Pocket

 

「春休みの旅行までにクレジットカードを作れる?」

「大学の卒業旅行用にクレジットカードを作りたい!」

「締め切り間近のイベントチケットがクレカ払いのみだった..。」

 

大学生や専門学生の方でこのようなケースで今すぐ作れるクレジットカードを探した事ないでしょうか?

 

通常、クレジットカードを発行するには1週間~2週間程度の発行期間が必要だと諦めてしまっている方も多いですよね。

 

しかし、受取り方しだいで、学生でも即日発行できるクレジットカードはあります!

 

ここでは、急にクレジットカードが必要になった時にも安心の即日発行可能なクレジットカードについて解説していきましょう。

 

 

学生が急にクレジットカードが必要になる時は?

クレジットカードが急に必要になってしまう時、というのは必ずしも会社員や専業主婦に限ったことではありません。

 

特に卒業シーズンでは卒業旅行や飲み会など、学生時代の友人との最後の想い出を作るためのイベントが目白押しになってくるもの。

 

そうしたイベントごとではやはり出費も多くなってしまいますので、クレジットカードが急に必要になってくるときというのもあるでしょう。

 

大学や専門学校を卒業して、社会人になる前の春休みというのは非常に貴重な期間でもあります。

 

まず、社会に出てからは、それほどまとまった休みを取ることが不可能になってしまいますし、学生時代の友人の中には遠方に就職して会えなくなってしまう方もいるでしょう。

 

そうした学生時代最後の休みを過ごすのに、お金が無いからと卒業旅行や飲み会を断ってしまったら後悔してしまいます。

 

クレジットカードを作って、学生最後の春休みを精一杯楽しむことも、社会に出てしっかりと働くために必要なことなのではないでしょうか。

就職前の学生でもクレジットカードが作れるの?

就職の内定をもらっていても、新社会人になる前はまだ正式にはその会社の社員というわけではありません。

 

ですので、卒業したばかりの大学生にクレジットカードを作ることはできないんじゃないの?と心配になってしまう方もいるかも知れません。

 

しかし、クレジットカードにはそもそも、バイトをしていない大学生でも申込みのできるカードが多くあります。

 

アルバイトをしている方であれば、アルバイトの収入でも「安定した収入」として判断されますので、クレジットカードの申込みに全く問題がありません。

 

また、すでに就職の内定をもらっている方は、内定先の会社を勤務先としてクレジットカードの審査を受けることも可能です。

 

新卒の学生というのは、クレジットカード会社にとっても将来的に優良な顧客になることが期待される「金の卵」

 

卒業したばかりの学生さんというのは、クレジットカードにも歓迎される傾向があるのですね。

大学や専門学校の卒業旅行なら旅行保険や国際ブランド選びも大事

急にクレジットカードを作ろうかと思うタイミングは、大学や専門学校の卒業旅行の際に必要になるケースが多いでしょう。

 

まとまった金額が必要になる卒業旅行の際には、クレジットカードというのは非常に頼りになるパートナーとなってくれるものです。

 

しかし、卒業旅行に使用する目的でクレジットカードを作るのであれば、気を付けておかなければならないポイントがあります。

 

それが、

 

・旅行保険

・国際ブランド

 

の2点です。

 

ここでは、卒業旅行用のクレジットカード選びで大切になってくるポイントについて解説していきましょう。

クレジットカードの国際ブランド

まずはクレジットカードの国際ブランドですが、

 

・VISA

・JCB

・MasterCard

・アメックス

 

といったクレジットカードのブランドは、基本的にはそのカードブランドが加盟している加盟店でしか利用することができません。

 

これらの4つの国際ブランドは、日本国内で利用する場合にはそれほど困ることはありません。

 

しかし、日本のクレジットブランドである「JCB」は、やはり世界的にみると利用できる国が限られてしまいます。

 

国内旅行の場合はそれほど考える必要はありませんが、卒業旅行の行先が海外の場合には国際ブランドを考えて選定する必要があるのですね。

クレジットカードの旅行保険

クレジットカードには、国内旅行・海外旅行の際の万一に補償される「旅行保険」が付帯しているものも多くなっています。

 

特に卒業旅行を目的にクレジットカードを作るのであれば、旅行保険が充実しているクレジットカードを選ぶのがひとつのポイントとなってきます。

 

クレジットカードの旅行保険を選択する際には、旅行保険の付帯条件も良く考えて選択することが重要です。

 

クレジットカードの旅行保険の付帯条件には、

 

・クレジットカードを利用して旅行代金を支払った際に補償をうけることができる「利用付帯」

・カード会員には自動的に補償が付帯される「自動付帯」

 

のふたつの付帯条件があります。

 

卒業旅行などの場合には、まとめて会計した料金を割り勘で清算するというケースもあるでしょう。

 

そうした場合には、自動付帯で旅行保険が付帯するクレジットカードを選択しておくべきであるといえます。

 

