エポスカードのポイント攻略ガイド!獲得〜ポイントの使い方を徹底解説!

Pocket

 

マルイでのお得な優待割引が魅力の「エポスカード」。

 

マルイでお買い物をされる方には、既にエポスカードをお使いの方も多いのではないでしょうか。

 

エポスカードをお使いの方、これから作ろうと思っている方の中には、「エポスカードはポイントがイマイチだからマルイのお買い物用」と割り切っている方も居るかも知れません。

 

しかし、実はエポスカードのポイントプログラムは非常に優秀なものとなっており、お得に利用することができるポイントなのです。

 

今回は、エポスカードのポイント攻略ガイドとして、保存版のエポスポイントの説明書を解説していきましょう。

 

エポスカードの基本情報

マルイでの非常にお得な優待サービスをうけることができるのが「エポスカード」です。

 

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員
ETC 無料
国際ブランド VISA
申込資格 高校生を除く18歳以上の方
還元率 0.5%
旅行保険 最高500円

 

マルイでのお得な割引優待サービス
手厚い海外旅行保険が付帯
即日発行可能でその日から特典が受けられる

 

年会費永年無料で利用することができる、マルイでの利用でお得なメリットをうけることができるカードが「エポスカード」です。

 

エポスカードの最も大きなメリットとなっているのが、マルイでのお得な割引優待の特典です。

 

カード入会後1ヶ月間はマルイでのショッピングがいつでも何度でも10%オフになるほか、年に4回カード会員向けの10%オフの優待セールに参加することができます。

 

エポスカードには保有コストはかかりませんので、マルイで年に1回でもショッピングをする方はカードを作っておくべきですね。

 

また、エポスカードはオンラインでの申込後にマルイのカードカウンターで当日受取をすることができますので、申込のその日から特典をうけることができるのも嬉しいですよね。

 

エポスカードには、傷害治療最高200万円・疾病治療最高270万円の手厚い海外旅行保険も付帯しており、コストパフォーマンス抜群のクレジットカードとなっています。

 

エポスカードのポイント還元率は?

エポスカードの利用では、200円の利用ごとに1ポイントのエポスポイントを貯めることができます。

 

エポスポイントは1ポイント=1円として利用することができますので、エポスカードの通常還元率は0.5%と言うことになります。

 

ポイントの付与は毎回の利用ごととなっており、ポイントの有効期限はポイントの獲得から2年間となっています。

 

また、エポスカードではカードショッピングの利用だけではなく、電子マネーへのチャージでもポイントを貯めることができます。

 

楽天Edy
Suica
SMART ICOCA

 

と言った電子マネーへのチャージでポイントを貯めることができますので、電子マネーとの併用でもお得にポイントを貯めることができます。

 

エポスカードは、iPhone7/Apple Watch Series2で利用することができるApple Payにも登録して利用することができます。

 

Apple Payにエポスカードを登録するとQUICPayとして割り当てされますので、QUICPay加盟店でのApple Pay決済が可能となります。

 

エポスカードの国際ブランドはVISAとなっていますので、Apple Payではリアル店舗での決済・Suicaチャージのみの機能を利用することができます。

支払い方法によって還元率が変わる?

エポスカードの通常還元率は0.5%となっていますので、クレジットカードの還元率としてはいたって平均的な還元率となっています。

 

ただし、エポスカードでショッピングの際に選択した支払い方法によってもポイント還元率が変わってきます。

 

リボ払い・3回以上の分割払いで利用したショッピング利用分に対しては、200円に2ポイントを貯めることができますので、より効率的にポイントを貯めることができます。

 

支払い金額を調整しながら、ポイントもお得に貯めることができると言うのは嬉しいメリットになりますよね。

 

ただし、リボ払い・3回以上の分割払いを選択すると手数料が発生しますので、単純にポイント還元率を目的としてリボ払いなどを選択するのはおすすめできません。

エポスETCカード

エポスカードでは、新規発行手数料・年会費無料でETC専用カードを追加で発行することができます。

 

エポスETCカードの利用分は、本カードの利用分と合算して請求されます。

 

また、エポスETCカードの利用分でも、エポスカードの利用分と同様に200円に1ポイントのエポスポイントを貯めることができます。

 

高速道路の利用でお得にポイントを貯めることができますので、長距離を運転する方には非常に嬉しいメリットとなりますよね。

 

エポスETCカードでは、各エリアの道路公団が提供する「ETCマイレージサービス」にも登録することができます。

 

ETCマイレージサービスでは、エポスポイントとは別にETCマイレージを貯めることができますので、ETCカード利用時には必ず登録しておくようにしましょう

お得にポイントをゲットできるお店が多数

エポスカードでは、カードを利用する場所によってお得なポイント還元をうけることが可能となっています。

 

ここでは、エポスカードの利用でお得なポイント優待をうけることができる店舗・サービスをご紹介していきましょう。

 

