アメリカン・エキスプレス・セレクトは便利?おすすめクレジットカード厳選4枚!

Pocket

 

非常に豊富な付帯サービスを提供している、アメックスのクレジットカード。

 

その中でも、特にライフスタイルをお得に素敵なものに変えてくれるサービスとなっているのが「アメリカン・エキスプレス・セレクト」です。

 

ホテルやダイニング、それにレジャーやショッピングにと豊富な優待サービスをうけることができるアメリカン・エキスプレス・セレクトの特典。

 

しかし中には、どのようなサービスなのか分かりにくいから使用していない、と言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

せっかくアメックスのクレジットカードを利用しているのであれば、アメリカン・エキスプレス・セレクトは活用しないともったいないサービスです。

 

今回は、アメリカン・エキスプレス・セレクトの魅力と、アメリカン・エキスプレス・セレクトが使えるおすすめクレジットカードについて特集していきましょう。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトとは

アメックスのブランドのクレジットカードの付帯サービスとして利用することができる、アメリカン・エキスプレス・セレクト

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトは、ホテルやダイニング・ショッピング・レジャーで優待割引や特典をうけることができるお得な優待サービスとなっています。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトで利用することができる優待は、アメリカン・エキスプレス・セレクトと提携している店舗・サービスとなります。

 

国内でもアメリカン・エキスプレス・セレクトに提携したサービスは非常に幅が広く、ライフスタイルを素敵なものに変えてくれる特典が数多く用意されているのです。

 

アメックスと提携した施設と言うと、高級店ばかりで自分には関係ないと思ってしまう方もいるかも知れませんが、大衆店から高級店まで幅広く対応しているのもアメリカン・エキスプレス・セレクトの魅力なのですね。

 

各カテゴリーごとに、非常にお得になる特典が数多く用意されており、ライフスタイルを豊かなものに変えてくれるサービスとなっているのですね。

アメリカン・エキスプレス・セレクトの特典を利用するには?

アメリカン・エキスプレス・セレクトは、アメックスブランドのクレジットカードに付帯しており、年会費等の費用は不要で利用することができます。

 

特に登録なども必要無く、アメックスブランドのクレジットカードにはアメリカン・エキスプレス・セレクトの特典が自動的に付帯している形になります。

 

実際に、ホテルやレストランなどでアメリカン・エキスプレス・セレクトの特典を使用するには、予約の際などにアメリカン・エキスプレス・セレクトを利用する旨を伝える必要があります。

 

予約なしでダイニングなどを利用した際には、注文の際にアメリカン・エキスプレス・セレクトの特典を利用する旨を伝えるようにしましょう。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトの特典では、ダイニングでの10%〜20%以上の割引優待・ホテルなどでは半額近い割引特典が用意されているホテルも多くなっています。

 

アメックスのクレジットカードをお持ちの方で、まだアメリカン・エキスプレス・セレクトの特典を利用したことが無いと言う方は、知らず知らずに損をしてしまっていることもあるかも知れませんね。

 

自分が良く利用しているダイニング・ホテルで、アメリカン・エキスプレス・セレクトの特典を利用することが可能かを確認してみましょう。

アメリカン・エキスプレス・セレクトの特典

アメリカン・エキスプレス・セレクトでは、ホテル・ダイニング・ショッピング・レジャーでの様々な優待特典をうけることができます。

 

各カテゴリーで、利用しなければもったいない特典が用意されており、旅行やプチ贅沢にお得に利用することができます。

 

ここでは、アメリカン・エキスプレス・セレクトのカテゴリーごとの特典の一部をご紹介していきましょう。

ホテル優待

トラベル&エンターテイメント系のクレジットカードの代表格とも言われているアメックスのクレジットカード。

 

やはり、アメリカン・エキスプレス・セレクトの優待サービスの中でも、ホテル関連の優待サービスの充実度は圧巻となっています。

 

充実したホテル関連の優待サービスの中でも、特に目を引くサービスとなっているのが「スイートルーム半額」の優待セールです。

 

通常ではなかなか泊まることができないホテルのスイートルームが、50%オフ以上の割引優待価格で利用することができますので、思い切ってスイートルームを試してみることもできますよね。

 

スイートルーム半額のホテルの一例をあげると、

 

横浜ベイホテル東急「スイートルーム・プラン」:通常150,000円が、58,000円〜68,000円で宿泊可能

オリエンタルホテル「スイートルーム・プラン」:通常170,000円〜182,000円が、85,000円〜91,000円で宿泊可能

神戸ポートピアホテル「コーナースイート」:通常615,56円から50%オフ

 

