即日発行ならセゾンカード!学生・社会人もおすすめ!すぐ使えるクレカ!

Pocket

 

「すぐに使えるクレジットカードが欲しい」

「即日発行のクレジットカードが欲しいけど、機能にもこだわりたい」

 

近年では、即日発行が可能なクレジットカードも増えており、申込みをしたその日のうちに作れるクレジットカードも少なくありません。

 

しかし、即日発行が可能なクレジットカードでは機能が制限されてしまうことがあるのも事実です。

 

即日発行が可能で、かつ学生・社会人の方にもおすすめできる機能性を持ったクレジットカードが「セゾンカード」です。

 

今回は、セゾンカードを即日発行で手に入れる方法と、おすすめのセゾンカードをご紹介していきましょう。

 

セゾンカードを即日発行・即日受取する方法まとめ

即日発行と言えばセゾンカードと言うほど、即日発行の認知度の高いクレジットカードが「セゾンカード」です。

 

セゾンカードを即日発行する為には、

 

オンラインでの申込後にセゾンカードカウンターでのカード受け取り
セゾンカードカウンターでのお申し込み

 

の、いずれかの方法でセゾンカードを即日発行で手に入れることができます。

 

ただし、セゾンカードカウンターで発行をする場合には、審査完了までの時間をその場で待つ必要があります。

 

よりスムーズにカードを即日発行する為には、オンラインでの申込後にセゾンカードカウンターでカードを受け取る方がスムーズでしょう。

 

セゾンカードカウンターでカードを受け取る際の流れとしては、

 

オンラインでのセゾンカードの申込み
セゾンカードから本人確認の電話
審査完了
セゾンカードカウンターでのカード受け取り

 

このような流れでセゾンカードカウンターでカードを当日受取することができます。

 

即日発行の流れとしては非常にシンプルな流れとなっていますので、簡単に即日発行でカードを受け取ることができるのですね。

セゾンカードを即日発行可能な時間

セゾンカードを即日発行で手に入れる為には、オンライン申込後のセゾンカードカウンターでの受け取りで当日受取をすることができます。

 

セゾンカードのオンライン申込みの受付は24時間対応となっていますが、夜間19時30分以降の受付の場合は審査が翌日以降に持ち越されてしまいます。

 

即日発行でカードを受け取るためには、当然のことではありますが当日中に審査が完了している必要があります。

 

ですので、セゾンカードを即日発行する為には19時30分までにオンラインの申込みを完了しておく必要があります。

 

ただし、夜間での申込みの場合はセゾンカードカウンターの営業時間が過ぎると、当日中にカードを受け取ることができません。

 

セゾンカードカウンターの営業時間は店舗によって異なりますので、自分がカードを受け取る予定のカードカウンターの営業時間は調べておくようにしましょう。

 

全国のセゾンカードカウンターはこちら

 

また、セゾンカードカウンターの営業時間と即日発行可能時間は異なりますので注意が必要となっています。

 

セゾンカードを即日発行する際には、カードカウンターに受け取りに行く時間にも余裕を持って、できれば午前中には申込みをしておくようにした方が安全でしょう。

セゾンカード即日発行の際の注意点

セゾンカードを申込みする際には、カードの受け取り方法を選択する項目が用意されています。

 

申込みの際に、セゾンカードカウンターで受け取りを選択すると、カードを受け取りするセゾンカードカウンターの店舗を選択することができます。

 

この際に、郵送でのカード受け取りを選択してしまうと、カードの到着までに1週間程度の期間が必要になってしまいますので注意が必要です。

 

また、セゾンカードを即日発行する為には、自分が来店することができる範囲にセゾンカードカウンターが無いと、カードの当日受取をすることができません。

 

最寄りにセゾンカードの即日発行が可能なカードカウンターがあることを確認しておくようにしましょう。

セゾンカードの審査時間は?確認の電話は必ず出よう!

セゾンカードの即日発行のためには、審査をその日のうちに完了する必要があります。

 

セゾンカードの即日発行の流れとしては、審査完了後にセゾンカードカウンターの営業時間内にカードを受け取りに行く必要があります。

 

ですので、即日発行をする為にはセゾンカードの審査時間を逆算してカードを申込みする必要があるのですね。

 

セゾンカードの審査は、オンラインでの申込後にセゾンカードより電話連絡があり、申込みの意思を確認してから審査が行われます。

 

通常、セゾンカードからの電話連絡は申込後10分〜1時間程度で着信があり、その後最短30分程度で審査が完了し、審査結果のメールが届きます。

 

ですので、セゾンカードの審査は最短1時間程度で完了すると言うことになります。

 

セゾンカードを即日発行する際には、セゾンカードカウンターの即日発行可能時間と、来店までの移動時間を逆算して余裕を持って申込みをするようにしましょう。

 

ただし、セゾンカードからの確認の電話には必ず出られるようにしておかないと、審査の結果自体が遅くなってしまうこともありますので注意が必要です。

 

申込後、遅くとも1時間以内にはセゾンカードからの確認の電話がありますので、その際の電話には必ず出られるようにしておきましょう。

審査が翌日以降に持ち越されてしまう可能性のある方とは?

