Pocket

 

 

近年では老若男女問わずにホームセンターでお買い物をされる方が多いのではないでしょうか?

 

木材や工具で行う本格的なDIYやガーデニング、そして電球や台所用品などホームセンターではなんでも揃います。

 

でも、DIYをしようと思うと意外とお金がかかってしまうもの。

 

ここでは全国店舗数NO1のホームセンター「コメリ」で得をすることができるクレジットカード「コメリカード」をご紹介していきましょう。

 

 

全国店舗数NO1のホームセンター「コメリ」とは?

2017年現在で全国に1000店舗以上を出店し、全国店舗数NO1のホームセンターである「コメリ」。

 

出店している店舗は沖縄県を除く46都道府県すべてに展開しており、自宅の近所にコメリがあるという方も多いのではないでしょうか?

 

コメリの店舗形態は、

 

・市街地に展開している「コメリホームセンター」

・農業用品に特化した「ハードアンドグリーン」

・20000平米の広大な店舗面積を誇る「コメリパワー」

 

の3つの形態で展開されています。


ライトにDIYを楽しみたい方からプロユースまで幅広いユーザーのニーズに応えている点が、コメリが支持されている理由となっているのでしょうね!

コメリでお得になるコメリカードとは?

コメリグループのコメリキャピタルとJCBカードの提携で発行される「コメリカード」。

 

コメリでの利用でメリットのあるカードとして、DIY好きの方やホームセンター好きの方に注目されているクレジットカードです。

 

コメリのポイントが最大6倍で貯めることが出来るメリットや、便利な支払いサービスが人気の秘密となっています。

コメリカードの特徴

コメリをますますお得に利用することができるクレジットカードが「コメリカード」です。

 

コメリカードは初年度年会費無料、2年目以降は税別300円で利用することができます。

 

ただし、2年目以降の年会費も年間1回でもクレジットカードの利用があれば無料になる、実質年会費無料のクレジットカードです。

 

家族カードは最大3枚まで無料で発行することが可能、また、ETCカードの利用も無料とコストのかからない優秀なカードとなっています。

コメリカードのポイント還元率

コメリカードの国際ブランドはJCBとなっており、全国のJCB加盟店で利用することができます。

 

国産の国際ブランドであるJCBは日本国内での利用で困ってしまうということはまずないでしょう。

 

JCB加盟店でのコメリカードの利用では、200円の利用につき1ポイントのコメリポイントを貯めることができます。

 

コメリポイントはコメリでのお買い物時に1ポイント=1円として利用することができますので、ポイント還元率は0.5%ということになりますね。

 

ポイントの計算は、毎月の請求時にまとめて付与されます。

 

利用ごとのポイント付与ではないので、200円未満でポイントにならずに切り捨てられてしまう端数も最小限で済むのが嬉しいところです。

 

また、ポイントの有効期限はポイント獲得年度の翌年度末となっています。

 

コメリカードは、Suica・SMART ICOCAへのクレジットチャージでもポイントの還元をうけることができます。

 

Suica・SMART ICOCAへのチャージでは、チャージ金額の0.5%のポイントを貯めることができます。

コメリカードの申込資格・限度額

コメリカードを申込むことができるのは、

 

・20歳以上
・本人もしくは配偶者に安定した収入のある方
・高校生を除く学生の方

 

となっています。

 

ご主人に安定した収入があれば専業主婦の方でも申込みのできる、比較的審査のハードルの低いクレジットカードです。


コメリカードはホームセンターコメリでお得になるクレジットカードですので、やはり専業主婦やパート主婦など、女性の方に作りやすいカード構成になっているのですね。

 

コメリカードは、比較的審査にも通りやすいカードであるといえるでしょう。

 

万一、審査の結果コメリカードの審査に落ちてしまった場合は、クレジット機能の無いポイントカード「アクアカード」が郵送されます。

 

アクアカードは、コメリで利用することができるチャージ式のプリペイドカードです。

 

年会費は無料で利用することができ、コメリの店頭で残高をチャージして利用することができます。

 

