Pocket

 

クレジットカードを選択する際に重視したいのは、そのクレジットカードを持っていることで得られるベネフィットです。

 

ベネフィットとは、その商品から得ることができるサービスのこと。

 

特に、クレジットカードにはそれぞれのカードで独自のメリットを与えてくれるものです。

 

その中でも特に大きなベネフィットになるのが、レストランでの優待サービスでしょう。

 

クレジットカードの中には、高級レストランでのコース料理が1名分無料になるサービスを提供している上質なカードも少なくありません。

 

ここでは、レストランでお得になるクレジットカードを特集してご紹介していきましょう!

 

 

レストラン利用でお得になるクレジットカードおすすめ5枚

クレジットカードの差別化となるのが、他のカードでは得ることができないベネフィットです。

 

その中でも、特にユーザーにとって大きなメリットになるのがレストランでのコース料理1名分無料などの優待サービスではないでしょうか。

 

ここでは、レストランでお得になるクレジットカード5選をご紹介していきましょう。

ダイナースクラブカード

 

年会費

税別22000円

家族会員

税別5000円

ETC

無料

還元率

1%

旅行保険

最高1億円

空港ラウンジ

有り

 

ダイナースクラブラウンジで空港VIPラウンジ使い放題
一律の限度額制限無し
高級ホテルでの優待特典

 

高ステータスカードの代名詞のひとつ「ダイナースクラブカード」は、非常に上質なベネフィットを提供しているプラチナカード級のクレジットカードです。

 

一律の制限のない利用限度額で、事前入金しておけば数千万円単位での決済も可能。

 

ダイナースクラブラウンジはプライオリティパスと並ぶ人気の空港ラウンジサービスで、世界中の空港VIPラウンジを使い放題になります。

 

さらに、最高1億円の旅行保険・年間500万円のショッピング保険などクレジットカードに必要な機能は全て付帯しているといっても過言ではないでしょう。

 

ダイナースクラブカードでは、他社クレジットカードには実現できないベネフィットが大きな魅力となります。

 

世界中の提携ホテルで特別優待価格・客室のアップグレードなどの特典をうけることができる「クラブホテルズ」では、旅行の際に特別な体験をすることができるでしょう。

 

そして、ダイナースクラブカードの大きなメリットとなるのが「エグゼクティブダイニング」です。

 

エグゼクティブダイニングでは、対象レストランで2名以上のコース料理の利用で1名分を無料で利用することができる特典をうけることができます。

 

利用するレストランを変えれば、年間複数回でも1名分無料の特典を利用することができるのがエグゼクティブダイニングの大きなメリットとなります。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード

 

年会費

税別29000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1%

旅行保険

最高1億円

空港ラウンジ

有り

 

プライオリティパスで空港VIPラウンジ1年で2回利用可能
高級ホテルの部屋のアップグレード特典
提携ホテルの宿泊で提携ゴルフコースでのプレーが無料

 

元祖ゴールドカードともいえるアイデンティティを持ったクレジットカードが「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード」です。

 

世界中の空港VIPラウンジを利用することができるプライオリティパスのスタンダード会員が付帯しており、年間2回まで空港VIPラウンジを無料で利用することができます。

 

また、アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードも一律の限度額が設定されておらず、非常に高額な買い物にも対応できるパワフルな限度額を実現することができます。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードにも上質なベネフィットを用意されており、会員にとって非常にメリットのある特典をうけることができます。

 

高級ホテルでの客室グレードアップ特典や、提携ホテルの2泊以上の利用で名門ゴルフコースのプレー料金が無料になるなどの特別な優待をうけることが可能です。

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードでは、レストラン優待として「ゴールド・ダイニングby招待日和」を利用することができます。

 

ゴールド・ダイニングby招待日和では、高級レストランでの2名以上のコース料理の利用で1名分が無料になります。

 

1店舗につき半期に1度の利用が可能で、200以上の加盟レストランで1名分無料の特典をうけることができるのですね。

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

 

年会費

税別20000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高1億円

空港ラウンジ

有り

 

プライオリティパスが家族会員分も無料
プラチナコンシェルジュサービスで事細かなサービスを
スーベリアエキスペリエンスで特別な体験を

 

三菱UFJニコスが発行するプラチナカードが「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」です。

 

プラチナクラスのカードでありながら、インビテーション不要で申込みができるのもMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの大きなメリットとなっています。

 

特に、世界中の空港VIPラウンジを使い放題になるプライオリティパス・プレステージ会員を、家族会員にも1枚付帯させることができるのがMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの特徴です。