このように、ホテルによっては10万円近い値引きをうけることも可能となっているのですね。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトのホテル優待では、スイートルームでの割引優待以外にもお得な割引優待が豊富に用意されています。

 

たとえば、ハイアットリージェンシー京都では、通常35,640円〜66,528円の宿泊料金が、アメリカン・エキスプレス・セレクト特別料金で32,778円〜60,588円で宿泊可能。

 

それだけではなく、ウェルカムドリンクの提供やレイトチェックアウト・1ランク上の部屋へのアップグレードなど、ホテルのエリート会員の様な優待サービスをうけることができるのです。

 

旅行の際にアメリカン・エキスプレス・セレクトを利用すれば、お得な割引優待をうけるだけではなく、普段とは違った特別な体験をすることができるのですね。

ダイニング優待

アメリカン・エキスプレス・セレクトの特典の中でも、特に豊富に用意されているのがダイニング関連での優待割引サービスです。

 

和食・フレンチ・イタリアンだけに限らず、ヨーロッパ料理や中華料理、カジュアルレストランからカフェまで様々なジャンルで割引優待をうけることができます。

 

ここでは、アメリカン・エキスプレス・セレクトのダイニング割引の一例をご紹介していきましょう。

 

和食

・ザ・キャピトルホテル東急 日本料理「水簾」:ご飲食代金の10%オフ

・ウェスティン都ホテル京都 和食「華頂」:ご飲食代金の10%オフ

・第一ホテル東京 「一寿し」:ご飲食代金の10%オフ

 

フレンチ

・ザ・リッツ・カールトン東京 フレンチダイニング「アジュールフォーティファイブ」:ご飲食代金の10%オフ

・帝国ホテル大阪 フランス料理「レ セゾン」:ご飲食代金の10%オフ

 

イタリアン

・スイスホテル南海大阪 「タボラ36」:ご飲食代金の15%オフ

・ANAクラウンプラザホテル神戸 レストラン&バー「Level 36」:ご飲食代金の15%オフ

 

カフェ

・ハイアットリージェンシー大阪 「ザ・カフェ」:ご飲食代金の20%オフ

・ANAクラウンプラザホテル福岡 「ロビーラウンジTEA&DINE」:ご飲食代金の15%オフ

 

この他にも、列挙しきれないほどの豊富なダイニングで、アメリカン・エキスプレス・セレクトの優待割引を受けることが可能となっています。

 

カフェでの休憩から、ホテルでのプチ贅沢のランチ・ディナーまで特典を利用することができるのは大きなメリットとなっていますよね。

アメリカン・エキスプレス・セレクトが使えるおすすめカード

アメックスのクレジットカードの付帯サービスとして、非常にお得な特典をうけることができる「アメリカン・エキスプレス・セレクト」の特典。

 

しかし、アメックスのクレジットカードと言うと、高額な年会費が必要と言うイメージがあり、コスト的にカードを保有するのが厳しいと言う方も居るかも知れませんね。

 

実は、アメリカン・エキスプレス・セレクトの付帯サービスは、アメックスのプロパーカードだけではなく、提携クレジットカードの多くのカードにも付帯しているサービスとなっています。

 

提携カードの中には、年会費実質無料で利用することができるカードも多くなっていますので、コストをかけることなくアメリカン・エキスプレス・セレクトの特典を利用することができるのですね。

 

ここでは、アメリカン・エキスプレス・セレクトが使える、おすすめのクレジットカードをご紹介していきましょう。

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別29,000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高1億円

 

圧倒的な認知度とステータス性
上質なカードデスクと空港サービスが付帯
プライオリティパスの無料取得可能

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトの付帯サービスを利用するなら、やはり選んでもらいたいカードとなるのが「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード」です。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードは、アメックスのプロパーゴールドカードとしての、圧倒的な人気を誇っているザ・ゴールドカードとなっています。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトはもちろんのこと、空港ラウンジサービスや無料ポーターサービスなどの空港サービスが充実しており、海外旅行の際に利用するクレジットカードとしては最適です。

 

カードデスクは、ゴールドカード専用のゴールドデスクとなっており、カードに関する手続きや問わ合わせをスムーズにストレスなく利用することができます。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードでは、家族カードの発行が無料となっていますが、家族カードの会員もプライオリティパスを無料で取得することが可能となっています。

 

カード特典として、1回27$必要なプライオリティパスの利用料金が年間2回まで無料になりますので、お得に空港VIPラウンジを試すことができるのですね。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

初年度:無料

2年目以降:税別1,000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

 

