Pocket

 

春からGWの連休にかけて、今のうちからお出かけの予定を立てておられる方も多いのではないでしょうか。

 

行楽シーズンの旅行もお得に出かけたい方に朗報です!

 

旅行サイト大手の「楽天トラベル」では、現在グループをあげての「楽天スーパーセール」として旅行代金が半額になることも!

 

今からのお出かけシーズンに見逃せない、楽天トラベルの「旅行半額セール」をご紹介していきましょう。

 

半額で旅行に行ける?楽天スーパーセール!

 

インターネットサービス大手の楽天が運営する旅行サイト「楽天トラベル」では現在、国内外の旅行が半額になるセールを開催しています。

 

楽天がグループを挙げて開催している「楽天スーパーセール」

 

その中でも、行楽シーズンに嬉しいセールを開催しているのが楽天トラベルなのです!

 

キャンペーン期間

 

楽天トラベルのキャンペーン期間は2017年3月12日の23時59分までとなっています。

 

キャンペーンの詳細

 

テレビCMでも放映されている「楽天トラベルの半額セール」

 

春の行楽シーズンやゴールデンウィークに旅行に出かけようと計画されている方の中には、気になっている方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

私も実はそのひとりで、最近怠りがちな家族サービスを半額セールでお得に…などと考えています。

 

最も目玉となっているキャンペーンの内容としては、やはり国内外での旅行が半額になる点でしょう。

国内ホテル・旅館の半額以下が多数

楽天トラベルの半額セールの目玉となっているのが、国内のホテル・旅館のプランが半額になる超お得なセール内容!

 

通常、半額セールなどの大幅値引きのプランだと、繁忙期や土曜・祝前日は対象外となっていることも多いですよね。

 

春の行楽シーズンやGWに向けた旅行を企画しているのに、日程が限定されてしまったのではガッカリです。

 

楽天トラベルの半額セールでは、その点も安心。

 

半額の対象となるのは、土曜日・祝前日を含む全日程が対象となっています。

 

やはり旅行にいくのであれば、家族全員が無理なく休める日程にゆっくり行きたいですもんね!

 

 

また「半額セール」といっても、半額以下のプランも多くあるのが今回の楽天トラベルのキャンペーンの特徴でもあります。

 

中には、60%~70%を超える割引率の宿泊プランもあり、日ごろは高くて泊まれないようなホテルもお得に利用することができるのではないでしょうか。

 

楽天トラベルでは、半額セールの対象となっているホテル・旅館の数が非常に多いのも大きな魅力です。

 

実際に調べてみると、楽天スーパーセールの対象となり「全日程50%オフ以上のスーパーセールプランのある宿の数はなんと400以上。」

 

そして、その宿それぞれが料理などの異なるプランを豊富な種類提供していますので、見ているだけでも楽しめるセールとなっているのです。

 

 

しかし、旅行は実際に出かけていかないと意味がありません。

 

楽天トラベルの半額セールは3月12日までの期間限定となっておりますので、半額以下のお得なセールを見逃したら後悔してしまうかもしれませんね。

 

ホテル・旅館だけではなく、国内・海外のツアーも半額

楽天トラベルの半額セールはホテル・旅館の宿泊プランが半額になるだけではなく、国内・海外のツアープランもまるまる半額になるお得なセールになっています。

 

ホテルだけではなく、現地までの飛行機のチケット料金も込みになったツアーが半額で利用できることで、格安で旅行に出かけることができるのです!

 

その中でも、特に目玉のプランとなっているツアープランの一例をご紹介してみましょう。

 

 

初夏の時期に嬉しい「沖縄ツアー」が3万円を切る!

 

 

楽天トラベルの国内ツアー半額キャンペーンで目玉のツアープランとなるのが「3万円を切る沖縄ツアー」です。

 

旅行で訪れたい都道府県ランキングでは、常に北海道と1・2位を争う沖縄。

 

特に、4月・5月の初夏の時期には、すでに真夏の沖縄へのツアーは大人気となっています。

 

本州では、まだ肌寒い日がある初夏の時期でも沖縄ではすでに海開きがされており、ビーチで泳ぐこともできます。

 

楽天のセールを利用して3万円以内で行ける南国リゾート・沖縄へのツアーを楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

 

超目玉!台北3日間ツアー

 

 

楽天トラベルでは、国内旅行だけではなく海外旅行のツアープランも充実しています。

 

今回のキャンペーンの目玉となる「台北3日間ツアー」では、なんと1人あたり9000円という驚きの価格設定。

 

飛行機料金を入れても18000円で台北3日間のツアーを楽しむことができるというのですから、お得という他ありません。

 

台北は、親日の方が多いことでも知られており、日本人観光客も歓迎してもらえます。

 

思い切って今年のGWは台北にツアーで出かけてみるのも素敵な連休になるのではないでしょうか!

