好きなキャラクターで決める!可愛いデザインのクレジットカードおすすめ7選

Pocket

 

皆さんは、現在の自分が使っているクレジットカードのデザインに満足していますか?

 

クレジットカードのデザインは一般的には男性的なデザインのものが多く、どこか無骨な印象を抱いてしまうものです。

 

また、スーパーなどの提携クレジットカードは、おばさん臭くて人に見せるのが恥ずかしいと言う方も少なくないかも知れませんね。

 

実は、クレジットカードには一般的なデザインだけではなく、キャラクターなどをモチーフにしたオシャレなカードもラインナップされています。

 

ここでは、持っているだけで気分がアガる、デザインで選びたいクレジットカードをご紹介していきましょう。

 

参照:「カッコいいデザインで人気のクレジットカード3選!デザイン性がもたらす影響は大きい?

 

クレジットカードも今や立派なファッションアイテム、デザインでカードを選ぼう

財布の中にいつも入っているクレジットカードは、支払いの際に人の目に触れる機会も多いものです。

 

一般的にクレジットカードのデザインは無骨なデザインのものが多く、比較的男性向けのデザインのカードが多くなっています。

 

女性が多く登録しているスーパーなどのクレジットカードは、デザインに優れているとは言えませんよね。

 

ここで、気になるアンケートの結果をご紹介しましょう。

 

アンケートの内容は、会計の際に友人や先輩が支払いの為に使用しているクレジットカードをチェックしたことがあるか?と言うものです。

 

アンケート結果は、約8割以上の方が「会計の際に他人のクレジットカードをチェックしたことがある」と言う、驚きの調査結果になりました。

 

いつも行くスーパーで割引を受けることが出来るから・コンビニでポイントが貯まるから、と作っていた残念なデザインのカードも見られてしまっているのです。

 

クレジットカードも、今やひとつのファッションアイテムであると言えるのですね。

カードで異性を品定めしているのは、女性だけではない

女性の方であれば、デートの際に異性が支払いで出したクレジットカードを見て、男性のステータスを品定めしたことがあると言う方は多いのではないでしょうか?(笑)

 

もちろん、お金やステータスが全てと言うわけではありませんが、男性が出すカードがゴールドカードやプラチナカードであれば「おっ」と思ってしまうのは人間の正直な面です。

 

逆に年会費無料のカードだと、ちょっとがっかりしてしまうこともありますよね。

 

しかし、カードで異性を品定めしているのは決して女性の側だけではないのです。

 

男性も女性とのデートの際に、意外と女性の利用しているクレジットカードをチェックしているものです。

 

特に、気になる女性の持ち物が気になってしまうのは男性の可愛さでもありますよね。

 

支払いの際に、所帯じみたスーパーのロゴなどが入ったクレジットカードを出してしまっては、やはりがっかりさせてしまうもの。

 

デートの服を決めるように、クレジットカードにも可愛いデザインのものを選びたいものですね。

デザイン重視でカードを選んで後悔しない?

カードを選択する基準と言えば、

 

・ポイントの還元率

・年会費等のコスト

・付帯サービス

 

などのカードそのものの機能で判断することがほとんどでしょう。

 

自分がよく利用する店舗でメリットを受けることが出来るカードを選ぶことも多いのではないでしょうか?

 

ここで気になってしまうのが、やはりデザインのみでクレジットカードを選択すると後悔してしまうのではないか?と言う点です。

 

やはり、デザインを重視してカードを選びたいとは言え、カードの中身もしっかりと判断しなくてはなりません。

 

現在、クレジットカードも顧客獲得のために様々なサービスを展開しています。

 

年会費無料のカードであっても、付帯保険が充実しているカードと言うのも珍しくなくなってきました。

 

ですので、クレジットカードの判断基準としては、まずカードの内容が満足できるものを選び、その条件を満たすカードの中からデザインの優れたカードを選択すると後悔のないカード選びが出来るのです。

意外なあんなキャラクターもクレジットカードに

キャラクタークレジットカードのデザインといえば、どのようなキャラクターが思い浮かびますか?

 

よく見かけるクレジットカードに使用されているデザインと言えば、やはり不動の女子人気のサンリオキャラクター。

 

ハロー・キティやマイメロディなどのクレジットカードは、乙女感満載で可愛いですよね!