旅行代理店では旅行の際に単発で入ることができる旅行保険を提供していますが、1回の旅行保険で数千円の保険料が必要になってしまいます。

 

年会費無料のクレジットカードにも旅行保険が付帯しているクレジットカードもありますので、コストをかけずに旅行保険をかけることができるのもクレジットカードを作るメリットとなるのです。

卒業旅行に間に合う?学生におすすめ即日発行できるクレジットカード

友達に誘われた卒業旅行やコンパなどの為に、学生が急にクレジットカードが必要になってしまうシーンというのは意外と多いものです。

 

ここでは、今から申込みをしても卒業旅行に間に合う「即日発行」が可能なクレジットカードを特集してご紹介していきましょう。

 

それぞれのクレジットカードでの即日発行の条件と、おすすめの理由を詳しく解説していきましょう。

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

 

年会費

初年度:無料

2年目以降:条件付き無料

申込資格

高校生を除く18歳以上の方

国際ブランド

アメックス

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

Apple Pay登録

QUIC Pay対応

 

海外でのクレジットカード利用でポイント2倍
tabiデスクで国内外のパッケージツアー最大8%オフ
海外アシスタンスサービス

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードは初年度年会費無料、2年目以降も年間1回でもカードの利用があれば年会費無料となり実質年会費無料のカードとして利用できます。

 

学生が年会費無料でアメックスブランドのクレジットカードを持つことができる点が、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードのひとつのメリットです。

 

管理画面でnanacoカードを登録すればセブンイレブン利用時の還元率1.5%、Apple Payに登録すればスマホ1台で決済できますね。

 

トラベル&エンターテイメント系クレジットカードの代表格ともいえるアメックスのクレジットカードには「アメリカン・エキスプレス・セレクト」というホテル・ダイニング・ショッピングの優待サービスが無料付帯します。

 

また、セゾンカードの「海外アシスタンスサービス」では言葉の通じない海外で、日本語でのサポートをうけることができる安心のサービスとなっています。

 

また、セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードでは当サイト限定で、入会+利用で最大10000円相当プレゼントされるお得な入会キャンペーンを実施中です。

 

学生が即日発行できるクレジットカードの中でも1番お得な入会キャンペーンなのでこの機会に是非ご検討ください!

 

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードを即日発行する方法

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードはネットからの申込みで最短即日発行することが可能なクレジットカードです。

 

郵送の場合でも3~4日程度でカードが届きますが、お急ぎの場合は申込み当日にセゾンのカードカウンターでカードを受け取ることも可能です。

 

即日カード発行・当日受け取りの場合は、自分の最寄りの セゾンカウンターでの受け取りを指定して受け取ることができます。 

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

 

年会費

税別3000円

申込資格

高校生を除く18歳以上の方

国際ブランド

アメックス

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高3000万円

Apple Pay登録

QUIC Pay対応

 

26歳の更新まで年会費無料
自動付帯で3000万円の旅行保険
手荷物無料宅配サービスなどのトラベルサービス

 

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費は税別3000円に設定されていますが、26歳の更新までは無料で利用できる学生さんにおすすめのカードとなっています。

 

上記で説明したセゾンパールアメックスのサービスはセゾンブルーアメックスでももちろん利用できます。

 

特にセゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードの大きなメリットとなるのが、自動付帯で補償される最高3000万円の旅行保険です。

 

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードで旅行代金を支払っていない旅行の際も、カード会員には自動で補償が付帯しますので安心して旅行を楽しむことができます。

 

特に、傷害治療・疾病治療は最高300万円までと手厚い補償になっており、高額になりがちな海外での急病の際に心強いクレジットカードなのです。

 

セゾンブルーアメックスは、春休みの旅行や卒業旅行に行く学生にとって1番おすすめのクレジットカードです!

 

%e3%82%bb%e3%82%be%e3%83%b3%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%80%80300x250

 

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを即日発行する方法

 

セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードと同じく、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードもインターネットからの申込み後、セゾンカードのカウンターで即日受け取りが可能です。

 

ネット申込み後、自分の受け取りやすいセゾンカウンターでの受け取りを指定することができますので、明日旅行に出かける!という際でも間に合うスピーディな発行が可能です。

JCB一般カード WEB限定デザイン

 

年会費

税別1250円

申込資格

税別400円

国際ブランド

JCB

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高3000万円

Apple Pay登録

可能

 

年会費無料でのカード利用可能
JCBプラザラウンジの利用で旅行の際も安心
nanaco利用でセブンイレブンでの2%還元可能

JCBカードの中で、唯一即日発行できるクレジットカードはJCB一般カードのWEB限定デザインです。

 

JCB一般カードの年会費は税別1250円となっていますが、ネット申込みで初年度年会費無料、年間50万円以上のカードの利用があれば翌年も年会費無料で利用することが可能です。

 

学生が利用しやすい、スターバックスの利用でポイント5倍、セブンイレブンの利用でポイント3倍、Amazonの利用でポイント3倍とポイントが貯めやすいクレジットカードとなっています。

