入会キャンペーンが1番お得なクレジットカードは?最短2分で5,000ポイント!

Pocket

 

 

「どうせクレジットカードを作るなら、お得なプレゼントがあるカードが良いな」

「クレジットカードのキャンペーンの中で、一番お得な入会キャンペーンってどれなの?」

 

クレジットカード各社では、新規の顧客獲得のために様々な入会キャンペーンを開催しています。

 

しかし、キャンペーンの中にはプレゼントのポイントを獲得するための条件が難しかったり、実はそれほどお得じゃなかったというキャンペーンも少なくありません。

 

せっかくクレジットカードを作るのであれば、出来るだけ有利な条件の入会キャンペーンを開催しているカードを作りたいですよね。

 

今回は、特にお得なキャンペーンを開催しているクレジットカードを、ランキング形式でご紹介していきましょう。

 

 

お得な入会キャンペーンの定義とは

お得な入会キャンペーンを開催しているクレジットカードランキングを発表する前に、お得な入会キャンペーンの定義を考えていきましょう。

 

「最大数万円相当の入会プレゼント!」などと大々的に宣伝をしている入会キャンペーンは多いものです。

 

しかし、そうした入会キャンペーンは多くの場合ポイント獲得のハードルが高くなっており、最大の入会プレゼントを獲得することが難しくなってしまう傾向があります。

 

ですので、お得な入会キャンペーンの定義としては、

 

入会だけでポイントが獲得できる
カードを1回利用するだけでポイントが獲得できる

 

など、ポイント獲得へのハードルが低いことが前提の条件となってきます。

 

入会キャンペーンの最大のポイント数が大きくても、実際はカード入会のみでは数千円分のポイントしか獲得できないのであれば、お得なキャンペーンとは言えませんよね。

 

また、入会キャンペーンの中には初年度の年会費が無料になるキャンペーンを開催しているものも多くなっています。

 

年会費が高額なゴールドカードなどの場合、年会費が無料になるだけでも数万円単位の入会プレゼントということになりますので、非常にお得な入会キャンペーンであると言えますよね。

 

そうした、お得な入会キャンペーンの定義を踏まえた上で、どのクレジットカードの入会キャンペーンが最もお得なキャンペーンなのかを解説していきましょう。

入会キャンペーンがお得なクレジットカードランキング

お得な入会キャンペーンの定義となるのが、

 

・簡単にポイントを獲得することができること

・高額な年会費が無料になること

 

といったポイントになってきます。

 

ここでは、そうした定義を基に、数あるクレジットカードのキャンペーンの中から最もお得な入会キャンペーンを開催しているクレジットカードを、ランキング形式でご紹介していきましょう。

1位 Yahoo!JAPANカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

税別500円

還元率

1.0%

旅行保険

無し

入会プレゼント

最大10000円相当

 

カード入会で即時5000ポイントのTポイントプレゼント
カードを1回利用するだけでさらに5000ポイントが加算
Yahoo!ショッピングなどのサービス利用で3%以上のポイント還元可能

 

入会キャンペーンの詳細

 

Yahoo!JAPANカードでは、2017年3月29日~2017年5月18日までの期間限定で、カードの入会・利用で最大10000円分相当のTポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

さらに、今回のキャンペーンでは期間限定でどこで利用してもポイント還元率3.0%にUPします。

 

また、同時にYahoo!プレミアム会員(月500円)に入会すると2ヵ月分無料+2000ポイント追加され最大12000円分となります!

 

特にYahoo!JAPANカードのキャンペーンが優れている点は、カード入会特典の5000ポイントが申込み完了時に即時付与される点です。

 

カードの到着を待たずにキャンペーン特典のポイントを獲得することができますので、すぐにポイントを利用することができるのですね。

 

また、利用特典でさらに5000ポイント付与されますが、利用場所を問わずカードを1回利用するだけで5000ポイントが付与されますので、誰でも利用条件の達成が可能となっています。

 

カードに入会するだけ、1回カードを利用するだけで最大の10000円分相当のポイントを獲得することができますので、非常にお得な入会キャンペーンといえるでしょう。

 

 

ランキング1位の理由

 

お得な入会キャンペーンランキングの栄えある1位に輝いたのは「Yahoo!JAPANカード」です。

 

Yahoo!JAPANカードの入会キャンペーンが優れた点は、誰にでも最大10000ポイントを獲得することができるハードルの低さです。

 

獲得することができるポイント数も10000円分相当と、10000円の大台を突破している非常にお得なキャンペーンとなっています。

 

キャンペーンで付与されるポイントが、人気の共通ポイント「Tポイント」である点も、キャンペーンプレゼント獲得後の使い勝手が良いですよね。

 

さらに、Yahoo!JAPANカードは、5月末までの期間限定ではありますが、どこで利用してもポイント還元率3.0%とクレジットカード業界まれに見る還元率となってます!