 

ディズニーデザインのクレジットカードも多く、サンリオ・ディズニーデザインのカードはハズさないでしょう。

 

そして、最近特に増えてきたのキャラクタークレジットカードがアニメデザインのクレジットカード。

 

スマホゲームのモンストや進撃の巨人など、女性にもファンが多いアニメのキャラクターもクレジットカードのデザインに使用されています。

 

そして、意外なあんなキャラクターも、クレジットカードのデザインに使用されているのです。

自分の住んでいる県のご当地キャラのクレジットカードでアピール

 

クレジットカードのデザインには、ディズニーやサンリオなどの有名キャラクターのデザインだけではなく、ご当地キャラ・ゆるキャラのデザインのカードも多く発行されています。

 

たとえば、

 

・ふなっしー

・くまモン

・ちょるる

・知多娘

・バリィさん

 

など、誰でも知っているゆるキャラから、地元に住んでいる方なら「あーっ!」となってしまいそうなキャラクターまでクレジットカードのデザインに使用されているのです。

 

地元のゆるキャラがデザインされたクレジットカードを使っていたら、同郷の知り合いにクレジットを見せた時に「地元同じなんだ!」なんて仲良くなれるかも知れませんね!

フチ子さんもクレジットカードに??

男女問わず人気のカプセルトイ「コップのフチ子」

 

コップの端に引っ掛けられる可愛いデザインと、どこかシュールなキャラクターが愛され、TwitterなどのSNSで人気が爆発しました。

 

そんなフチ子さんデザインのクレジットカードも発行されています。

 

 

たしかに、フチ子さんのデザインならカードのフチに引っ掛けることもできますね(笑)

通常デザインのカードをキャラクターデザインのカードに切り替えたい

デザインクレジットカードの情報を調べていたら、自分も可愛いデザインのクレジットカードが欲しくなった!という方もいるのではないでしょうか?

 

でも、すでに通常デザインのクレジットカードを持っているから、今のカードをデザインクレジットカードに切り替えたいという方もいるでしょう。

 

通常カードから、デザインカードへの券面デザインの変更が可能かどうかは、クレジットカード会社によって異なります。

 

無償・有償、そして変更そのものを受け付けていないケースもありますが、ほとんどの場合デザインクレジットカードは500円程度の新規発行手数料が必要となります。

 

年会費無料のクレジットカードの場合、欲しいデザインのクレジットカードを別に作ってしまうというのもひとつの手段です。

 

キャラクターデザインや、アニメデザインなど70種類以上の豊富なデザインのクレジットカードを発行している「エポスカード」では、新規発行手数料500円でデザインの変更が可能です。

 

その時の気分によって、髪型を変える感覚でクレジットカードのデザインを変えることができるのは嬉しいですよね!

持ってるだけで気分がアガる!厳選可愛いクレジットカード

それでは、実際にデザインでクレジットカードを選ぶなら、どのクレジットカード会社を選択すればいいのでしょうか?

 

当サイト厳選の可愛いデザインのカードを発行しているクレジットカードを、大切なカードの機能とともにご紹介していきましょう。

dカード ポインコデザイン

 

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

条件付き無料

還元率

1%

旅行保険

無し

 

dカードなら、こんなデザインのクレジットカードを作れる

 

CMでもおなじみの「ポインコ兄弟」デザインのカードが新しくラインナップされた「dカード」

 

 

ポインコデザインのカードは新規入会時または、通常カードからゴールドカードへのアップグレードの際に選択可能です。

 

ローソンやマクドナルドでの3%割引優待をはじめ、dポイントがどんどん貯まるカードとしても人気のdカード。

 

マクドナルドでdポイントが全国展開したことで、ますます使いやすくなったお得なカードとなっています。

 

ドコモユーザーはもちろんのこと、他キャリアの方にもおすすすめできるメリットが豊富なクレジットカードなのですね!

 

楽天カード パンダデザイン

 

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

条件付き無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高2000万円

 

楽天カードなら、こんなデザインのクレジットカードを作れる

 

年会費無料でパート・アルバイトや主婦の方にも作りやすいカードとして人気の「楽天カード」

 

楽天カードでは、国際ブランドに「JCB」「VISA」「Mastercard」を選択することができます。

 

Mastercard限定で楽天の「お買い物パンダ」デザインのカードを発行できます。

 

また、楽天カードはネットショッピングを楽しむ女性にも嬉しいクレジットカードです。

 

楽天市場や楽天ブックス、そして楽天トラベルといった楽天のサービスの利用では通常の2倍以上のポイントを獲得することができます。

 

カードの利用で貯めることができるポイントは、共通ポイントの「楽天スーパーポイント」なので、いつも行くお店でお得に利用することができますね!

