携帯料金はクレジットカード払い必須!節約もできてメリットだらけ

Pocket

 

「毎月の携帯料金の支払いがもっとお得になればいいのに」

「携帯電話料金でポイントが付くクレジットカードってあるの」

 

携帯電話の料金というのは、毎月ランニングコストとしてかかってきてしまうものです。

 

日々の生活費の中でも高額になってくる、携帯電話の料金をお得に支払いたいと思っている方は少なくないのではないでしょうか?

 

携帯電話の料金はクレジットカード払いが必須となっており、ポイント還元などの大きなメリットをうけることが可能となっています。

 

今回は、携帯電話の支払いにお得に利用することができるクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

 

携帯料金の支払いにおすすめのクレジットカード

毎月のランニングコストとして必要になってくる携帯電話の料金は、クレジットカードで支払うとお得に還元をうけることができます。

 

しかし、どのクレジットカードで携帯電話料金を支払えばお得になるのか、という点で悩んでいる方も少なくないでしょう。

 

ここでは、携帯電話料金の支払いでお得にポイントを貯めることができる、おすすめクレジットカードをご紹介していきましょう。

dカード GOLD

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別10000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高1億円

Apple Pay登録

可能

 

ドコモ携帯料金の10%がポイント還元
ドコモケータイ補償が最大10万円
マクドナルド、ローソンで3%の割引優待

 

ドコモ携帯をお使いの方におすすめのクレジットカードが「dカード GOLD」です。

 

dカード GOLDの最も大きなメリットとなっているのが、毎月のドコモの携帯料金・ドコモ光の利用料金の10%がポイント還元される点です。

 

ポイント10%の対象となるのは、本カードに登録された携帯電話料金だけではなく、家族カードに登録されたドコモ携帯電話も対象になります。

 

dカード GOLDは家族カードの発行が1枚まで無料になっていますので、家族でドコモの携帯を利用している場合は家族カードも活用するようにしましょう。

 

ドコモ携帯の10%還元は、dカード GOLDで携帯料金を支払わなくても登録しているだけでポイントが還元されます。

 

dカード GOLDで携帯料金を支払っても1%のクレジットカードのポイントは付与されませんので、他の高還元率のクレジットカードで携帯料金を支払った方がお得になります。

 

dカード GOLD では2017年6月30日までの期間限定でカードの入会・利用で、最大10000円相当のキャッシュバックをうけることができるお得なキャンペーンを開催しています。

 

カード入会の翌月までに20000円以上利用するだけで最大10000円相当のプレゼントをうけることができますので、お得にカードを試すことが可能です。

 

 

楽天カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

税別500円(ただし、条件付き無料)

還元率

1.0%

旅行保険

最高2000万円

Apple Pay登録

可能

 

楽天モバイル利用で楽天市場でのポイントアップ
期間限定ポイントを楽天モバイルの支払いに利用できる
楽天モバイルは2台目の基本料金無料

 

月額基本料金1250円からという脅威の低価格でスマホを利用できる格安SIMが「楽天モバイル」です。

 

楽天モバイルは楽天グループが提供しているサービスですので、当然楽天カードとの相性も非常に良くなっています

 

楽天カード会員が楽天モバイルに申込みをすると、楽天市場でのお買い物の際に1.0%のポイントが加算される特典があります。

 

楽天カードを利用した楽天市場でのお買い物では、スーパーポイントアッププログラムで通常ポイント2.0%+期間限定ポイント2.0%の合計4.0%のポイントを獲得することができます。

 

楽天モバイルを利用するとさらに1.0%が加算されますので、5.0%の還元率で楽天市場でのお買い物をすることができるのですね。

 

また、有効期限が短く使い道に困ってしまいがちな期間限定ポイントを楽天モバイルの料金の支払いに利用することも可能です。

 

楽天カードでは、2017年4月28日までの期間限定でカードの入会・利用で、もれなく5000円相当のポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間の残りも僅かとなっていますので、お得にカードを手に入れるチャンスをお見逃しなく!

