Pocket

 

「お得に海外旅行に出かけたい!」

「てるみクラブの例もあるし、予約サイトは怖い?」

 

海外旅行に出かける際には、お得な割引料金でホテルを予約することができる予約サイトを利用する、という方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、近年では予約サイトのトラブルもあり、安心して利用することができる旅行会社はどこなの?と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

 

海外旅行の予約の際には「アップルワールド」が安心・お得に利用することができる旅行会社です。

 

アップルワールドではクレジットカードの利用でWでお得になるメリットもあり、使い方次第では非常にお得にホテル予約をすることができます。

 

今回は、海外旅行好きの方のためにアップルワールドお得な使い方を徹底解説していきましょう。

 

アップルワールドとは?

国内外のホテルを、お得に予約・手配をすることができる旅行会社が「アップルワールド」です。

 

アップルワールドは1991年に設立された老舗の旅行会社となっており、WEBのホテル予約サイト運営の実績も非常に長い、安心できる旅行会社となっています。

 

特に、海外旅行のホテル予約には強みがあり、通常価格の10%以上の割引を誇る、お得な割引特典も用意されています。

 

また、ホテルの予約や口コミの投稿で独自のポイントを貯めることも可能になっており、クレジットカードの利用でWポイントを獲得することも可能です。

 

海外旅行の際のホテル探しに、非常に役立つサービスとなってくれるのがアップルワールドなのですね。

アップルワールドの特徴

アップルワールドでは、特に海外旅行の際のホテルの予約・手配にメリットのあるサービスを提供しています。

 

ホテルの予約・手配サイトとして「ホテリスタ」などのウェブサイトを多数運営しており、お得に海外旅行の予約を行うことができます。

 

また、アップルワールドのサイトでは海外ホテルを利用した方からの、日本語での口コミ情報が約10万件登録されています。

 

自分と同じ日本人の方が投稿した口コミを見ることができますので、日本人の求めるサービス水準で見たときでのホテルの評価を知ることができるのですね。

 

口コミ情報を投稿することでポイントが貯まるので、鮮度の高い口コミ情報が常時投稿されているのですね。

 

アップルワールドのWEBサイトでは「目的で選ぶ」「直前割引」など、様々な方法でホテルを検索することが可能です。

 

自分の目的に合わせて、最適なホテルを選択することができる点がアップルワールドが支持されている理由にもなっているのですね。

アップルワールドを実際に利用した方の声

ここでは、実際にアップルワールドを利用した方の声を聞いてみましょう。

 

1人旅・新婚旅行でのホテル、日本語が通じるホテルといった柔軟な検索ができるのが便利
還元されるポイントをマイルやTポイントなどに交換できるのが嬉しい
良い口コミを載せているサイトは多いが、悪い点もちゃんと見ることができるので信用できる

 

利用者の心理としては、良い口コミよりも「なんらかのトラブルがあった」ときの方が、口コミには投稿しやすいものです。

 

そうした、ホテルにとってはバッドなイメージになってしまう口コミも公平に掲載している点が、ユーザー目線に立っていると評価されているのですね。

 

ホテルの予約・口コミの投稿でポイントを貯めることができる

アップルワールドの最も大きなメリットともなっているのが、ホテルの予約や口コミの投稿でお得にポイントを貯めることができる点です。

 

アップルワールドでホテルを予約・宿泊すると、宿泊代金100円につき1ポイントの「アップルポイント」が貯まります。

 

アップルポイントは100ポイント=100円としてアップルワールドで予約したホテルの代金に充当することができますので、1.0%の還元率でホテルを予約することができるのですね。

 

また、アップルワールドで予約・宿泊をしたホテルの口コミ情報の投稿でもお得にポイントを貯めることができます。

 

投稿した口コミが採用されると150ポイントがプレゼント、さらに投稿した写真が3枚以上掲載されると50ポイントが加算されます。

 

それだけではなく、投稿したホテルの口コミが最初の口コミだった場合、100ポイントが追加で加算されます。

 

旅先でフォトジェニックな写真を撮って、口コミを投稿するだけで最大300ポイントを獲得することができるのは、非常にお得ですよね!

アップルポイントのお得な使い方

アップルワールドでのホテルの予約・手配、そして口コミの投稿でお得に貯めることができる「アップルポイント」。

 

アップルポイントは、100ポイント=100円としてアップルワールドで予約したホテルの宿泊代金に利用することができるだけではなく、マイルやお得な共通ポイントへと交換することもできます。

 

ここでは、アップルポイントのお得な交換先をまとめていきましょう。

 

 

アップルポイント

交換先

ANAマイル

100ポイント

33マイル

JALマイル

33マイル

T-ポイント

100ポイント

ネットマイル

100マイル

楽天スーパーポイント

100ポイント

iTunesギフトコード

100ポイント

nanaco

100ポイント

 

このように、ANA/JALマイルには3ポイント=1マイル、その他の共通ポイントには1対1の等価で交換することができます。

 

