コスパの高いクレジットカード特集!維持費も安くお得なクレカはコレだ!

Pocket

 

「コスパが高いクレジットカードってどれ?」

「クレジットカードに維持費はかけたくない」

 

クレジットカードを選択する基準の中でも、毎年ランニングコストとしてかかってくる年会費は大きな判断材料のひとつとなってきます。

 

付帯保険や付帯サービスの充実したカードを求めるのであれば、ゴールドカードを選択するのが最も近道となりますが、やはりコストがネックになってきますよね。

 

お得なクレジットカードとは、維持費を低く抑えることができて、大きなメリットを受けることができる、コストパフォーマンスの高いクレジットカードとなります。

 

そんな都合の良いクレジットカードがあるの?と思ってしまう方も居るかも知れませんが、コストパフォーマンスに優れた優秀なカードと言うのは多いものです。

 

今回は、お得に利用することができる、コストパフォーマンスの高いクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

コスパの高いクレジットカードの定義とは?

今回は、コストパフォーマンスの高いクレジットカードを特集してご紹介していこうと思います。

 

しかし、何を持ってコストパフォーマンスの高いクレジットカードと言うのか?と言う基準については、カードを利用する方によっても変わってくる部分があるでしょう。

 

ここでは、コスパの高いクレジットカードの定義をまとめ、しっかりとした裏付けを持ってコストパフォーマンスの高いクレジットカードをご紹介していきたいと思います。

 

年会費が無料、または安いクレジットカード

ゴールドカード・プラチナカードなど、年会費が高額なクレジットカードに優秀なサービスが付帯していることは当たり前のことであるとも言えます。

 

しかし、年会費が数万円するクレジットカードでは、カードの維持に負担が出てしまいますので、決してコストパフォーマンスに優れたカードであるとは言えないでしょう。

 

ですので、コストパフォーマンスに優れたクレジットカードの定義としては、年会費無料・または年会費の安いクレジットカードを対象にご紹介していきたいと思います。

 

また、年会費無料のクレジットカードの中には、年間1回以上のカード利用で実質年会費が無料になるカードなどもあります。

 

そうした、年会費を無料にするためのハードルが低いクレジットカードも、コストパフォーマンスに優れたクレジットカードであると言って良いのではないでしょうか。

ポイント還元率が高い

クレジットカードを利用することでうけることができる、大きなメリットのひとつとなってくるのが、ポイント還元率の魅力です。

 

年会費無料のクレジットカードで還元率の低いカードよりも、年会費が多少必要でも還元率の高いクレジットカードの方が有利に利用できる場合があるのですね。

 

年会費無料のクレジットカードの中でも、ポイント還元率1.0%を超えるクレジットカードは多くなっており、最低でも1.0%以上のポイント還元率を誇るカードを対象としました。

 

また、特定のサービスや店舗でお得にポイントの優待をうけることができるカードも多くなっています。

 

日常生活での利用の中で、よりお得に利用できるクレジットカードが、真にコストパフォーマンスに優れたクレジットカードと言えるでしょう。

付帯サービス・付帯保険が手厚い

クレジットカードを選択する基準のひとつにもなってくるのが、海外旅行保険などの付帯保険や、充実した付帯サービスです。

 

年会費無料のクレジットカードというと、最初から充実した付帯サービス・付帯保険を諦めてしまっている方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、決して諦めてしまう必要はなく、年会費無料のカードでも優秀な付帯サービスや保険が充実しているクレジットカードも多くなっています。

 

海外旅行保険なども、上手に利用すれば海外旅行用のメインカードとして実用可能なカードもありますので、付帯サービス・付帯保険も諦めずに探したいものですね。

入会キャンペーンがお得

ポイント還元率がどれほど優秀なクレジットカードでも、短期間に数千ポイントのポイントを貯めることは難しいでしょう。

 

クレジットカードのポイントを大量に貯めることができるタイミングとなるのが、カードの入会キャンペーンです。

 

入会キャンペーンでは、一度に数千ポイント〜1万ポイント以上のポイントを獲得することができるチャンスとなっています。

 

ただし、ポイントのプレゼント数がどれほど大きくても、ポイントを獲得することができる条件が厳しいものであったら意味がありません。

 

お得な入会キャンペーンの条件となるのは、誰でも簡単に入会キャンペーンのポイントを獲得することができるのも大きな条件となってくるのですね。

用途を選ばない

クレジットカードの中には、特定のサービスや店舗での利用で大きな優待をうけることができるクレジットカードも多くなっています。

 

しかし、通常の加盟店での利用でのメリットに乏しいクレジットカードでは、用途の限られたカードとなってしまいますので、必ずしもコストパフォーマンスの高いクレジットカードとは言えません。

 

また、カードの利用で貯めることができるポイントの使い道も限定されていると、ポイント還元率がどれほど高いカードであってもうまみは少ないですよね。

 