 

JCB一般カードは世界の主要都市に設置されている「JCBプラザラウンジ」を利用することが可能です。

 

JCBプラザラウンジでは旅行中の休憩はもちろんのこと、日本語スタッフによる現地の案内をしてもらうことができる、旅行中に安心のサービスとなっています。

 

また、ハワイ旅行に行く方は必見!ワイキキ内のトロリー(バス)をJCB一般カードを提示するだけ無料で利用できます。

 

 

JCB一般カードを即日発行する方法

 

JCB一般カードは、ほぼ全ての地域で最短即日発行、翌日のカードの受け取りが可能となっています。

 

即日発行をするためには、JCB一般カードを平日14時までにネットから申込みオンライン口座を設定することが条件となっています。

エポスカード

 

年会費

無料

申込資格

高校生を除く18歳以上の方

国際ブランド

VISA

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高500万円

Apple Pay登録

可能

 

自動付帯で最大500万円の海外旅行保険
カラオケでの30%割引
マルイのお買い物で10%割引

 

マルイが発行する「エポスカード」は、マルイでのお買い物で大きなメリットをうけることができる年会費永年無料のクレジットカードです。

 

エポスカードは、年に4回開催されるマルイの優待セールで10%割引でお買い物を楽しむことができます。

 

また、人気のカラオケ店「シダックス」ではエポスカードの利用で30%割引で利用することができますので、友達とのカラオケの際にも非常に役立つカードとなっています。

 

エポスカードの隠れた実力が、自動付帯で補償される最高500万円の海外旅行保険です。

 

最高補償金額こそ高くありませんが、傷害治療が最高200万円・疾病治療が最高270万円まで補償されるのが大きなメリットになっています。

 

海外旅行の際に恐ろしいのは、急病の際の高額な医療費。エポスカードならそうした海外でのトラブルの際にも安心することができるのですね。

 

そんなエポスカードでは、5000~最大8000ポイントGetできる入会キャンペーンが開催中です。

 

エポスカードは、急ぎで海外旅行保険付きのクレジットカードを探してる学生におすすめです!

 

エポスカードを即日発行する方法

 

エポスカードはネットでの申込み後、マルイのカードカウンターで即日カード受け取りが可能です。

 

ネットでの申込みでエポスカードは即日発行されますので、自分の最寄りのマルイのカードカウンターを指定して、その日のうちにカードを受け取ることが可能です。

 

まだまだ春休みの旅行にも間に合うスピーディな即日発行が可能な点も嬉しいですよね。

パルコカード

 

年会費

無料

申込資格

高校生を除く18歳以上の方

国際ブランド

VISA・Master・JCB・アメックス

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

無し

Apple Pay登録

可能

 

選べる国際ブランド
パルコのお買い物で5%割引
パルコ指定のホテルでの優待割引

 

年会費永年無料で利用することができるパルコカードは、VISA・Master・JCB・アメックスといった主要国際ブランドの中から国際ブランドを選択することが可能です。

 

パルコカードは入会後1年間パルコでのお買い物が5%オフで利用できるほか、年に数回パルコの優待セールに招待される、パルコでお得なクレジットカードとなっています。

 

それだけではなく、年度間でパルコで10万円以上パルコカードを利用したお買い物をすると、翌年1年間パルコでのお買い物がいつでも5%オフになる特典もあります。

 

また、パルコカード会員はパルコ指定のホテルやレストランなど、様々な施設で割引優待をうけることができる特典があります。

 

 

パルコカードを即日発行する方法

 

パルコカードを発行するのはセゾンカードですので、ネット申込み後のセゾンカウンターでのカード受け取りで即日カードの受け取りが可能です。

 

ネット申込み後、自宅の最寄りのセゾンカウンターを指定して、カードを即日発行で受け取ることが可能です。

 

学生が急にクレジットカードが必要になった場合でも、すぐにカードを発行することが可能なのですね。

様々な優待サービスが付帯したクレジットカードで、卒業旅行のヒーローになろう!

即日発行可能なクレジットカードであれば、まだまだ卒業旅行に持って行くクレジットカードとして間に合います。

 

クレジットカードには安心の旅行保険の他にも、様々なシーンで利用することができる特典が用意されています。

 

たとえば、

 

・レンタカーの割引

・ホテル、レストランでの優待

・プラザラウンジの無料利用

 

などの特典をクレジットカードを保有しているとうけることが可能です。

 

クレジットカードの優待特典には、同行した友人全員でメリットをうけることが出来るものもありますので、卒業旅行でみんなのヒーローになることができます。

 

学生最後の春休みを、クレジットカードを活用して最大限に楽しんじゃいましょう!

 

クレジットカードが必要な時期まで少しゆとりのある学生の方は、「【学生・専門学生向け】おすすめクレジットカード究極6枚!学生特典満載のクレジットカードはコレだ!」の記事も是非参考にしてくださいね!

Pocket