ゴールドカードをポイント還元率で選ぶ!ポイントおすすめ活用術!

Pocket

 

「ポイント還元率をもっとお得に貯めることができるカードが欲しい」

「ゴールドカードはどのような基準で選ぶのが正解?」

 

クレジットカードの利用で貯めることができるポイント還元率は、クレジットカードを選択する際の大きな判断基準のひとつにもなってきます。

 

一般カードの還元率では満足できないと言う方は、よりお得にポイントを貯めることができるゴールドカードを選択するのも良いのではないでしょうか。

 

今回は、ポイント還元率で選ぶゴールドカードと、ゴールドカードのお得なポイント活用術をご紹介していきましょう。

 

ポイント還元率が高いゴールドカードおすすめ5枚!

ゴールドカードの中には、一般カードよりも有利な還元率でポイントを貯めることができるカードも多くなっています。

 

ゴールドカードをどのような基準で選べば良いか分からない、と言う方の場合はポイント還元率でゴールドカードを選択しても良いのではないでしょうか?

 

ここでは、当サイト厳選のポイント還元率が有利な5枚のゴールドカードをご紹介していきましょう。

楽天ゴールドカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別2,000円
家族会員 税別500円
ETC 無料
国際ブランド JCB
VISA
Mastercard
申込資格 20歳以上で安定した収入のある方
還元率 1.0%
旅行保険 最高2,000万円
空港ラウンジ

 

こんな方におすすめ
楽天のサービスを良く利用している方
海外旅行に出かける機会のある方
楽天Edyを利用している方

 

インターネット大手の楽天が発行するゴールドカードが「楽天ゴールドカード」です。

 

楽天ゴールドカードでは楽天市場でのポイント5倍、楽天トラベルでのポイント2倍など楽天のサービスの利用で効率的にポイントを貯めることができるカードとなっています。

 

楽天ゴールドカードの利用で貯めることができる楽天スーパーポイントは、楽天Edyへのチャージにも利用することができますので、貯まったポイントを効率的に利用することができます。

 

また、楽天ゴールドカードは税別2,000円で利用できる格安ゴールドカードでありながら、最高2,000万円の海外旅行保険と空港ラウンジサービスが付帯したカードとなっています。

 

海外旅行用のゴールドカードを格安で探している方にも、非常にお得に利用することができるカードとなっているのではないでしょうか。

 

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別1905円
家族会員 無料
ETC 無料
国際ブランド JCB
VISA
Mastercard
申込資格 20歳以上で安定した収入のある方
還元率 1.0%
旅行保険 最高2,000万円
空港ラウンジ

 

こんな方におすすめ
とにかく高還元でポイントを貯めたい方
ネット通販が好きな方
Apple Payの登録用のカードを探している方

 

ポイント高還元のクレジットカードを多く発行しているオリコカードのゴールドカードとして発行されているのが「Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD」です。

 

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDでは、入会後6か月間は通常還元率1.0%に加え、ボーナスポイント1.0%が加算されますので2.0%還元でのショッピング利用が可能となっています。

 

iD/QUICPayの利用でもボーナスポイントが0.5%加算される特典がありますので、Apple Payも1.5%還元で利用可能となっており、Apple Payの登録用のカードとしても最適です。

 

また、Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDではオリコカード会員向けのインターネットモール「オリコモール」経由のネット通販でも0.5%のボーナスポイントを獲得することができます。

 

オリコモール経由のネット通販の利用では1.0%からのストアポイントも加算されますので、Amazonや楽天市場などの人気のネット通販でも2.5%以上の還元率で利用可能となっています。

 

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別26,000円
家族会員 税別12,000円
ETC 無料
国際ブランド アメリカン・エキスプレス
申込資格 25歳以上で安定した収入のある方
還元率 1.0%
旅行保険 最高1億円
空港ラウンジ

 

こんな方におすすめ
カードの利用でマイルを有利に貯めたい方
航空会社のエリート会員資格が欲しい方
デルタ航空便を良く利用されている方

 

世界でも最大手の航空会社・デルタ航空とアメックスが提携して発行するゴールドカードが「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」です。

 

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの大きなメリットとなっているのは、カードの利用で1.0%の還元率でマイルを貯めることができる点でしょう。

 

年間の利用金額100万円ごとに5,000マイルのボーナスマイルも獲得することができますので、最大で通常還元率1.5%の高還元率でマイルを貯めることが可能となっています。

 

また、デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードでは、カードの入会でデルタ航空の上級会員資格「ゴールドメダリオン資格」を取得することができます。

 

ゴールドメダリオン特典では、デルタ航空便利用の際の優先チェックイン・優先搭乗などの優先特典や、シートの無償アップグレードなどの特典を利用することができます。

 

SPGアメリカン・エキスプレスカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別31,000円
家族会員 税別15500円
ETC 無料
国際ブランド アメリカン・エキスプレス
申込資格 20歳以上で安定した収入のある方
還元率 1.0%
旅行保険 最高1億円
空港ラウンジ

