クレジットカードを評判で選ぶ!満足度の高いクレカの特徴を比較!

Pocket

 

「評判の良いクレジットカードってあるの?」

「使って満足できるクレジットカードを利用したい」

 

数あるクレジットカードの中から、自分に合ったクレジットカードを選択する基準とはどのような点が挙げられるでしょうか。

 

還元率や付帯サービスなどの様々な基準があると思いますが、どうせ利用するなら評判の良いクレジットカードを利用したいですよね。

 

今回は、より満足度の高いクレジットカードを選択するために、評判の良いクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

評判が良いクレジットカードの特徴

近年ではネットでの口コミも多くなっており、クレジットカードを選択する際にもカードの評判は大きな判断基準になっています。

 

クレジットカードのラインナップの幅も広くなっており、より満足度の高いクレジットカードを選択するためにカードの評判を確認しておくことは重要です。

 

つまり、評判の良いクレジットカードを選択すると、満足度の高いクレジットカードを利用することができる確率がアップするのですね。

 

ここでは、評判の良いクレジットカードに共通してあげられる特徴となる部分を解説していきましょう。

年会費無料で維持費がかからないこと

満足度の高いクレジットカードを選択する際に、前提条件となってくるのが年会費無料で維持費がかからないことです。

 

クレジットカードの年会費と言うのは、ランニングで必要になってくる経費となってしまいます。

 

カードを維持するだけでかかってくる維持費は、継続してカードを保有していくうえで負担になってしまうものです。

 

また、近年では複数枚のクレジットカードを併用している方も多くなっており、カードの維持費は大きな判断基準となっています。

 

ですので、年会費が無料で維持費がかからないことは、カードを利用するうえでの満足度に大きくかかわってくるのですね。

入会キャンペーンがお得なこと

クレジットカードを選択するうえでの選択基準として、お得な入会キャンペーンを開催しているカードと言うのも大きな判断基準になってくるでしょう。

 

近年では、数千円相当・中には1万円超えのお得なキャンペーンを開催しているカードも多く、新規入会の動機となっている方も多いのではないでしょうか。

 

お得な入会キャンペーンの定義としては、

 

獲得できるポイント数が多いこと
プレゼント獲得のハードルが低いこと
年会費初年度無料などの特典があること

 

お得なキャンペーンの定義として、キャンペーンで獲得することができるポイント数が多いクレジットカードが有利であることは言うまでもありません。

 

しかし、どれだけお得なキャンペーンでも、ポイント獲得の為のハードルが高く、キャンペーンのポイントを獲得することができなければ意味がありませんよね。

 

カードの利用条件となる金額の少ないカード、また1回以上のカード利用でポイントを獲得できるカードなどが、お得な入会キャンペーンの条件を満たしたカードと言えるでしょう。

 

また、ゴールドカードなどの中には、初年度年年会費無料などの特典が用意されているカードも多くなっています。

 

ゴールドカードの年会費は高額になっていますので、初年度年会費無料のキャンペーンは数万円相当のお得なキャンペーンとなる場合もあるのですね。

ポイント還元率が高いこと

クレジットカードを選択する際の、大きな判断基準のひとつになってくるのが、カードを利用した際のポイント還元率の違いではないでしょうか。

 

当然、ポイント還元率の高いカードほど満足度の高いカードとなっており、評判の良いカードの条件となっています。

 

クレジットカードの平均的な還元率は0.5%となっていますが、年会費無料のクレジットカードでも1.0%の還元率を超えるカードも多くなっています。

 

ただし、ポイント還元率でカードを選択する際には、ポイント付与条件にも着目をしておく必要があります。

 

毎回の利用ごとにポイントが付与されるカードよりも、月間の累計金額からポイントが付与されるカードの方が、より効率的にポイントを貯めることができます。

 

また、還元率の高いクレジットカードでも、ポイントを利用できる幅の広いカードでないと意味がありません。

 

クレジットカードで貯めたポイントは、各種の商品券や他社ポイントに交換して利用することができますが、交換可能な交換先はクレジットカード会社によって変わってきます。

 

例えば、各種航空会社の航空マイルに交換することができるポイントなどは、非常に使い勝手の良いポイントとして利用することができるポイントとなります。

 

還元率・ポイントの使い道と、より使い勝手の良いポイントプログラムを備えているクレジットカードが、満足度の高いクレジットカードの条件となってくるのですね。

セキュリティが強固であること

クレジットカードを利用するうえで、最も注意しておかなければならないのはカードの不正利用などに対処するセキュリティ制でしょう。

 

クレジットカードの限度額は、100万円単位での高額な限度額になるケースも多く、年会費無料のカードでも300万円を超える限度額が用意されているカードもあります。

 

万一、盗難や不正利用の被害にあってしまった場合に、100万円を超える限度額がリスクにさらされてしまうと言うのは避けたいところですよね。

 