年間1回でも利用があれば実質年会費無料で利用可能
海外でのカード利用ではポイント2倍の特典あり
セゾンカードカウンターでの即日発行が可能

 

セゾンカードとアメックスの提携カードとして発行されている「セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード」

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは、年間1回でもカードの利用があれば年会費無料で利用できる年会費実質無料で利用することができます。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードでは、西友・リヴィンでのお買い物特典があり、毎月5日・20日はカードの利用で5%引きでお買い物を出来る特典があります。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトの優待サービスだけではなく、日常のお買い物でお得に利用することができるのは大きなメリットになりますよね。

 

また、セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは海外での利用ではポイントが2倍になる特典がありますので、海外での利用でもお得に利用することができます。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカードは、ネット申込後のセゾンカードカウンターでの即日発行も可能となっており、申込みをしたその日からお得な特典をうけることができます。

 

ウォルマートカード・セゾン・アメックス

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

 

西友・リヴィン、サニーで毎日3%オフ
毎月5日・20日は西友・リヴィンで5%オフ
セゾンの空港サービスが充実

 

世界最大規模の小売チェーン・ウォルマートグループと、セゾン・アメックスが提携して発行しているクレジットカードが「ウォルマートカード・セゾン・アメックス」です。

 

ウォルマートカード・セゾン・アメックスは年会費無料で利用することが可能となっており、アメリカン・エキスプレス・セレクトの付帯はもちろん、毎日のお買い物でお得に利用することができる特典が充実しています。

 

ウォルマートカード・セゾン・アメックスの最も大きな特徴となっているのが、西友・リヴィン・サニー・SEIYUドットコムで毎日3%オフでお買い物をすることができる点です。

 

生活必需品を購入するスーパーでのお買い物に特典があるのは、家計を預かる主婦の方には非常に嬉しい特典となるのではないでしょうか。

 

また、毎月5日・20日の西友・リヴィンでの5%オフの優待割引も利用することが可能となっており、家計を助けてくれるクレジットカードになることは間違いないですよね。

 

セゾンカードでは、空港サービスも非常に豊富に用意されているのが特徴のひとつにもなっています。

 

ウォルマートカード・セゾン・アメックスでは、海外アシスタンスサービス・海外優待プログラムなどを利用することができますので、アメックスの特典と合わせると非常にお得にクレジットカードを利用することができるのですね。

 

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン・アメックス

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

発行無し

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

 

ヤマダ電機の利用で10.5%の高還元が可能
ポイント特約店の利用でダブルポイントの獲得可能
貯まったポイントはANAマイルに相互交換可能

 

ヤマダ電機・ANAカード・セゾンカード・アメックスの4社の提携により発行されているクレジットカードが「ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン・アメックス」です。

 

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン・アメックスではアメリカン・エキスプレス・セレクトの付帯はもちろん、カードの利用で効率的にANAマイルを貯めることが可能となっています。

 

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードセゾン・アメックスの最も大きなメリットとなっているのが、ヤマダ電機での10.5%のポイント還元の魅力でしょう。

 

ヤマダ電機でのカード利用では、10%のヤマダポイントと0.5%の永久不滅ポイントをダブルで獲得することが可能となっており、家電の購入で一気にポイントを貯めることも可能となっています。

 

貯まったヤマダポイントと永久不滅ポイントはANAマイルに相互交換することができますので、カードの利用でANAの特典航空券をゲットすることができるのですね。

 

また、ANA航空券の購入や、コスモ石油・出光SSの利用ではヤマダポイントと永久不滅ポイントをダブルで獲得することが可能となっており、効率的にポイントを貯めることができます。

 

セゾンカードの大きな魅力となる5日・20日の西友・リヴィンでの5%割引の優待サービスを利用することができるのも嬉しい特典になっていますよね。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトはこんな方におすすめ

アメックスブランドのクレジットカードに付帯しているアメリカン・エキスプレス・セレクトの特典。

 

ホテルやダイニング・ショッピングなどで特別な優待割引などをうけることができるアメリカン・エキスプレス・セレクトは、

 

日ごろは利用できない高級ホテルをお得に利用したい方
プチ贅沢のランチやディナーを楽しみたい方
旅行好きの方

 

このような方に利用して欲しい付帯サービスとなっています。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトの特典では、ダイニングで10%〜20%以上の割引・ホテルでは半額以下に割引されるプランも多く用意されています。

 

アメリカン・エキスプレス・セレクトの特典で、普段は泊まれないスイートルームでの宿泊を半額で試してみると言うのも素敵なのではないでしょうか。

 

Pocket