 

ライフカード "My Color"

 

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

 

ライフカードなら、こんなデザインのクレジットカードを作れる

 

年会費無料カードで人気の高いライフカードでは「特別デザイン"My Color"」のデザインクレジットカードを発行することができます。

 

「可愛い」というよりも黒一色に統一された上質なデザインが特徴で、キャリアで頑張る女性の持つクレジットカードとしてもピッタリのデザインですね。

 

また、ライフカードは誕生日月の利用でポイント3倍もらえる嬉しいメリットがあります。

 

年会費のかからないカードですので、誕生日月に利用するためのカードとして作っておいても損はないでしょう。

 

エポスカード

 

年会費

無料

家族会員

発行無し

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高500万円

 

エポスカードなら、こんなデザインのクレジットカードを作れる

 

 

上記でも少し触れた「フチ子」さんデザインのクレジットカードを発行しているのが「エポスカード」です。

 

エポスカードでは新規発行手数料500円のみ必要ですが、常時70種類以上の優れたデザインのクレジットカードを発行しています。

 

可愛い犬や猫の写真のカード、また人気イラストレーターがデザインしたオリジナルのクレジットカードなど、他の人と被りたくない方にオススメです。

 

また、マルイのショッピングでメリットをうけることができるエポスカードは、カードのサービスも女性に嬉しい内容となっています。

 

カードご入会後1か月間はエポスカードを利用したマルイでのお買い物が何度でも10%オフになります。

 

それだけではなく、年4回はカード会員ご優待として会員限定の10%オフセールにも招待されます。

 

デザインも素敵で、マルイのショッピングでお得になるなら、作っておくしかないですよね!

 

JCB LINDAカード

 

年会費

税別1200円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

 

JCB LINDAカードなら、こんなデザインのクレジットカードを作れる

 

いつまでもキレイでいたい女性の為に発行される「JCB LINDAカード」

 

JCB LINDAカードのカードデザインは「キレイ」をイメージしてデザインされた豊富な種類の中から選択することができます。

 

女性専用カードということもあり、女性に嬉しい付帯サービスが多く用意されているのもJCB LINDAカードの特徴です。

 

任意で付帯することができる「お守りリンダ」では、婦人病や女性特有のがんに対する補償をうけることができます。

 

また、美容やファッションの様々な店舗での優待もうけることができる嬉しいメリットもあるのですね。

 

VIASOカード

 

カードの詳細を見る

公式サイトを見る

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高2000万円

 

VIASOカードなら、こんなデザインのクレジットカードを作れる

 

マイメロディやふなっしーやぐでたま、そしてくまモンをはじめとした様々なデザインのカードが用意されている「VIASOカード」

 

特に、ふなっしーデザインのカードは「東北地方」くまモンデザインのカードは「熊本県」といった被災地にカードの利用代金の一部が寄付される仕組みになっています。

 

普通にクレジットカードを利用するだけで地域復興の役に立つことができるのは手軽で嬉しいですよね。

 

VIASOカードは貯まったポイントが自動的にキャッシュバックされる、便利なクレジットカードです。

 

ポイントの使い道に困ってしまったり、忘れて有効期限を切らしてしまったりといったことが無いので、普通にカードを使っているだけで得をすることができるのです。

 

小物選びの気分でクレジットカードを選ぼう!

いつも財布の中に入っているクレジットカードが、自分の好きなデザインのカードだと気分もアガりますよね!

 

アクセサリーを選ぶ気分で、いつも持っているクレジットカードもコーディネートする、というのも楽しいものです。

 

しかし、クレジットカードを選ぶ際には、

 

年会費
ポイントの還元率
いつも行くお店で得をすることができるか?

 

といった、大切な判断基準もあります。

 

今回ご紹介したクレジットカードは、それらの条件を満たしながらデザインも可愛いクレジットカード。

 

あなたは気になるデザインのクレジットカードはありましたか?

 

Pocket