楽天カードお買い物パンダデザイン完全ガイド!JCBブランドがおすすめ!

Pocket

 

「お買い物パンダデザインの楽天カードが欲しい」

「お買い物パンダデザインの楽天カードは通常カードと何か違うの?」

 

楽天市場のキャラクターとして、キュートなデザインが人気を集めている「お買い物パンダ」

 

楽天カードでは、現在限定デザインカードとしてお買い物パンダデザインのカードを発行することが可能となっています。

 

通常デザインの楽天カードでは野暮ったい…、と言う方でもキュートなデザインのお買い物パンダデザインの楽天カードならお気に入りのカードになるのではないでしょうか。

 

お買い物パンダデザインとは

楽天市場のキャラクターとして、そのキュートなルックスで人気を集めているのが「お買い物パンダ」です。

 

 

お買い物パンダにはLINEスタンプも発行されていますが、スタンプの総使用回数は77億回を超え、企業キャラクターの枠を超えて愛されているキャラクターとなっています。

 

 

20代の使用率が1位、10代の使用率は4位と特に若い方に支持されているキャラクターとなっているのですね。

 

LINEスタンプを使用したことが無い方でも、楽天のCMなどで可愛いパンダのキャラクターを見たことがある方も多いのではないでしょうか。

 

楽天市場にはお買い物パンダのオフィシャルサイトも開設されており、謎に包まれた(?)お買い物パンダの生態を知ることができます。

 

 

楽天の発行する楽天カードでは現在「楽天カード」「楽天PINKカード」の2枚のカードでお買い物パンダデザインのカードを発行することが可能です。

 

楽天カードと楽天PINKカードでは、お買い物パンダデザインのカードに若干の違いがありますので、どちらのカードにするか悩んでしまいますよね。

 

ただし、楽天カード/楽天PINKカードでお買い物パンダデザインを選択できるのは、JCBまたはMastercard選択時のみとなっています。

 

国際ブランドにVISAを選択した場合には通常デザインの楽天カードになってしまいますので注意が必要です。

楽天カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 税別500円
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
VISA
Mastercard
還元率 1.0%
旅行保険 最高2,000万円

 

楽天市場・楽天トラベルなどの楽天のサービスでポイントアップ
ENEOSなどのポイント加盟店でポイントアップ
最高2,000万円の旅行保険も付帯

 

インターネット大手の楽天が発行するベーシックなカードとなるのが「楽天カード」です。

 

楽天カードの利用では100円に1ポイントの還元率で、人気の共通ポイント・楽天スーパーポイントを貯めることが可能となっています。

 

楽天カードでは、楽天市場でのポイント4倍・楽天トラベルでのポイント2倍など、楽天のサービスの利用でガンガンポイントを貯めることが可能となっています。

 

それだけではなく、ENEOSなどの楽天ポイントクラブ加盟店でもポイント2倍〜3倍の特典をうけることが可能となっており、非常にポイントが貯まりやすいカードとなっています。

 

楽天カードは、年会費無料のカードでありながら最高2,000万円の海外旅行保険が付帯しているなど、コストパフォーマンスにも優れたカードとなっているのですね。

楽天PINKカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 税別500円
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
VISA
Mastercard
還元率 1.0%
旅行保険 最高2,000万円

 

月額30円からの女性の為の保険
女性に嬉しいライフスタイル応援サービス
楽天カードの基本機能を利用可能

 

楽天の女性向けクレジットカードとして発行されているのが「楽天PINKカード」です。

 

楽天PINKカードでは、楽天市場・楽天トラベルなどでのポイント優待などの楽天カードの基本のサービスを利用することができます。

 

楽天PINKカードは、楽天カードの基本のサービスに加え女性向けの様々なサービスを利用することが可能となっています。

 

月額30円から加入することができる女性のための保険では、女性特有の疾患やケガ、個人賠償責任保険などの補償をうけることができます。

 

また、ビューティサービスなどの女性に嬉しいライフスタイル応援サービスも利用可能となっており、非常に満足度の高いカードとして利用することができるのですね。

お買い物パンダデザインはJCBブランドがおすすめ

お買い物パンダデザインの楽天カードを発行することができるのは、楽天カード・楽天PINKカードの2枚のカードとなっています。

 