半額だとサービスの質も悪くならないの?

キャンペーンを利用した半額のプランだと「サービスの質も半分になるのではないの?」と不安に思ってしまう方もいるかも知れませんね。

 

実際、他の旅行会社の半額キャンペーンを利用した方の口コミをみてみると、

 

  • 安く泊まれる分、スタッフのサービスが悪い
  • 料理の質を下げられた

 

という情報をみることもできました。

 

それでは、楽天トラベルの半額セールでも、同じようにサービスの質も悪くなってしまうのでしょうか?

 

楽天トラベルが半額の宿プランのキャンペーンを開催するのは初めてではありません。

 

以前の楽天トラベルのキャンペーンで半額6500円の温泉旅館1泊夕食付きプランを利用した方の口コミをみると「部屋もキレイで、夕食も13品・飛騨牛まで出てきて食べきれなかった」と満足した様子。

 

こうしてみると、半額プランでも通常の宿泊プラント変わらないサービスをうけることができるのがわかりますね。

 

また、楽天トラベルの宿のプランのページには、利用した方の口コミも多く寄せられており、サービスを実際に利用した方の声もみることができます。

 

実際に利用した方の感想を参考に宿を選べば、後でガッカリしてしまうことも少なくなるのではないでしょうか。

5万円クーポンを期間中毎日配布!

楽天トラベルでは、楽天スーパーセールのキャンペーンにあわせて「毎日最大50000円分のクーポン」を配布しています。

 

クーポンは今回のキャンペーンでのプランだけではなく、6月までの宿泊プランやツアーに利用することができます。

 

目玉の50000円クーポンだけではなく、平日限定で宿泊に利用できるクーポンや、土日も利用可能なクーポンなど様々なクーポンが配布されています。

 

私も、ちゃっかり平日限定の宿泊クーポン7000円分をゲットしちゃいました(笑)

 

大目玉の50000円クーポンは、キャンペーン終了までの毎日19時に楽天トラベルのサイトで配布されます。

 

19時頃にはスマホやパソコンを開いて50000円クーポンを狙ってみるのも良いかもしれませんね!

楽天トラベルとは?

楽天が提供する旅行サイト「楽天トラベル」は「じゃらんnet」と並び、オンライン旅行予約サイトの大手2強となっています。

 

楽天トラベルの特徴と言えるのが、ビジネスホテルやゲストハウスなどのビジネス出張に強みがある点です。

 

これは、楽天トラベルの前身となる「旅の窓口」が、ビジネス出張のホテル予約を主にしてきたことの余韻といえるでしょう。

 

現在では、ファミリー向けのプランやレジャー旅行のツアープランも多く取り扱う楽天トラベル。

 

掲載施設数はじゃらんnetよりも多く、日本一の施設掲載数を誇っています。

 

ホームページやアプリも使いやすく、パソコンの貸出やズボンプレッサーの有る無しなどの細かい条件で絞込検索をすることが出来るのも特徴のひとつです。

楽天トラベルのお得な使い方

楽天トラベルをお得に使うためには「クーポン」を上手に活用することが重要です。

 

今回のキャンペーンでも、楽天トラベルのクーポンは目玉の50000円クーポンをはじめ、様々な金額の値引きクーポンが配布されています。

 

実は、このクーポンの配布はキャンペーン時期だけではなく、ほぼ常時手に入れることができるのです。

 

楽天トラベルで利用できるクーポンは、楽天の「RaCouponのページから手に入れる」ことができます。

 

RaCouponのページには、楽天トラベルのページの「割引クーポン」のページからもジャンプすることができます。

 

RaCouponでは、ほぼ常時、楽天トラベルで使うことができる数百円~数千円のクーポン券を配布しています。

 

お得な旅行プランを見つけてすぐに予約してしまうのではなく、1度利用できるクーポン券を探すことが楽天トラベルをお得に使うポイントとなるのです。

さらにお得に楽天トラベルを使うためには楽天カードの利用を!

楽天が発行するクレジットカード「楽天カード」では、楽天トラベルの利用でポイントが2倍になる特典があります。

 

それだけではなく、カード会員限定のポイントアップキャンペーンや割引などが行われていることもあり、楽天トラベルの利用で楽天カード会員は優遇されているのです。

 

楽天カードの利用で貯めることができる「楽天スーパーポイント」は、楽天トラベルで1ポイント=1円で利用することができます。

 

楽天トラベルをさらにお得に利用するためには、楽天カードは必須アイテムといってもいいのですね。

 

楽天トラベルの支払い方法を「現金」から「クレジット」に変更できる?