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードでは、家族会員を無料で発行することができますので、399$のプレステージ会員を2枚、税別20000円の年会費のみで手に入れることができるのですね。

 

また、スーベリアエキスペリエンスでは国内外のレストランでの特別席の用意や、ホテルでのレイトチェックアウト・アーリーチェックインなどの特別なサービスをうけることができます。

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードのレストラン優待には「プラチナ・グルメセレクション」が用意されています。

 

プラチナ・グルメセレクションでは、国内の厳選レストランでの2名以上のコース料理の利用で、1名分が無料になる特典があります。

 

imagesender

Orico Card THE PLATINUM

 

年会費

税込20000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

1%

旅行保険

最高1億円

空港ラウンジ

有り

 

ラウンジキーで世界中の空港VIPラウンジが使い放題
24時間365日対応のコンシェルジュサービス
MasterCardのダイニングエクスペディア特典が付帯

 

オリコカードの最上位カードとしてラインナップされているのが「Orico Card THE PLATINUM」です。

 

プラチナカードでありながらインビテーションを必要とせず、20歳以上で安定した収入があれば申込むことができるのが大きなメリットとなっています。

 

Orico Card THE PLATINUMにはプラチナカードにふさわしい、様々なベネフィットが付帯しています。

 

空港ラウンジサービスには、プライオリティパスと同等のサービス内容を持つ「ラウンジキー」が付帯しており、世界中の空港VIPラウンジを無料で使い放題になる特典があります。

 

また、ダイニングエクスペディアでは、レストランでの10%以上の割引優待や海外ホテルでの割引優待をうけることが可能です。

 

Orico Card THE PLATINUMのレストラン優待としては「TASTE OF PREMIAMダイニングBY招待日和」を利用することができます。

 

TASTE OF PREMIAMダイニングBY招待日和では、高級レストランでの2名以上のコース料理の利用で1名分が無料になる特典をうけることができます。

 

EX Gold for Biz M (Mastercard)

 

年会費

初年度:無料

2年目以降:税別2000円

家族会員

無料

ETC

無料

還元率

0.5%

旅行保険

最高2000万円

空港ラウンジ

無し

 

年会費2000円で上質なサービスをうけることができる
MasterCardのビジネスサポートが充実
手荷物宅配サービスなどの空港サービスも充実

 

オリコカードの発行する法人ゴールドカードとしてラインナップされているのが「EX Gold for Biz M (Mastercard)」です。

 

法人カードということで、申込みをすることができるのは基本的に法人代表者のみとなっていますが、初年度年会費無料・2年目以降も税別2000円という低価格のカードでありながら、非常に上質なサービスが用意されています。

 

EX Gold for Biz Mは、Apple Payに登録できる貴重な法人カードであり、還元率も最大1.1%とポイント還元率が高い点も人気の理由です。

 

EX Gold for Biz M (Mastercard)は、低価格の法人カードでありながら「TASTE OF PREMIUMR  ダイニング BY 招待日和」が付帯しており、圧倒的なコストパフォーマンスを実現しています。

 

TASTE OF PREMIUMR  ダイニング BY 招待日和では、2名以上のコース料理の利用で1名分が無料になる特典があります。

 

コース料金1名無料サービスとは?どんなお店で使えるの?

 

ここまで、コース料金1名無料サービスが付帯したクレジットカードをご紹介してきました。

 

コース料理1名無料サービスは、提携レストランでの2名以上のコース料理の利用で1名分が無料になる特典をうけることができます。

 

利用するレストランでは、数万円単位でお得をすることも可能になる非常にお得なサービスとなっています。

 

ここでは、各クレジットカードに付帯するダイニングサービスの具体的な特徴と、利用できる店舗をご紹介していきましょう。

エグゼクティブダイニング(ダイナース)

 

ダイナースクラブカードで利用することができる「エグゼクティブダイニング」では、提携レストランの所定のコース料理の1名~2名分を無料で利用することができます。

 

対象レストランでの2名以上のコース料理の利用で1名分が無料になるほか、一部対象店では6名以上の利用で2名分が無料で利用できる特典があります。

 

エグゼクティブダイニングを利用することができる店舗の一例をあげると、

 

  • 銀座「ブルガリ・イル・リストランテ」のディナー5品コース 29630円
  • 六本木「花郷」の京懐石 25000円
  • 日本橋「馬関」の天然ふくコース 25000円

 

などのコース料理に利用することができます。

 

この他にも全国200店舗の有名レストランでのコース料理を1名無料で利用することができるお得なサービスとなっているのです。

 

ゴールド・ダイニング by 招待日和(アメックスゴールド)

 

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード利用することができるのが「ゴールド・ダイニング by 招待日和」です。