セゾンカードの審査は最短1時間程度で完了するスピード審査となっています。

 

ただし、1時間で審査が完了することができるのは、あくまでも「最短」で審査に通過することができる方であることを知っておかなければなりません。

 

既に利用しているクレジットカードに未払い・遅延などがある
クレジットカードの審査を直近に複数回受けている
既に複数枚のクレジットカードを所有している

 

このような属性の方の場合、審査に1日〜2日程度の日数がかかってしまう場合もありますので、セゾンカードの即日発行が難しくなってしまうケースもあります。

 

セゾンカードの審査は、コンピューターによる自動審査によって最短1時間での審査を実現しています。

 

未払いや支払いの遅延など、属性に問題のある方の場合は審査に時間がかかってしまい、翌日以降に審査結果が持ち越されてしまうこともあるのですね。

 

ですので、セゾンカードの審査の際には直近6か月以内の支払いに遅延や未払いが無いかを確認してから申込みをするようにしましょう。

セゾンカードは土日でも即日発行できる?

セゾンカードを即日発行する際には、オンライン申込後のセゾンカードカウンターへの来店でカードを当日受取することができます。

 

カードを受け取るためにセゾンカードカウンターへの来店が必要なことを考えると、実際に申込みをする際には土日に申込みをする方が多くなってくるのではないでしょうか。

 

しかし、そこで気になってくるのがセゾンカードは土日でも即日発行できるのか?と言う点です。

 

結論から言うと、セゾンカードカウンターでは土日でもセゾンカードの即日発行が可能となっています。

 

セゾンカードのオンライン申込みに関しても、土日でも平日と同じく19時30分までオンラインでの当日審査回答を受け付けしています。

 

土日の場合であっても、セゾンカードカウンターの営業時間内に審査が完了し、カードを受け取りに行ける方であれば即日発行は可能となっているのですね。

 

ただし、平日と土日でセゾンカードカウンターの営業時間が違う場合もありますので注意が必要です。

テーマ別おすすめセゾンカード特集!

当日の申込みで即日発行でカードを手に入れたいけど、カードの機能にもこだわりたいと言う方にはセゾンカードがおすすめです。

 

セゾンカードには多種多様なカードがラインナップされており、申込者のニーズに合わせてピッタリのカードを手に入れることが可能となっています。

 

ここでは、それぞれのテーマ別におすすめのセゾンカードを特集してご紹介していきますので、自分に合ったセゾンカードを探す際にお役立てください。

ETCカードも即日発行!セゾンカードインターナショナル!

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
VISA
Mastercard
還元率 0.5%
旅行保険
空港ラウンジ

 

ETCカードも含めて即日発行が可能
完全年会費無料で利用可能
毎月5日・20日は西友・リヴィンでの5%オフ

 

セゾンカードの最もベーシックなカードとして発行されているのが「セゾンカードインターナショナル」です。

 

セゾンカードインターナショナルでは、年会費無料で0.5%の還元率で永久不滅ポイントを貯めることができる、セゾンカードの基本のカードとなっています。

 

毎月5日・20日の西友・リヴィンの5%オフの優待特典も利用することができますので、毎日のお買い物をお得にしてくれるカードとして利用することができます。

 

セゾンカードインターナショナルの最も大きな特徴となっているのが、ETCカードを含めてもセゾンカードカウンターで即日発行をすることができる点でしょう。

 

数多くのクレジットカードの中でも、ETCカードを即日発行できるのは唯一セゾンカードインターナショナルのみとなっており、ETCをすぐに利用したい方にもメリットのあるカードとなっています。

 

学生でも即日発行!セゾンブルーアメックスがおすすめ!

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別3,000円
家族会員 税別1,000円
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド アメリカン・エキスプレス
還元率 0.5%
旅行保険 最高3,000万円
空港ラウンジ

 

満26歳の更新年まで年会費無料で利用可能
最高3,000万円の手厚い海外旅行保険が付帯
海外利用ではポイント2倍

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行しているワンランク上のカードが「セゾンブルーアメックス」です。

 

セゾンブルーアメックスでは、高校生を除く18歳以上の方が申込みをすることができますが、26歳未満の方は26歳を超える最初の更新年まで年会費無料で利用できる特典があります。

 

特に若年者の方や学生の方でも、即日発行でお得なカードを手に入れることができますので、学生の方のファーストカードとしてもおすすめすることができるカードとなっています。

 