アクアカードの利用でも200円に1ポイント・0.5%の還元率でコメリポイントを貯めることが可能です。

 

申込みからカードの発行までは約1か月間必要となっていますので、ご利用の際は発行期間に余裕を持った申込みが必要です。

 

コメリカードの利用限度額は、申込者個別で設定されます。

コメリカードの付帯サービス

コメリカードにはコメリでのお買い物でメリットがあるだけではなく、付帯サービスも充実しています。


ここでは、コメリカードの付帯サービスの一部をご紹介していきましょう。

コメリカードクラブオフ

コメリカードには、全国の宿泊やレジャー・グルメなどをお得に利用することができる「コメリカードクラブオフ」が付帯します。

 

コメリカードクラブオフでは、全国20000件のホテルが最大80%オフ・グルメが半額など、お得に利用できる施設が豊富に登録されています。

 

これからのGWの連休にも役立つこと間違いなしのコメリカードクラブオフで、お得にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

JCB PLAZA Web

JCB PLAZA Webでは、JCB厳選のレストランやエステ・マッサージなど情報を紹介しています。

 

ウェブ上でお店の予約も可能な便利なサービスとなっています。

 

JCB PLAZA Webでは、国内のお店の検索や予約はもちろんのこと、海外のレストランやホテルの紹介サービスもうけることができます。

 

特に、海外旅行の際に慣れない現地でのお店の検索などに非常に役立つサービスとなるのではないでしょうか。

海外レンタカーサービス

海外でレンタカーを借りる際に、言葉の通じない現地で予約するのはハードルが高いものです。

 

海外レンタカーサービスでは、出発前に日本で予約することができるレンタカー会社を利用することができます。

 

コメリカードでのレンタカー利用では、5%~25%の割引をうけることが可能です。

コメリカードトラベルデスク

コメリカードトラベルデスクでは、ツアー会社が提供する国内外のパッケージツアーをいつでも3%オフで利用することができます。

 

対象となるツアー会社は、

 

海外ツアー

・JALパック

・ANAハローツアー

・ClubMed

 

国内ツアー

・JALパック

・ANAスカイホリデー

・ClubMed

・びゅう

・赤い風船

・ふらり

 

など、人気のツアー会社を利用することができます。

 

ただでさえお得なパッケージツアーを、さらに3%割引で利用することができるというのは嬉しいですよね!

 

コメリカードのメリット

コメリカードの最も大きなメリットとなるのは、コメリでの利用でどんどんポイントを貯めることができる点です。

 

コメリで最大6倍のポイントが貯まる、コメリカードのメリットをご紹介していきましょう。

コメリでのお買い物でポイントが最大6倍還元

コメリカードの通常還元率は0.5%となっていますが、コメリでのカード利用ではポイントが優遇され1.5%の還元率でポイントを貯めることができます。

 

それだけではなく、コメリカードではコメリでのポイント還元率がさらに優遇されるステージ制度があり、コメリでのお買い物で最大6倍のポイントを貯めることが可能となっています。

 

ポイントの優遇率は、コメリでのコメリカード利用の年間の利用実績によって変動します。

 

年間の利用金額と摘要されるステージについてまとめてみましょう。

 

 

コメリでの年間利用金額 ステージ コメリでの還元率
5万円以上 ブロンズステージ 2%
15万円以上 シルバーステージ 2.5%
30万円以上 ゴールドステージ 3%

 

年間30万円以上コメリでコメリカードを利用すると、ポイントを通常の6倍・3%の還元率で貯めることができます。

 

コメリではDIY用品はもちろんのこと、家電や日用品・そして食料品までを品揃えしています。

 

年間30万円以上コメリで利用するのは決してハードルが高いことではないでしょう

 

お買い物の金額が高額になってしまいがちなホームセンターで使えるポイントが3%還元で貯まるというのは、非常に大きいメリットとなりますよね。

ステップ払いで手数料無料

コメリカードでは、お買い物金額の請求を購入月の最大8か月後までスキップすることができるスキップ払い」を利用することができます。

 