コストパフォーマンスの高いクレジットカードを求めるのであれば、用途を選ばずに幅広くメリットのあるクレジットカードを選択するようにしたいものです。

コスパ最強!おすすめクレジットカード

今回は、毎日の生活でお得に利用することができる、コストパフォーマンスの高いクレジットカードを特集してご紹介しています。

 

コストパフォーマンスの高いクレジットカードの定義となるのは、上記でまとめているように、維持費が安く、還元率・付帯サービスなどが充実しているカード

 

ここでは、そうした条件を満たした、コスパ最強のおすすめクレジットカードをご紹介していきましょう。

Yahoo!JAPANカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

税別500円

還元率

1.0%

旅行保険

Apple Pay登録

可能

 

こんな人におすすめ

・Yahoo!ショッピング・ロハコを利用されている方

・Tポイントカードを利用されている方

・入会キャンペーンで得をしたい方

 

コスパ最強のクレジットカードのひとつに挙げて間違いないカードが「Yahoo!JAPANカード」です。

 

Yahoo!JAPANカードでは、カードの利用で人気の共通ポイントTポイントを、1.0%の還元率で貯めることができますので、ポイントの使い勝手も非常に優れたカードです。

 

Yahoo!ショッピング・ロハコでの利用では獲得ポイントがいつでも3倍になる特典がありますので、ネット通販好きな方にもおすすめのクレジットカードとなっています。

 

また、Yahoo!JAPANカードのコストパフォーマンスに優れた点は、超絶お得な入会キャンペーン内容にあります。

 

Yahoo!JAPANカードの入会・カードの利用では、もれなく10,000ポイントの大量ポイントを獲得することができます。

 

それだけではなく、入会特典として入会月と翌月は、どこでカードを利用してもポイント3倍になる特典があるのですね。

 

カード入会から最大2か月間、毎日のお買い物でポイントが3倍になりますので、大量ポイントを獲得することができるチャンスとなっているのですね。

 

楽天カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

税別500円

還元率

1.0%

旅行保険

最高2,000万円

Apple Pay登録

可能

 

 

こんな人におすすめ

・楽天のサービスを良く利用する方

・付帯保険にもこだわりたい方

・海外旅行のお好きな方

 

年会費無料のクレジットカードの中でも、絶大な人気を誇っているカードが「楽天カード」です。

 

楽天カードの利用では1.0%の還元率で楽天スーパーポイントを貯めることが可能となっており、楽天市場ではいつでもポイント4倍など、楽天のサービスを良く利用する方には有利にポイントを貯めることが可能となっています。

 

楽天スーパーポイントは、楽天のサービスだけではなく、マクドナルドなどの店舗でも1ポイント=1円として利用することができるお得なポイントとなっています。

 

年会費無料の点や、審査の通過率の高さがクローズアップされる楽天カードですが、最高2,000万円の海外旅行保険など、付帯保険も優秀なカードです。

 

空港パーキングサービスなどの付帯サービスも用意されていますので、海外旅行の際にもお得に利用できるクレジットカードとなっているのですね。

 

楽天カードでは現在、カードの入会・利用で最大5,000〜8,000ポイントを獲得することができる入会キャンペーンを開催しています。

 

1回以上のカード利用でもれなく5,000〜8,000ポイントを獲得することができますので、非常にお得な入会キャンペーンと言えるでしょう。

 

オリコカード・ザ・ポイント

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

Apple Pay登録

可能

 

こんな人におすすめ

・とにかく高還元率のクレジットカードが欲しい方

・ネット通販がお好きな方

・海外旅行でも利用する機会のある方

 

ポイント高還元クレジットカードの代表格ともいえるのが「オリコカード・ザ・ポイント」です。

 

オリコカード・ザ・ポイントの通常還元率は1.0%となっていますが、カード入会後6か月間はポイントが3倍になる特典があります。

 

また、オリコカード会員向けのインターネットモール・オリコモール経由でのネット通販の利用で、通常ポイントに加え、ストアポイントとボーナスポイント0.5%が加算される特典があります。

 

Amazonなどの人気のネット通販でのカード利用で2.0%以上のポイント還元をうけることができますので、ネット通販好きの方にもおすすめできるクレジットカードとなるでしょう。

 

オリコカード・ザ・ポイントには手荷物宅配サービス・海外お土産宅配サービスなどの付帯サービスも用意されていますので、海外旅行の際に利用するカードとしてもおすすめです。

 

オリコカード・ザ・ポイントでは現在、カードの入会・利用で最大6,000円分のポイントを獲得することができるキャンペーンを開催しています。

 

貯まったオリコポイントは、他社の共通ポイントへの交換、マイルへの交換にも利用することができる便利なポイントとなっています。

 

リクルートカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.2%

旅行保険

最高2,000万円

Apple Pay登録

可能

 

こんな人におすすめ

・毎日のお買い物でお得にポイントを貯めたい方

・nanacoを利用している方

・旅行好きな方

 

