JCBカードの入会キャンペーン完全ガイド!今なら最大11,000円分プレゼント!

Pocket

 

 

国産の国際ブランドとして上質なクレジットカードを発行している「JCB ORIGINALシリーズ」

 

日本国内のクレジットカード会社として唯一国際ブランドとなっているJCBは、日本人のニーズに合わせた豊富な付帯サービスを受けることができます。

 

JCBORIGINALシリーズでは、カードの入会と利用で最大11,000〜14,000円分の入会プレゼントをもらえるお得なキャンペーンを開催しています。

 

今回は、上質なJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードをお得に手に入れるチャンスとなる入会キャンペーンを解説していきます。

 

2017年10月25日より募集が開始された「JCB CARD W」「JCB CARD W plus L」「JCBプラチナ」も対象に加わっています。

 

最大11,000〜14,000円分のプレゼントを漏らさず手に入れる、入会キャンペーン完全ガイドとしてご紹介していきましょう。

 

JCBの現在開催中の入会キャンペーン

 

JCB ORIGINALシリーズでは現在、もれなく最大11,000円分のプレゼントをもらうことができるお得なキャンペーンを開催しています。

 

それだけではなく、キャンペーン期間中の入会では初年度の年会費も無料になる特典がありますので、お得にJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードを作ることができるのですね。

 

募集が開始されたばかりの「JCBプラチナ」では最大14,000円分と、よりお得なプレゼント内容となっています。

JCBのキャンペーン期間

JCBのキャンペーン期間は2017年10月1日〜2018年3月31日までの期間限定となっています。

JCBのキャンペーン詳細

現在開催中のJCBのキャンペーンでは、キャンペーン期間中に対象のJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードに入会し、カードを利用すると最大11,000〜14,000円分のプレゼントをもらうことができます。

 

また、キャンペーン中の新規入会で初年度の年会費も無料(JCBプラチナ以外)になりますので、非常にお得なキャンペーンとなっています。

 

キャンペーンのプレゼントの内訳をご紹介していきましょう。

 

新規入会特典:もれなく2,000円分のJCBギフトカード+初年度年会費無料(JCBプラチナは5,000円分のJCBギフトカードのみ。年会費無料特典なし)
家族カード新規入会:最大2,000円分のJCBギフトカードプレゼント
お友達紹介:最大5,000円分のJCBギフトカードプレゼント
「支払い名人」の登録、利用でもれなく2,000円キャッシュバック

 

合計11,000円分のプレゼントをもらうことができるお得な入会キャンペーンとなっています。

 

今回はJCBカードの入会キャンペーン完全ガイドとして、それぞれの特典の詳しい獲得方法も解説していきましょう。

各キャンペーンの獲得までの流れや時期

現在開催中のJCBカード入会キャンペーンでは、カードの入会と利用でもれなく最大11,000〜14,000円分のプレゼントをもらうことができます。

 

ここでは、それぞれの特典を確実に獲得してもらうために、プレゼントの獲得方法を詳しく解説していきましょう。

新規入会特典

キャンペーン期間中に、対象となるJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードを新規入会した方にもれなく2,000円分(JCBプラチナのみ5,000円分)のJCBギフトカードがプレゼントされます。

 

対象となるのは、2018年3月31日までにオンラインでJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードを申込みした方です。

 

カードの資料請求から郵送で申込みをした場合などでは新規入会特典のプレゼントの対象にはなりませんので、注意が必要となります。

 

新規入会特典のギフトカードのお届け時期は「カード発行のご案内」に記載の入会年月日によって変わります。

 

入会月

ギフトカードのお届け

2017年10月 2017年12月末
2017年11月 2018年1月末
2017年12月 2018年2月末
2018年1月 2018年3月末
2018年2月 2018年4月末
2018年3月 2018年5月末
2018年4月 2018年6月末

 

また、新規入会特典では申込みをしたカードの年会費が初年度無料になる特典もあります。※JCBプラチナは対象外

 

上位クラスのカードなどの場合、年会費もカードのランクに伴って高額になってきますので、初年度年会費無料になるのは大きな特典であるといえるでしょう。

家族カード入会特典

キャンペーン期間中に家族カードに入会すると、家族カードの発行1枚につきもれなくJCBギフトカード1,000円分をもらうことができます。

 

JCBのクレジットカードは、家族カードを追加しても年会費は無料・もしくは数百円のコストしかかかりませんので、家族カードを同時で申込みして特典をゲットしておきましょう。

 

家族カード入会特典は最大で2名分が対象となり、最大2,000円分のJCBギフトカードを獲得することが可能です。

 

家族特典のギフトカードのお届け時期は、

 

