用することができますので、PASMO利用者には非常にお得なポイントサービスとなっています。

 

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO

 

PASMOオートチャージの設定で1.0%のポイント還元
東急グループでのお買い物で10%のポイント還元
毎月5日・15日は東急ストアで5%割引

 

東急カードとJALカード・PASMOが提携して発行するクレジットカードが「TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO」です。

 

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOでは「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」に登録しておくことで、PASMOのオートチャージで1.0%のポイントを貯めることができます。

 

また、東急グループでのカード利用では最大10%のポイント還元をうけることができる特典もあり、東急ポイントをガンガン貯めることが可能となっています。

 

貯まった東急ポイントは、1ポイント=1円としてPASMOのチャージにも利用することができますので、貯まったポイントを効率的に活用することができます。

 

それだけではなく、毎月5日・15日には東急ストアで5%割引の特典がありますので、普段のお買い物でもお得に利用することができるのですね。

 

JALカード TOKYU POINT ClubQ

JALカード

4.0

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜2,000円+税
家族カード
(税抜)
初年度無料
2年目〜1,000円+税
ETCカード年会費無料
発行手数料 税抜1,000円+税※JCBの場合無料
国際ブランドVISA、Mastercard
還元率0.5〜2.0%
申込資格18歳以上(高校生を除く)の日本に生活基盤のある方で日本国内でのお支払いが可能な方
旅行
傷害保険
海外最高1,000万円
国内最高1,000万円
ショッピング保険最高100万円

 

JALと東急カードが提携して発行するクレジットカードが「JALカード TOKYU POINT ClubQ」です。

 

JALカード TOKYU POINT ClubQでは、PASMOのオートチャージの設定で200円に1ポイントの東急ポイントを貯めることができます。

 

通常のショッピングでは、200円に1マイルのJALマイルを貯めることが可能となっていますので、1枚のクレジットカードでふたつのポイントを貯めることができます。

 

また、年会費税別3,000円のショッピングマイルに登録することで、100円に1マイル・1.0%のマイルを貯めることができますので、通常のショッピングでお得にマイルを貯めることができます。

 

PASMOのオートチャージで貯めたポイントは1ポイント=1円としてPASMOのチャージに利用することができますので、ポイントとマイルを最大限お得に活用することが可能です。

OPクレジットカード

OPクレジットカード(小田急ポイントカード)

4.0

年会費
(税抜)
初年度無料
2年目〜500円+税 ※年1回以上の利用で翌年の年会費無料
家族カード
(税抜)
初年度無料
2年目〜100円+税 ※年1回以上の利用で翌年の年会費無料
ETCカード年会費無料
国際ブランドVISA、Mastercard、JCB
還元率0.5〜5.0%
申込資格高校生を除く18歳以上の方
旅行
傷害保険
海外-
国内-
ショッピング保険最高100万円(JCBのみ)

 

小田急電鉄でのPASMOの利用で最大7.0%還元
小田急ポイントサービス加盟店で最大10%の還元
年間1回以上のカードの利用で年会費無料で利用可能

 

小田急電鉄が発行するクレジットカードが「OPクレジットカード」です。

 

OPクレジットカードをPASMOのオートチャージに設定すると、小田急電鉄でのPASMOの利用金額に応じて最大7.0%のポイント還元をうけることができる特典があります。

 

小田急電鉄でのPASMOの利用金額が20,000円を超えると、小田急電鉄での利用金額の7%のポイント還元をうけることができますので、お得にPASMOを利用することができます。

 

また、OPクレジットカードでは小田急百貨店をはじめとした、小田急ポイントサービス加盟店でのお買い物で最大10%のポイントを貯めることが可能となっています。

 

OPクレジットカードは、年間1回以上のカードの利用で年会費無料で利用することができますので、PASMO・小田急百貨店用のカードとして保有するのもおすすめです。

 

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン

3.5

年会費
(税抜)
初年度無料 ※アメックスのみ3000円+税
2年目〜無料 ※アメックスのみ3000円+税
家族カード
(税抜)
初年度無料 ※アメックスのみ1000円+税
2年目〜無料 ※アメックスのみ1000円+税
ETCカード年会費無料
国際ブランドアメリカン・エキスプレス、VISA、Mastercard、JCB
還元率0.5〜1.0%
申込資格18歳以上(高校生は除く)で、提携する金融機関に決済口座をお持ちの方
旅行
傷害保険
海外
国内
ショッピング保険年間50万円