 

ネット通販が好きな方には、入会キャンペーンでカードを獲得したあともお得に使えるクレジットカードとなるのではないでしょうか。

 

2位 楽天カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

税別500円(ただし、条件付き無料)

還元率

1.0%

旅行保険

最高2000万円

入会プレゼント

最大5000円分相当

 

カード入会後5日以内に入会特典をゲット
カードを1回利用するだけで最大5000円分相当のポイントをゲット
楽天のサービス利用で2倍以上のポイントを獲得

 

入会キャンペーンの詳細

 

楽天カードでは、2017年4月17日~2017年4月28日までの期間限定で、カードの入会・利用で最大5000円分相当のポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

入会特典となる2000ポイントは、カード到着後最短5営業日以内に受け取ることが可能となっています。

 

また、カードの初回利用でさらに3000ポイントの入会プレゼントを受け取ることができます。

 

合計最大5000円分相当のポイントは、1回カードを1円以上利用するだけで獲得することができますので、ポイント獲得ハードルの低いキャンペーンとなっているのですね。

 

 

ランキング2位の理由

 

楽天カードのキャンペーンが2位にランクインした理由は、やはりカードの入会と1回の利用でキャンペーンポイントを満額獲得できるハードルの低さでしょう。

 

ランキング1位のYahoo!JAPANカードにはポイント数の多さで後れを取ってしまいましたが、誰でも最大のポイントを獲得できる点を評価しました。

 

キャンペーンでもらえるポイントも共通ポイントの楽天スーパーポイントですので、様々な店舗で現金同様に使用することができます。

 

楽天カードは様々な楽天のサービスの利用でポイント優遇をうけることができるカードとなっています。

 

特に楽天市場での利用では、いつでも4%以上のポイント還元が可能と、ネット通販好きにもおすすめできるクレジットカードとなっています。

 

また、年会費無料でありながら、最大2000万円の海外旅行保険が付帯するのも楽天カードのメリットといえるでしょう。

 

3位 アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別29000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高1億円

入会プレゼント

初年度年会費無料

 

初年度年会費無料で30000円以上のお得!
文句無しのステータス性
家族カードが無料で発行可能

 

入会キャンペーンの詳細

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードでは現在、カードの入会で初年度の年会費が無料になるキャンペーンを開催しています。

 

新規入会の方は、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの入会月から翌年同月までの1年間を年会費無料で利用することが可能となっています。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの年会費は税別29000円となっていますので、30000円相当の入会キャンペーンということになるのですね。

 

 

ランキング3位の理由

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードの年会費は税別29000円と高額になっており、その年会費が初年度無料になる点から3位となりました。

 

ポイントのプレゼントなどは無いものの、税別29000円が無料になりますので、30000円相当のお得な入会キャンペーンとなるのですね。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードといえば、誰もが憧れる文句無しのステータスカードのひとつです。

 

アメックスのカードにしかない優越感と、豊富な付帯サービスが用意されているアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードですが、高額な年会費がネックとなっている方も少なくないでしょう。

 

キャンペーンでは初年度年会費無料となっており、上質なアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードを1年間無料でお試しすることができるのですね。

 

4位 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

初年度:無料

2年目以降:税別1000円(ただし、条件付き無料)

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

入会プレゼント

最大3000円分相当

 

カード入会特典として1000円分相当のプレゼント
カードの利用でさらに2000円分相当のプレゼント
コストコでも利用可能なアメックスブランドのカード

 

入会キャンペーンの詳細

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードでは、2017年4月28日~2017年5月31日まで、カードの入会・利用で最大3000円分相当のプレゼントがもらえるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーンページからのセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードの入会で、もれなく1000円分相当の入会プレゼントを獲得することができます。

 

また、カードの入会後翌々月までに20000円以上のカード利用で、さらに2000円分相当のポイントを獲得することが可能です。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードのキャンペーンでは、簡単な条件で3000円分相当のポイントを獲得することができるのですね。

 

 

ランキング4位の理由

 

入会プレゼントのポイントを満額で獲得するためには条件があるものの、プレゼントのポイントが10000円の大台を超えている点がセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードが4位に入賞した理由となります。

 

10000円分満額のポイントを獲得するためには2か月で50000円のカード利用が必要となっていますが、月間25000円の利用で達成することができますので、それほどポイント獲得のハードルも高くないでしょう。

 

 

獲得することができるポイントはセゾンの永久不滅ポイントとなっており、ポイントの有効期限を気にすることなく貯められる点も高評価となります。

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは、年会費無料のカードでありながら、カードブランドがアメックスであるというメリットもあります。

 

人気の大型倉庫型スーパー「コストコ」でもクレジット決済をすることができますので、非常に効率良くポイントを貯めることが可能となっているのですね。

 

5位 dカード GOLD

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

税別10000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1.0%

旅行保険

最高1億円

入会プレゼント

最大12000円分相当

 

カード入会で2000円分の入会プレゼント
総額12000円分相当と高額の入会プレゼントがお得
ドコモ携帯料金の10%がポイントバック

 

入会キャンペーンの詳細

 

dカード GOLDでは、2017年4月1日~2017年6月30日までの期間限定で、カードの入会・利用で最大12000円分相当のiDキャッシュバックを受けられるキャンペーンを開催しています。

 

期間中のカード入会ではもれなく2000円分相当のiDキャッシュバックを獲得できます。

 