旅行会社のポイントなどの場合、自社のサービスの利用にポイントの使い道が限定されていることも少なくありません。

 

アップルポイントは、そんなケチなことをいわずに様々なポイントに交換できる便利なポイントとなっているのです。

 

ホテルの宿泊で貯めたアップルポイントをマイルに交換することで、特典航空券で次回はタダ旅行…なんて使い方も可能なのですね。

アップルワールドのお得な使い方

海外旅行時のホテルの予約で、お得なメリットを発揮するアップルワールド。

 

しかし、アップルワールドではもっと有利に利用することができる、お得な使い方があります。

 

ここでは、最大限にアップルワールドで得をするための方法を解説していきましょう。

クレジットカードの利用でWポイント

アップルワールドの最も大きなメリットとなるのが、ホテルの予約・宿泊で1.0%の還元率でポイントを貯めることができる点です。

 

ホテルの利用で貯まったポイントは、アップルワールドで手配したホテルの宿泊代金に充当できるほか、マイルや共通ポイントに交換することが可能です。

 

それだけではなく、アップルワールドではホテルの宿泊代金をクレジットカードで支払うことで、ダブルでポイント還元をうけることができるのです。

 

アップルワールドの宿泊料金の支払いは、

 

クレジットカード
銀行振込
ネットバンキング

 

で、支払いをすることができます。

 

ホテルの宿泊代金をクレジットカードで支払いをした場合、1.0%のアップルポイントの付与に加えて、クレジットカードのポイント還元もうけることができるのです。

 

ですので、ポイント還元率1.0%のクレジットカードでホテルの宿泊代金を支払った場合、合計2.0%の還元率でホテルを手配することができるのですね。

 

アップルワールドでホテルを予約する際には、クレジットカードで支払いをすることがマストとなっているのです!

最大10%割引でホテルを予約できる

アップルワールドでは、ホテルの利用でどんどん貯めることができるお得なポイント還元だけではなく、宿泊料金が最大10%オフになる割引特典もあります。

 

アップルワールドでは、

 

過去24か月の合計利用金額30万円以上で8%オフ・30万円未満でも5%オフになる「リピート割引」
90日前までの発券で7%オフ・60日前までの発券で5%オフの「早期割引」
7泊以上の連泊で8%オフになる「長期割引」

 

など、お得に宿泊料金の割引をうけることができる割引特典が多数用意されています。

 

2つ以上の割引特典を併用することも可能となっており、合算して利用する場合は最大10%オフでホテルを利用することができます。

 

10%の割引特典にさらに1%のポイント還元、そしてクレジットカードで支払いの場合にはクレジットカードでのポイント還元をうけることもできますので、2重にも3重にもお得になるのですね。

 

スカイトラベラー/スカイトラベラープレミアの利用でさらにお得!

アップルワールドでは、ホテルの宿泊代金の支払いで1%のポイント還元をうけることができます。

 

さらに、宿泊代金をクレジットカードで支払った場合には、クレジットカードのポイントもダブルで獲得することが可能です。

 

ですので、アップルワールドを可能な限りお得に利用する為には、ポイント還元率の高いクレジットカードで決済をすることがコツになってきます。

 

アップルワールドをお得に利用する為におすすめのクレジットカードとなるのが、アメックススカイトラベラー/スカイトラベラープレミアです。

 

アメックススカイトラベラーでは、対象航空会社・対象旅行会社でのカード利用で3%のポイント還元率でポイントを貯めることができる特典があります。

 

アップルワールドは「スカイトラベラー3倍ボーナス」の対象となっていますので、アップルワールドで手配したホテルの宿泊代金の利用で3%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

スカイトラベラーで貯めたポイントは1対1の等価でANAマイルを含む各航空会社のマイルに交換することができますので、アップルワールドでの利用で3%のマイル付与をうけることができるということになりますね。

 

また、上位カードとなるスカイトラベラープレミアでは、アップルワールドなどの対象航空会社・対象旅行会社の利用で5%のマイル付与をうけることができます。

アップルワールドにはアメックス専用のサイトがある??

スカイトラベラー/スカイトラベラープレミアで、アップルワールドで手配したホテルの宿泊代金を支払うと3%〜5%のポイント還元をうけることができます。

 

それだけではなく、アメックスのクレジットカードでは、アップルワールドの宿泊料金を5%〜7%オフで利用することも可能となっています。

 

アップルワールドには、アメックスのクレジットカード会員専用のWEBサイトがあり、アメックスのカード会員は5%の割引価格で予約が可能になっています。

 

スカイトラベラー/スカイトラベラープレミア会員は優遇されており、スカイトラベラー会員は7%オフでホテルを予約することができます。

 

スカイトラベラープレミアの場合、

 

ホテルの予約が7%オフ
ポイントが5%還元
アップルポイントが1%還元

 

このように、アップルワールドでホテルを予約するだけで、合計13%の還元をうけることが可能となっているのですね。

 

アップルワールドで頻繁に海外旅行に出かける際には、スカイトラベラー/スカイトラベラープレミアは持っておきたいクレジットカードNO.1です。

アメックススカイトラベラーの基本情報

amex_skytraveler_card

 

