デパート・百貨店系のゴールドカードを比較!年会費以上にお得なるの?

Pocket

 

 

「デパート・百貨店系のゴールドカードってお得なの?」

「いつも行く百貨店以外でも使えるの?」

 

 

このようにデパート・百貨店系のゴールドカードを保有するか悩んでる方は多いです。

 

しかし、デパート・百貨店系のゴールドカードは、年会費を支払う価値のあるメリットを充分に感じることができるゴールドカードも多くなっています。

 

今回は、年会費を支払ってでも持つ価値のある、デパート・百貨店系のゴールドカードについて解説していきましょう。

 

 

デパート・百貨店系のゴールドカードを比較!

豊富な付帯サービスや、充実した付帯保険の代わりに年会費が高額になってしまいがちなゴールドカード。

 

お気に入りのデパート・百貨店系のゴールドカードなら、いつものお買い物で大きなメリットをうけることができるカードも多くなっています。

 

ここでは、年会費以上のメリットをしっかり感じることができる、デパート・百貨店系のゴールドカードをご紹介していきましょう。

MICARD GOLD (エムアイカード ゴールド)

 

年会費

税別10,000円

家族会員

税別2,000円

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高1億円

Apple Pay登録

 

三越伊勢丹グループで最大10%優待可能
三越伊勢丹のお得様サロンに入室可能
三越伊勢丹での各種優待サービス

 

老舗百貨店・三越伊勢丹グループで大きなメリットをうけることができるカードが「MICARD GOLD (エムアイカード ゴールド)」です。

 

MICARD GOLD (エムアイカード ゴールド)では、三越・伊勢丹・丸井今井・名鉄百貨店でのお買い物が基本5%優待になる特典があります。

 

また、三越伊勢丹グループでの前年のお買い物金額が100万円以上の方には、三越伊勢丹グループでの翌年1年間のポイント還元率が10%になる優待特典があります。

 

MICARD GOLD (エムアイカード ゴールド)では、三越伊勢丹の外商カードをお持ちの方などが利用できる「お得意様サロン」を利用することができます。

 

日本橋三越・銀座三越・新宿伊勢丹などの各店でのお買い物中に、ゆったりと休憩することが可能となっており、お買い物中に優越感を感じることができます。

 

それだけではなく、札幌三越での駐車場料金の優待や、名古屋三越での映画館優待など各エリアでの三越伊勢丹でお得な優待サービスが提供されています。

 

MICARD GOLD (エムアイカード ゴールド)は三越伊勢丹でのお買い物をより特別なものに変えてくれるゴールドカードなのですね。

 

ペルソナ STACIA アメリカン・エキスプレス・カード

 

年会費

税別14,000円

家族会員

税別7,000円

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高5,000万円

Apple Pay登録

可能

 

 

阪急百貨店、阪神百貨店での利用で10.0%還元
阪急阪神グループの施設の利用で最大3.0%還元
貯まったポイントは阪急阪神グループでのお買い物時に利用可能

 

阪急百貨店・阪神百貨店で良くお買い物をされる方にはマストなクレカとなっているのが「ペルソナ STACIA アメリカン・エキスプレス・カード」です。

 

ペルソナ STACIA アメリカン・エキスプレス・カードの最も大きなメリットとなっているのが、阪急百貨店・阪神百貨店での利用で10%還元をうけることができる点です。

 

阪急百貨店・阪神百貨店での10%還元には、入会後〇ヶ月までという制限も無く、いつ利用しても10%還元をうけることができるという脅威のカードとなっています。

 

ですので、ペルソナ STACIA アメリカン・エキスプレス・カードの年会費は税別14,000円となっていますが、阪急百貨店・阪神百貨店で年間15万円以上お買い物をする方なら今すぐ作った方が良いカードと言えるのですね。

 

阪急阪神グループでのお買い物でも3.0%還元でお買い物をすることができますので、阪神エリアにお住まいの方であれば非常にメリットの多いカードとなっています。

 

