デパート・百貨店でお得なクレジットカード特集!即日発行はメリット大!

Pocket

 

 

「お買い物でお得に利用できるクレジットカードが欲しい」

「即日発行で作れるクレジットカードが欲しい」

 

このような希望を持っている方は、デパート・百貨店系のクレジットカードを利用するメリット大である方の条件を満たしているでしょう。

 

対象となるデパート・百貨店でお得にお買い物をすることができるデパート・百貨店系のクレジットカードは、お買い物をする際にはマストなカードとなっています。

 

また、デパート・百貨店系のクレジットカードは、即日発行可能なカードも多くなっており、申込みをしたその日のうちに利用することができるメリットもあります。

 

今回は、デパート・百貨店でお得に利用することができるクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

 

デパート・百貨店でお得なクレジットカード5枚

お買い物をする際の割引優待や、ポイント還元の優待に優れているデパート・百貨店系のクレジットカードは、デパート・百貨店でお買い物をする際にはマストのクレカとなります。

 

しかし、数あるデパート・百貨店系のクレジットカードの中で、本当にお得なクレジットカードがどれなのか分からないという方も少なくないでしょう。

 

ここでは、当サイト厳選のデパート・百貨店でお得に利用することができるクレジットカードをご紹介していきましょう。

エムアイカードは三越伊勢丹グループでお得!

 

年会費

初年度:無料

2年目以降:税別2,000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

Apple Pay登録

 

三越伊勢丹グループでの利用で基本還元率5.0%
年間100万円以上のカード利用で10%還元可能
三越伊勢丹のカードカウンターで即日発行可能

 

三越伊勢丹グループのエムアイカードが発行しているプロパーカードである「エムアイカード」

 

エムアイカードでは、三越伊勢丹グループでのお買い物で大きなメリットをうけることができる、三越伊勢丹ファンの方にとっては必携のクレジットカードとなっているのです。

 

エムアイカードを利用したお買い物では、三越・伊勢丹・丸井今井・名鉄百貨店での利用で基本還元率5.0%でのお買い物をすることが可能となっています。

 

それだけではなく、三越・伊勢丹グループでの年間のカード利用が100万円を超えると、翌年1年間の基本還元率が10%にアップする特典もあります。

 

三越・伊勢丹グループでのお買いものが実質1割引きになるお得な特典になっていますので、非常にお得なメリットとなりますよね。

 

エムアイカードは、ネット申込後の三越伊勢丹のカードカウンターでのカード受け取りで即日発行をする事ができます。

 

「今日は三越伊勢丹でお買い物をしよう」と思ったその日にカードを作成することができるのは大きなメリットとなりますよね。

 

エポスカードは入会後1ヶ月間いつでも10%OFF!

 

年会費

無料

家族会員

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高500万円

Apple Pay登録

可能

 

入会後1ヶ月間はマルイでいつでも10%オフ
年に4回、マルイの優待セールで10%オフでお買い物可能
マルイのカードカウンターで即日発行可能

 

エポスカードの発行する「エポスカード」は、マルイでのお買い物で大きなメリットのあるクレジットカードです。

 

また、マルイ以外でもシダックスロイヤルホストでの優待割引など、普段の生活でお得に利用することができるクレジットカードとして人気を集めています。

 

エポスカードの最も大きな特徴となっているのは、入会後1ヶ月間はマルイでのお買い物がいつでも10%オフになる割引優待でしょう。

 

また、エポスカードはネット申込後のマルイのカードカウンターでのカード受け取りで、カードを即日発行することができます。

 

入会後すぐに割引優待のメリットをうけることができますので、カードを作ったその日から10%オフのメリットをうけることができるのですね。

 

1ヶ月経過後も、年に4回マルイの優待セール「マルオとマルコの7日間」の期間中はマルイでのお買い物が10%オフになる優待割引をうけることができます。

 

マルイでお得にお買い物をするためには、エポスカードは必須のカードとなっているのですね。

 

パルコカードはPARCOでいつでも5%OFF!

 

年会費

無料

家族会員

発行無し

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

Apple Pay登録

可能

 

カード入会後1年間はPARCOのお買い物がいつでも5%オフ
年間のカード利用金額が10万円達成で翌年1年間も5%オフ
PARCOカードカウンターで即日発行が可能

 

大手ファッションビルを展開するPARCOとセゾンカードが提携して発行しているクレジットカードがPARCOカードです。

 

PARCOカードでは、簡単な条件達成でいつでもPARCOのお買い物を5%割引で利用できる、PARCOファン必携のクレジットカードとなっています。

 

カードの入会から1年間はPARCOの5%割引の優待が適用されますので、1年間何度でもPARCOでのお買い物が5%割引になる特典があります。

 

また、PARCOまたはオンラインモールPARCO-CITYで年間10万円以上利用すると、PARCOの「クラスSメンバーズ」を獲得することができます。

 

クラスSメンバーズでは、翌年1年間のPARCOでのお買い物が1年間5%オフになりますので、簡単な条件達成でずっと5%オフでPARCOでのお買い物をすることができるのですね。

 

5%オフの割引優待だけではなく、PARCOでの会員限定のセールの招待など、PARCOカードを持つことはPARCOのお得意様になると言う事になるのですね。

 

PARCOカードはネット申込後のPARCOカードカウンターでのカード受け取りで即日発行が可能となっており、その日からすぐに特典をうけることが可能となっています。

 

ミレニアム/クラブオンカードセゾンは最高還元率7.0%?

