オリコカード入会キャンペーン攻略ガイド!最大8,000ポイントGET!

Pocket

 

ポイント高還元率カードの代名詞とも言えるオリコカードザポイントと、その上位カードとなるオリコカードザポイントプレミアムゴールド

 

クレジットカードの利用でお得にポイントを貯めたい方の中には、オリコカードを利用している方も多いのではないでしょうか。

 

オリコカードザポイント/オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは、高還元でポイントを獲得できる特典が多く用意されており、カードの利用でガンガンポイントを貯めることができます。

 

オリコカードでは、現在「Start THE POINT」キャンペーンとして、カードの入会・利用で最大8,000円相当のポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

今回は、オリコカード入会キャンペーン攻略ガイドとして、最大8,000ポイントの獲得方法を完全ガイドしていきましょう。

 

オリコカードの最新入会キャンペーン

オリコカードでは現在、カードの入会と「Start THE POINTキャンペーン」の参加で最大8,000円分相当のポイントがもれなくもらえるお得なキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン時期

オリコカードの入会キャンペーンは、2018年3月29日までにカードを発行された方が特典獲得の対象となります。

 

カードの発行には、状況によって1ヶ月弱程度の期間が必要な場合がありますので、キャンペーン参加には余裕を持って申込みをするようにしましょう。

 

キャンペーン対象カード

オリコカード最新キャンペーンの対象となるカードは、

 

オリコカードザポイント
オリコカードザポイントプレミアムゴールド
オリコカードザワールド

 

上記の3種類のカードがキャンペーンプレゼントの対象となります。

 

キャンペーンのプレゼントなどの内容は、各カードで共通のものになっていますので、自分の使い方に合ったカードを申込みするようにしましょう。

 

キャンペーン詳細

オリコカードのキャンペーンでは、期間中のカードの入会および利用条件を満たした方に最大8,000円分のポイントがもれなくプレゼントされます。

 

ここでは、皆さんに最大8,000ポイントを獲得してもらう為に、オリコカードのキャンペーン攻略ガイドをまとめておきましょう。

 

期間中に対象となるオリコカードに新規入会した方に、入会特典としてもれなく1,000円分のポイントがプレゼントされます。

 

入会特典の対象となるのは、期間中に新規でオリコカードに入会した方が対象となっており、過去にオリコカードを退会した方の再入会は対象外となります。

 

 

さらに、期間中にオリコカードのStart THE POINTキャンペーンに参加すると、最大で5,000円分のポイントが加算されます。

 

利用期間中のオリコカードの利用金額が10万円以上の方で、かつ、

 

対象となる携帯料金の支払いで1,500ポイント
対象の電気料金の支払いで1,000ポイント
入会時にキャッシング枠の設定で500ポイント
オリコアプリのダウンロード&ログインで500ポイント
iD/QUICPayの利用で500ポイント
家族カード入会で500ポイント

 

上記の条件を達成した方に合計5,000ポイントがプレゼントされます。

 

 

 

最後の利用条件として、期間中にオリコカードに新規入会し、かつ「マイ月リボ」の新規登録・10万円以上カードを利用した方に2,000ポイントが追加でプレゼントされます。

 

カードの利用期間は会員登録日の翌々月末までとなっていますので、約2か月強の間に10万円以上カードを利用すればポイントプレゼントの対象となります。

 

マイ月リボは、カードショッピングの利用分を自動的にリボ払いに変更することができるサービスとなっており、店頭で1回払いで購入した利用分も自動的にリボ払いに変更することができます。

 

店頭では「1回払いで」とスマートにショッピングして、支払いは余裕のあるリボ払いに自動的に切り替わりますので、毎月の支払いを計画的にすることが可能となっています。

 

マイ月リボの利用キャンペーンではキャンペーンポイント付与の対象外となってしまうケースがあります。

 

店頭でリボ払いを選択した場合
マイ月リボ利用分をキャンセルした場合
マイ月リボ利用分を約定日前に繰り上げ返済した場合

 

このような場合は2,000ポイントのプレゼントの対象にはなりませんので注意が必要です。

 

オリコカードの最新キャンペーン情報をまとめると、

 

新規入会特典で1,000ポイント
Start THE POINTキャンペーンで最大5,000ポイント
マイ月リボキャンペーンで2,000ポイント

 

合計で最大8,000円分のポイントをもれなく獲得することが可能となっています。

 

それぞれの利用条件は難しいものはありませんので、順を追って条件をこなしていけば誰でも満額のポイントを獲得することができるのではないでしょうか。

キャンペーンポイントの注意点

オリコカードの入会キャンペーンで獲得することができるポイントは、オリコカードの「オリコポイント」となっています。

 