貯まったポイントは阪急阪神グループでのお買い物時に利用することができる他、阪急阪神クーポンに交換することもできますので、非常に便利に利用することができます。

 

いつでも10.0%の還元をうけることができるという点は、デパート・百貨店系のゴールドカードの中でも際立ってお得なカードといえるでしょう。

 

エポスゴールドカード

 

年会費

税別5,000円

家族会員

発行無し

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高1,000万円

Apple Pay登録

可能

 

カード入会から1ヶ月間は、マルイのお買い物で10%オフ
年に4回、マルイの10%オフの優待セールにご招待
エポスカードのインビテーションをうけることで永年年会費無料

 

マルイでのお買い物で大きなメリットをうけることができる、エポスカードのゴールドカードとして発行されているのが「エポスゴールドカード」です。

 

エポスゴールドカードでは、空港ラウンジサービスや「靴専科」での10%オフの優待など、ゴールドカード専用の特典が数多く用意されています。

 

エポスゴールドカードの大きなメリットとなるのは、入会後1ヶ月間のマルイでの10%オフの割引優待です。

 

入会後1ヶ月間は、いつでも何度でもマルイでのお買い物が10%オフになる特典がありますので、マルイファンの方にとっては大きなメリットとなりますよね。

 

それだけではなく、年に4回はマルイのカード会員専用のセール「マルコとマルオの7日間」で10%オフの優待価格でお買い物を楽しむことができます。

 

エポスゴールドカードの特徴となるのが、年会費無料で保有することが可能なゴールドカードである点です。

 

エポスカードを利用していた会員の方がエポスゴールドカードのインビテーションをうけると、年会費を永年無料で利用することができる特典があります。

 

また、インビテーションを受けていない方の場合でも、年間50万円以上の利用があれば翌年移行の年会費永年無料で利用することができます。

 

タカシマヤカード (ゴールド)

 

年会費

税別10,000円

家族会員

税別1,000円

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高1億円

Apple Pay登録

可能

 

入会初年度はタカシマヤでの利用で8%還元
年間の利用金額に応じて最大10%還元
ドコモケータイの決済で通常還元率が2倍にアップ

 

老舗の高級百貨店・タカシマヤでのお買い物で大きなメリットをうけることができるゴールドカードが「タカシマヤカード (ゴールド)」です。

 

タカシマヤカード (ゴールド)では、入会初年度のタカシマヤでの8%のポイント還元などをはじめとした、タカシマヤでのお買い物をお得にする特典が数多く用意されています。

 

また、ゴールドカード特典としてタカシマヤでのお買い物の際に駐車場の無料サービスが用意されており、車でお買い物に出かけた際にもスムーズにお買い物をすることができます。

 

年間のカード利用金額が100万円を超えると、翌年のタカシマヤでのお買い物が10%還元になる特典も用意されており、タカシマヤで実質10%オフでのお買い物が可能となっています。

 

貯まったポイントはタカシマヤのギフトカードに交換することができるほか、ANAのマイルにも交換することができるお得なポイントプログラムとなっています。

 

タカシマヤカード (ゴールド)では、ドコモケータイの携帯料金をカードで支払うことで、カードの通常還元率が2倍になる特典もあります。

 

ドコモケータイ利用の方には、2%還元の高還元カードとして利用することができるのですね。

大丸松坂屋カード(ゴールド)

 

年会費

税別7,000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高5,000万円

Apple Pay登録

可能

 

大丸、松坂屋でのお買い物で5%還元
半年ごとのボーナスポイントプレゼントで最大10%還元
大丸、松坂屋の有名ブランド品が会員限定の特別価格で購入できる

 

大丸・松坂屋で大きなメリットをうけることができるゴールドカードが「大丸松坂屋カード(ゴールド)」です。

 

