ディズニーマニアが持つべきクレジットカード!念願のレストランを目指そう

Pocket

 

「ディズニーでお得に利用できるクレジットカードってあるの?」

「ディズニーの秘密のレストランって実在するの?」

 

老若男女を問わずに人気の夢の国と言えば、ディズニーリゾートでしょう。

 

ディズニーには多くの都市伝説的な噂がありますが、その中でも特にディズニーマニアの憧れの場所となっているのがディズニーの「秘密のレストラン」です。

 

ディズニーの秘密のレストラン・クラブ33で、会員の招待無しで唯一食事をすることができるクレジットカードが、JCBの最高峰・JCBザ・クラスです。

 

今回は、JCBザ・クラス以外でもお得にディズニーで利用することができる、おすすめクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

ディズニーマニアにおすすめのクレジットカード

日常を忘れて、まさに夢のような時間を過ごすことができるディズニー。

 

ディズニーでは多くのクレジットカードとタイアップをしており、デザイン・機能ともにディズニーマニアに嬉しいクレジットカードが多く用意されています。

 

ここでは、ディズニーマニアにおすすめのクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

JCB CARD EXTAGE(ディズニーデザイン)

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

申込資格

18歳〜29歳で安定した収入のある方

還元率

0.5%

旅行保険

最高2,000万円

 

29歳未満の方は年会費無料で利用することができる
デビューのカードからJCBのクレジットヒストリーを積むことができる
入会後3か月間はポイント3倍で利用することができる

 

JCBのプロパーカードとして、29歳未満の方だけが申込みをすることができるクレジットカードが「JCB CARD EXTAGE」です。

 

JCB CARD EXTAGEでは、年会費無料でありながらミッキーがデザインされたスタイリッシュなカードデザインが用意されており、ディズニーマニアにも嬉しいカードデザインとなっています。

 

また、ディズニーの利用で最大のメリットをうけることができる「JCBザ・クラス」取得の為のクレジットヒストリーを、デビューカードから積むことができるのも大きなメリットです。

 

インビテーションカードを取得する為にはクレジットヒストリーが何よりも重要となっていますが、18歳でJCB CARD EXTAGEを作成すれば29歳までで10年のJCBのクレヒスを積むことができるのですね。

 

JCB CARD EXTAGEでは、入会後3か月間はポイントが3倍になる特典もあり、ポイントをザクザク貯めることも可能となっています。

 

年間のショッピング利用が20万円を超えると、翌年以降もポイント1.5倍となりますので、0.75%の還元率でカードを利用することができるのですね。

 

JCBゴールドカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別10,000円

家族会員

無料

ETC

無料

申込資格

20歳以上で安定した収入のある方

還元率

0.5%

旅行保険

最高1億円

 

最短でJCBザ・クラスのインビテーションを目指すことができる
最高1億円の旅行保険・空港ラウンジサービスなどの特別な付帯サービス
最短即日発行可能・翌日カードの受け取りが可能

 

JCBの最高峰・JCBザ・クラスのインビテーションを最短で目指したいのであれば、まずは「JCBゴールドカード」を取得しましょう。

 

JCBザ・クラスのインビテーションを受けるためには、JCBゴールド・ザ・プレミアで年間100万円以上の利用を1年〜2年間利用することが条件となっています。

 

JCBゴールド・ザ・プレミアはJCBゴールドカードを2年間連続で100万円以上利用することで取得することができます。

 

JCBゴールドカードから取得をすることで、JCB一般カードからクレヒスを積むよりもインビテーションの期間を短縮することが可能となっており、JCBザ・クラス取得の近道となるのですね。

 

また、JCBゴールドカードには、最高1億円の旅行保険や空港ラウンジサービスを含め、非常にバランスの取れたサービスが用意されています。

 

特に海外旅行保険では、最高1,000万円の家族特約・航空機の遅延費用なども補償された手厚い補償をうけることができるのが大きなメリットとなっています。

 

イオンカードセレクト(ディズニーデザイン)

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

申込資格

高校生を除く18歳以上の方

還元率

0.5%

旅行保険

無し

 

年会費無料でディズニーデザインのカードを持つことができる
毎月20日・30日はイオングループで5%オフ
イオン銀行の普通預金金利が優遇される

 

イオン銀行の口座をお持ちの方に非常に大きなメリットがあるクレジットカードが「イオンカードセレクト」です。

 

イオンカードセレクトでは、年会費無料でありながらエアメール風にデザインされた、ミッキーのスタイリッシュなディズニーデザインのカードを発行することができます。

 

とにかく、ディズニーを身近に感じたい、ディズニーデザインのクレジットカードを利用したいと言う方には、非常におすすめのできるクレジットカードと言えるのではないでしょうか。

 

イオンカードセレクトでは、カードの利用でイオン銀行の普通預金の金利が優遇されるメリットもあり、日常の生活でお得になるクレジットカードとなっています。

 

また、毎月20日30日はイオンカードのお客様感謝デーとなっており、全国のイオングループでの利用で5%オフで利用することができる特典があります。

 