 

Orico Card THE POINT

 

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

無し

Apple Pay登録

可能

 

入会後6か月間はポイントアップで2.0%還元
ポイントをお得にマイルにも交換できる
ネット通販でもお得にポイントが貯まる

 

ポイント高還元クレジットカードと言えば「Orico Card THE POINT」です。

 

カード入会後6か月間はポイント還元率が2倍になり2.0%の還元率でカードを利用することができます

 

当然、携帯電話料金の支払いでも2.0%の還元率で利用することができますので、毎月の携帯電話料金でザクザクポイントを貯めることができるのですね。

 

カードの利用で貯めることができる「オリコポイント」は、Tポイントや楽天スーパーポイントなどの共通ポイントにも等価で交換することができます。

 

また、ANAマイルには1000ポイント=600マイルのレートで交換することができますので、入会後6か月はマイル付与率1.2%でお買い物をすることができるのです。

 

Orico Card THE POINTでは2017年9月28日までの期間限定で、カードの入会・利用で最大8000円分のポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

入会時にポイントがもらえて、さらに半年間はポイント2倍で利用することができますので、すぐにポイントを貯めることができるのですね。

 

[oricocardthepoint]

 

VIASOカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高2000万円

Apple Pay登録

可能

 

携帯、ETC料金の支払いではポイント2倍
貯まったポイントはオートキャッシュバックで安心
ネット通販でもお得にキャッシュバック還元

 

手間なく携帯電話料金をお得に支払いたい方におすすめなのが「VIASOカード」です。

 

VIASOカードでは、携帯電話料金の支払いやETCでの料金の支払いにカードを利用するとポイントが2倍になる特典があります。

 

また、インターネットプロバイダー料金の支払いでもポイント2倍の対象となりますので、毎月の通信料金をお得に支払うことができるのですね。

 

VIASOカードの利用で貯まったポイントは毎月のカードの支払い分に自動的にキャッシュバックされます。

 

交換の手間なく、カードで支払った携帯料金の代金にキャッシュバックされますので、非常にシンプルに利用することができるのですね。

 

VIASOカードでは現在、カードの入会と利用で最大10000円相当のポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーンの対象となるのはMasterCardでVIASOカードを発行した時のみとなっていますので、申込みの際には注意しましょう。

 

 

JCB EITカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高2000万円

Apple Pay登録

可能

 

携帯料金もポイント2倍で利用可能
ポイントアップで1.1%還元も可能
貯まったポイントはTポイントにも便利に交換可能

 

JCBが若年層向けのクレジットカードとして発行しているのが「JCB EITカード」です。

 

JCB EITカードはリボ払い専用のカードとなっており、カード特典としてポイントの還元率が通常カードの2倍になるメリットがあります。

 

当然、携帯電話料金の支払いもポイント2倍の対象となっていますので、毎月の携帯料金の支払いでお得にポイントを貯めることが可能になっています。

 

また、JCB EITカードには年間の利用金額に応じたポイントアッププログラムが用意されています。

 

年間100万円以上のカードの利用があれば、通常ポイントから20%がポイントアップされますので、1.1%の還元率でカードを利用することが可能になるのですね。

 

携帯料金の支払い方法の種類

ここまで、携帯電話料金の支払いでお得になるクレジットカードを特集してご紹介してきました。

 

皆さんは、現在お使いのクレジットカードの料金をどのように支払いされているでしょうか?

 

毎月の携帯電話料金の支払いは、

 

  • 口座振替での支払い
  • クレジットカードでの支払い

 

のいずれかの方法で支払いをすることができます。

 

この他にも、携帯会社やクレジットカードのポイントでお得に携帯料金を支払うことも可能になっています。

 

 

中には、払い込み用紙が届いてからコンビニで支払うという方も居るかも知れませんが、支払い方法に口座振替を選択している方の場合は注意が必要です。

 

支払い方法に口座振替を選択しているにも関わらずハガキでの払い込み用紙が届くというのは、残高不足で口座引き落としができなかったということになります。

 

携帯料金の口座引き落とし不能が頻発してしまうと、クレジットカードを作ろうと思った時の審査にも不利になってしまう場合があるのですね。

 