冬の間に収入が少なく・出費が多くなる農家の方に喜ばれている「スキップ払い」は、手数料無料で利用できます。

 

農家の方だけではなく、支払いをスキップしてその間に少しずつお金を貯めて支払うといった使い方もできますね。

 

ボーナス払いの場合だと、8月や1月など一般的な企業のボーナス月に支払うことになりますが、スキップ払いなら自分の好きな月に支払い月を設定することができます。

 

スキップ払いは手数料無料で利用することができますので、リボ払いや分割払いよりも無駄がない支払い方法なのですね。

自宅に居ながらコメリでお買い物・コメリドットコム

コメリはネット通販サイト「コメリドットコム」を運営しています。

 

コメリドットコムでは、コメリでラインナップされている様々な商品を自宅に居ながらにして購入することができます。

 

コメリの商品の中でも建築資材やレンガなどは大きく・重たいので、ネットで注文して自宅に届けてくれるのは嬉しいですよね。

 

コメリドットコムでは、コメリポイントを1ポイント=1円としてお買い物に利用することができます。

 

当然、コメリカードの利用ではコメリポイントをお得に貯めることもできますので、ますますコメリを便利に使うことができますね。

コメリカードのデメリット

ここでは、コメリカードのデメリットになってしまう部分を解説していきましょう。

ポイントの使い道が限定されてしまう

コメリカードの利用では「コメリポイント」を貯めることができます。

 

しかし、このコメリポイントはコメリでの利用か、コメリドットコムでの利用以外に使用することができません

 

クレジットカードで貯めることができるポイントとして便利なものは共通ポイントやマイルなど、使い道の幅が広いもの。

 

ポイントの使用用途が限定されてしまう点はコメリカードのデメリットといえるでしょう。

 

また、ポイントの有効期限もポイント獲得年度の年度末と、最長でも1年間未満の短いものになっています。

 

貯まったコメリポイントは有効期限を切らしてしまわないように、コメリでの端数の支払いなどに利用するのがベターでしょう。

旅行保険が付帯しない

近年では、年会費無料のカードであっても旅行保険などの付帯保険が充実しているカードは当たり前です。

 

コメリカードには旅行保険は付帯していません

 

また、年間50万円までのJCBのショッピング保険が付帯するものの、対象となるお買い物は海外でのお買い物に限定されます。

 

コメリカードは、完全にコメリでのお買い物専用カードと考えておいた方が良いでしょうね。

コメリカードはカード会員200万人記念キャンペーン開催中

コメリカードでは現在、コメリカード・アクアカードの会員数200万人突破を記念して「感謝キャンペーン」を開催しています。

 

キャンペーン期間は2017年1月1日~2017年3月31日までとなっています。

 

感謝キャンペーンには、特別なエントリー不要で参加することができ、コメリカード・アクアカードの利用で最大10万円分のJTB旅行券が当たるチャンスがあります。

 

コメリカード・アクアカードの利用5000円分を1口として抽選に参加することができ、

 

・抽選で1000名様に10000ポイントのプレゼント

・抽選で100名様に10万円分のJTB旅行券プレゼント

 

などの豪華な賞品が当たるチャンスがあります。

 

エントリー不要でカードを利用するだけでお得な抽選に参加することができますので、カード利用にも楽しみがありますよね。

DIYから日用品まで「コメリ」で得するコメリカード

コメリでは本格的なDIYの用品から日用品まで、1つの店舗でなんでも揃います。

 

全国店舗数日本一を誇るコメリは、沖縄県を除く46都道府県に出店しており、自分の街に必ずあるホームセンターなのですね。

 

そんなコメリでお買い物をするには、コメリカードがお得です。

 

・コメリで最大6倍のポイント還元
・手数料無料のスキップ払い

 

などの特典をうけることができるコメリカードで、コメリをますます便利に使うことができるのですね。

 

近所にコメリが無い方でも「コメリドットコム」で自宅に居ながらにしてコメリの商品を買うこともできます。

 

あなたも、コメリカードでお得にDIYはじめてみませんか?

 

 

Pocket