・新規入会と同時で家族カードにお申込:上記の新規入会特典と同時にお届け

・カード入会後、別途に家族カードにお申込:2018年6月末までのお届け

 

となっていますので、新規申込時に家族カードも同時で申込みをしておいた方がスムーズでしょう。

お友達紹介特典

キャンペーン対象のJCBカードに入会のうえ、お友達をJCBカードに紹介、入会に至ると最大5,000円分のJCBギフトカードを獲得することができます。

 

対象となるのは、キャンペーン期間中の紹介した友達の対象カードへの入会となります。

 

お友達紹介キャンペーンの対象カードは入会キャンペーンの対象カードとは異なり、

 

JCB一般カード

JCB CARD W

JCB CARD W plus L

JCBゴールド

JCB CARD EXTAGE

JCB GOLD EXTAGE

JCBプラチナ

 

のみとなっています。

 

紹介した友達がJCB一般カード/プラスANAマイレージクラブ・JCBゴールド/プラスANAマイレージクラブに入会した場合は、お友達紹介特典の対象となりませんので注意が必要です。

 

お友達の紹介方法は、メールやSNSで紹介用のURLを貼り付けて紹介します。

 

メールやSNSを見た友人が、URLからJCBの対象カードをキャンペーン期間中に申込みすると、1人紹介につき1,000円分のJCBギフトカードがプレゼントされます。

 

お友達紹介の上限は最大5人分となっており、最高5,000円分のJCBギフトカードを獲得することができます。

 

お友達紹介特典のJCBギフトカードは、2018年6月のお届けとなります。

支払い名人の登録・利用特典

キャンペーン中に新規入会したJCBカードで、キャンペーン期間中に「支払い名人」を登録・利用するともれなく2,000円分のキャッシュバックをうけることができます。

 

支払い名人とは、JCBカードで利用することができるリボ払いサービスです。

 

毎月の支払額を自分で決めることができますので、計画的なカードの利用をすることができます。

 

支払い名人の登録・利用特典のキャッシュバックをうけるためには、事前のキャンペーンページからの参加登録が必要ですので、忘れないようにしましょう。

 

キャンペーン登録のうえ支払い名人に登録、そして2018年4月15日までの利用期間中に5万円以上JCBカードを利用すると2,000円分のキャッシュバックをうけることができます。

 

支払い名人の登録・利用特典のキャッシュバックは、2018年7月10日の支払い分でキャッシュバックされます。

 

  • JCBカードの公式サイトで入会キャンペーンをチェック

    キャッシュバックって何?

    現在開催中のJCB入会キャンペーンでは、9,000円分をJCBギフトカード、残りの2,000円分を「キャッシュバック」としてプレゼントされます。

     

    支払い名人の登録・利用特典としてプレゼントされるキャッシュバックとはどのようなサービスなのでしょうか?

     

    キャッシュバックを利用すると、クレジットカードの利用金額にキャッシュバック金額が充当され、利用代金の支払いに利用することができます。

     

    今回のキャンペーンでは、条件を達成すると2018年7月10日支払い分に2,000円分がキャッシュバックされますので、2018年6月利用分の2,000円をキャッシュバックで支払うことができるのですね。

     

     

    JCBカードの利用代金の支払いに利用することができるキャッシュバックは、キャンペーンだけではなく、ポイントでキャッシュバックに交換することができます。

     

    JCBカードの利用では「OkiDokiポイント」を貯めることができますが、OkiDokiポイントでキャッシュバックを利用することが可能です。

     

    1ポイントあたりのキャッシュバック金額は、ポイントの交換数で変わってきます。

     

    ・500ポイント以上1ポイント単位で交換:1ポイント=3.5円

    ・1,000ポイント以上1,000ポイント単位:1ポイント=4.5円

     

    1回の交換ポイントが多い方が1ポイントあたりのキャッシュバック金額を多くすることができるのですね。

     

    ポイントでのキャッシュバックは、毎月15日までのキャッシュバック受付分を翌月10日の利用金額に充当することができます。

     

    対象月のカード利用金額よりキャッシュバック金額が多い場合には、引き落とし口座への振込でキャッシュバックが行われます。

     

    クレジットカードのポイントの使い道としては、カードの利用金額をキャッシュバックしてもらえるのは非常に合理的な使い道となりますよね。

    キャンペーン対象のクレジットカード一覧

    現在開催中のJCBの入会キャンペーンの対象となるカードは「JCB ORIGINALシリーズ」です。

     

    日本で唯一の国際カードブランドであるJCBの、基本のカードラインナップとなるのがJCB ORIGINALシリーズ。

     

    世代や利用のシーンに合わせた細かなカードがラインナップされているのが特徴となっています。

     

