セブンカードプラスがnanacoオートチャージ開始!キャンペーンも必見!

Pocket

 

セブン&アイの発行する「セブンカードプラス」は、電子マネーnanacoとの相性も非常によく、セブンイレブンでのお買い物などで活用している方も多いのではないでしょうか。

 

しかし、これまではnanacoにオートチャージ機能が用意されていませんでしたので、nanacoを利用する際にはオンラインなどでチャージをして利用する必要がありました。

 

今回、2017年6月22日から、nanacoではセブンカードプラスなどの対象となるクレジットカードからのオートチャージのサービスをスタートします。

 

レジでの残高不足で慌てずに済むオートチャージのサービスが開始したことで、nanacoはますます便利な電子マネーへと進化したのですね。

 

今回は、セブンカードプラスでのnanacoのオートチャージ開始のニュースを、詳しく掘り下げて解説していきましょう!

 

セブンカードプラスで、待望のnanacoオートチャージのサービス開始

これまでは、nanacoを店頭で利用する際には、店頭・もしくはオンラインでの事前のチャージが必須となっていました。

 

特に、店頭でnanacoの残高が不足してしまった際には、現金でチャージをする必要がありますので、慌ててしまった経験のある方も多いのではないでしょうか。

 

2017年6月22日より、nanacoでは待望のオートチャージのサービスがスタートしました。

 

オートチャージが可能な場所は、セブンイレブンおよびイトーヨーカドーのレジが対象となっており、事前のクレジットカードの登録でオートチャージが可能となります。

 

nanacoオートチャージの対象となるクレジットカードは、

 

セブンカードプラス
セブンカードプラスゴールド
セブンカード
セブンカードゴールド

 

以上の、セブン&アイが発行する4枚のクレジットカードに限定されています。

 

特に、セブンカードプラスでは、セブンイレブン・イトーヨーカドーの利用で大きなメリットのあるクレジットカードとなっています。

 

nanacoを良く利用されている方は、nanacoのオートチャージ用にセブンカードプラスを手に入れてみても良いのではないでしょうか。

nanacoをオートチャージで利用するメリット

セブンイレブン・イトーヨーカドーの店頭でのオートチャージ対応がスタートしたnanaco。

 

オートチャージが可能になったことで、ますます便利に利用することが可能となったnanacoですが、nanacoをオートチャージで利用するにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

ここでは、nanacoがオートチャージ対応になったことによるメリットとなる部分を解説していきましょう。

レジで現金が無くて慌ててしまうことが無い

nanacoでのオートチャージがスタートすることでの最も大きなメリットとなるのは、レジでの残高不足で慌ててしまう心配が無いと言う点でしょう。

 

これまでは、nanacoにチャージするためにはセブンイレブン・イトーヨーカドーなどのレジ、もしくはオンラインでの事前のチャージが必要でした。

 

セブンカードプラスを利用したクレジットチャージでもnanacoチャージに対応していますが、オートチャージ対応前は事前のチャージが必須だったのですね。

 

また、店頭でのnanacoチャージの際には現金でのチャージのみの対応となりますので、慌ててしまった覚えのある方も多いのではないでしょうか。

 

私にも経験がありますが、仕事中に近場のセブンイレブンに買い物に行く時などは、nanacoの入ったパスケースだけ持って出かけると言う方も多いのでは無いでしょうか。

 

現金を持ってない時に、nanacoの残高不足になってしまうと、気まずい思いをしながら商品を戻しにいかなければなりません。

 

今回、nanacoでのオートチャージがスタートしましたので、nanacoさえ持って行けばレジで残高不足になってしまって困るということが無いのですね。

クレジットカードとnanacoの併用でお得にポイント還元

セブンカードプラスでは、セブンイレブン・イトーヨーカドーでのカード利用で1.5%の還元率でお買い物をすることができます。

 

また、セブンカードプラスでnanacoチャージすると0.5%+nanacoの利用で1.0%のポイントを獲得することができますので、合計1.5%の還元率でお買い物をすることができます。

 

つまり、セブンカードプラスでお買い物をしても、セブンカードプラスでnanacoにチャージしてからお買い物をしても還元率は変わらないわけですが、nanacoを利用するメリットはどのような点になってくるのでしょうか?

 

セブンイレブン・イトーヨーカドーなどでは、クレジットカード払い・nanaco払いの双方に対応していますが、一部の店舗や自動販売機などでは電子マネーの利用にしか対応していないサービスもあります。

 

クレジットカードのポイントをお得に貯めるコツとなるのが、極力クレジットカードを利用した支払いをして、ポイントを効率的に貯めることです。

 

自動販売機・コインパーキングなど、クレジットカードが利用できないシーンでも、nanacoは利用できるというケースは多くなっています。

 