  ポイント付与条件 還元率
EMIミュージック・ジャパン・ショップ通販カタログ 200円につき5ポイント 2.5%
カラオケシダックス 200円につき5ポイント 2.5%
ビックエコー 通常の5倍 2.5%
アパホテル 200円につき5ポイント 2.5%
ノジマ 200円につき5ポイント 2.5%
いーでじ 200円につき5ポイント 2.5%
HP Directplus 最大10倍 最大10%
お部屋探し.net 物件成約の方に5,000ポイント
クロネコヤマトの引越し 引越しを利用の方に1500〜10,000ポイント
ガリバー 車の買取成約の方に2000〜10,000ポイント  
オンリー 200円につき5ポイント 2.5%
KEYUCA 200円につき5ポイント 2.5%
モンテローザ 最大5倍 最大2.5%
IDC大塚家具 ポイント2倍 1.0%
MONA新浦安 ポイント2倍 1.0%
モレラ岐阜 毎週火・水・木はポイント5倍
第2・第4土日と祝日は10倍
2.5%〜5.0%
ポンペルタ橘 毎月第4土曜日はポイント5倍 2.5%
千葉アウトレットモール・レラ 毎週火曜日はポイント5倍
最終土曜日はポイント10倍
2.5%〜5.0%
フィール旭川 ポイント2倍 1.0%
星が丘テラス ポイント4倍 2.0%
ELM 毎日ポイント2倍
毎月20日はポイント4倍
1.0%〜2.0%

 

このように、エポスカードでは非常に幅広い店舗やサービスでポイント2倍〜10倍の還元率でカードを利用することができる特典があります。

 

大規模なショッピング施設などでもポイント5倍でカードを利用することができますので、非常にお得に使えるカードとなっているのですね。

 

また、アパホテルでもポイントが5倍になる特典がありますので、ビジネス出張や国内旅行の際にもお得に利用することができます。

Edyチャージでポイント二重取り

エポスカードでは、カードショッピングでのポイント還元だけではなく、電子マネーへのチャージでもポイント還元をうけることができます。

 

人気の電子マネーのひとつでもある楽天カードへのチャージでもポイント還元をうけることができますので、楽天Edyを利用している方にも大きなメリットがあります。

 

楽天Edyの利用では、200円に1ポイントの楽天スーパーポイントを貯めることができますので、0.5%の還元率で利用することができます。

 

ですので、エポスカードでは、

 

楽天Edyへのエポスカードでのチャージで0.5%のエポスポイント
楽天Edyの利用で0.5%の楽天スーパーポイント

 

と言ったポイントの二重取りが可能となっています。

 

エポスカードを通常のVISA加盟店で利用すると、0.5%のエポスポイントのポイントのみの付与となっていますので、よりお得にカードを利用することができるのですね。

 

エポスカードでは、お得にポイントを貯めることができる店舗がありますが、それ以外の店舗やサービスでは楽天Edyと併用することで1.0%の還元率でカードを利用することができるのですね。

 

クレジットカードの利用でポイントを効率的に貯める際には、クレジットカードと電子マネーを上手に併用することが大きなコツとなっています。

 

ファーストフード店や自動販売機など、クレジットカードを利用できないシーンでも、電子マネーのみ利用することができる店舗やサービスは多くなっています。

 

クレジットカードを利用することができない店舗・サービスでは、電子マネーを活用することで、取りこぼしなくクレジットカードのポイントを貯めることができるのですね。

ポイント獲得の秘訣はエポトクプラザを使い倒す!

エポスカードでは、ポイントをお得に貯めることができる店舗やサービスが豊富に用意されており、ポイント5倍で獲得することができる店舗も多くなっています。

 

それだけではなく、エポスカード会員は「エポトクプラザ」と言った会員向け優待サービスを利用することができますので、非常に幅広い店舗やサービスをお得な優待価格で利用することができます。

 

エポスポイントを効率的に貯める秘訣となるのが、エポトクプラザでお得に利用できる優待サービスを使い倒すことなのです。

 

ここでは、エポトクプラザでお得に利用できる店舗やサービスの一例をご紹介していきましょう。

 

グルメ サーティワン
アイスクリーム
サンデー各種30円オフ
バラエティパック100円オフ
あ・うんグループ 飲食代金5%オフ
アパホテル&リゾーツ
対象レストラン各店
飲食代金10%オフ
ロイヤルホスト 飲食代金5%オフ
エンタメ よみうりランド ワンデーパス優待
八景島シーパラダイス ワンデーパス優待
サンシャインシティ水族館 施設料金優待
富士急ハイランド フリーパス優待
太秦映画村 入村料優待
カラオケ シダックス ルーム料金30%オフ
ビッグエコー ルーム料金30%オフ
カラオケ館 ルーム料金30%オフ
ショッピング マルイ 年4回10%オフ
モディ 年4回10%オフ
スパ 大江戸温泉物語 入湯料ご優待
宿泊 湯快リゾート 館内利用券プレゼント
東京ドームホテル 宿泊優待
エアラインホテル 宿泊優待
カーライフ 出光 洗車・オイルなど10%引き

 

このように、エポトクプラザでは幅広い店舗やサービスでの特別な優待サービスをうけることができます。

 

特に、シダックス・ビックエコーでは、室料30%割引の優待に加えてポイント5倍還元をうけることができますので、カラオケ好きの方にも嬉しいですよね。

 