大丸松坂屋カード(ゴールド)では、半年ごとのボーナスポイントで最大10%還元をうけることが可能となっており、10%還元の場合は年間70,000円のお買い物で年会費の元を取ることが可能です。

 

大丸松坂屋カード(ゴールド)の大きなメリットとなるのが、大丸・松坂屋での5%のポイント還元です。

 

それだけではなく、半年間のポイント獲得数が15,000ポイントを達成すると、100%のボーナスポイントが加算されます。

 

大丸・松坂屋で5%還元で30万円のお買い物をした場合、15,000ポイント+ボーナスポイント15,000ポイントを獲得できますので、合計10%のポイント還元をうけることができるのですね。

 

大丸松坂屋カード(ゴールド)は年間100万円以上の利用で、翌年の年会費を無料にすることができ特典もありますので、実質年会費無料のゴールドカードとして利用することも可能です。

年会費を払う価値を見出せるゴールドカードの判断基準は?

通常カードよりも大きなメリットがある反面、年会費が高額になってしまいがちなゴールドカード。

 

ゴールドカードに抵抗のある方の中には、その年会費を支払うのがもったいないという方も少なくないでしょう。

 

ここでは、年会費を支払ってでも持つ価値のあるゴールドカードの条件を解説していきましょう。

通常の還元率が1.0%以上

百貨店・デパート系のゴールドカードでは、特定の百貨店等でのお買い物で高い還元率を発揮するカードは非常に多くなっています。

 

しかし、実はお得なゴールドカードを判断する基準となるのは、通常還元率が1.0%以上あるか?という点を抑えておく必要があります。

 

良く行く百貨店・デパートで大きなポイント還元をうけることができるカードだとしても、実際に利用頻度が高いのは通常のカード加盟店での利用でしょう。

 

やはり毎日のお買い物でお得にポイントを貯めることができるカードでないと、効率的にポイントを貯めることは不可能です。

 

また、貯まったポイントの交換先が豊富なゴールドカードを選択することも大切なポイントとなってきます。

 

せっかく高還元でポイントを貯めても、特定の百貨店やデパートでしか利用できないポイントだと、あまりお得なポイントであるとはいえませんよね。

 

通常還元率が1.0%以上・かつ豊富なポイント交換先が用意されているのが、お得なゴールドカードの判断基準となってくるのです。

付帯保険が充実

海外旅行に出かける際に大きなメリットとして利用することができるのが、カード付帯の付帯保険です。

 

海外旅行の際に病院にかかってしまうと、高額な治療費が発生してしまいますが、傷害治療・疾病治療の補償が充実したゴールドカードを利用することで安心に繋がります。

 

また、ゴールドカードの中には付帯保険に家族特約が用意されているカードも多く、家族カードを作ることができない家族との旅行の際にも役立ってくれます。

 

国内外の旅行保険だけではなく、着目すべき付帯保険はショッピング保険の充実度も重視する必要があります。

 

百貨店・デパート系のクレジットカードの場合、高額な商品を購入する機会も多くなってしまいますので、手厚いショッピング保険が付帯しているクレジットカードなら安心ですよね。

空港ラウンジの利用や会員専用デスクがある

ゴールドカードに付帯して欲しい特典としては、空港ラウンジサービスやゴールドカード専用デスクの付帯サービスです。

 

ゴールドカードに付帯しているカードラウンジの無料利用では、空港での待ち時間を有意義に過ごすことが可能です。

 

フリードリンクや軽食が提供された空港ラウンジで優雅に航空便の到着を待つことができるのは、ゴールドカード会員にのみ許された特典となるのですね。

 

また、通常のカードデスクと別れたゴールドカード専用デスクが設けられたゴールドカードも高評価のポイントとなります。

 

ゴールドカード専用デスクでは、待ち時間も少なく、ストレスをかけること無く各種の手続きを行うことが可能となっているのですね。

そのゴールドカードにしかないメリットがある

百貨店・デパート系のゴールドカードの場合、特定の百貨店での利用で高いポイント還元をうけることができるカードは多くなっています。

 