クレジットカードには、万一の盗難などで受けた損害を補償してくれる盗難補償などが付帯しており、盗難などでうけた損害を補償してもらうことができます。

 

また、オンラインプロテクションなどが付帯しているカードであれば、よりセキュリティ制が強固なカードと言うことになり、安心して利用することができるのですね。

 

近年では、ICチップを採用したクレジットカードはもちろんのこと、カード券面に写真などを記載できるカードもあり、セキュリティ制に優れたカードも多くなっています。

コールセンターの対応

どれほど機能に優れており、お得に利用することができるカードであったとしても、コールセンターの対応が悪ければそれだけで評判は下がってしまいますよね。

 

コールセンターに電話をするタイミングとしては、既に何かに困ってしまって電話をしていると言うパターンが多いのではないでしょうか。

 

支払いに対する不明点や、トラブルなどの際にコールセンターに電話して、対応が悪いとイライラしてしまいますよね。

 

また、極端に待ち時間が長すぎて繋がらないコールセンターと言うのも、コールセンターの意味がありません。

 

逆に、コールセンターの対応が良いクレジットカードの場合、それだけで満足度の高いクレジットカードとなりますよね。

 

コールセンターのオペレーターの対応は、クレジットカード会社によって大きく変わり、カードを利用するうえでの満足度の違いに関わってきます。

 

ただし、コールセンターの対応と言うのは、実際にクレジットカードを作って、コールセンターに連絡をしてみないと分からない部分もあります。

 

ですので、コールセンターの対応の良いクレジットカードを選択する為には、評判の良いクレジットカードを選択するのが最適な近道となっているのですね。

評判が良い・満足度が高いクレジットカードおすすめ5枚

評判の良いクレジットカードを選択することで、より満足度の高いカードを選択することができます。

 

評判の良いクレジットカードを選択する為には、クレジットカードの口コミサイトなどを利用するのも近道となってきます。

 

ここでは、当サイトに寄せられた体験談や口コミ情報の中で、特に評判の良いクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

楽天カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 税別500円
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
VISA
Mastercard
還元率 1.0%
旅行保険 最高2,000万円

 

楽天カードが高評価な理由
楽天のサービス利用でポイントがガンガン貯まる
審査に通過しやすい
JCBでnanacoカードとの併用が便利

 

年会費無料のカードの中でも、特に人気のクレジットカードとなっているのが「楽天カード」でしょう。

 

楽天カードでは楽天市場でのポイント4倍など、楽天のサービス利用でポイントがガンガン貯まるのが大きなメリットとなっています。

 

また、ほぼ常時楽天の各種サービスでのお得なキャンペーンが開催されており、キャンペーン参加で楽天スーパーポイントを効率的に貯めることが可能となっています。

 

楽天カードは、非常に審査に通過しやすいカードでもあり、ファーストカードとしてもおすすめできるクレジットカードとなっています。

 

国際ブランドにJCBを選択した場合のみ、電子マネーnanacoへのチャージでポイントを貯めることが可能となっており、ポイントの2重取りをすることも可能となっています。

 

楽天カードでは、2017年11月10日〜11月20日まで、カードの新規入会・利用で、もれなく8,000円分相当のポイントを獲得できるキャンペーンを開催しています。

 

ポイントの獲得条件も、カードを1回利用するのみでポイントを獲得可能となっており、ハードルも低くなっていますのでお得なキャンペーンと言えるでしょう。

 

Yahoo!JAPANカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 税別500円
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
VISA
Mastercard
還元率 1.0%
旅行保険

 

Yahoo!JAPANカードが高評価な理由
Yahoo!JAPANのサービス利用でポイントがガンガン貯まる
キャンペーンポイントが激熱
審査が早い

 

Tポイントを最も貯めやすいカードとして人気を集めているカードが「Yahoo!JAPANカード」です。

 

Yahoo!JAPANカードでは、1.0%の還元率でTポイントを貯めることが可能となっており、カードの利用でガンガンTポイントを貯めることが可能となっています。

 

また、Yahoo!ショッピング・LOHACOでの利用ではポイントが3倍になる特典もありますので、Yahoo!JAPANのサービス利用でも効率的にTポイントを貯めることができます。

 

Yahoo!JAPANカードの大きな特徴のひとつにもなっているのが、最短2分で完了する審査スピードの早さです。

 

カードの審査結果をすぐに知りたい方、すぐにクレジットカードを作りたい方にも人気を集めているカードとなっているのですね。

 

Yahoo!JAPANカードでは、2017年8月22日〜2017年10月2日までの期間限定で、カードの入会・利用で12,000円分相当のTポイントを獲得できるキャンペーンを開催しています。

 

審査完了と同時に入会特典の5,000ポイントが付与されますので、最短2分でキャンペーンポイントをゲットすることが可能となっているのですね。

 

