土日でも作れるクレジットカードは?審査は即日!当日発行できるおすすめクレカ

Pocket

 

「土日に買い物に行きたいから、その時に使えるクレジットカードを作りたい」

「仕事が休みの土日にクレジットカードを作りたい」

 

通常、クレジットカードを作る際には申込みをしてから発行までに1週間程度の期間が必要となっています。

 

しかし、土日のお買い物でカードを利用したい場合など、土日にクレジットカードを作りたいと言う方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、土日でも即日発行でカードを発行することができる、当日発行可能なクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

土日にクレジットカードを作るために必要な条件

土日でクレジットカードを作成したい場合、土日に作成可能なクレジットカードを選択する必要があります。

 

それでは、土日にクレジットカードを作る為に必要となってくる条件とは、どのようなポイントに気をつけてクレジットカードを選択すれば良いのでしょうか。

 

即日発行が可能なクレジットカードを選択する
土日に営業しているカードカウンターがあるクレジットカードを選択する
他社での延滞や未払いなどが無いかを確認する

 

土日にクレジットカードを作る為に必要となってくる条件としては、まず即日発行が可能なクレジットカードを選択する必要があります。

 

流通系のクレジットカードの中にはカードカウンターで即日発行が可能なクレジットカードも多くなっていますので、カードカウンターが土日も営業しているクレジットカードなら、土日の即日発行も可能です。

 

また、土日に即日発行でクレジットカードを作成する為には、当然のことではありますが即日で審査に通過する必要があります。

 

即日で審査に通過する為にはある程度、自分の信用情報も重要になってきます。

 

他社での延滞がある、クレジットカードを複数枚所有しているなどの場合、審査に1日〜2日程度必要になってくる場合もありますので注意が必要です。

 

既に所有しているクレジットカードの支払い状況がクリーンな方であれば、即日審査も可能となっていますので、土日でも即日発行でカードを作成することが可能となっています。

土日でも作れるクレジットカードおすすめ5枚

土日でクレジットカードを作成する際には、即日発行が可能なクレジットカードを選択する必要があります。

 

特に、流通系のクレジットカードの場合、土日でもカードカウンターでの即日発行が可能なクレジットカードも多くなっています。

 

ここでは、土日でも作ることができる、おすすめのクレジットカード5枚をご紹介していきましょう。

ACマスターカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

ETC

還元率

0.25%

旅行保険

Apple Pay登録

 

最速1時間で発行可能
審査に通り易いクレジットカード
利用金額の0.25%が自動的にキャッシュバック

 

消費者金融大手のアコムが発行しているリボ払い専用クレジットカード「ACマスターカード」です。

 

ACマスターカードは全国のアコムの無人契約機で即日発行することが可能となっており、土日でもすぐにカードを作成することができます。

 

オンライン申込後の無人契約機でのカード受け取りで最短1時間でカードを発行することが可能ですので、業界最速レベルでクレジットカードを発行することができます。

 

消費者金融のアコムが発行するクレジットカードと言うこともあり、通常のクレジットカードに比べて審査のハードルが低めになっている点も大きなメリットとなっています。

 

ACマスターカードではカードの利用で0.25%が自動的にキャッシュバックされますので、お得に利用できる点も嬉しいですよね。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

初年度:無料

2年目以降:税別1,000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

Apple Pay登録

可能

 

セゾンカードカウンターで即日発行可能
毎月5日・20日は西友・リヴィンで5%オフ
コストコでのクレジットカード払いが可能

 

セゾンカードとアメックスが提携して発行しているカードが「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード」です。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは、オンラインでの申込後にセゾンカードカウンターで受け取りをすることで、土日でも即日発行が可能となっています。

 

カードを発行したその日からカードを使用することができますので、毎月5日・20日の西友・リヴィンでの5%オフの割引優待などもその日から利用することができます。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは年間1回でもカードの利用があれば年会費が無料になる、年会費実質無料のカードとなっています。

 

年会費実質無料のカードでありながらアメックスブランドのカードを持てる点も大きなメリットとなっており、人気のコストコでのクレジット決済も可能となっています。

 

PARCOカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

Apple Pay登録

可能

 

PARCOカードカウンターで即日発行が可能
入会から1年間はPARCOでのお買い物がいつでも5%オフ
セゾンの付帯サービスも利用可能

 

全国に展開するファッションビル・PARCOとセゾンカードが提携して発行しているクレジットカードが「PARCOカード」です。

 

PARCOカードでは、オンラインでの申込後にPARCOのカードカウンターの営業時間内にカードの受け取りをすることで、土日の場合でも即日発行でカードを作成することができます。