 

 

ただし、お買い物パンダデザインのカードを発行することができるのは、

 

JCB
Mastercard

 

の国際ブランドを選択した時のみに限られています。

 

2016年11月にはじめて登場したお買い物パンダデザインの楽天カードでしたが、当初はJCBブランド限定の期間限定デザインのカードとして発行されました。

 

期間限定デザインのお買い物パンダデザインのカードが非常に人気となり、その後、Mastercardブランド限定のデザインとしてお買い物パンダデザインのカードの発行が開始しました。

 

現在では、お買い物パンダデザインの楽天カードは、JCBまたはMastercardのいずれかの国際ブランドを選択することができます。

 

どちらの国際ブランドを選択するかを悩んでしまう方もいるかも知れませんが、お買い物パンダデザインの楽天カードを発行する際にはJCB一択で間違いありません。

 

最も大きなメリットとなるのは、電子マネーnanacoへのチャージでポイントを貯めることができる点です。

 

JCBブランド限定でnanacoチャージで100円に1ポイント・1.0%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

nanaco利用では100円に1ポイントのnanacoポイントを貯めることができますので、チャージの1.0%のポイント還元と併せて2.0%のポイント還元をうけることができます。

 

nanacoカードの使い勝手は非常に良く、セブンイレブンやイトーヨーカドーと言った生活に密着した店舗やサービスでお得に利用することができます。

 

nanacoとの併用で2重でポイントを貯めることができますので、非常に効率的にポイントを貯めることができるのですね。

 

また、JCBブランドを選択した際には、海外旅行時に便利に利用することができる海外優待サービスを利用することができます。

 

海外旅行時の情報収集や、ホテルやレストランの検索をすることができるJCBプラザや、豊富な優待サービスを利用することが可能となっています。

 

旅先でのおすすめのお店を検索できる「たびらば」や、お得な優待をうけることができるJCB優待ガイドなどの特典で、お得に旅行を楽しむことができるのですね。

nanacoカードでは税金の支払いでもお得にポイントを貯められる

数ある電子マネーの中でも、nanacoではセブンイレブン店頭での税金の支払いをすることができるカードです。

 

nanacoでは、

 

所得税
自動車税
重量税
健康保険
電気・ガス代金

 

など、税金の支払いをすることができるのはもちろんのこと、セブンイレブンで収納代行が可能な公共料金の支払いをすることができます。

 

セブンイレブンでの税金・公共料金のnanaco支払いの際にはnanacoポイントを貯めることはできません。

 

ただし、税金・公共料金の支払いに使用するnanacoへのチャージにクレジットカードを利用することで、クレジットカードのポイントを貯めることができます。

 

クレジットカードのポイントを貯めることができることで、間接的に税金・公共料金の支払いで間接的にポイントを貯めることができるのですね。

 

通常では、税金の支払いでは割引や還元をうけることができませんので、nanacoで間接的にポイントを貯められるのは大きなメリットになります。

 

楽天カードでは、国際ブランドをJCBに選択した場合にのみ、nanacoへのチャージで1.0%の楽天スーパーポイントを貯めることができます。

 

税金・公共料金の支払いでもお得にポイントを貯めることができるnanacoチャージでのポイント還元が可能な点が、楽天カードの国際ブランドをJCBに選択するべき理由となるのですね。

楽天カードキャンペーンの注意事項

楽天カードのキャンペーンでは、新規入会特典として2,000ポイント、さらに利用特典として3,000ポイントを獲得することができます。

 

新規入会特典の2,000ポイントを獲得する為には、カード到着後の受取申請が必要となってきます。

 

受取申請は楽天カードの会員サイト・楽天e-NAVIからワンクリックで申請することができますが、受取申請を忘れてしまうと新規入会特典のポイントを獲得できませんので注意が必要です。

 

新規入会特典の2,000ポイントは、受取申請後5営業日以内に付与されます。

 

500円チャージ済の楽天Edyがプレゼントされる

楽天カードの発行時には、楽天の発行する電子マネー楽天Edy機能を楽天カードに任意で付帯させることができます。

 

楽天カード/楽天PINKカードを新規申込の際に楽天Edy一体型のカードを申込みすると、500円チャージ済の楽天Edyがプレゼントされます。

 