    今回のキャンペーンの対象となるJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードは以下の通りです。

     

    募集開始されたばかりの「JCB CARD W」「JCB CARD W plus L」「JCBプラチナ」も対象となっています。

     

    ・JCB一般カード

    ・JCB CARD W

    ・JCB CARD W plus L

    ・JCB ゴールド

    ・JCB CARD EXTAGE

    ・JCB GOLD EXTAGE

    ・JCB一般カード/プラスANAマイレージクラブ

    ・JCBゴールド/プラスANAマイレージクラブ

    ・JCBプラチナ

     

    このように、世代や年収・そしてライフスタイルによって、細かく分かれたカードラインナップから選択することができるのがJCB ORIGINALシリーズの特徴です。

     

    それぞれのカードにはデザインの違うカードも用意されており、他の人と被らない自分の個性を活かしたデザインのカードを使用できるのも嬉しいポイントです。

     

    特に、JCB一般カード・JCBゴールドではWEB申込限定の上品なデザインのカードも発行されており、知り合いにカードを見られた時にも高級感のある印象を与えることができます。

     

     

    JCB ORIGINALシリーズのクレジットカードは、14時までオンラインでの申込みで即日発行が可能な点も大きなメリットです。

     

    バランスの良いJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードを、最短翌日には自宅で受け取ることが可能となっているのですね。

     

    すでにJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードを持っている人は?

    日本のクレジットカードの草分けともいえるJCB ORIGINALシリーズのクレジットカード。

     

    中には、既にJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

     

    既にJCB ORIGINALシリーズをお持ちの場合は、他のJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードを追加申込みして複数枚所有することができません。

     

    ですので、他のJCB ORIGINALシリーズのクレジットカードを申込む為には、現在のカードの切り替え・退会が必要になってしまいます。

     

    その場合、現在開催中の新規入会キャンペーンの対象とはなりませんので、注意が必要となります。

    JCB一般カードとJCBゴールドカード、キャンペーンの違いは?

    現在開催中のJCB入会キャンペーンでは、JCBの基本のカードとなる「JCB一般カード」と、上位カードの「JCBゴールド」「JCBプラチナ」もキャンペーン対象カードとなっています。

     

    今回のキャンペーンでは、JCB一般カードとJCBゴールド、JCBプラチナで特典の違いはあるのでしょうか?

     

    JCB一般カード・JCBゴールドでは、入会キャンペーンの最大11,000円分のプレゼントに関しては違いはありません。JCBプラチナのみ入会特典が3,000円分多く、最大14,000円分のプレゼントとなっています。

     

    また、JCBプラチナ以外のカードでは初年度年会費無料の特典をうけることができます。

     

    ・JCB一般カード  + 入会キャンペーン最大11,000円 + 初年度年会費無料分1,250円(税別)

    ・JCBゴールド 入会キャンペーン最大11,000円 + 初年度年会費無料分10,000円(税別)

    ・JCBプラチナ 入会キャンペーン最大14,000円

  •  

     

    初年度年会費無料とあわせると、JCBゴールドの場合は21,000円分相当以上のキャンペーン特典があるといえますので、特典としてはJCBプラチナよりもJCBゴールドの方がお得になっています。

    JCB一般カードとJCBゴールド、JCBプラチナの違い

    ここでは、JCB一般カードとJCBゴールド、JCBプラチナの基本スペックの違いを比較してみましょう。

     

      JCB一般カード JCBゴールド JCBプラチナ

    年会費

    税別1,250円 税別10,000円 税別25,000円

    家族会員

    税別400円 無料 1名分無料、
    2枚目以降3,000円+税

    ETC

    無料 無料 無料

    申込資格

    高校生を除く
    18歳以上の方
    20歳以上で
    安定収入のある方
    25歳以上で
    安定収入のある方

    還元率

    0.5% 0.5% 0.5%

    旅行保険

    最高3,000万円 最高1億円 最高1億円

    空港ラウンジ

    無し 有り 有り

     

    各カードを基本情報で比較してみた時に、まず大きな違いとなっているのが旅行保険です。

     

    JCBゴールド・JCBプラチナには自動付帯で最高1億円の旅行保険が付帯していて、さらに、航空機の遅延費用や最高1,000万円の家族特約も補償される、優秀な旅行保険となっています。

     

    また、国内主要空港とハワイ・韓国の空港ラウンジを無料で利用できる空港ラウンジサービス、カード専用デスクなども付帯しており、上質な付帯サービスのメリットをうけることができます。

     

    JCBゴールドは、キャンペーン期間中での入会では初年度年会費無料になる特典もありますので、年会費無料でゴールドカードの特別なサービスを体験してみるのも良いのではないでしょうか?

     

Pocket