 

PARCOカードの最も大きなメリットとなっているのが、カードの入会後1年間はPARCOでいつでも5%引きになる割引優待ですが、申込みをしたその日から割引の優待をうけることができるのは嬉しいですよね。

 

また、年間のPARCOでのPARCOカードを利用したお買い物が10万円を超えると、翌年1年間もPARCOの利用が5%オフになるメンバーズ資格を取得することができます。

 

PARCOカードはセゾンカードとの提携カードとなっていますので、毎月5日・20日の西友・リヴィンの5%オフなどの優待サービスが利用できるのも大きなメリットとなっています。

 

エポスカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高500万円

Apple Pay登録

可能

 

マルイカードカウンターで即日発行可能
入会後1ヶ月はマルイでの10%オフ
アパホテルでチェックアウト時間1時間延長サービス

 

マルイでの大きなメリットをうけることができるクレジットカードが「エポスカード」です。

 

エポスカードでは、オンラインでの申込後にマルイのカードカウンターでカードを受け取ることで、土日でもカードの即日発行が可能となっています。

 

エポスカードは、カードを作ったその日からお得な特典をうけることができます。

 

また、年に4回「マルコとマルオの7日間」と言うセールに招待され、マルイでの10%オフでのお買い物をすることが可能となっています。

 

エポスカードでは自動付帯で傷害治療200万円・疾病治療270万円という手厚い海外旅行保険が付帯しており、海外旅行保険用のクレジットカードとしてもおすすめです。

 

セゾンカードインターナショナル

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

Apple Pay登録

可能

 

セゾンカードカウンターで即日発行可能
ETCカードも即日発行で追加可能
毎月5日・20日は西友・リヴィンで5%オフ

 

セゾンカードの発行する基本のカードとなっているのが「セゾンカードインターナショナル」です。

 

セゾンカードインターナショナルでは、オンラインでの申込後のセゾンカードカウンターでのカード受け取りで、土日でもカードの即日発行をすることが可能となっています。

 

また、セゾンカードインターナショナルでは、ETCカードも即日発行で追加することができるのが大きな特徴となっています。

 

ETCカードを即日発行する為には注意点があり、ETCの発行に関してはカードカウンターで申込みをする必要があります。

 

オンラインでの申込時にETCを発行するにチェックを入れてしまうと、ETCカードが後日郵送になってしまいますので注意が必要です。

 

土日でもクレジットカードが作れるワケ

今回は土日でも即日発行でカードを発行することができるクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

土日のお買い物でクレジットカードを利用したい方
土日にしかクレジットカードを申込みする時間を取れない方
海外旅行用のクレジットカードを急ぎで作りたい方

 

このような方の場合は即日発行で作成できるクレジットカードに大きなメリットがありますよね。

 

しかし、通常のクレジットカードの場合は申込みからカードが届くまでに、少なくとも1週間程度の発行期間が必要になっています。

 

それでは、今回ご紹介したクレジットカードでは、なぜ土日の即日発行が可能となっているのでしょうか。

カードカウンターが設置されている

今回ご紹介してきた、土日でも即日発行が可能なクレジットカードは、ACマスターカードを除き、カードカウンターのある流通系のクレジットカードとなっています。

 

通常のカードの場合は、審査通過後にカードが郵送されますので、たとえ審査が当日に完了している場合でもカードを郵送する際の期間が必要になってきます。

 

カードカウンターのある店舗の場合、カードの郵送の時間が必要ありませんので審査完了後にすぐカードを発行することが出来るのですね。

 

ただし、カードカウンターで直接審査の申し込みをした場合、混み合っている際などには審査や手続きに時間がかかってしまうこともあります。

 

特に土日に即日発行を希望する場合には、事前にオンラインでの申込みを完了してからカードカウンターでの受け取りをする方がスムーズです。

機械審査での審査なので審査スピードが早い

カードを即日発行する場合には、当然のことではありますが即日に審査が完了する必要があります。

 

即日発行が可能なクレジットカードの多くが、コンピューターによる機械審査を採用しており、スピーディな審査を可能にしています。

 

機会審査では、年収や勤務形態、信用情報などの項目をスコアリングし、最短で1時間程度の審査スピードを実現しているのですね。

 

しかし、既に利用しているクレジットカードの支払いに延滞や未払いがある場合には、機械審査だけではなく人力の審査が必要になってしまうケースもあります。

 

