ダイナースカードの「ごひいき予約」が激熱!すきやばし次郎も参戦!

Pocket

 

ダイナースクラブカードは、 2017年8月24日から新しいダイニングサービス「ごひいき予約」のサービスが開始し、さらに上質なダイニングサービスをうけることが可能となっています。

 

ダイニング関連の特別なベネフィットを誇るクレジットカードが「ダイナースクラブカード」です。

 

ダイナースクラブカードでは、コンシェルジュ経由での「料亭プラン」のサービスで予約が困難な名店の予約・手配をすることも出来ます。

 

しかし、いくら優秀なダイナースクラブのコンシェルジュサービスとは言え、予約が困難な超名店と言うのも存在します。

 

今回は、サービスが開始したばかりの、ダイナースクラブカードのごひいき予約のサービスを徹底解説していきましょう。

 

ダイナースクラブカードで「ごひいき予約」のサービスが開始

 

ダイナースクラブを発行している三井住友トラストクラブのプレスリリースで、2017年8月24日から「ごひいき予約」のサービスが開始することが発表されました。

 

ごひいき予約では、飲食店での直前キャンセルで生じた空席を三井住友トラストクラブが一旦買い上げ、ダイナースクラブ会員が空席を予約することができるサービスです。

 

通常では、コンシェルジュサービス経由でも予約が困難な超名店を「ごひいきさん」感覚で当日予約をして食事をすることができるサービスとなっています。

 

2017年8月24日のサービス開始時には、銀座・すきやばし次郎を含む16店舗の超有名店がごひいき予約のサービスに参戦しています。

 

今後、ごひいき予約のサービスで利用できる店舗数は100店舗の参加をめざし、よりサービスが拡大していく予定となっています。

 

ごひいき予約のサービスでは、ユーザーにとっては予約困難な名店を利用することができるメリットがあります。

 

また、サービスを提供する飲食店としても、直前キャンセルで生じてしまった空席を有効活用することができるメリットがあり、Win-Winのサービスとなっているのですね。

 

通常の予約では1年先まで予約が詰まっている名店に、突然の空席が生じてしまったら大きな機会損失となります。

 

ごひいき予約のサービスは、より特別なダイニングサービスをうけることができる、ダイナースクラブの最強メリットとなり得るサービスとなっているのですね。

ごひいき予約で予約を取ることができるお店

ごひいき予約のサービスでは、通常ではコンシェルジュ経由でも予約が困難な名店を利用することができるサービスとなっています。

 

2017年8月24日のサービス開始時には、16店舗の名店がごひいき予約のサービスに参戦しています。

 

ここでは、現在ごひいき予約のサービスで利用可能な店舗の一覧をご紹介していきましょう。

 

寿司 すきやばし次郎
鮨 心白
青空(はるたか)
イノベーティブフュージョン 81(エイティワン)
セララバアド
NARISAWA
TAKASAWA
イタリアン リストランテ ラ・バリックトウキョウ
フレンチ KEISUKE MATSUSHIMA
Nabeno-ism(ナベノイズム)
中華料理 Furuta
和食 うぶか
日本料理 龍吟
日本料理 晴山
懐石・割烹 恵比寿 くろいわ
銀座 小十

 

このように、ごひいき予約のサービスでは現在、様々なジャンルの16店舗の名店を利用することが可能となっています。

 

ごひいき予約は、現在ダイナースクラブ会員限定のサービスとなっていますが、今後サービスを拡大していく予定となっています。

 

ごひいき予約で予約をすることができる店舗数も、1年間で100店舗を目標に拡大していく予定となっており、より豊富な店舗で利用することが可能となります。

 

通常の予約では、半年・1年待ちが当たり前の名店を、当日予約でふらっと、ごひいきさんのように食事することができるのですね。

 

超名店の味・サービスを体感してみたい!と言う方には非常に朗報となるサービスなのではないでしょうか。

銀座の超有名店「すきやばし次郎」も参戦

ダイナースクラブカードの新サービスとなるごひいき予約の、目玉とも言えるサービスとなるのが銀座・すきやばし次郎の参戦ではないでしょうか。

 

すきやばし次郎では、かつて安倍首相がオバマ前大統領との会食に利用したことでも知られる寿司の名店中の名店です。

 

店主である小野二郎氏は、寿司の神様とも言われている寿司職人の第一人者。

 

伝説とも言えるその味を求める方も多く、すきやばし次郎は予約の取れない名店の代表格ともなっています。

 

銀座すきやばし次郎本店の席数はわずか10席のみとなっており、1年以上先の予約までいっぱいで現在は電話での予約そのものを受け付けていません。

 

ダイナースクラブカードでは、コンシェルジュ経由の料亭プランの利用で、予約困難な人気店や一見さんお断りの名店も利用することができます。

 

ただし、すきやばし次郎はコンシェルジュ経由でも予約が不可となっており、ダイナースクラブカードですきやばし次郎を予約するには「すきやばし次郎会食会」を利用するしかありません。