年会費無料のクレジットカードの中でも最強クラスのポイント還元率を誇っているのが「リクルートカード」です。

 

リクルートカードでは、カードの利用で1.2%の高還元率でポイントを貯めることが可能となっており、貯まったポイントはPontaポイントと相互交換をすることが可能です。

 

カードを利用したお買い物だけではなく、電子マネーとの相性も非常に良いカードとなっており、nanacoカードへのチャージでも1.2%のポイント還元をうけることができるのが魅力です。

 

セブンイレブンでnanacoを利用した税金の支払いなどをする際にも、非常にお得に利用することができるクレジットカードなのですね。

 

また、最高2,000万円までの海外旅行保険が付帯しているほか、じゃらん.netの利用でポイントの優待がありますので、旅行好きな方にもおすすめできるクレジットカードと言えるでしょう。

 

リクルートカードでは、カードの入会・利用で最大6,000円分のポイントを獲得することができる入会キャンペーンを開催しています。

 

ポイント獲得条件も、初回の利用・携帯電話料金の決済でOKとなっていますので、ポイント獲得条件のハードルも低くなっているのですね。

 

コスパ抜群のゴールドカード

年会費無料のクレジットカードの中にも、ポイント還元率に優れ、上質な付帯サービスが用意されたカードがあることをお分かり頂けたかと思います。

 

しかし、やはり上質な付帯サービスを求めるのであれば、ゴールドカードも視野に入れてカードを選択したいものです。

 

ここでは、比較的低コストで保有することができる、コスパ抜群のゴールドカードをご紹介していきましょう。

オリコカード・ザ・ポイントプレミアムゴールド

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別1950円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高2,000万円

Apple Pay登録

可能

 

こんな人におすすめ

・Apple Payを利用している方

・ネット通販が好きな方

・格安年会費でゴールドカードを保有したい方

 

オリコカード・ザ・ポイントのゴールドカードとして発行されているのが「オリコカード・ザ・ポイントプレミアムゴールド」です。

 

オリコカード・ザ・ポイントプレミアムゴールドは、ゴールドカード特典として、オリコモール経由・iD利用でのポイント加算率が優遇されています。

 

オリコカード・ザ・ポイントプレミアムゴールドにはiD・QUICPayが搭載されていますので、Apple Payの決済用のカードとしても利用することができます。

 

Apple Payの利用の際には、通常の1.0%還元に加えて0.5%のボーナスポイントが加算されますので、毎日のお買い物で有利にポイントを貯めることができます。

 

Apple Payで決済をするだけで、スマートにお買い物をするだけではなく、お得にポイントを貯めることができるのは大きなメリットとなりますよね。

 

また、最高2,000万円の旅行保険が用意されているなど、ゴールドカードとしての付帯サービスも格安1,950円の年会費には嬉しいサービスですよね。

 

それだけではなく、入会から6か月間はポイントが2倍になる特典がありますので、大量のポイントを獲得することも可能となっているのですね。

 

dカード GOLD

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別10,000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高1億円

Apple Pay登録

可能

 

こんな人におすすめ

・ドコモユーザーの方

・夫婦でゴールドカードを利用したい方

・USJに遊びに行く機会のある方

 

携帯キャリア大手のドコモが発行するゴールドカード「dカードGOLD」です。

 

dカードGOLDの大きなメリットとなっているのが、ドコモケータイ料金の10%のポイントバック・最大10万円までのドコモケータイ補償の特典です。

 

ドコモのケータイ料金を月に9,000円以上利用している世帯の方であれば、実質負担無しでゴールドカードを維持することができるのですね。

 

また、dカードGOLDにはユニバーサルスタジオジャパン内の「ドコモラウンジ」を無料で利用することができる特典があります。

 

そのほか、空港ラウンジサービス・最高1億円までの旅行保険などの特典を、家族カードでもほぼ全て利用できますので、夫婦でゴールドカードを利用したい方には最適です。

 

dカードGOLDでは現在、カードの入会・利用で最大10,000円分のポイントをもらえるキャンペーンを開催しています。

 

10,000円分のポイントがもらえれば、実質初年度年会費無料で上質なゴールドカードを貯めすことができるのですね。

 

クレジットカードはコスパで選ぼう!維持費と特典のバランスを大切に

クレジットカードを選択する際に、とにかく年会費無料のクレジットカードを探していると言う方も多いかも知れません。

 

しかし、年会費無料のクレジットカードの中にも、還元率や付帯サービスが優れたクレジットカードが多くなっています。

 

また、年会費が必要になってくるゴールドカードの中にも、自分の利用するサービスなどによれば、年会費以上のお得な還元をうけることができるカードもあるのですね。

 

クレジットカードを利用するということは、一種の資産運用の形でもあります。

 

お得なクレジットカードを選ぶ際には、そのカードがどれだけコストパフォーマンスに優れているかを判断の基準にしましょう。

 

Pocket