通常、オリコポイントの有効期限は、ポイント加算月を含めた12か月後の月末となっており、最長で1年間の有効期限があります。

 

ただし、キャンペーンで獲得することができるポイントは、ポイントの有効期限がポイント獲得月を含む6か月後の月末までと短くなっていますので注意が必要です。

 

せっかく獲得したキャンペーンポイントを、有効期限切れで失効させてしまわないように、有効期限には気を付けておくようにしましょう。

 

オリコポイントのお得な使い道

オリコカードのキャンペーンで獲得することができるポイントはオリコポイントです。

 

オリコポイントは、非常に幅広い金券や他社ポイントに交換することができる優秀なポイントプログラムとなっています。

 

ここでは、オリコポイントで交換することができる金券・ポイントの一例をご紹介していきましょう。

 

  オリコポイント 交換先
Amazonギフト券 500ポイント
2,000ポイント
5,000ポイント
500円分
2,000円分
5,000円分
iTunesギフトコード 500ポイント
1,500ポイント
500円分
1,500円分
LINEギフトコード 500ポイント 500円分
電子マネーWAONポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
Tポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
楽天スーパーポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
Pontaポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
dポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
au WALLETポイント 1,000ポイント 1,000ポイント

 

このように、オリコポイントは幅広い金券や他社ポイントに等価のレートでお得に交換することができます。

 

自分が良く利用するポイントプログラムに合算して利用することができますので、非常に使い勝手の良いポイントプログラムであると言えるでしょう。

ANAマイルの交換レートが若干有利

オリコポイントは、金券や他社ポイントの他にもJAL/ANAの航空マイルに交換して利用することができます。

 

  オリコポイント 交換先
JALマイル 1,000ポイント 500マイル
ANAマイル 1,000ポイント 600マイル

 

このように、航空マイルに交換する際にはANAマイルに交換する方が若干有利なレートでポイントを交換することができます。

 

キャンペーンで獲得したポイントをANAマイルに交換すれば4,800マイルを獲得できますので、国内特典航空券に必要なマイル数にあと200マイル足せば交換することができます。

 

オリコカードザポイント/オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは、入会から半年間は獲得ポイントが2倍になる特典がありますので、1.2%の高還元でANAマイルを貯めることも可能です。

オリコカードはネット通販での利用がアツい!

オリコカードザポイント/オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは、オリコ会員向けのインターネットモール「オリコモール」経由のネット通販の利用でポイントを有利に貯めることができます。

 

オリコモール経由でのネット通販では、0.5%〜のストアポイントに加えて、オリコカードザポイントでは0.5%・オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは1.0%のボーナスポイントが付与されます。

 

いつも利用しているネット通販で2.0%〜2.5%以上でポイントを貯めることができますので、ネット通販好きの方にもおすすめできるカードとなっているのですね。

 

ここでは、オリコモールでお得に利用することができるネット通販をまとめておきましょう。

 

  オリコカードザポイント プレミアムゴールド
Amazon 2.0% 2.5%
楽天市場 最大16.5% 最大17.0%
Yahoo!ショッピング 2.0% 2.5%
LOHACO 2.5% 3.0%
dショッピング 3.5% 4.0%
セブンネットショッピング 3.0% 3.5%

 

このように、Amazonをはじめとした人気のネット通販でお得な還元率でショッピングをすることが可能となっています。

 

特定のネット通販のみがお得になるカードと言うのは多くなっていますが、オリコカードザポイント/オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは幅広いネット通販をお得に利用できるのが特徴です。

 

また、オリコカードザポイント/オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは入会後半年間は通常ポイントが2倍になる特典があります。

 

たとえばAmazonの利用の場合、入会後半年間はオリコカードザポイントで3.0%・オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは3.5%の脅威の還元率でお買い物をすることができるのですね。

オリコカードザポイントプレミアムゴールドはApple Pay登録に最適

オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは、ゴールドカード特典として、後払い式電子マネーのiD/QUICPayの利用で0.5%のボーナスポイントが加算される特典があります。

 

オリコカードザポイントプレミアムゴールドは、iPhone7/Apple Watch Series2で利用することができるApple Payの決済用のカードとして登録することができます。

 

Apple Payにオリコカードザポイントプレミアムゴールドを登録すると、QUICPayとして割り当てされるので、QUICPay加盟店でのApple Pay決済が可能となるのですね。

 

オリコカードザポイントプレミアムゴールドでApple Payを利用すると、通常ポイント1.0%に加えて0.5%のQUICPay利用ボーナスを獲得することができます。

 

Apple Payの利用で1.5%の高還元でポイントを貯めることができますので、Apple Pay登録用のカードとしては最適なカードとなっているのですね。

オリコカードザポイントとオリコカードザポイントプレミアムゴールドの損益分岐点

オリコカードザポイントと、上位カードとなるオリコカードザポイントプレミアムゴールド

 

オリコカードザポイントは年会費無料で利用することができますが、オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは税別1,950円の年会費が必要となっています。

 

それでは、オリコカードザポイントとオリコカードザポイントプレミアムゴールドでの損益分岐点はいくらになるのでしょうか?

