au WALLETクレジットカードはau利用者マストクレカ!ポイント還元率◎

Pocket

 

auの携帯電話をお使いの方であれば持っておくべきカードが「au WALLETクレジットカード」です。

 

auユーザーの方ならau WALLETを利用されている方も多いと思いますが、au WALLETクレジットカードはクレジットカードタイプのau WALLET

 

auの提供するじぶん銀行とau WALLETと連携をすることで、非常に優秀なポイント還元率を実現しており、非常にお得に利用することができるクレジットカードとなっています。

 

au WALLETクレジットカードはauのユーザーにのみ年会費無料で利用することができるクレジットカードとなっており、auユーザーの為のマストクレカなのですね。

 

今回は、au WALLETクレジットカードの優れたポイントプログラムと、メリット・デメリットを徹底解説していきましょう。

 

 

au WALLETクレジットカードの魅力とは

 

au WALLETクレジットカードは携帯キャリア大手のKDDIグループが発行するクレジットカードです。

 

電子マネーau WALLETやじぶん銀行との連携によって、非常にお得なポイント還元プログラムを提供しているのが大きな魅力となっています。

 

クレジットカードの引き落とし口座をじぶん銀行に設定しておけば、1年間ポイント2倍でポイントを獲得することが可能で、ポイントの2重取り・3重取りも可能となっています。

 

また、ポイントアップの特典をうけることができる特約店も幅広く、セブンイレブンで1.5倍・スターバックスでポイント4倍など、様々な店舗でポイント還元の恩恵をうけることができます。

 

au WALLETクレジットカードは、auユーザーのみが利用することができる、超高還元クレジットカードとして注目を集めているのですね。

au WALLETクレジットカードの特徴

au WALLETクレジットカードを申込む際には、

 

au携帯電話
auひかり
auひかり ちゅら

 

などに紐づけされたau IDが必要となっており、auユーザーの方は年会費永年無料で利用することができます。

 

家族カードも年会費無料で利用することができますが、申込みの際に登録したau IDに紐づけされたau携帯電話などを解約した場合、本会員税別1,250円・家族会員税別400円の年会費が発生します。

 

au WALLETクレジットカードのETCカードは年会費無料で発行する事ができますが、新規発行手数料として税別1,000円が必要です。

 

ただし、年間1回でもETCカードを利用すれば初回の通行料金請求の翌月に新規発行手数料と同額が入金されますので、年会費実質無料で利用することができます。

 

au WALLETクレジットカードは、国際ブランドにVISAもしくはMastercardを選択することができます。

 

世界的な加盟店のシェアでは、VISAが1位・Mastercardが2位となっていますので、国内はもちろんのこと海外での利用でも困ることは少ないでしょう。

 

また、au WALLETクレジットカードの初期利用限度額は10万円〜100万円までとなっています。

au WALLETクレジットカードの還元率

au WALLETクレジットカードの利用では、200円につき2ポイントのau WALLETポイントを貯めることができます。

 

カードの利用で貯めたau WALLETポイントはauの携帯電話料金の支払いや、au WALLETクレジットカードの利用料金の支払いに1ポイント=1円として利用することができます。

 

また、100ポイント=100円単位でau WALLETのチャージにも利用することができますので、通常還元率1.0%でポイントを貯めることができるのですね。

 

au WALLETポイントは毎回の利用ごとにポイントが付与され、ポイントの有効期限はポイント獲得から4年間となっています。

 

au WALLETクレジットカードは電子マネーへのチャージでポイント付与をうけることはできませんが、iPhone7などで利用することができるApple Payに登録することが可能となっています。

 

Apple Payにau WALLETクレジットカードを登録するとQUICPayとして割り当てされますので、QUICPay加盟店でApple Payでの支払いをすることができます。

 

Apple Payの利用では、au WALLETポイントを1.0%の還元率で貯めることができますので、au WALLETクレジットカードと電子マネーを併用する際にはApple Payの利用がおすすめです。