 

年会費

無料

家族会員

発行無し

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

Apple Pay登録

可能

 

 

そごう、西武の利用でダブルポイントを獲得可能
そごう、西武各店の駐車場の無料利用が可能
西武池袋本店でのカードの即日発行が可能

 

そごう・西武とセゾンカードが提携して発行するクレジットカードが「ミレニアム/クラブオンカードセゾン」です。

 

ミレニアム/クラブオンカードセゾンの利用ではセゾンの人気のポイント・永久不滅ポイントを貯めることができますので、ポイントの有効期限を気にすること無くポイントをゆっくり貯めることができます。

 

ミレニアム/クラブオンカードセゾンは、そごう・西武の利用でセゾンの永久不滅ポイントとミレニアム/クラブオンポイントをダブルで貯めることができます。

 

ミレニアム/クラブオンポイントはそごう・西武でのお買い物で1ポイント=1円として利用することができますので、そごう・西武で良くお買い物をされる方にはお得に利用してもらうことができます。

 

また、クレジットカードの利用で貯めた永久不滅ポイントをミレニアム/クラブオンポイントに交換することも可能となっています。

 

ミレニアム/クラブオンカードセゾンでは、そごう・西武でのお買い物の際に駐車場の2時間無料サービスが付帯していますので、車でのお買い物の際も安心ですね。

 

西武池袋本店でのカード受け取りが可能な方の場合は、申込み当日のカード受け取りも可能となっています。

ルミネカードはルミネでいつでも全部5%OFF!

 

年会費

初年度:無料

2年目以降:税別953円

家族会員

発行無し

ETC

税別477円

還元率

0.5%

旅行保険

最高500万円

Apple Pay登録

可能

 

ルミネでのショッピングで駅ビル内の利用で全て5%オフ
貯まったポイントはSuicaのチャージに利用できる
ルミネのカードカウンターで仮カードの即日発行可能

 

JR東日本の駅ビルを運営するルミネとビューカードの提携で発行されているクレジットカードが「ルミネカード」です。

 

ビューカードとしての機能を利用することができますので、Suicaのチャージなどでポイント3倍の特典をうけることも可能となっています。

 

ルミネカードの大きな特典となっているのは、ルミネ駅ビルでのカード利用でのお買い物が請求時に5%オフの優待をうけることができる点です。

 

5%オフの対象となる店舗はルミネの駅ビルに出店している全ての店舗が対象となっており、駅ビル内のスタバなどの利用でも5%オフになるのが大きなメリットとなっています。

 

また、年に数回は優待割引の比率が10.0%にアップする特典もあり、ルミネでお買い物をされる方には必携のクレジットカードとなっているのですね。

 

カードの利用で貯めたポイントはSuicaチャージなどに利用することができますので、Suicaカードをお使いの方にもお得なクレジットカードとなっています。

 

ルミネカードは、ルミネの各店で即日仮カードを発行することができますので、申込みしたその日に特典をうけることが可能となっているのですね。

 

デパート・百貨店系のクレジットカードは即日発行が可能!

今回は、デパート・百貨店のお買い物でメリットをうけることができるクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

今回ご紹介した全てのカードが、即日発行可能なカードであることはお気づきになりましたでしょうか?

 

実は、デパート・百貨店系のクレジットカードの大きなメリットとなっているのは、即日発行でカードを受け取ることができる点なのです。

 

デパート・百貨店には各店舗にカードカウンターが設置されており、ネット申込後にカードカウンターでカードを受け取ることでカードの即日発行が可能となっています。

 

即日カードを受け取ることができることで、カードを申込みしたその日の内にカードの特典をうけることが可能となっています。

 

今日お買い物をしよう!と思った日にすぐにカードの優待特典をうけることができるのが、デパート・百貨店系のクレジットカードのメリットとなっているのですね。

デパート・百貨店系のクレジットカードを保有するメリットは?