お得なゴールドカードを探すための基準となるのは、それだけではなく、そのゴールドカードを持たないと受けることができないメリットがあるか?という点が大切になってきます。

 

例えば、お得意様サロン駐車場の無料サービスなど、ゴールドカード会員の特典として利用することができるゴールドカードなら持ってみたいと思いますよね。

年会費の元を取れるサービスが提供されている

クレジットカードに高額の年会費を支払うのはもったいないと思う方も多いかも知れませんが、実はゴールドカード以上のクレジットカードには年会費よりもお得なサービスが提供されているのです。

 

ゴールドカード会員限定の優待サービスをうけることができるカードであれば、年間数回の優待サービスの利用で年会費の元を取ることも可能となっています。

 

年会費を支払う価値のあるゴールドカードを選択する際には、その年会費をペイできるだけのお得な優待サービスがあるかを判断する必要があるのですね。

MICARD GOLDとペルソナ STACIAはおすすめ

今回は、年会費を支払ってでも保有する価値のあるデパート・百貨店系のゴールドカードを特集してご紹介してきました。

 

その中でも特に、おすすめのゴールドカードとなっているのがMICARD GOLDとペルソナ STACIAです。

MICARD GOLDがおすすめの理由

MICARD GOLD三越・伊勢丹・丸井今井・名鉄百貨店の利用で基本5%還元で利用することができるゴールドカードです。

 

年間100万円以上カードを利用した場合、翌年1年間の三越伊勢丹グループでのお買い物が10%還元で利用できる脅威の還元率を誇っています。

 

また、株主や外商カードをお持ちの方しか利用することができない、三越伊勢丹のお得意様サロンを利用することができるのもMICARD GOLDの大きなメリットとなっているのですね。

 

MICARD GOLDはゴールドカードとしての機能にも優れており、最高1億円の旅行保険・年間300万円までのショッピング保険も付帯しています。

 

特に、海外旅行保険では最高300万円の傷害・疾病治療も付帯しており、海外旅行時の安心に備えることができる優秀な付帯保険が付帯しているのですね。

 

MICARD GOLDの詳細、申込みはこちら

ペルソナ STACIAがおすすめの理由

ペルソナ STACIAは、阪急・阪神百貨店での非常にお得なメリットをうけることができるゴールドカードとなっています。

 

阪急・阪神百貨店での利用では、10%還元でのお買い物をすることが可能となっており、実質1割引でのお買い物を楽しむことができるのですね。

 

期間や利用金額などの条件が指定されておらず、初年度から10%還元でのお買い物が可能なのはペルソナ STACIAだけとなっており、非常にお得なゴールドカードとなっています。

 

ペルソナ STACIAの国際ブランドはアメックスとなっていますので、アメックスならではの上質なトラベルサービスをうけることができる点も大きなメリットとなっています。

 

海外旅行保険では、最高5,000万円の補償に加えて、1,000万円の家族特約も付帯していますので、家族カードを持たない家族との旅行の際にも安心ですね。

 

ペルソナ STACIAの詳細、お申込みはこちら

ゴールドカードの年会費はペイできる!ゴールドカードで特別なショッピングを楽しもう

今回は、年会費以上の価値を見出すことのできるデパート・百貨店系のゴールドカードを特集してご紹介してきました。

 

高還元でのポイント還元や、ゴールドカードにしかない優待サービスの中身を知ってもらうことができたのではないでしょうか。

 

ゴールドカードは年会費が高額だからと保有することを諦めてしまっている方も多いかも知れません。

 

しかし、ゴールドカードこそ、年会費をペイすることができるようなお得な優待サービスが数多く用意されているものなのです。

 

年会費と優待での年会費ペイの損益分岐点を考えると、ゴールドカードの方がお得だという結論を出すことができるのですね!

 

Pocket