ポイントのお得な使い道

au WALLETクレジットカードの利用では、1.0%の還元率でau WALLETポイントを貯めることが可能となっています。

 

ポイントの有効期限も4年間と長く、お得に貯めることができるau WALLETポイントは、様々な方法で利用することが可能となっています。

 

ここでは、au WALLETポイントのお得な使い方を解説していきましょう。

au WALLETのチャージに利用

au WALLETにはクレジットカードの他に、チャージして繰り返し利用することができるau WALLETプリペイドカードがあります。

 

au WALLETと言えば、プリペイドカードタイプのカードの方が馴染み深いかも知れませんね。

 

au WALLETポイントの最も効率の良い交換先となっているのが、au WALLETプリペイドカードへのチャージに利用することです。

 

au WALLETポイントは、au WALLETアプリなどから100ポイント=100円単位でau WALLETのチャージをすることができます。

 

チャージしたau WALLETは国際ブランドのMastercardブランドを搭載しており、店頭でのお買い物などに利用する事ができますので、非常に効率の良いポイントの利用方法と言えるでしょう。

au料金の支払い・au WALLETクレジットカードの支払いに利用

au WALLETポイントは、au携帯料金の支払いやau WALLETクレジットカードの支払いにも利用することが可能となっています。

 

au携帯料金の支払いに利用する場合は、交換するポイント数によって、半年間毎月のau携帯料金の値引きをうけることができます。

 

交換ポイント数と値引き金額をまとめておきましょう。

 

3,000ポイント

半年間 毎月500円値引き

6,000ポイント

半年間 毎月1,000円値引き

12,000ポイント

半年間 毎月2,000円値引き

 

このように、半年間合計で交換したポイント数と同額の携帯料金の値引きをうけることができるのですね。

 

携帯電話料金は毎月ランニングでかかってくる費用になりますので、毎月少しずつ値引きをしてもらえるのは嬉しいポイントですよね。

 

また、au WALLETポイントをau WALLETクレジットカードの支払いに利用する際には、au WALLETクレジットカード会員サイトの「ポイントで支払う」を選択することで支払いをすることができます。

 

1ポイント=1円としてau WALLETクレジットカードの利用料金を支払うことができますので、キャッシュバック感覚でポイントを利用することができるのですね。

他社ポイントへの交換も可能

au WALLETポイントは、他社のポイントへの交換に利用することができます。

 

au WALLETポイントで交換することができるポイントをまとめておきましょう。

 

ACCORDIA GOLFポイント

500ポイント=500ポイント

マツモトキヨシ現金ポイント

500ポイント=500ポイント

スターバックスカード

500ポイント=500円分

 

このように、au WALLETポイントは様々な他社のポイントに等価で交換することができます。

 

ただし、スターバックスカードに交換する際には、ポイントをau WALLETに1回チャージしてからスターバックスカードのオンラインチャージをした方がお得です。

 

au WALLETプリペイドカードを利用してスターバックスカードにオンライン入金すると3.5%の還元をうけることができる特典があります。

 

スターバックスカードとau WALLETの相性は非常に良くなっていますので、au WALLETプリペイドカードを1度経由した方がよりお得になるのですね。

 

au WALLETクレジットカードの付帯保険

au WALLETクレジットカードには、年会費無料のクレジットカードでありながら手厚い付帯保険が付帯しているのも大きな魅力となっています。

 

ここでは、au WALLETクレジットカードの付帯保険の内容をご紹介していきましょう。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件

利用付帯

死亡・後遺障害

最高2,000万円

傷害治療

最高200万円

疾病治療

最高200万円

救援者費用

最高200万円

携行品損害

最高20万円

賠償責任

最高2,000万円

 

au WALLETクレジットカードの海外旅行保険は、利用付帯ではあるものの最高2,000万円までが補償される手厚い補償内容が大きな魅力となっています。

 