ディズニーにツアー予約は日本旅行がおすすめ

今回は、両若男女問わずにファンの多い、ディズニー好きの方におすすめすることができるクレジットカードをご紹介してきました。

 

日本を代表するテーマパークのひとつでもあるディズニーリゾートには、首都近郊の方だけではなく、全国から出かける方が多くなっているのではないでしょうか。

 

地方の方が、ディズニーリゾートに遊びに行く際には、ホテルなどのプランも含まれたパッケージツアーを利用する方も多いと思います。

 

そうした、ディズニーツアーの予約には「日本旅行」のツアーを利用されるのがおすすめとなっています。

 

日本旅行では、東京ディズニーリゾートへの旅を特集して取扱いしており、豊富なディズニーへのツアーの中から、自分に合ったツアープランを選択することができます。

 

日本旅行では、東京ディズニーリゾートホテル・オフィシャルホテル・提携ホテルに宿泊するプランが用意されており、目的と予算に合わせて柔軟にツアープランを選択することができます。

 

ツアープランでは、全国のJR特急券なども含めたお得なプランが用意されており、地方から東京ディズニーリゾートまでのお得なツアーを購入することができるのですね。

 

現在、日本旅行で提供されているツアープランの一例を挙げると、

 

新幹線で行く、ヒルトン東京ベイ宿泊プラン:28,100円〜42,500円
期間限定タイムセール:9,000円〜22,000円

 

など、非常にお得に利用することができるプランが用意されています。

 

今年の夏休みには、日本旅行で思い切ってディズニーリゾートへの旅を企画してみてはいかがでしょうか?

日本旅行の支払いでお得なクレジットカード

東京ディズニーリゾートへの旅を企画されているのであれば、豊富なツアープランの中から選択することができる日本旅行のツアーがおすすめです。

 

予算や目的に合わせて、豊富なプランを選択することができますので、後悔のない旅行を楽しむことができるでしょう。

 

ここでは、日本旅行でツアーを予約される際には、是非持っておいてもらいたいクレジットカードをご紹介しておきましょう。

アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別10,000円

家族会員

税別5,000円

ETC

無料

申込資格

20歳以上で定職のある方

還元率

1.0%

旅行保険

最高3,000万円

 

日本旅行のツアー購入でポイント3倍のボーナス
貯まったポイントは各種航空マイルに交換可能
マイルを貯めやすい仕組みが満載

 

アメックスのプロパーカードとして、マイルを獲得しやすいように、マイルに特化して発行されているカードが「アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カード」です。

 

アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カードでは、100円で1ポイントのメンバーシップ・リワードを貯めることが可能となっており、各種航空マイルに等価で交換することができます。

 

アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カードの最も大きなメリットとなっているのが「スカイトラベラー3倍ボーナス」の特典です。

 

スカイトラベラー3倍ボーナスでは、提携航空会社の航空券や、対象となる旅行代理店でのツアー商品の購入で通常の3倍でポイントを貯めることができます。

 

日本旅行もスカイトラベラー3倍ボーナスの対象となっていますので、ディズニーツアーの購入でポイントを3倍獲得することが可能となっているのですね。

 

メンバーシップ・リワードの大きなメリットとなっているのが、ポイントの有効期限を無期限で貯めることができる点です。

 

特典航空券に必要なマイル数までゆっくりとポイントを貯めて交換することで、実質有効期限無期限でマイルを貯めることができるのですね。

 

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カードの詳細はこちら

アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カード・プレミア

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別35,000円

家族会員

税別17500円

ETC

無料

申込資格

20歳以上で定職のある方

還元率

1.0%

旅行保険

最高5,000万円

 

日本旅行のツアー購入でポイント5倍
マイルを貯める速度がクレジットカード最速
空港ラウンジサービスなどの空港サービスが充実

 

アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カードの上位カードとして発行されているのが「アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カード・プレミア」です。

 

アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カード・プレミアでは、提携航空会社・対象旅行代理店でのポイント倍率が5倍になる「スカイトラベラー5倍ボーナス」が魅力となっています。

 

日本旅行でディズニーツアーを購入した場合でもポイントを5倍で貯めることができますので、ディズニーツアーを実質5%オフで利用することができるということになるのですね。

 

カードの利用以外でも、アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カードよりもマイルを貯めやすいカード構成になっているのが、上位カードとしての特典となっています。

 

アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カード・プレミアでは、ファーストフライトボーナスとして10,000ポイント・カードを継続するだけで5,000ポイントのボーナスポイントを獲得することが可能となっています。

マイルを貯めるためのクレジットカードとしては、最強のクレジットカードのひとつと言っても良いのではないでしょうか。

 

また、アメリカン・エキスプレス・ スカイ・トラベラー・カード・プレミアは、アメックスのプレミアカードとしての機能も充分に充実したものになっています。

 

空港ラウンジサービスや手荷物無料宅配サービスなどの付帯サービスも充実していますので、ディズニーツアーを航空便で利用される方にも最適のカードと言えるでしょう。

 