 

PASMOのオートチャージで有効期限無期限のポイントを貯められる
毎月20日はペペで5%オフ・5日・20日は西友・リヴィンで5%オフ
指定レストラン&バーで5%オフ

 

西武ホールディングスとセゾンカードが提携して発行しているクレジットカードが「SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン」です。

 

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンでは、PASMOへのオートチャージでセゾンの永久不滅ポイントを貯めることが可能となっています。

 

それだけではなく、プリンスポイント加盟店では100円に1ポイントのプリンスポイントを貯めることが可能となっており、ダブルポイントを貯めることが可能となっています。

 

SEIBU PRINCE CLUBカード セゾンでは、毎月20日はペペ・5日・20日は西友・リヴィンで5%オフの特典をうけることができますので、普段のお買い物でもお得に利用することができます。

 

また、国内外のプリンスホテルでのチェックアウト時間の延長、指定のレストラン&バーでの5%オフの特典も用意されており、プリンスホテルもお得に利用することができます。

 

PASMOオートチャージのメリット

PASMOをお得に利用する方法としては、オートチャージでお得にポイントを貯めることができるクレジットカードを利用することが必須です。

 

オートチャージの設定では、PASMOの残高が少なくなると自動的にクレジットカードからのチャージが行われます。

 

PASMOを利用されている方の中には、改札で残高不足で止められてしまい、気まずい思いをされたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

混み合っている改札で、券売機でチャージをしに戻らなくてはならないのは、通勤・通学の際の貴重な時間をロスしてしまいます。

 

クレジットカードでPASMOにオートチャージを設定すると、チャージ忘れを失くし、スマートに電車を利用することができます。

 

日常的にPASMOを利用している方は、PASMOのオートチャージを設定しておくようにしましょう。

 

それだけではなく、PASMOのオートチャージでクレジットカードのポイントを貯めることができますので、毎日の通勤通学でお得にポイントを貯めることができます。

 

PASMOのオートチャージが可能なクレジットカードには、それぞれお得なポイントプログラムが用意されています。

 

中にはダブルポイントを獲得可能なクレジットカードも多く、貯まったポイントをPASMOへのチャージ、その他のサービスへの利用と、お得に活用することができるのですね。

 

PASMOのチャージ忘れで、ポイントをとりっぱぐれてしまわない様にするためにも、PASMOを利用する際にはオートチャージの設定が可能なクレジットカードを使用するのが原則です。

オートチャージを利用する際の注意点

PASMOのオートチャージを設定する際には、知っておかなければならない注意点があります。

 

PASMOでオートチャージを設定する際の初期設定では、残高が2,000円以下になった時に3,000円が自動的にチャージされる設定になっています。

 

残高がいくらになった段階で、いくらチャージをするという設定は任意で設定することが可能となっています。

 

ただし、オートチャージには1日・1ヶ月あたりの利用限度額が設定されています。

 

1日10,000円まで
1ヶ月50,000円まで

 

が、オートチャージの上限となっていますので、遠出などをしてオートチャージを多く利用した月には注意が必要です。

 

また、オートチャージを利用できるのは、PASMOエリア・Suicaエリアのみでの利用となっています。

 

他のエリアの電車を利用した際に、設定金額を下回ってしまった場合にはオートチャージを利用することができません。

PASMOを乗れば乗るほどお得になるクレジットカード

PASMOのオートチャージが可能なカードの中でも、特に毎日PASMOを利用する方におすすめできるカードとなっているのが「To Me CARD Prime PASMO」です。

 

 

To Me CARD Prime PASMOでPASMOのオートチャージを設定すると、1,000円で1ポイント・5円相当のクレジットポイントを貯めることができます。

 

それだけではなく、To Me CARD Prime PASMOではPASMOで東京メトロを利用すれば、1乗車ごとにメトロポイントが貯まる特典があります。

 

平日の乗車では1乗車ごとに10ポイント
休日の乗車では1乗車ごとに20ポイント

 

の乗車ポイントを貯めることができますので、PASMOで東京メトロに乗れば乗るほどお得にポイントを貯めることができます。

 