 

こんな方におすすめ
スターウッドホテルの無料宿泊券が欲しい方
ホテルの上級会員資格が欲しい方
貯めたポイントでお得に航空マイルを交換したい方

 

世界的ホテルチェーンのスターウッドと、アメリカン・エキスプレスが提携して発行するゴールドカードが「SPGアメリカン・エキスプレスカード」です。

 

SPGアメリカン・エキスプレスカードでは、カードの入会でスターウッドグループの上級会員資格となるゴールド会員資格を取得することができます。

 

ゴールド会員資格では、スターウッドホテルの宿泊時の客室のアップグレードなどの特典をうけることができるほか、スターポイントの獲得率もアップします。

 

ゴールド会員がスターウッドグループのホテルを利用すると、クレジットポイント1.0%に加え、1$に3ポイントのスターポイントを獲得することができます。

 

また、SPGアメリカン・エキスプレスカードの更新時には、スターウッドグループのホテルで利用できる無料宿泊券がプレゼントされる特典もあります。

 

SPG

dカード GOLD

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別10,000円
家族会員 無料
ETC 無料
国際ブランド VISA
Mastercard
申込資格 20歳以上で安定した収入のある方
還元率 1.0%
旅行保険 最高1億円
空港ラウンジ

 

こんな方におすすめ
ドコモケータイをお使いの方
ローソン・マクドナルドで良くお買い物をされる方
手厚い旅行保険が欲しい方

 

ドコモケータイをお使いの方には是非持っておいてもらいたいゴールドカードが「dカード GOLD」です。

 

dカード GOLDでは、ドコモケータイ電話料金の10%がポイント還元される特典があり、毎月dポイントをガンガン貯めることが可能となっています。

 

dカード GOLDでドコモケータイ料金の支払いをしてもポイントを獲得することはできませんので、他の高還元クレジットカードと併用すれば11%以上のポイント還元をうけることも可能です。

 

また、dカード GOLDではローソンでのお買い物で3%オフになるほか、マクドナルドでのiD利用のお買い物で5%還元でのお買い物が可能となっています。

 

dカード GOLDをApple Payに登録して、Apple Payと併用して利用することで、非常に効率的にポイントを貯めることができるのですね。

 

おすすめポイント活用術

今回は、ポイント還元率で選ぶお得なゴールドカードを特集してご紹介してきました。

 

しかし、クレジットカードのポイントとは、貯めるだけでは仕方ないものです。

 

ここでは、ゴールドカードの利用で貯めることができるポイントを最もお得に利用することができる、ポイント活用術を解説していきましょう。

楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードの利用では、1.0%の還元率で楽天スーパーポイントを貯めることができます。

 

楽天スーパーポイントでは、年に1回以上のカードの利用で実質ポイントの有効期限無期限で、ポイントを貯めることができるのが大きなメリットとなっています。

 

また、楽天ゴールドカードでは、楽天市場でポイント5倍・楽天トラベルでポイント2倍と、楽天のサービスで効率的にポイントを貯めることができるのですね。

 

楽天スーパーポイントはお得な共通ポイントとなっており、楽天ポイント加盟店で1ポイント=1円として現金同様に利用することができます。

 

楽天スーパーポイントのお得な利用方法としては、楽天Edyのチャージに利用するのがおすすめとなっています。

 

楽天スーパーポイントは1ポイント=1円として電子マネー楽天Edyに交換することが可能となっており、楽天スーパーポイントよりも幅広い店舗やサービスで利用することができます。

 

楽天Edyの利用では、200円に1ポイントの楽天スーパーポイントを貯めることができますので、効率良くポイントを循環させることができるのですね。

 

その他にも、楽天スーパーポイントはANAマイルにも2ポイント=1マイルとして交換することが可能となっています。

 

楽天ゴールドカードの申し込みはこちら

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD の利用では、1%の還元率でオリコポイントを貯めることができます。

 

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDでは、入会後6か月間はポイント還元率が2倍となっており、2%の還元率でポイントをガンガン貯めることができます。

 

また、オリコモール経由のネット通販の利用では2.5%以上、iD/QUICPayの利用では1.5%以上の還元率でポイントを貯めることができます。

 

貯まったオリコポイントは、非常に幅広い金券や他社ポイントに交換して利用することが可能となっています。

 

  オリコポイント 交換先
Amazonギフト券 500ポイント
2,000ポイント
5,000ポイント
500円分
2,000円分
5,000円分
iTunesギフトコード 500ポイント
1,500ポイント
500円分
1,500円分
nanacoギフト 1,000ポイント 1,000円分
Tポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
Pontaポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
楽天スーパーポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
dポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
WAONポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
ANAマイル 1,000ポイント 600マイル
JALマイル 1,000ポイント 500マイル

 