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・プレミア・カードの詳細はこちら

ディズニーマニアならクレジットカード払いは必須

日常を忘れて楽しむことができる夢の国がディズニーですが、お得にディズニーで遊ぶためにはクレジットカードの利用は必須となっています。

 

特に、ディズニーの秘密のレストランに唯一入場を許されているJCBザ・クラスは、ディズニーマニアの方であれば絶対に目指したいクレジットカードのひとつとなっていますよね。

 

ここでは、クレジットカードを利用することで、ディズニーでうけることができるメリットを解説していきましょう。

クレジットカードのポイントを貯めて、パークチケットにお得に交換

クレジットカードのお買い物で貯めたポイントは、お得な還元率でディズニーのパークチケットに交換することが可能となっています。

 

特に、ディズニーのオフィシャルクレジットカードとなっているJCBのクレジットカードでは、非常に有利な還元率でパークチケットを入手することができます。

 

JCBのクレジットカードの利用で貯めたOkiDokiポイント1,400ポイントでパークチケットに交換することが可能となっています。

 

特筆すべきは、OkiDokiポイントで交換したパークチケットは、土日の入場制限のかからないパークチケットとなっている点です。

 

ディズニーマニアなら、すでにご存じの方も多いとは思いますが、ディズニーのチケットには2種類のチケットが存在します。

 

ディズニーのチケットには、

 

指定日チケット
オープンチケット

 

の2種類のチケットがあり、オープンチケットでは土日の入園・入場制限がかかってしまった際の入園をすることができません。

 

ディズニーでは、土日などの入場客が多数になってしまう時に入場制限がかかってしまうことがあり、オープンチケットの方は入場することができなくなってしまうのですね。

 

OkiDokiポイントの交換でもらうことができるパークチケットは、入場制限のかからないパークチケットとなっていますので、土日や入場制限のあるケースでも入園することができるのです。

ディズニーマニアなら、JCBのクレヒスを積んでザ・クラスを目指そう

ディズニーの秘密のレストラン「クラブ33」には、数百万円とも言われる会費を支払って会員になるか、会員の紹介が無ければ入店することができません。

 

しかし、唯一、会員の紹介が無くてもクラブ33に入店することができる方法が、JCBの最高峰・JCB・ザ・クラスを手に入れることです。

 

JCB・ザ・クラスでは、年に1回「メンバーズセレクション」というJCBからのプレゼントをうけとることができる特典があります。

 

メンバーズセレクションでは、クラブ33の食事券を抽選で取得することが可能となっていますので、ディズニーの秘密のレストランで食事をすることができるチャンスがあるのです。

 

クレジットカードの中でも唯一、ディズニーの秘密のレストランで食事をする権利を取得することができる可能性があるのが、JCB・ザ・クラスなのですね。

 

ですので、ディズニーマニアの方は、JCBのクレジットヒストリーを積み、JCB・ザ・クラスの取得を目指すメリットが非常に大きくなっているのです。

 

また、JCBのカードを利用すると「JCBマジカル2017」の招待をうけることができるチャンスがあります。

 

JCBマジカル2017では、

 

ディズニーホテル宿泊+パークチケット
パークチケット
JCBマジカルオリジナルグッズ

 

などが当たるチャンスがあります。

 

ディズニーのオフィシャルカードであるJCBならではのお得なキャンペーンとなっているのですね。

スカイトラベラーでマイルを貯めて、本場のディズニーに遊びに行こう

ディズニーランドは、日本だけではなく海外にも多くのディズニーリゾートが展開されています。

 

カリフォルニア ディズニーランド・リゾート
フロリダ ウォルトディズニーワールド
ディズニーランド・パリ
北米 ディズニー・クルーズライン
香港ディズニーランド・リゾート
ハワイ アウラに・ディズニーランド&スパ
上海ディズニーリゾート

 

など、世界各国にディズニーの夢の国が展開されているのですね。

 

こうした、海外のディズニーに1回は行ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

アメックス・スカイトラベラーなら、普段のお買い物や国内のディズニーツアーで貯めたマイルを利用して海外のディズニーに遊びに行くことも可能です。

 

スカイトラベラー3倍/5倍ボーナスの特典のあるアメックス・スカイトラベラーなら、特典航空券に必要なマイルも効率的に貯めることができるのですね。

ディズニーマニアはJCB!海外も視野に入れるならスカイトラベラーを

ディズニーマニアに必見のクレジットカードと言えば、やはりディズニーの秘密のレストラン「クラブ33」で食事をするチャンスのあるJCB・ザ・クラスでしょう。

 

JCB・ザ・クラスは、JCBゴールドを2年連続で100万円以上利用してJCBゴールド・ザ・プレミアを取得し、そのまま利用を続けることでインビテーションをうけることができます。

 

取得に非常に苦労するJCB・ザ・クラスですが、そうすることで念願のディズニーのレストランで食事を楽しむことができるのですね。

 

また、海外のディズニーに遊びに行きたいと思っている方には、マイルを貯めやすいアメックス・スカイトラベラーもおすすめです。

 

夢の国ディズニーで遊び倒すためには、クレジットカードを有効に利用することが必須の条件となっているのですね。

 

Pocket