三井住友VISAクラシックカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1250円
家族会員 初年度:無料
2年目以降:税別400円
ETC 初年度:無料
2年目以降:条件付き無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド VISA
還元率 0.5%
旅行保険 最高2,000万円

 

三井住友VISAクラシックカードが高評価な理由
メインカードとしての使い勝手が良い
コールセンターの対応が良い
人前で出しても恥ずかしくないステータスがある

 

日本国内のVISAのプロパーカードとも言える、三井住友カードのベーシックとなるカードが「三井住友VISAクラシックカード」です。

 

三井住友VISAクラシックカードでは、最高2,000万円の海外旅行保険やエアライン&ホテルデスクの付帯サービスなどが用意されており、バランスの取れたクレジットカードとなっています。

 

年間の利用金額に応じたボーナスポイント、またWeb明細やマイ・ペイすリボの利用で2年目以降も年会費無料で利用できる特典など、お得に利用できるカードとなっています。

 

また、三井住友カードでは、トラブルなどの際のコールセンターの対応にも評価が集まっており、安心してカードを利用することが可能となっています。

 

三井住友VISAクラシックカードには、任意でカード券面に顔写真を印刷することが可能となっており、よりセキュリティ制に配慮したカードの利用が可能となっています。

 

三井住友VISAクラシックカードでは2017年12月28日までの期間限定で、カードの入会・利用でもれなく最大10,000円のキャッシュバック​を受けられるキャンペーンを開催しています。

 

10,000円のキャッシュバック獲得の為には、細かい利用条件を達成する必要がありますが、それぞれの利用条件のハードルは低くなっていますので、満額キャッシュバックを獲得しやすいキャンペーンとなっています。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1,000円
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド アメリカン・エキスプレス
還元率 0.5%
旅行保険

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードが高評価な理由

 

コストコで利用することができる
西友・リヴィンで5%オフの優待をうけられる
nanacoとの連携でセブンイレブンで1.5%還元可能

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行する「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード」

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードでは、年間1回以上のカードの利用があれば、2年目以降も実質年会費無料で利用することができるカードとなっています。

 

アメックスブランドのクレジットカードは、人気の大型スーパーコストコで唯一利用することができるクレジットカードとなっており、コストコでの利用でお得にポイントを貯めることが可能です。

 

また、セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードでは毎月5日・20日に全国の西友・リヴィンで5%オフでお買い物をすることができる特典があります。

 

それだけではなく、Netアンサーでnanacoカードを登録すると、セブンイレブン・イトーヨーカドーの利用でnanacoポイントと永久不滅ポイントのダブルポイントを獲得することができます。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードでは2017年4月1日〜2017年9月30日までの期間限定で、オンライン申込みで最大10,000円分相当のポイントを獲得できるキャンペーンを開催しています。

 

利用条件も3か月で5万円以上のカードの利用とハードルが低くなっていますので、優秀な入会キャンペーンであると言えるのではないでしょうか。

 

イオンカード セレクト

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
VISA
Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険

 

イオンカード セレクトが高評価な理由
イオンでの各種割引優待がお得
WAONのオートチャージでポイントが貯まる
イオン銀行での優遇金利がある

 

小売大手のイオングループ系列のイオン銀行が発行しているクレジットカードが「イオンカード セレクト」です。

 

イオンカード セレクトの最も大きなメリットとなっているのが、毎月20日・30日のイオングループでの5%オフの優待割引ではないでしょうか。

 

また、毎月5のつく日にはイオングループでのお買い物でポイントが2倍になる特典もあり、イオングループでお買い物をされる方には必携のカードとなっています。

 

イオンカード セレクトは、電子マネーWAONのオートチャージでポイントを貯めることができる唯一のカードとなっており、WAONとの併用でもお得に利用することができます。

 

それだけではなく、イオン銀行の普通預金の金利が通常の10倍に優遇される金利の優遇もあり、お得に利用することができるカードとなっているのですね。

 

イオンカード セレクトでは、2017年7月1日〜2017年9月10日までの期間限定で、カードの入会・利用で最大7,000円分のポイントを獲得できるキャンペーンを開催しています。

 

プレゼントポイントは2017年10月10日までのショッピング利用金額に応じて増えますので、早めにカードを手に入れて活用するのがポイント獲得のコツとなるのですね。

 

クレジットカード選びは評判で選んで失敗知らず!

今回は、満足度の高いクレジットカードを選ぶために、評判の良いクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

満足度の高いクレジットカードの条件としては、年会費無料・還元率はさることながら、コールセンターの対応やセキュリティ制も大きな要素となってきます。

 

しかし、コールセンターの対応などは、実際にカードを利用してみないと分からない部分もあります。

 

ですので、満足度の高いクレジットカードを選択する為には、評判の良いクレジットカードを選ぶのが近道となっているのですね。

 

それぞれのカードでお得な入会キャンペーンを開催していますので、この機会にお得にカードを手に入れてみるのもいいのではないでしょうか。

 

Pocket