そうした少額の支払いでもnanacoで支払いをすることで、セブンカードプラスでのnanacoチャージ分の0.5%のポイント還元をうけることができるのですね。

 

nanacoの残高が少なくなってきたら、近隣のセブンイレブンで必要なものを購入すればオートチャージで残高をチャージすることができますので、完全キャッシュレスでのお買い物をすることが可能となってくるのです。

nanacoオートチャージスタート記念キャンペーン

2017年6月22日のnanacoのオートチャージスタートを記念して、nanacoのオートチャージで最大10万ポイントが当たるキャンペーンが開催されます。

 

キャンペーン期間は、2017年6月22日〜2017年10月31日までの約4か月間となっています。

 

キャンペーンの期間中にオートチャージを1回でも利用したセブンカード/セブンカードプラスの会員が対象となっており、抽選で総額400万ポイントがプレゼントされるお得なキャンペーンとなっています。

 

キャンペーンの商品は、

 

1等:10名様に10万ポイント
2等:3,000名様に1,000ポイント

 

となっており、最大で10万ポイントが当たるチャンスがある、激熱のキャンペーンとなっているのですね。

 

キャンペーンの参加には、特別なエントリーなどは必要なく、期間中にセブンイレブン・イトーヨーカドーでのオートチャージをするだけでキャンペーンの参加となります。

 

抽選に当選した場合は、2017年12月末ごろのポイント集計の際にプレゼントポイントが付与されますので、ワクワクしながら当選を待つようにしましょう。

 

セブンカードプラスでのnanacoオートチャージの設定方法

セブンカードプラスでnanacoのオートチャージを利用するためには、事前にオンラインでオートチャージの設定を完了しておく必要があります。

 

オートチャージの設定をするためには、まずセブンカードプラスの会員専用ページで無料の会員登録をする必要があります。

 

セブンカードプラスの会員登録が完了したら、次にnanacoの会員ページからオートチャージを設定すれば、オートチャージを利用することが可能となります。

 

オートチャージの設定では、

 

オートチャージ条件
オートチャージをする金額

 

を設定することができます。

 

セブンイレブン・イトーヨーカドーでnanaco支払いをした際に、オートチャージ条件で設定した金額よりも残高が少なくなると、オートチャージで設定した金額がチャージされるのですね。

 

ここでは、オートチャージ条件とオートチャージをする金額をまとめておきましょう。

 

オートチャージ条件

1,000円〜10,000円
(1,000円単位)

15,000円

20,000円

オートチャージをする金額

5,000円〜10,000円
(1,000円単位)

15,000円

20,000円

25,000円

30,000円

 

このように、細かな条件でオートチャージ条件とオートチャージの金額を設定することができます。

 

また、店頭でオートチャージをした際にはお知らせのメールが届きますので、使い過ぎを防止することができるのですね。

nanacoオートチャージを利用する際の注意点

セブンカードプラスでnanacoのオートチャージを初回利用する際には、nanacoの残高確認を行う必要があります。

 

nanacoの残高確認をすることができるのは、

 

セブンイレブン店頭
イトーヨーカドー店頭
nanacoチャージ機

 

で、残高確認をすることができます。

 

セブンイレブン・イトーヨーカドーの店頭で残高確認をする際には、残高確認を店頭で申込みをするとオートチャージが利用可能になります。

 

ここで注意が必要となるのは、オートチャージの設定の為の残高確認は、nanacoのオートチャージの登録完了後24時間が経過してからでないと残高確認をすることができない点です。

 

登録完了後24時間以内に、オートチャージの設定が済んだからと安心してカードを利用しても、オートチャージをすることができませんので注意してください。

 

また、nanacoのオートチャージには、月間で回数と金額に上限があります。

 

nanacoのオートチャージは、1日1回・月間で15回まで、上限は20万円までしか利用することができませんので、気付いた時には事前にチャージをしておくようにしましょう。

nanacoポイントのお得な使い方

セブンカードプラス・nanacoの利用では「nanacoポイント」をザクザク貯めることができます。

 

nanacoポイントは、nanacoのクレジットチャージに利用することが可能となっており、非常に効率的に利用することができるポイントとなっています。

 

nanacoポイントからnanacoへのチャージは、1ポイント=1円として1ポイント単位で交換することが可能となっています。

 

また、nanacoポイントでのチャージは、手続きも簡単に行うことができるのが魅力となっています。

 

nanacoポイントでのnanacoチャージは、nanacoの会員ページ、またはセブンイレブンの店頭などでも簡単に行うことができます。

 

チャージしたnanacoは、セブンイレブン・イトーヨーカドーなどで利用することができますので、お得に利用できるポイントなのですね。

ANAマイルにも交換することが可能

nanacoポイントは、nanacoチャージに利用するほかにもANAマイルやANAスカイコインに交換することが可能となっています。

 

交換レートは、

 

nanacoポイント500ポイント = 250ANAマイル
nanacoポイント500ポイント = 500ANAスカイマイル

 

このように、有利なレートでANAマイル/ANAスカイマイルに交換することができるのですね。

 

nanacoポイントをANAマイルに交換することで、ANAの特典航空券に交換することができますので、よりお得にnanacoポイントを活用することができます。

 

また、ANAスカイマイルはANAの航空券などの購入の際に、1ポイント=1円として利用することができます。

 

特典航空券に必要なマイル数ほどまとまったポイントを必要とせず、お得にANA航空便の利用にnanacoポイントを活用することができるのですね。

セブンカードプラスとは?