お得なエポトクプラザでの優待サービスをフル活用することで、お得にエポスポイントを貯めることができるのですね。

エポトクプラザで海外でも優待三昧

エポトクプラザでは、国内の施設だけではなく、ハワイ・台湾・韓国と言った人気の観光地での優待サービスも利用することができます。

 

ハワイ・台湾・韓国での食事やショッピング・ビューティーなどをお得な優待料金で利用することができますので、海外旅行の際にもエポトクプラザのサービスを活用することができるのですね。

 

また、エポトクプラザでは、

 

日本旅行でポイント5倍
HISでポイント3倍

 

など、国内外のツアー商品の利用でもお得にポイントを貯めることができます。

 

エポスカードには海外旅行の際のサポートをうけることができるエポス海外アシスタントサービスも付帯していますので、海外旅行好きな方にも便利に利用することができるのですね。

たまるマーケットで旅行もお得

エポスカードは、普段のショッピングの利用だけではなく、旅行の予約でもお得にポイントを貯めることができます。

 

エポスカード会員の方は、エポスカードの旅行予約サイト「たまるマーケット」を利用することができます。

 

貯まるマーケットでは、人気の旅行サイトの利用でお得にエポスポイントを貯めることができます。

 

たまるマーケットで利用できるサービスを一覧にしてまとめておきましょう。

 

じゃらん ポイント6倍
楽天トラベル ポイント4倍
エクスペディア ポイント9倍
一休.com ポイント4倍
JTB国内旅行 ポイント4倍
るるぶトラベル ポイント4倍
Yahoo!トラベル ポイント3倍

 

このように、たまるマーケットを経由すると、人気の旅行サイトの旅行商品の予約・エポスカードでの支払いでお得にポイント還元をうけることができます。

 

また、たまるマーケットは使い勝手も良く、多数の旅行サイトの中から最もお得に利用できるプランを簡単に検索することができます。

 

旅行に出かける際にはたまるマーケットを活用することで、お得にエポスポイントを貯めることができるのですね。

エポスポイントのお得な使い方は?

通常還元率は0.5%と平均的な還元率でありながら、お得にポイント還元をうけることができる店舗が充実しており、効率良くポイントを貯めることができるエポスカード。

 

エポスカードの利用で貯めたエポスポイントは、1ポイント=1円で多様な商品券や他社ポイントに交換して利用することができます。

 

ここでは、エポスポイントの交換先の一例をまとめておきましょう。

 

  エポスポイント 交換先
マルイ商品券 1,000ポイント 1,000円分
iTunesギフトコード 1,000ポイント 1,000円分
クオカード 1,000ポイント 1,000円分
アパホテルクーポン 1,000ポイント 1,000円分
モンテローザお食事券 800ポイント 1,000円分
シダックスサービス券 1,000ポイント 1,000円分
dポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
au WALLETポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
スターバックスカード 500ポイント 500円

 

このように、エポスポイントは非常に幅広い金券や他社ポイントに交換して利用することができます。

 

特にモンテローザのお食事券にはお得なレートで交換することができますので、白木屋などの居酒屋を利用する機会のある方にはお得に利用できるのですね。

 

貯まったポイントを幅広い交換先に利用することができますので、非常にお得にポイントを利用することができるのですね。

エポスポイントは航空マイルとの交換も可能

エポスポイントは、各種の金券や他社ポイントへの交換だけではなく、JAL/ANAの航空マイルへの交換をすることも可能です。

 

  エポスポイント 交換先
JALマイル 1,000ポイント 500マイル
ANAマイル 1,000ポイント 500マイル

 

このように、エポスポイントは2対1のレートでJAL/ANAのマイルに交換することができます。

 

通常ポイントをマイルに交換する際にはマイル付与率は0.25%となりますが、ポイント5倍で獲得したポイントを交換すれば1.25%の高レートでマイルに交換することができます。

 

JAL/ANAマイルでは、国内航空券片道では5,000マイルから交換することができますので、エポトクプラザなどでお得に貯めたポイントをマイルに交換すると言うのも良いかも知れませんね。

 

エポスカードには、傷害治療最高200万円・疾病治療最高270万円の補償も付帯しており、海外特典航空券をゲットして海外旅行に出かける際にも安心です。

実は優秀なエポスポイント・マルイの利用だけではもったいない

入会後1か月間はマルイでの10%オフ、さらに年に4回は10%オフの会員限定セールの開催など、マルイでのお買い物で大きなメリットがある「エポスカード」。

 

しかし、今回ご紹介してきたように、実はポイント還元率で見ても非常に優秀なカードとなっています。

 

エポスカードの利用では、ポイント2倍〜5倍でポイントを貯めることができる店舗やサービスが多数用意されています。

 

また、エポトクプラザの利用では、非常に幅広い店舗やサービスでの優待割引をうけることができます。

 

エポスカードは、オンラインでの申込後にマルイのカードカウンターでカードを当日受け取れますので、今すぐお得な優待サービスを体験してみてはいかがでしょうか。

 

Pocket