年会費

税別10,000円

家族会員

税別5,000円

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高3,000万円

 

航空券、旅行会社でのカード利用でポイント3倍
無期限でマイルをガンガン貯められる
空港ラウンジサービスも付帯

 

アメックスのプロパーカードとして、ビジネス・プライベートで空の旅を楽しむ方のために発行されているのが「アメックススカイトラベラー」です。

 

アメックススカイトラベラーの最も大きなメリットとなっているのが、対象航空会社・旅行代理店の利用でポイントが3倍になる「スカイトラベラー3倍ボーナス」です。

 

アメックススカイトラベラーの利用で貯めたポイントは、有効期限無期限で貯めることが可能で、ANAマイルを含む各航空マイルに1対1の等価で移行することができます。

 

実質有効期限無期限で各航空会社のマイルを貯めることができますので、マイラーの御用達のクレジットカードにもなっているのですね。

 

また、アメックススカイトラベラーではカードの利用だけではなく、入会ボーナスマイル3,000マイル・ファーストフライトマイル5,000マイルと、マイルが貯まりやすい仕組みになっています。

 

アメックススカイトラベラーでは現在、通常の入会ボーナスマイル3,000マイルに加えて、7,000マイルの入会プレゼントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

カードの入会後3か月以内に40万円以上カードを利用すると、最大10,000マイル相当のポイントを獲得することができる、非常にお得なキャンペーンとなっているのですね。

 

sky_classic_300_250

スカイトラベラープレミアの基本情報

imgres

 

年会費

税別35,000円

家族会員

税別17,500円

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高5,000万円

 

航空券、旅行会社でのカード利用でポイント5倍
航空機遅延補償も付いた、手厚い海外旅行保険
空港ラウンジサービスの無料付帯

 

アメックススカイトラベラーの上位カードとしてラインナップされているカードが「スカイトラベラープレミア」です。

 

スカイトラベラープレミアは、アメックススカイトラベラーのサービスをさらに手厚くした構成になっています。

 

特に、驚異的なサービスとなるのが、対象航空会社・旅行代理店でのカード利用でポイントが5倍になる「スカイトラベラー5倍ボーナス」です。

 

航空券の購入、旅行代理店でのホテルの手配で5%の還元率でマイルを貯めることができますので、非常にスピーディにマイルを貯めることができるのですね。

 

また、入会ボーナスは5,000マイル・ファーストフライトマイルは10,000マイルと、それぞれスカイトラベラーよりも有利になっています。

 

カードの入会・そしてスカイトラベラープレミアを利用した最初のフライトだけで15,000マイルを貯めることができますので、特典航空券もすぐに交換することができます。

 

スカイトラベラープレミアでは現在、通常の入会ボーナスマイル5,000マイルに加えて10,000マイルが加算され、合計15,000マイルを獲得することができる入会キャンペーンを開催しています。

 

カードの入会後3か月以内に70万円以上カードを利用すると10,000マイルが加算されますので、非常にお得なキャンペーンとなっています。

 

ファーストフライトボーナスと合わせると、入会とカードの利用で最大25,000マイルを獲得することができるのですね。

 

sky_premier_300_250

アップルワールドで、ホテルの予約でもお得にマイルをゲット!

老舗の旅行会社として人気の「アップルワールド

 

アップルワールドが運営するホテル予約サイトでは、最大10%引きでお得にホテルを予約することができるだけではなく、1%のポイント還元をうけることができます。

 

貯まったアップルポイントは3ポイント=1マイルとしてANA/JALのマイルに交換することができますので、ホテルの利用でお得にマイルを貯めることができるのですね。

 

お得にホテルを予約したい方
口コミで安心してホテルを利用したい方
ホテルの利用でポイントを貯めたい方

 

などは、アップルワールドでお得に海外旅行を予約してみてはいかがでしょうか。

 

アップルワールドの利用には、アメックススカイトラベラー/スカイトラベラープレミアが相性抜群です。

 

スカイトラベラー/スカイトラベラープレミアでは、アップルワールドのホテルの代金を3%〜5%の還元率で利用することができます。

 

スカイトラベラー/スカイトラベラープレミアでは現在、お得にカードを手に入れることができるキャンペーンも開催していますので、アップルワールドでホテルを予約する前にカードを作っても良いのではないでしょうか。

 

マイル還元率3%のスカイトラベラーのキャンペーンの詳細の確認・申込はこちら

 

マイル還元率5%のスカイトラベラープレミアのキャンペーンの詳細の確認・申込はこちら

 

海外旅行保険付帯付きのクレジットカードをお探しの方は「海外旅行保険付きクレジットカード3枚徹底比較!自動付帯で年会費無料クレカはコレだ!」もチェックしてくださいね!

 

また、家族旅行に行く方は「家族特約(海外旅行保険)付帯のゴールドカードを比較!クレカ1枚で家族を守る」の記事も併せてお読みください。

 

Pocket