 

オリコカードザポイントとオリコカードザポイントプレミアムゴールドでポイントの差があるのは、

 

iD/QUICPayの利用で0.5%の差
オリコモール経由でのネット通販で0.5%の差

 

となっています。

 

両者の年会費の差が税込みで2,106円とすると年間に、

 

Apple Payで40万円以上お買い物をする方
ネット通販で40万円以上お買い物をする方
Apple Payで20万円・ネット通販で20万円のお買い物をする方

 

このような条件に当てはまる方は、ポイント還元率の差だけで年会費の差を埋めることができます。

 

また、オリコカードザポイントプレミアムゴールドではゴールドカード特典として最高2,000万円の海外旅行保険が付帯しています。

 

海外旅行に出かける機会のある方の場合は、保険の点から考えてもオリコカードザポイントプレミアムゴールドの方が有利になると言えますね。

オリコカードザポイントの基本情報

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 無料
家族会員 無料
ETC 無料
還元率 1.0%
旅行保険

 

年会費無料最高クラスのポイント還元率
入会後半年間はポイントが2倍
オリコの豊富なトラベルサービスを利用可能

 

年会費無料のカードでは最高クラスの高還元を誇る、人気のクレジットカードが「オリコカードザポイント」です。

 

オリコカードザポイントでは、カードの入会後半年間はポイントが2倍になっており、いつでもどこでも2.0%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

また、オリコモール経由でのネット通販では、0.5%のストアポイントに加え、0.5%のボーナスポイントが加算されますので、Amazonなどで2.0%以上の高還元でお買い物をすることができます。

 

オリコカードザポイントでは、高還元ポイントだけではなく、オリコカードの豊富な付帯サービスを利用できる特典もあります。

 

国内外のパッケージツアーが5〜8%引きになるオリコパッケージツアーや、手荷物宅配サービスなどのトラベルサービスを利用できるのも大きなメリットになっているのですね。

 

オリコカードザポイントプレミアムゴールドの基本情報

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費 税別1950円
家族会員 無料
ETC 無料
還元率 1.0%
旅行保険 最高2,000万円

 

気軽に持てる格安ゴールドカード
Apple Payの利用で1.5%還元
ネット通販の利用で2.5%以上の還元が可能

 

オリコカードザポイントの上位カードとして発行されているのが「オリコカードザポイントプレミアムゴールド」です。

 

オリコカードザポイントプレミアムゴールドは、税別1,950円で保有できる格安ゴールドカードでありながら、最高2,000万円の海外旅行保険が付帯したコストパフォーマンスに優れたカードとなっています。

 

海外旅行保険では、傷害・疾病治療の補償が最高200万円まで付帯しており、海外旅行中の急病や事故の際に備えることができます。

 

また、オリコカードザポイントプレミアムゴールドでは、iD/QUICPayの利用で0.5%のボーナスポイントを獲得できますので、Apple Payの登録用のカードとしても最適です。

 

オリコモール利用時のポイント還元率もオリコカードザポイントよりも0.5%優遇されていますので、ネット通販好きの方にもおすすめできるカードとなっています。

 

お得なキャンペーンで最強の高還元クレジットカードを手に入れよう

今回は、オリコカードの最新キャンペーン情報と、キャンペーンポイントを満額獲得してもらうための攻略ガイドを解説してきました。

 

オリコカードザポイント/オリコカードザポイントプレミアムゴールドは、とにかく高還元でのポイント獲得に焦点を当てたクレジットカードとなっています。

 

特に、オリコモール経由でのネット通販では、人気のネット通販でのお買い物でお得にポイントの還元をうけることができますので、ネット通販好きの方にもおすすめできるカードとなっています。

 

上位カードとなるオリコカードザポイントプレミアムゴールドではApple Payの利用で1.5%還元をうけることができますので、Apple Payの登録用のカードをお探しの方にもおすすめできるカードとなっています。

 

最強の高還元クレジットカードを、8,000円分のお得なプレゼントを獲得できるキャンペーンでお得に獲得してみてはいかがでしょうか。

 

Pocket