携帯料金をクレジットカード払いにすることで得られるメリット

毎月の携帯電話料金をお得に支払うためには、クレジットカードでの支払いがおすすめとなります。

 

それでは、なぜクレジットカードで携帯料金を支払うべきなのか、携帯料金をクレジットカード払いにするメリットを解説していきましょう。

ポイントが貯まる

携帯電話料金をクレジットカードで支払うことでの最も大きなメリットとなるのは、携帯電話料金の支払いでポイントを貯めることができる点でしょう。

 

口座振替での支払いの場合ではポイント還元などをうけることができませんので、同じ金額の携帯電話料金を支払うならお得にポイントが貯まった方が嬉しいですよね。

 

クレジットカードの中には、携帯電話料金の支払いの場合にはポイントアップになる、ポイント優待をうけることができるカードもあります。

 

また、dカード GOLDのように携帯電話番号をカードに登録しておくだけでポイント還元をうけることができるカードもあります。

 

毎月の携帯料金の支払いでポイントを貯めることで、年間にすると膨大なポイントを貯めることが可能になってくるのですね。

貯めたポイントで携帯料金の値引きができて節約につながる

クレジットカードの支払いで貯めたポイントは、携帯電話料金の支払いに利用することができるポイントもあります。

 

携帯電話料金の支払いで貯めたポイントや、普段のお買い物で貯めたポイントを月々の携帯電話料金の支払いに利用することができるので、毎月の携帯料金の支払いをお得にすることができるのですね。

 

携帯電話料金というのは毎月ランニングでかかってくるコストになっていますので、携帯料金の節約は生活費の節約をする最も近道になるのですね。

 

また、クレジットカードの中には、インターネットプロバイダーの料金などの支払いでもお得にポイント還元をうけることができるカードもあります。

 

携帯・インターネット料金を節約すれば、その分美味しいものを食べたりといった好きなものにお金をまわすことができるのです。

支払い忘れの確率が減る

クレジットカードの審査の際には「個人信用情報」が非常に重要な判断基準となってきます。

 

個人信用情報には、スマホの端末料金の分割支払いの情報も記録されていますので、頻繁に支払いの遅れや未払いがあった場合はクレジットカードの審査に不利になってしまいます。

 

携帯電話料金をクレジットカード払いにすることで支払い忘れを無くし、安全に携帯電話を利用することが可能になるのですね。

携帯料金の支払いに使うクレジットカードはApple Pay対応のものを!

iPhone7で利用することができるモバイル決済サービス「Apple Pay」

ワンタッチで便利に支払いをすることができるApple Payを既に利用している方も多いのではないでしょうか?

 

Apple Payを利用する為には、QUICPayまたはiDを搭載したクレジットカードの登録が必須となってきます。

 

Apple Payの利用では、登録したクレジットカードのQUICPay/iDを利用して支払いをする形になります。

 

ですので、便利にApple Payを利用してお買い物をするだけで、クレジットカードのポイントをお得に貯めることができるのですね。

 

携帯料金の支払い用のカードとApple Pay用のカードを同じカードで利用することで、ポイントを集中して貯めることが可能となります。

 

また、クレジットカードによっては年間の利用金額に応じたポイントアッププログラムを採用しているカードも多くなっていますので、支払いを集中させることにはメリットがあるのです。

 

携帯電話の支払いに利用するクレジットカードにはApple Pay対応のものを利用して、Apple Payの利用でもお得にポイントを貯めちゃいましょう。

携帯電話のクレジットカード払いはメリットだらけ!お得に毎月の携帯料金を支払おう

携帯電話の料金というのは、毎月ランニングでかかってくるコストとなってきます。

 

特にスマホなどの場合ですと、毎月1万円以上の携帯電話料金を支払っている方も多いのではないでしょうか?

 

携帯電話料金をクレジットカード払いにすることで、お得にポイント還元をうけることができるメリットがあります。

 

貯まったポイントを他のポイントに交換して便利に利用することもできますし、携帯電話の支払いに利用することも可能となっています。

 

いままで、何気なく口座振替で携帯電話料金を支払っていたのであれば、今すぐお得にポイントを貯められるクレジット払いに切り替えましょう!

 

Pocket