楽天Edyは幅広い加盟店で利用できる電子マネーとなっていますので、チャージ済の500円分の楽天Edyはカード到着後すぐに利用することができます。

 

楽天Edyの利用では0.5%・楽天カードからの楽天Edyへのチャージでは0.5%の楽天スーパーポイントを貯めることができますので、楽天カードとの相性抜群の電子マネーとなっています。

 

貯まった楽天スーパーポイントを楽天Edyのチャージに利用することもできますので、非常に効率的に楽天カードと併用することができるのですね。

家族カードもお買い物パンダデザイン?

永年年会費無料で利用することができる楽天カードでは、家族カードも年会費無料で追加することができます。

 

家族カードは、本会員と生計をともにする18歳以上の方であれば申込みをすることができますので、家族で楽天カードを利用する場合には家族カードの発行を検討している方もいるでしょう。

 

ただし、本カードをお買い物パンダデザインで発行した場合でも、家族カードは通常デザインのカードとなってしまいます。

 

家族でお買い物パンダデザインの楽天カードを利用したい方の場合は、別契約で本カードを申込みする必要があります。

 

楽天カードと楽天PINKカードのお買い物デザインのカードは、若干デザインに違いがありますので、ご主人は楽天カード・奥さんは楽天PINKカードを選択するのも良いのではないでしょうか。

 

また、夫婦で楽天カードを別契約で発行すれば、入会キャンペーンのポイントを2倍獲得できるメリットもあります。

 

楽天カードは、専業主婦・学生の方でも審査通過のハードルは低くなっていますので、専業主婦の方の場合でも安心してカードを申込みすることができます。

家族で2枚発行する場合には、国際ブランドを分けよう!

楽天カード/楽天PINKカードを発行する際には、nanacoカードへのチャージでポイントを獲得できるJCBブランドのカードを選択するのがおすすめです。

 

ただし、夫婦で楽天カードを発行する場合には、JCBブランドのカードを2枚申込みをする必要はありません。

 

夫婦でお買い物パンダデザインのカードを発行する場合には、JCBとMastercardの別の国際ブランドでカードを発行するのがおすすめです。

 

JCBブランドでは、国内での使い勝手は非常に優れていますが、やはり海外での加盟店のカバー率は低くなっています。

 

Mastercardブランドのカードを別途発行することで、海外旅行に出かける際にも便利に利用することができるのですね。

既存ユーザーがパンダデザインに切り替えるには解約が必要

キュートなデザインが人気のお買い物パンダデザインの楽天カード。

 

既に楽天カードをお持ちの方の場合でも、通常デザインのカードではなくお買い物パンダデザインの楽天カードが欲しいと言う方も多いでしょう。

 

しかし、通常デザインのカードから、お買い物パンダデザインのカードに切り替えをすることはできませんので、お買い物パンダデザインのカードを申込む際には一旦解約する必要があります。

 

既に楽天カードをお持ちの方が一旦カードを解約して、お買い物パンダデザインのカードを発行する際には、楽天の新規入会のポイントを獲得することはできません。

 

楽天カードを一旦解約してお買い物パンダデザインのカードに切り替えをする場合には、再度楽天カードの審査をうける必要があります。

 

ですので、審査結果によっては必ずしもカードを発行することができるわけではありませんので注意が必要です。

クレジットカードはワンポイントのファッションアイテムのひとつ

楽天カードでは現在、楽天カード/楽天PINKカードでJCBまたはMastercardを選択すれば、お買い物パンダの限定デザインのカードを発行することができます。

 

楽天市場のオリジナルキャラクターであるお買い物パンダは、LINEスタンプも好評な人気キャラクターです。

 

通常デザインの楽天カードのデザインはちょっと…、と言う方でも可愛いお買い物パンダデザインのカードなら満足できるのでは無いでしょうか。

 

お買い物パンダデザインのカードは、楽天カード・楽天PINKカードで若干違いがあります。

 

夫婦で別契約の楽天カードを発行した場合にはキャンペーンのポイントも2倍になりますので、夫婦で楽天カード・楽天PINKカードを使い分けるのも良いのではないでしょうか。

 

 

Pocket