特に、傷害・疾病治療の補償額は最高200万円までとなっており、海外旅行時の実用にも充分使用可能な手厚い補償が魅力となっています。

ショッピング保険

au WALLETクレジットカードには、au WALLETクレジットカードを利用して購入した商品の、万一の盗難や破損に備えるショッピング保険が年間100万円まで付帯しています。

 

免責金額も1事故あたり3,000円と自己負担も少ないので、少額の商品の事故の際も利用しやすい補償となっているのですね。

au WALLETクレジットカードの付帯サービス

au WALLETクレジットカードには、最高2,000万円の海外旅行保険などの付帯保険も充実した内容となっています。

 

その他にも、au WALLETクレジットカードには毎日の生活を楽しむことができる、他のカードには無い付帯サービスが用意されています。

 

ここでは、au WALLETクレジットカードの付帯サービスをご紹介していきましょう。

up!!!先行予約チケットの購入が可能

KDDIとPIAが提携して運営する、ライブチケット予約サイト「up!!!」

 

旬なアーティストのチケットを入手することができる人気のサイトup!!!を利用したことがある方も多いのではないでしょうか?

 

au WALLETクレジットカードでは、不定期的ではありますが、up!!!で販売されるアーティストのチケットを先行予約することができる付帯サービスが用意されています。

 

入手困難なアーティストのチケットを獲得することができるチャンスとなりますので、音楽ファンにはたまらない付帯サービスとなりますよね。

ライフサポート倶楽部でレジャー・ホテルをお得に予約

au WALLETクレジットカードでは、レジャー・ホテルをはじめ、ライフスタイルに必要な様々なサービスを優待価格で利用できる「ライフサポート倶楽部」が付帯します。

 

会員制で利用することができるライフサポート倶楽部の特典を利用することができますので、休日のレジャーに、毎日の生活にお得に利用することができるのですね。

 

旅行の予約から子供の塾の検索まですることができますので、非常に便利に利用することができるサービスとなっています。

au WALLETクレジットカードのメリット

au WALLETクレジットカードには、年会費無料のクレジットカードとは思えないほどの付帯保険・付帯サービスが用意されています。

 

しかし、まだまだau WALLETクレジットカードには、お得に利用することができるメリットが豊富に用意されています。

 

ここでは、au WALLETクレジットカードのメリットを解説していきましょう。

au WALLETポイントの2重取りも可能

au WALLETクレジットカードでは、au携帯電話料金をカード決済で支払うことでポイントを2重取りすることができるメリットがあります。

 

au携帯料金の支払いでは、料金の1.0%のau WALLETポイントを貯めることができますが、au WALLETクレジットカードで支払いをすることでクレジット利用のポイントも貯めることができます。

 

合計、2.0%のau WALLETポイントを貯めることができますので、毎月の携帯料金の支払いでお得にポイントを貯めることができるのですね。

 

また、au携帯電話では、ネット通販などの代金を携帯電話料金と合算して支払いをすることができる「auかんたん決済」と言う決済サービスも利用することができます。

 

かんたん決済の利用料金でもポイント2重取りが可能となっていますので、お買い物の代金で2.0%のポイント還元をうけることもできるのですね。

ポイントアップタウンでネット通販もお得に

au WALLETクレジットカードでは、会員向けのインターネットモール「ポイントアップタウン」を経由することで、人気のネット通販でお得にポイントを貯めることができます。

 

ポイントアップタウン経由のお買い物では、0.5%〜最大14.0%のボーナスポイントが付与されますので、お得にネットショッピングを楽しむことができるのですね。

 

ここでは、ポイントアップタウンで利用することができる主なネット通販をまとめておきましょう。

 

楽天市場

+0.5%

LOHACO

+1.0%

Yahoo!ショッピング

+0.5%

SEIYUドットコム

+1.0%

じゃらん.net

+1.0%

iTunes Store

+1.0%

 