 

ダイナースクラブカードでは、月に1回すきやばし次郎本店での会食会を開催しています。

 

会食会では、料理評論家の山本益博さんの実況解説で、寿司の神様が握る本物の握り寿司を堪能することができます。

 

ただし、会食会は月に1回の開催のうえ、ダイナースクラブカード会員に8名分・ダイナースプレミアムカード会員に8名分の席しか用意されていませんので、やはり予約は困難です。

 

ごひいき予約では、ダイナースクラブカードのすきやばし次郎会食会での直前キャンセルで出た空席を利用することができます。

 

憧れの名店で、寿司の神様が握る寿司を堪能するチャンスが、今回スタートしたごひいき予約の目玉の特典と言えるのではないでしょうか。

ごひいき予約の利用方法

ごひいき予約の利用には、事前にダイナースクラブLINE公式アカウントを登録する必要がありますが、実際の予約は簡単に行うことができます。

 

ごひいき予約で空席が出た際の情報は、ダイナースクラブLINE公式アカウントからのアナウンスで知ることができます。

 

ですので、ごひいき予約を利用する為には、まずダイナースクラブLINE公式アカウントを友達追加する必要があります。

 

ダイナースクラブLINE公式アカウントを友達追加する方法は、

 

QRコードを読み取って友達追加
LINEを起動、その他「公式アカウント」をタップし「ダイナースクラブ」または「@dinersclub.jp」を検索

 

のいずれかの方法で追加することができます。

 

ダイナースクラブLINE公式アカウントを友達に追加すると、適時キャンセル情報が出た際にキャンセル情報を受け取ることができます。

 

行ってみたいと思うキャンセル情報を受信したら、メッセージに添付されたURLをタップして「ポケットコンシェルジュ」のサイトで予約をすることができます。

ごひいき予約のメリット

2017年8月24日から、ダイナースクラブカードの新しいサービスとして開始したごひいき予約のサービス。

 

ダイナースクラブLINE公式アカウントを友達追加することで、予約困難な名店の直前キャンセルの空席を確保することができます。

 

ごひいき予約のメリットとなるのは、

 

予約困難な超名店を利用することができる
LINEで空席情報が届くので、不要な情報をスルーできる
予約はポケットコンシェルジュ経由でネット完結できる

 

このようなメリットをうけることができます。

 

ごひいき予約の最も大きなメリットになってくるのは、言うまでもなく予約困難な名店での食事を予約することが可能となる点でしょう。

 

ダイナースクラブカードでは、コンシェルジュ経由の料亭プランの予約で、予約困難な人気店や一見さんお断りの名店を予約・手配することができます。

 

ただし、優秀なダイナースクラブのコンシェルジュでも予約することができない超名店もあります。

 

ごひいき予約では、銀座・すきやばし次郎本店を含めた超名店でのキャンセルで出た空席を予約することができます。

 

そうした特別なお店での予約は、ごひいき予約のサービスを利用するのが最も近道となってくるのではないでしょうか。

 

ごひいき予約のサービスではLINEで空席情報が届きますので、不要な情報はスルーして、必要な情報のみを利用することができます。

 

コンシェルジュ経由でレストラン・料亭の空き情報を確認すると、意に沿わないお店でもなんとなく利用せずに断るのが申し訳ないと思ってしまう方も居るのではないでしょうか。

 

普段はダイナースクラブからのLINEをミュートしておき、ダイニングを利用したい時だけラインを確認する、と言う利用方法も便利な利用方法となっています。

 

ごひいき予約で実際に予約をする際には、空席情報のあったダイニングのURLをタップすることで、ポケットコンシェルジュで予約・支払いを完了させることができます。

 

ケットコンシェルジュでは、ダイナースクラブカードを利用して事前に支払いをすることができます。

 

事前決済をしておくことで、食事の際にはスマートに食事を楽しむことができるのですね。

ごひいき予約のデメリット・注意点

ダイニング関連の特典が充実したダイナースクラブカードの特典の中でも、特に目玉となるサービスに進化することが予想されているごひいき予約。

 

ごひいき予約では、直前キャンセルで空席が出たダイニングを予約できると言う性質上、抑えておかなければならない注意点があります。

 

ごひいき予約では直前キャンセルで空席が出た席を確保するサービスですので、当日・または前日にならないと空席情報を知ることができません。

 

また、ごひいき予約のサービスは先着順のサービスとなっていますので、目当てのお店のLINEを受信したらすぐに予約をしておかないと他の人に利用されてしまう可能性があります。

 

目的のお店の空席情報を受信したら、まずは予約してから同伴者の予定を確認する必要があるのですね。

 

そうした意味では、ごひいき予約の利用の際には予定を立てづらいと言うデメリットがあります。

ごひいき予約利用の際の注意点

空席情報を受信して、とにかく早く予約を!と言う際にも注意が必要となってきます。

 