また、カードの新規入会翌月末までに合計2万円以上のカード利用で、8000円分のiDキャッシュバックが加算されます。

 

さらに「こえたらリボ」「キャッシングリボ枠」の利用でそれぞれ1000円分、合計で最大12000円分のiDキャッシュバックをうけることができるのですね。

 

 

ランキング5位の理由

 

dカード GOLDでは、カードの入会・利用で最大12000円分相当のiDキャッシュバックをうけることが可能です。

 

入会プレゼントを満額獲得するためには、まずカードを20000円利用するという条件がありますが、10000円の大台を超えたキャンペーンプレゼントということで5位にランクインしました。

 

もらえるプレゼントはiDキャッシュバックとなっていますので、Apple Payで利用したiDの支払いでキャッシュバックをうけることも可能となっています。

 

dカード GOLDの最大のメリットとなっているのが、ドコモ携帯料金の10%がポイントバックされる点です。

 

それだけではなく、ドコモ光のインターネット回線料金も10%ポイントバックの対象となりますので、dカード GOLDを利用する際にはインターネット回線の見直しをされるのもお得な利用方法となります。

 

入会キャンペーンに関するQ&A

それぞれのカードの入会キャンペーンのプレゼントには、条件が設定されているものもあります。

 

しかし、入会キャンペーンのポイント獲得条件のハードルそのものは決して高いものではありませんので、満額のポイントを獲得することはそれほど難しくはないでしょう。

 

ここでは、入会キャンペーンのポイント獲得について良くある質問をQ&A形式で解説していきましょう。

Q:入会ポイント欲しさにたくさんクレジットカード作ってもいい?

A:複数のカードを作るのは可能ですが、申込みの時期に注意をしましょう

 

今回ご紹介した入会キャンペーンでも、10000円相当分以上のお得な入会キャンペーンのプレゼントがあるキャンペーンが多くありました。

 

そこで考えてしまうのが「たくさんカードを作ったら、ポイントもたくさんもらえる?」という点でしょう。

 

複数枚のカードを作成するのは当然可能となっていますが、何枚もカードを作るのであれば、申込みをする時期には注意が必要です。

 

クレジットカードを申込みする際には、年収や年齢などの情報に加え、他社への申込み状況も審査の基準となってしまいます。

 

余りにも短期間に何枚もカードを申込みしている申込者の場合「キャンペーン目当ての申込者」と判断されてしまい、審査に落ちてしまうこともあるのです。

 

クレジットカードを申込む際には、多くても半年に2枚~3枚程度にしておきましょう。

Q:入会特典でもらえるポイントはなぜ時間がかかる?

A:キャンペーンポイント獲得後の即時退会を防ぐためです

 

入会キャンペーンのポイントは「カード入会後翌々月までにカードを解約していない方」などに付与条件が限定されていることが多くなっています。

 

クレジットカード各社が、高額の入会キャンペーンを開催しているのは「継続的にカードを利用してもらえる会員を増やすため」です。

 

ですので、キャンペーンポイント付与までの期間を設けて、キャンペーンポイント獲得後の即時退会を防止しているのですね。

Q:1度解約したクレジットカードに再入会してもポイントはもらえる?

A:1度解約したクレジットカードは入会キャンペーンの対象とならないことが多い

 

1度解約したクレジットカードでも入会キャンペーンの対象になるかは、クレジットカード会社によって異なってきます。

 

しかし、多くの場合は「1度解約した会員の再入会は対象外」という条件になっている会社が多くなっています。

 

ただし、会社によっては解約後の再入会でもキャンペーン対象になる会社もありますので、各キャンペーンの詳細を確認してみるのが良いでしょう。

Q:キャンペーンポイントをもらったら、カードを解約しても良い?

A:あまりにも頻度が多いと、カードの審査に影響を与えてしまうことも

 

やはり、お得にポイントを獲得することができる入会キャンペーンでは、特に欲しくないクレジットカードをポイント目当てに申込むことも多いでしょう。

 

入会プレゼントのポイントをもらって不要になったクレジットカードは解約することになりますが、あまりにも頻度が高いと「ポイント目当ての申込者」という判断をされてしまいます。

 

不要になったカードでも、最低でも初回の更新月の直前までは利用するようにしましょう。

お得なキャンペーンで欲しかったあのカードをゲットしよう!

今回は、お得な入会キャンペーンを開催中のクレジットカードをランキング形式でご紹介してきました。

 

栄えあるランキング1位の「Yahoo!JAPANカード」では、申込後最短2分で5000円分相当のポイントをゲットできるお得な入会キャンペーンが魅力となっています。

 

また、3位の「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード」では、ポイントのプレゼントは無いものの、税別29000円の年会費が無料になる、30000円相当のお得なキャンペーンとなっています。

 

入会キャンペーンでお得なクレジットカードを選択する際には、もらえるプレゼントの総額ももちろんですが「そのカード自体がお得か?」と考えることも大切です。

 

今回ご紹介したクレジットカードは、どれもカードそのものに独自の魅力があるカードばかりとなっています。

 

お得なキャンペーンで、欲しかったクレジットカードをゲットしてみてくださいね!

 

 

Pocket