また、メトロポイントPlus加盟店でPASMOの電子マネーを利用すると、店舗での利用では200円に1ポイント・自動販売機での利用では100円に1ポイントのメトロポイントを貯められます。

 

To Me CARD Prime PASMOでは、PASMOのオートチャージで0.5%のクレジットポイントを貯めることができますので、最大で合計1.5%のポイントを貯めることができるのですね。

 

To Me CARD Prime PASMOでのPASMOの利用では、年間の利用金額に応じてボーナスポイントが付与される特典もあります。

 

年間の利用金額によって獲得できるボーナスポイントをまとめておきましょう。

 

30万円 100ポイント
50万円 300ポイント
100万円 1,000ポイント

 

このように、To Me CARD Prime PASMOではPASMOでの乗車だけではなく、電子マネーとして利用することでもお得にポイントを貯めることができます。

 

To Me CARD Prime PASMOでのショッピング・PASMOのオートチャージで貯めることができるクレジットポイントは、1ポイント=5ポイントとしてメトロポイントに交換することができます。

 

メトロポイントは1ポイント=1円としてPASMOのチャージにも利用することができますので、非常にお得にPASMOを利用することが可能となっています。

 

To Me CARD Prime PASMOでは、2017年9月1日〜2017年11月30日までの期間限定で、最大2,800ポイントのメトロポイントを獲得できる入会キャンペーンを開催しています。

 

入会キャンペーンの期間中に新規入会のうえ、

 

2018年1月末までのPASMOオートチャージの設定
2018年1月末までにTo Me CARD Prime PASMOを15万円以上の利用

 

で2,800ポイントのメトロポイントを獲得することができます。

 

お得にカードを手に入れて、PASMOへのチャージにも利用可能なポイントを大量獲得することができるチャンスとなっていますので、この機会にTo Me CARD Prime PASMOを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

To Me CARD Prime PASMOの申し込みはこちら

PASMO(パスモ)定期券付きクレジットカード

PASMOをお得に利用することができるクレジットカードを選択する際には、PASMO定期券付きクレジットカードを利用することが必須の条件となっています。

 

通勤・通学でお得に利用することができるPASMO定期券が一体となったクレジットカードを利用することで、PASMOをよりお得に利用することが可能となってきます。

 

PASMO定期券付きクレジットカードとして利用することができるのは、

 

 

の2枚のカードとなっています。

 

To Me CARD Prime PASMOは、上記でも解説したように東京メトロでの毎日の乗車でお得な乗車ポイントを貯めることが可能なカードとなっています。

 

PASMO定期券と併用することで、よりお得にメトロポイントを貯めることが可能となってくるのですね。

 

 

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOでは「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」に登録することで、PASMO定期券の購入の都度1.0%のポイントを貯めることができます。

 

 

また、TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOではJMBマイレージカードの機能も付帯していますので、貯まった東急ポイントを移行手数料無料でJALマイルに交換することも可能です。

 

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOでは、オンラインから新規入会のうえ2017年10月10日までに利用条件を満たすと、最大3,000ポイントの東急ポイントを獲得できるキャンペーンを開催しています。

 

いつでもリボの登録&合計1万円以上のカード利用
キャッシング枠の設定&合計1万円以上のカード利用

 

利用期間中に上記の条件を満たすと、3,000ポイントの東急ポイントを獲得することができます。

 

PASMO定期券を利用している方は、お得な入会キャンペーンでTOKYU CARD ClubQ JMB PASMOを手に入れてみるのも良いのではないでしょうか。

 

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOの申し込みはこちら

PASMOの利用ではお得にオートチャージでポイントを獲得できるクレジットカードを!

今回は、PASMOのオートチャージの利用でお得にポイントを貯めることができるクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

PASMOのオートチャージに設定すると、スマートに電車を利用することができるだけではなく、お得にポイントを貯めることが可能となっています。

 

また、PASMOのオートチャージが設定可能なカードでは、PASMOを利用した乗車でお得にポイントを貯めることが可能となっているカードも多くなっています。

 

PASMOのオートチャージ・クレジットカードの利用で、異なるポイントを貯めることができるカードでは、よりポイントを有利に利用することができます。

 

PASMOの利用ではオートチャージを設定できるクレジットカードの選択が、お得にカードを利用することができるコツとなってくるのですね。

 

Pocket