即日発行が可能で、申込みをしたその日の内にカードの特典を利用することができる、デパート・百貨店系のクレジットカード。

 

良く行くデパート・百貨店のクレジットカードを利用することで、数え切れないほどの豊富なメリットをうけることが可能となっています。

 

ここでは、デパート・百貨店系のクレジットカードを保有することによるメリットをまとめておきましょう。

特定日のキャンペーン・招待など

デパート・百貨店系のクレジットカードを作成するということは、そのデパート・百貨店のお得意様になるということでもあります。

 

デパート・百貨店系のクレジットカードを保有していると、カード会員限定のセールやキャンペーンに招待されるメリットがあります。

 

店舗によっては、通常のセール期間中でもカード会員だけの特別価格を提供している店舗もあり、お得に買い物を楽しむことができます。

 

デパート・百貨店のセールと言うと、女性の方には楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

 

デパート・百貨店のクレジットカードを保有しておくと、年間のセールに招待される回数も増え、よりそのデパート・百貨店でのお買い物が楽しみになるのですね。

施設内の利用時のポイント還元率が極端に高い

デパート・百貨店系のクレジットカードを保有する際の最も大きなメリットとなっているのは、施設内の店舗やサービスを利用した際のポイント還元率が極端に高い点です。

 

デパート・百貨店系のクレジットカードでは、対象の店舗でのポイント還元率が5%はあたりまえで、10%還元をうけることができるクレジットカードも少なくありません。

 

通常では考えられないほどのポイント還元率でポイントを貯めることができますので、ザクザクポイントを貯めることが可能となっているのですね。

 

また、年間の利用金額によってボーナスポイントや、さらにお得な会員にランクアップすることができる特典があるカードもあり、使えば使うほどお得に利用することができるのですね。

 

こうした高還元でのポイント還元を目当てにデパート・百貨店系のクレジットカードを作っている方も多いのではないでしょうか。

駐車場無料サービスも嬉しいポイント

デパート・百貨店系のクレジットカードでは、カード会員の方に駐車場無料サービスなどが付帯しているカードも少なくありません。

 

車でお買い物に出かけた際に、お買い物をしたのに駐車場料金まで支払わなければならないのはもったいないですよね。

 

駐車場無料サービスが付帯しているクレジットカードなら、駐車場の料金を気にすること無くゆっくりとお買い物を楽しむことができるのですね。

友の会(積立)は見逃せないほどお得?

百貨店・デパートが行っている「友の会」と言うサービスをご存じでしょうか?

 

友の会では、毎月一定額を積み立てすることで、1年後には積み立てをした金額以上のお買い物券がプレゼントされるサービスとなっています。

 

昨今の超低金利時代では、この非常に高還元な友の会の積み立ては見逃すことができないサービスとなっているのですね。

 

百貨店・デパートで積立をすることができる友の会では、1年間一定金額の積み立てをすることで積立金額の1か月分がプラスされたお買い物券を受け取ることができます。

 

毎月1万円の積み立てをしておけば、1年後には13万円分のお買い物券を受け取ることができますので、年利8%を超える高金利で貯金をすることができるのですね。

 

また、友の会で積立をすることでうけることができる特典はお買い物券だけではありません。

 

たとえば、三越伊勢丹ではホテル・レストラン・美術展の割引や会員限定イベントの開催、名鉄百貨店では会員証提示で5%オフの優待割引などのお得な特典が提供されています。

 

デパート・百貨店系のクレジットカードと、友の会の特典を併用することで、良く行くデパート・百貨店で、よりお得にお買い物をすることができるのですね。

デパート・百貨店系のクレジットカードはメインカードとして使える?

デパート・百貨店系のクレジットカードの場合、特定の店舗での特典だけで通常の利用ではメリットが少ないという印象のある方も多いかも知れません。

 

しかし、近年ではデパート・百貨店系のクレジットカードの機能も洗練されており、メインカードとしても充分利用することができるクレジットカードも多くなっています。

 

特に、通常還元率1.0%を超えるカードの場合、普段のお買い物でもお得にポイントを貯めることが可能となっています。

 

貯めることができるポイントも様々な交換先が用意されていることが多くなっており、デパート・百貨店のお買い物やギフト券の交換以外にもポイントをお得に利用することができます。

 

また、年会費無料のクレジットカードでありながら、手厚い付帯保険を備えたクレジットカードも多く、海外旅行の際のメインカードとしても充分に利用可能となっています。

即日発行でその日の内にメリットゲット!デパート・百貨店系のクレジットカードはお得がいっぱい

デパート・百貨店系のクレジットカードは、極端な高還元率や優待サービスなど、お買い物をする際のメリットが豊富に用意されています。

 

また、デパート・百貨店系のクレジットカードは即日発行可能なクレジットカードが多くなっていますので、カードを申込みしたその日からメリットをうけることができるのも大きな特徴です。

 

通常還元率が1.0%を超えているカードも多く、普段のお買い物でもお得にポイントを貯めることが可能で、メインカードとしても充分に利用可能となっています。

 

デパート・百貨店での友の会の積み立てなどと併用すれば、非常にお得に普段のお買い物を楽しむことができるのではないでしょうか。

 

1回の買い物の金額が高額になりがちな百貨店では5%〜10%の還元は非常に大きくなってくるもの。

 

今からお買い物をする予定があるのであれば、今すぐ即日発行でクレジットカードを発行してお得にお買い物を楽しんじゃいましょう。

 

Pocket