今回、セブンカードプラスで待望のnanacoオートチャージのサービスを開始しました。

 

よりnanacoをお得に利用することが可能となったnanacoを利用するには、セブンカードプラスは非常に相性の良いカードとして利用することができます。

 

ここでは、セブンカードプラスを利用することによるメリットとなる部分を解説していきましょう。

セブンイレブン・イトーヨーカドーの利用で大きなメリット

セブンカードプラスは、セブンイレブン・イトーヨーカドーの利用でお得に利用することができるカードとなっています。

 

セブンイレブン・イトーヨーカドーでのセブンカードプラスの利用では、1.5%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

他にも、ヨークマート・オッシュマンズ・デニーズなどの利用でも1.5%の還元率でポイントを貯めることが可能となっており、毎日のお買い物でお得にポイントを貯めることができます。

 

それだけではなく、セブンカードプラスではセブンイレブンのnanacoボーナスポイント対象商品の購入で、ボーナスポイントを獲得することができます。

 

nanacoボーナスポイント対象商品では、10%を超える還元率のボーナスポイントが付与される商品も多くなっており、よりお得にセブンイレブンでのお買い物をすることができます。

 

nanacoボーナスポイントは、セブンカードプラスでのお買い物はもちろんのこと、nanacoでのお買い物でもボーナスポイント付与の対象となります。

 

オートチャージを設定したnanacoでもお得にセブンイレブンでお買い物をすることができるのは、大きなメリットとなりますよね。

 

それだけではなく、セブンカードプラスでは毎月8の付く日はハッピーデーとなっており、全国のイトーヨーカドーとネットスーパーで衣料品・住まいの品を5%割引で購入することができます。

 

毎月、8日・18日・28日と3日間がお得な優待割引の対象となっていますので、お得に生活必需品を購入することができるのですね。

年会費無料のセブンカードプラス・ゴールドのインビテーションをうけることができる

セブンカードプラスを利用するメリットとしては、年会費永年無料で利用することができるセブンカードプラス・ゴールドのインビテーションをうけることができる点があります。

 

セブンカードプラス・ゴールドは、セブンカードプラスを利用している方の中から、インビテーションをうけた方のみが利用することができるゴールドカードとなっています。

 

セブンカードプラス・ゴールドの特典として、年会費永年無料で利用することができるメリットがあります。

 

セブンカードプラス・ゴールドのインビテーションをうけるためには、

 

セブン&アイグループでの年間60万円以上のカード利用
年間100万円以上のカード利用

 

の、いずれかの条件を満たすとインビテーションをうけることができる可能性があります。

 

セブンカードプラス・ゴールドにアップグレードするとコストをかけずにカードを維持することができますので、セブンカードプラスを利用する際にはセブンカードプラス・ゴールドのインビテーションをぜひ目指してみてください。

セブンカードプラスの詳細情報

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

初年度:無料 

2年目以降:税別500円

家族会員

初年度:無料 

2年目以降:税別200円

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

 

年間5万円以上のカード利用で2年目以降も年会費無料
セブンイレブン・イトーヨーカドーで1.5%還元
nanacoのオートチャージが可能

 

2017年6月22日から、nanacoのオートチャージが可能となった「セブンカードプラス」。

 

セブンカードプラスでは、セブンイレブン・イトーヨーカドーでの1.5%還元でのお買い物が可能など、毎日の生活にお得に利用することができるクレジットカードとなっています。

 

セブンカードプラスでは現在、オンラインでのカード入会で最大2,000円相当分のポイントを獲得することができる入会キャンペーンを開催しています。

 

セブンカードプラスの入会キャンペーンでは、

 

オンラインでの入会で500ポイント
JCBブランドの選択で500ポイント
支払い口座をセブン銀行に設定で500ポイント
支払い名人の登録で500ポイント

 

合計2,000ポイントのnanacoポイントを獲得することができるお得なキャンペーンとなっています。

 

獲得したnanacoポイントは、nanacoにチャージしてお買い物に利用することもできますので、お得にポイントを活用することができますよね。

 

セブンカードプラスはこんな人におすすめ

セブンカードプラスでは、2017年6月22日から待望のnanacoオートチャージが可能となりました。

 

オートチャージが可能になったことで、レジ前で残高不足になってしまい、焦ってしまうことなくお買い物をスムーズに楽しむことができます。

 

セブンカードプラスは、

 

セブンイレブン、イトーヨーカドーでよくお買い物をする方
nanacoを利用している方
年会費無料のゴールドカードを目指したい方

 

などの方にお得に利用することができるクレジットカードとなっています。

 

現在、nanacoではオートチャージスタート記念キャンペーンも開催していますので、この機会にセブンカードプラスを手に入れてみてはいかがでしょうか。

 

セブンカードプラスの詳細・お申込みはこちら

 

Pocket