セゾンブルーアメックスでは、ワンランク上のカードとして、傷害・疾病治療の補償が最高300万円まで付帯した手厚い海外旅行保険が付帯しています。

 

また、海外でのショッピング利用分はポイントが2倍になる特典もありますので、学生の方の海外旅行用のカードとしてもおすすめです。

 

セゾンブルーアメックス

コストコに行く前に!セゾンパールアメックス

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 初年度:無料
2年目以降:税別1,000円
家族会員 無料
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド アメリカン・エキスプレス
還元率 0.5%
旅行保険
空港ラウンジ

 

年間1回以上の利用で実質年会費無料
アメックスの上質な付帯サービスを利用可能
セゾンカードの優待も利用できるお得なカード

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行する、基本のカードとなっているのが「セゾンパールアメックス」です。

 

セゾンパールアメックスの年会費は初年度無料・2年目以降税別1,000円となっていますが、年間1回以上の利用で年会費無料で利用できる実質年会費無料のカードとなっています。

 

アメックスブランドのクレジットカードは、人気の大型倉庫「コストコ」でクレジット決済できる唯一のカードとなっていますので、コストコに行く前に即日発行で作るのもおすすめです。

 

実質年会費無料で利用できるカードでありながら、ダイニングやホテルでのお得な優待サービスを数多く利用できる「アメリカン・エキスプレス・セレクト」などのお得な付帯サービスを利用できます。

 

また、毎月5日・20日の西友・リヴィンでの5%オフなどのセゾンカードとしての優待サービスを利用できますので、非常にコストパフォーマンスに優れたお得なカードとなっています。

 

セール直前に!パルコカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員
ETC 無料
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
国際ブランド JCB
VISA
Mastercard
アメリカン・エキスプレス
還元率 0.5%
旅行保険
空港ラウンジ

 

入会後1年間はパルコでのお買い物が5%オフ
年間10万円以上のパルコでの利用で翌年も5%オフ
PARCO提携施設・店舗などでの優待サービス

 

人気のファッションビル・パルコとセゾンカードが提携して発行するクレジットカードが「パルコカード」です。

 

パルコカードでは、入会後1年間はパルコでのお買い物が5%オフになるお得なカードとなっており、パルコのセール前に即日発行すればお得にショッピングを楽しむことができます。

 

パルコカードは、オンラインでの申込後にパルコカードカウンターで即日発行することが可能となっており、パルコでのショッピング前に気軽にカードを発行することができます。

 

パルコカードでは年間10万円以上パルコでカードを利用すると、翌年1年間パルコでのお買い物が5%オフになる特典もあり、パルコファンには必携のクレジットカードと言えます。

 

また、パルコ指定のホテルや映画館などの提携施設では、優待価格で利用することが可能となっており、お買い物をお得に楽しむことが可能となっています。

 

最短3営業日発行!セゾンゴールドアメックス

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別10,000円
家族会員 税別1,000円
ETC 無料
申込資格 学生を除く18歳以上の方
国際ブランド アメリカン・エキスプレス
還元率 0.75%
旅行保険 最高5,000万円
空港ラウンジ

 

ゴールドカードも最短3営業日で発行可能
プラチナカードクラスの手厚い旅行保険
プライオリティパスを優待価格で取得可能

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行するゴールドカードが「セゾンゴールドアメックス」となっています。

 

セゾンゴールドアメックスは、即日発行ではないものの最短3営業日以内での発行が可能となっており、最短1週間程度でカードを発行することができます。

 

セゾンゴールドアメックスでは、傷害・疾病治療最高300万円の補償と、家族特約まで付帯した手厚い海外旅行保険が付帯しています。

 

また、ゴールドカード特典として通常カードの1.5倍のポイント還元率が用意されており、お得に利用することができます。

 

セゾンゴールドアメックスの大きなメリットとしては、世界1,000か所以上の空港ラウンジを無料で利用できるプライオリティパスを優待価格で取得できる特典もあります。

 

通常399$のプライオリティパスを税別10,000円で取得することができますので、海外旅行用のゴールドカードとしてもおすすめできるカードとなっています。

 

学生から海外旅行用のゴールドカードまで、幅広いカードを即日発行

今回は、即日発行で手に入れることができるクレジットカードとして、セゾンカードを特集してご紹介してきました。

 

セゾンカードでは、19時30分までのオンライン申込みで、最短即日発行でカードを手に入れることができます。

 

セゾンカードでは幅広い提携カードを発行しており、 学生向けのファーストカードから海外旅行に使えるゴールドカードまで豊富なカードがラインナップされています。

 

即日発行が可能なカードと言うと、機能が制限されてしまう場合もありますが、セゾンカードなら機能も妥協せずに自分に合ったカードを作ることができるのですね。

 

今すぐセゾンカードを作って、お得に利用してみてはいかがでしょうか!

 

Pocket