 

ゴールド・ダイニング by 招待日和では対象レストランでの2名以上のコース料理の利用で1名分を無料で利用することができます。

 

ゴールド・ダイニング by 招待日和で利用することができる店舗の一例をあげると、

 

  • 表参道「葉山庵」のフレンチ 25000円
  • 六本木「馨」の鉄板焼き 20000円
  • 銀座「天川」の寿司 20000円

 

などのコース料理を利用することが可能です。

 

この他にも、ゴールド・ダイニング by 招待日和では、国内外での上質なレストランでのコース料理を利用することが可能になっています。

 

プラチナ・グルメセレクション(MUFGプラチナアメックス)

 

MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードの「プラチナ・グルメセレクション」では、提携レストランの所定のコース料理の1名~2名分を無料で利用することができます。

 

対象レストランでの2名以上のコース料理の利用で1名分が無料になるほか、一部対象店では6名以上の利用で2名分が無料で利用できる特典があります。

 

プラチナ・グルメセレクションでは、

 

  • 赤坂「XVIN」のrinka梨コース 15000円
  • 恵比寿「いちか」のシェフの厳選鉄板焼きコース 18000円
  • 横浜中華街「廣東飯店」の15000円コース 15000円

 

などのコース料理を利用することが可能です。

 

他にも、プラチナ・グルメセレクション(MUFGプラチナアメックス)では国内外200を超えるレストランでのコース料理を利用することが可能です。

 

TASTE OF PREMIUM(オリコプラチナ)

 

Orico Card THE PLATINUMで利用することができるのが「TASTE OF PREMIUM」

 

TASTE OF PREMIUMでは対象レストランでの2名以上のコース料理の利用で1名分を無料で利用することができます。

 

TASTE OF PREMIUMで利用することができる店舗の一例は、

 

  • 新宿「翔山亭」の焼肉
  • 六本木「エル・ブランシュ」のフレンチ
  • 白金「グランファミーユ」のフレンチ

 

などのコース料理を利用することが可能です。

 

他にも、TASTE OF PREMIUMでは2017年現在で全国212店舗の対象レストランのコース料理を利用することができます。

 

TASTE OF PREMIUM  ダイニング BY 招待日和(エグゼクティブゴールドフォービズ)

EX Gold for Biz M (Mastercard)で利用することができるのが「TASTE OF PREMIUM」です。

 

TASTE OF PREMIUMでは対象レストランでの2名以上のコース料理の利用で1名分を無料で利用することができます。

 

EX Gold for Biz M (Mastercard)では、初年度無料・2年目以降も税別2000円という低価格の年会費でありながら、Orico Card THE PLATINUMと同じTASTE OF PREMIUMの特典をうけることが可能です。

 

法人代表者にとっては、非常にメリットの高いクレジットカードになるのではないでしょうか。

 

また、TASTE OF PREMIUMの特典が付帯するのは、EX Gold for Biz Mの国際ブランドをMasterCardで選択した時のみの特典となりますので注意が必要です。

 

1年で何回利用できるの?

1回あたりのコース料理が20000円を超えるコースでも、1名分無料で利用することができるお得なダイニングサービス。

 

1年に1回の利用でも充分お得な1名分無料のサービスですが、1年間で何度利用することができるのでしょうか?

 

1名分無料のダイニングサービスを利用することができるのは、同一の店舗での利用は半年に1回の利用までと限定されています。

 

しかし、別の店舗を利用すれば年間に何回でも利用することができるということになります。

 

これは、ダイニングサービスを提供するレストランが、1名分無料にすることで自店の料理を試してもらいたいという気持ちのサービスになっています。

 

各クレジットカードのダイニングサービスには、全国200店舗以上の店舗が登録されていますので、旅行や出張の度にレストランでの1名無料サービスをうけることも可能なのですね。

使えば使うほどお得!年会費も相殺可能でお得なサービス

上質なクレジットカードのベネフィットとして用意されている1名分無料のダイニングサービス。

 

1名分が20000円以上する高級レストランから、1名分が5000円程度の格安コースまで利用することができますので、便利に使えるサービスであるといえます。

 

1名無料サービスは、同一の店舗では半年に1回の利用しかすることができませんが、利用する店舗を変えれば何回でも利用することができます。

 

ですので、1名無料サービスは使えば使うほどお得になるサービスであるということができますね。

 

週末の度にサービスを利用しても、使い切れないほどの対象店舗が用意されているのも大きなメリットになります。

 

1名無料サービスを利用すれば、ゴールドカード・プラチナカードの年会費もすぐに相殺することができるのです。

 

Pocket