このように、人気のネット通販などを1.5%〜2.0%の還元率で利用することができるのは大きなメリットとなっていますよね。

 

ポイントアップタウンでは、定期的にポイントが更にアップするキャンペーンなども開催されていますので、ネット通販好きの方でもお得にカードを利用することが可能となっています。

au WALLETクレジットカードのデメリット

auユーザーの方であれば年会費無料で利用することができ、お得にau WALLETポイントを貯めることができるau WALLETクレジットカード。

 

しかし、au WALLETクレジットカードのデメリットとなるのは、ポイント付与条件にあります。

 

au WALLETクレジットカードでは、200円の利用ごとに2ポイントのau WALLETポイントを貯めることが可能となっています。

 

利用ごとのポイント付与となりますので、毎回の利用ごとに199円未満の利用金額はポイントにならずに切り捨てされてしまいます。

 

毎回最大で199円が切り捨てされてしまうと、月間にすれば馬鹿にならない金額がポイントにならずに切り捨てられてしまうのですね。

au WALLETゴールドカードとサービスの差を比較

au WALLETクレジットカードには、さらにサービスが充実した上位カードとして「au WALLETゴールドカード」が用意されています。

 

 

ここでは、au WALLETクレジットカードとau WALLETゴールドカードのサービスの違いを分析していきましょう。

 

 

au WALLET
クレジットカード

au WALLET
ゴールドカード

年会費

初年度:無料

2年目以降:税別1,250円
(ただし条件付き無料)

税別10,000円

家族会員

無料

無料

ETC

無料

無料

旅行保険

最高2,000万円

最高5,000万円

還元率

1.0%

1.0%

 

au WALLETゴールドカードには、年会費が税別10,000円必要となっていますが、最大5,000万円の海外旅行保険が自動付帯するほか、空港ラウンジサービスなどのゴールドカードならではの付帯サービスが用意されています。

 

また、ゴールドカード特典として、年間の利用金額が一定の金額に達成するとボーナスポイントが付与される特典もあります。

 

100万円達成時:1,000ポイント
150万円達成時:1,000ポイント
200万円達成時:1,500ポイント

 

このように、年間合計3,500ポイントのボーナスポイントが加算されます。

 

上質な付帯サービスが充実しているだけではなく、ポイントもより貯めやすくなっている特典が用意されているのですね。

au WALLETクレジットカードの入会キャンペーン

au WALLETクレジットカードでは、2017年4月1日〜2017年7月31日までの期間限定で、カードの入会・利用で最大12,000円相当のポイントを獲得することができるキャンペーンを開催しています。

 

au WALLETクレジットカードの入会キャンペーンでは、

 

auでんきなどの公共料金の支払いで3,000円相当のポイントプレゼント
入会翌々月までの利用分がポイント3倍で最大9,000円分のポイント獲得可能

 

このように、合計12,000円分相当のポイントを獲得することができる、お得なキャンペーンが開催されています。

 

au WALLETクレジットカードは初年度年会費無料・auユーザーの方であれば永年年会費無料で利用することができますので、入会から翌々月までがポイント3倍になるのは大きいですよね。

 

au WALLETクレジットカードはこんな方におすすめ

クレジットカードの利用で効率良くau WALLETポイントを貯めることが可能なau WALLETクレジットカード。

 

au携帯ユーザーの方
au WALLETを利用中の方
ネット通販が好きな方

 

au WALLETクレジットカードは、最高2,000万円の旅行保険や様々なメリットがありながら、auユーザーの方であれば永年年会費無料で利用することが可能です。

 

また、ポイントアップタウン経由でのネット通販では、人気のネット通販が1.5%〜15.0%の還元率で利用することができる特典もあり、ネット通販好きの方にもおすすめできます。

 

au WALLETとも非常に相性の良いau WALLETクレジットカードは、auユーザー必携のクレジットカードとなっているのですね。

 

Pocket