その場合には即日発行でカードを受け取ることが難しくなってきますので、現在利用しているクレジットカードの支払い状況には注意が必要です。

通常クレジットカードは発行まで早くても1週間

通常のクレジットカードの場合は、申込みから発行までの期間が少なくとも1週間程度の期間が必要になってきます。

 

その理由のひとつとなっているのが、審査スピードの違いです。

 

即日発行可能なカードの場合、最短で1時間程度で審査が完了するカードも多くなっていますが、通常は審査だけでも1日〜3日程度の期間が必要となっています。

 

さらに、審査完了後3営業日程度の発行期間が必要になってくるので、申込みから実際にカードを受け取るまで1週間程度の期間が必要になっているのですね。

 

1週間程度の審査期間と言うのは非常に早いカードの場合となりますので、通常のカードの場合ですと2週間以上の発行期間が必要になってくるケースもあります。

 

即日発行のクレジットカードの方が希少となっており、通常ではクレジットカードの発行には余裕を持って申込みをすることが必要なのです。

 

ですので、土日に即日発行でクレジットカードを作りたい場合には、即日発行が可能なクレジットカードを選択することが重要なポイントとなってくるのですね。

一般のクレカと土日発行できるクレカは何が違うの?

同じクレジットカードでも、

 

即日発行が可能なクレジットカード
1週間〜2週間程度の発行期間が必要なクレジットカード

 

の2種類のクレジットカードが有ります。

 

それでは、一般のクレカと土日でも即日発行をすることができるクレカの違いとはどのような点があるのでしょうか?

 

両者を比較したうえで、土日発行できるクレカのメリット・デメリットをまとめてみましょう。

カードカウンターのある店舗では積極的に会員を募集している

土日でも即日発行が可能なクレジットカードの条件として、カードカウンターのある店舗で即日発行をすることができる点があります。

 

店舗などがカードカウンターを設置している理由としては、クレジットカードを作成してもらうことで、ユーザーの囲い込みを図りたいと言う狙いがあります。

 

視点を変えてみてみると、土日でも即日発行が可能なクレジットカードは、その店舗の会員カードのような役割も担っているのですね。

 

ですので、土日に即日発行ができるクレジットカードには、カードカウンターのある店舗でのメリットが豊富に用意されているケースが多くなっています。

 

店舗での割引優待や、特典などを申込みをしたその日から利用することができますので、土日のショッピングにもすぐに利用することができるのですね。

 

また、基本的にはカードカウンターを構えて即日発行を受け付けている流通系のクレジットカードでは、新規会員を積極的に募集しています。

 

ですので、他のクレジットカードに比べて審査のハードルも低くなっていることが多く、パート主婦や学生の方でも審査に通過しやすくなっているのですね。

 

そうした理由から、ファーストカードに流通系のクレジットカードを選択する、と言う方も多いのではないでしょうか。

審査落ちの場合でも判断が早い

土日でも即日発行が可能なクレジットカードの場合、審査のスピードが早い点も大きなメリットとなっています。

 

その理由となっているのが、機械審査によるスピーディな審査方式となっており、最短で1時間程度でのスピード審査を実現しています。

 

ただし、機械による審査を採用しているため通常のクレジットカードに比べると、審査落ちの場合でも判断が早い点がデメリットとなっています。

 

クレジットカードの保有枚数が多い、他社での延滞があるなどの場合は即審査が否決となってしまうこともありますので、注意が必要です。

ステータスはそれほど高いとは言えない

カードカウンターを設置しているクレジットカードというと、一般的には流通系のクレジットカードとなっています。

 

特定の店舗での特別なサービスをうけることができ、年会費無料のクレジットカードも多くなっているお得な流通系のクレジットカードですが、ステータスはそれほど高くありません。

 

特に、異性とのデートの際などに、デパート・スーパーのカードで支払いをしたら、ちょっとカッコ付かない気がしてしまいますよね。

 

ステータス性を求めるのであれば、通常の申込みで取得することができる銀行系のクレジットカードなどがおすすめです。

ファーストカードにもピッタリの土日に即日発行できるクレジットカード

今回は、土日でも即日発行が可能なクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

土日のお買い物ですぐに利用することができる、スピード発行が可能なクレジットカードは非常に便利に利用することができますよね。

 

即日発行が可能なクレジットカードの多くが、年会費無料で、カードカウンターのある店舗の特別な優待サービスを利用することが可能です。

 

また、流通系のクレジットカードは、審査のハードルそのものも低めになっていますので、若年層の方でも気軽にカードを作ることができるのですね。

 

ファーストカードにもピッタリの土日に即日発行できるクレジットカードを作成して、週末のお買い物を楽しんじゃいましょう!

 

 

Pocket