予約困難な名店の直前キャンセルで出た空席を有効活用すると言うサービスの性質上、ごひいき予約で予約をした際にはキャンセル不可となっています。

 

万一キャンセルの場合には100%のキャンセル料が必要となりますので、仕事や同伴者の都合を確実につけることができる場合に利用するようにしましょう。

 

100%のキャンセル料が必要になった場合、すきやばし次郎の会食会などでは税別38,000円のキャンセル料が必要となってしまうのですね。

 

また、ごひいき予約の利用の際にはダイナースクラブ公式LINEアカウントを友達追加する必要があります。

 

ですので、LINEを利用していない方の場合には、ごひいき予約のサービスを利用することができませんので、LINEをインストールしておく必要があります。

ごひいき予約以外にもダイニング特典が充実

ダイナースクラブカードでは、今回サービスがスタートしたごひいき予約のサービス以外でも、非常に充実したダイニング関連のベネフィットを利用することができます。

 

ダイナースクラブカードの語源は「食事をする方の為のカード」となっており、その名に恥じない特別なダイニング体験をすることができます。

 

ダイナースクラブカードでは、

 

ダイナースクラブ・サインレス・スタイル
おもてなしプラン
料亭プラン

 

などのダイニング関連のサービスを利用することができます。

 

ダイナースクラブ・サインレス・スタイルでは、専用デスクへの事前予約で当日のカードの提示・サインなしで会計をすることができます。

 

デートや、大切な取引先への接待などの際にスマートに会計をすることができますので、食事の相手に気を遣わせずに食事を演出することができるのですね。

 

また、特に特別な食事を利用する際にはおもてなしプランの利用がおすすめです。

 

おもてなしプランの利用では、ウェルカムドリンクや特別メニューを利用することができますので、大切な食事を演出することができます。

 

さらに、料亭プランの利用では、通常予約が困難な敷居の高い料亭での食事を予約・手配することが可能となっています。

 

通常の電話予約では利用できない名店を利用することができますので、より特別な会食を演出したい際にはおすすめのサービスとなっています。

 

大切な方との食事を演出したい方、特別なダイニング体験をしたい方には、ダイナースクラブカードは最適なカードとなっているのですね。

エグゼクティブダイニングで年会費のもとを取ろう!

ダイナースクラブカードのダイニング関連のベネフィットの中で、特に直接的にメリットをうけることができるのがエグゼクティブダイニングの特典です。

 

エグゼクティブダイニングでは、提携する高級レストランでの2名以上の指定のコースの利用で、1名分が無料になるお得なサービスとなっています。

 

同一の店舗・コースの利用は半年に1回しか利用することができませんが、別のレストランを利用すれば年間何度でも特典を利用することができます。

 

エグゼクティブダイニングでは、1名分が1万円〜2万円程度するコースも1名分が無料となりますので、エグゼクティブダイニングの特典で年会費の元をとることも充分に可能となっています。

 

ごひいき予約で利用できる店舗は超名店となっていますが、エグゼクティブダイニングの特典で利用できるのも高級レストラン・料亭が多く登録されています。

 

いつもと違った特別な食事をお得に利用することができる、ダイナースクラブカードの目玉のサービスのひとつにもなっているのですね。

ダイナースクラブカードの基本情報

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別22,000円
家族会員 税別5,000円
ETC 無料
申込資格 27歳以上で安定した収入のある方
還元率 1.0%
旅行保険 最高1億円

 

クレジットカード最高クラスのハイステータスカード
充実したダイニング関連のベネフィットが付帯
世界550か所以上の空港ラウンジを利用可能

 

三井住友トラストクラブが発行するハイブランドクレジットカードの代表格となるカードが「ダイナースクラブカード」です。

 

ダイナースクラブカードには充実したダイニング関連のベネフィットが付帯しており、特別なダイニング体験をすることができます。

 

それだけではなく、世界550か所以上のVIPラウンジを含めたラウンジを利用できますので、海外旅行の際にもお得にカードを利用することができます。

 

また、ダイナースクラブカードでは100円に1ポイントの還元率で、有効期限無期限のポイントを貯めることができます。

 

貯まったポイントは1ポイント=1マイルの等価で、航空会社の航空マイルに交換することができますので、カードの利用でお得にマイルを貯めることができます。

ごひいき予約のサービス開始で、さらにダイニング関連のサービスが充実

ダイナースクラブカードでは、2017年8月24日から新しいダイニング特典として「ごひいき予約」のサービスが開始しました。

 

ごひいき予約では、通常では予約不可の超名店の直前キャンセルで出た空席を利用することができるサービスとなっています。

 

すきやばし次郎を含む超名店での食事を利用することができますので、より特別な食事体験をすることができます。

 

ごひいき予約のサービスは、ダイナースクラブ公式LINEアカウントを友達追加することで簡単に利用することができます。

 

これからのダイナースクラブカードの目玉のサービスにもなり得るごひいき予約のサービスで、よりダイナースクラブカードのダイニング特典が充実するのですね。

 

 

Pocket