このように、オリコポイントは幅広い金券や他社ポイントに1ポイント=1円の等価で交換することができます。

 

その中でも、ANAマイルには1,000ポイント=600マイルとして有利な交換レートで交換できますので、ANAマイルを貯めている方にもおすすめです。

 

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDの申し込みはこちら

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの利用では、1.0%の還元率でデルタスカイマイルを貯めることができます。

 

デルタスカイマイルは、有効期限無期限で貯めることが可能となっており、マイルの有効期限を気にせずにゆっくりとマイルを貯めることができます。

 

また、100万円の利用ごとに5,000マイルのボーナスマイルが付与されますので、通常還元率1.5%の高還元率でマイルを貯めることが可能となっています。

 

デルタスカイマイルでは、デルタ航空およびスカイチーム所属の航空会社の特典航空券を交換することができます。

 

デルタスカイマイルの交換に必要な特典航空券のマイル数をまとめておきましょう。

 

日本国内線 往復15000〜20,000マイル
韓国 往復15,000マイル
香港 往復35,000マイル
ハワイ 往復60,000マイル
アメリカ・カナダ 往復70,000マイル

 

このように、デルタスカイマイルではお得なマイル数で特典航空券を交換することができるのも大きなメリットとなっています。

 

クレジットカードの利用でお得にマイルを貯めたい方には、非常にお得に利用できるゴールドカードとなっているのですね。

 

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの申し込みはこちら

SPGアメリカン・エキスプレスカード

SPGアメリカン・エキスプレスカードの利用では、1.0%の還元率でスターポイントを貯めることができます。

 

SPGアメリカン・エキスプレスカードでは、スターウッドグループのホテルでの利用で1.0%のクレジットポイントに加え、1$に3ポイントのポイントを貯めることも可能です。

 

貯まったスターポイントは、スターウッドグループで利用できる無料宿泊券に、2,000ポイントから交換することが可能となっています。

 

しかし、おすすめのポイントの使い道としては、各種航空会社のマイルに交換することが可能となっています。

 

スターポイントは各種航空会社のマイルに1ポイント=1マイルの等価で交換できるだけではなく、ボーナスマイルが加算され、よりお得にマイルを貯めることができます。

 

スターポイントは、2万ポイント交換ごとに5,000マイルのボーナスマイルが加算されますので、1.25%の還元率でマイルを貯めることが可能となっています。

 

スターポイントは、JAL/ANAをはじめとした30社以上の航空会社のマイルに交換することができます。

 

自分の良く利用する航空会社のマイルに交換することができますので、旅行好きの方にもおすすめできるカードであると言えるのですね。

 

SPGアメリカン・エキスプレスカードの申し込みはこちら

dカード GOLD

dカード GOLDの利用では、1.0%の還元率でdポイントを貯めることが可能となっています。

 

dカード GOLDでは、ドコモケータイ料金の10%のポイント還元をうけることが可能となっており、毎月お得にポイントを貯めることが可能となっています。

 

また、dカード GOLDではiDでのマクドナルドでのお買い物で2%のポイント還元をうけることが可能となっており、効率的にポイントを貯めることができます。

 

dカード GOLDで貯めることができるdポイントは、利用できる店舗・サービスの幅が拡がっており、共通ポイントの仲間入りを果たしたと言っても良いポイントです。

 

非常に幅広い店舗やサービスで1ポイント=1円として、現金同様に利用することができますので、貯まったポイントをお得に利用することができるのですね。

 

dポイントは、ローソンやマクドナルドの店頭でも利用することができますので、毎日利用する身近なサービスで利用することができるのですね。

 

dポイントは直接利用するだけではなく、金券や他社ポイントに交換して利用することが可能となっています。

 

その中でも特に利便性が高い使い道となっているのがiDキャッシュバックです。

 

dポイント2,000ポイントを2,000円分のiDキャッシュバックに交換することが可能となっています。

 

iDキャッシュバックは、iDの利用分にキャッシュバック還元されますので、非常に効率的なポイントの使い道となっているのですね。

 

特にApple Payを利用している方にもおすすめできるポイントの使い道が、iDキャッシュバックへの交換となるのですね。

 

dカード GOLDの申し込みはこちら

ゴールドカードでポイントをガンガン貯めてお得にポイントを活用しよう!

今回は、ポイント還元率で選ぶゴールドカードを特集してご紹介してきました。

 

ゴールドカードには、付帯サービスや付帯保険が充実しているだけではなく、ポイント還元率が優遇されているカードも少なくありません。

 

特定の店舗やサービスでの特典や、ポイント優遇をうけることができるゴールドカードでは、お得にポイントを貯めることができるのですね。

 

貯まったポイントは、それぞれのカードによってお得な活用方法が用意されており、貯まったポイントをお得に利用することができます。

 

ゴールドカードでお得にポイントを貯めて、ガンガンお得にポイントを活用しちゃいましょう!

 

Pocket