楽天トラベルを実際に利用していく中で、予約した支払い方法を変更したい!というケースがあるでしょう。

 

たとえば、いったん現金支払いで予約をしたけど、やっぱりクレジット払いに変更したいといった場合、すでに支払い方法を確定した楽天トラベルで変更は可能なのでしょうか?

 

支払い方法の変更は、宿泊日2日前の18時を変更期限として変更することが可能です。

 

ですので、現在クレジットカードの申込み中で、カードの到着待ちだけどとりあえずホテルの予約を抑えておく、といった裏技をつかうこともできるのです。

 

クレジットカードの到着をまって宿泊日の2日前までに支払い方法を変更すれば、現金で予約した宿をクレジット払いで宿泊することが可能なのです。

楽天カードの詳細

それでは、楽天トラベルをますますお得に利用することができる、楽天カードの詳細情報をまとめてみましょう。

 

 

年会費

無料

家族会員

無料

ETC

条件付き無料

還元率

1%

旅行保険

最高2000万円

空港ラウンジ

無し

 

楽天カードの最もベーシックなカードとなる「楽天カード」は、非常にバランスのとれた年会費無料のクレジットカードです。

 

カードの特典として、楽天市場ではいつでも4倍、楽天トラベルといった、楽天のサービスの利用では通常の2倍のポイントを貯めることができます。

 

また、年会費無料のカードでありながら最高2000万円までの旅行保険も付帯しており、まさに楽天トラベルの利用にはピッタリのクレジットカードといえるのです。

 

 

楽天カードといえば、お得なキャンペーンを連想する方も多いのではないでしょうか?

 

CMでもおなじみの楽天カードの入会キャンペーンでは、カードの入会・利用で5000~最大8000ポイントを獲得することができます。

 

獲得した入会ボーナスで泊まれる格安ホテルも、数多く楽天トラベルには掲載されていますので、入会キャンペーンのポイントでタダ旅行をしてみるのもいいでしょう。

 

付帯サービスも充実させるなら楽天ゴールド・プレミアムカード

楽天カードには、付帯サービスがさらに充実した上位カードとして「楽天ゴールドカード」「楽天プレミアムカード」がラインナップされています。

 

preview

 

空港ラウンジサービスや旅行保険なども充実している両者のカードは、旅行を楽しむ方にはオススメのカードです。

 

ここでは、

 

  • 楽天カード
  • 楽天ゴールドカード
  • 楽天プレミアムカード

 

の3つのカードの基本スペックの違いをまとめてみましょう。

 

 

楽天カード

楽天ゴールドカード

楽天プレミアムカード

年会費

無料

税別2000円

税別10000円

家族会員

無料

税別500円

税別540円

ETC

条件付き無料

無料

無料

還元率

1%

1%

1%

旅行保険

最高2000万円

最高2000万円

最高5000万円

空港ラウンジ

無し

有り

プライオリティパス

 

楽天ゴールドカードは、2000円台で持つことのできる格安ゴールドカードでありながら空港ラウンジサービスが付帯。

 

さらに、楽天市場での利用で5倍ポイント・楽天トラベルの利用で2倍ポイントといったポイント優遇もあります。

 

楽天プレミアムカードは、年会費10000円のカードに年会費約40000円のプライオリティパス・プレステージ会員が付帯するというお得なカード。

 

空港VIPラウンジ使い放題のプライオリティパスが付帯する楽天プレミアムカードは、飛行機での旅行が多い方にはぜひもっておいてもらいたいカードです。

 

あなたは、どの楽天カードにしますか?

 

楽天ゴールドカードの現在の入会キャンペーンをチェック!

 

楽天プレミアムカードの現在の入会キャンペーンをチェック!

 

旅行保険やプライオリティパスの有り・無しが気になる方は、「楽天ゴールドカードを徹底解説!楽天プレミアムカードと比較した感想まとめ」の記事を是非チェックしてください!

春~初夏の行楽シーズンの旅行は、楽天トラベルで決まり!

春から初夏にかけ暖かくなり始めたシーズンというのは、絶好の旅行日和ですね。

 

今からどんどん咲き始める桜の前線を追いかけて旅行するのもよし、早い夏を求めて沖縄に旅行に行くのもよし。

 

思い切って大型連休を利用して海外に旅行に出かけてみるのも素敵なのではないでしょうか?

 

楽天トラベルでは3月12日までの期間限定でホテル・旅館やツアープランが半額以下になるセールを開催しています!

 

春の行楽シーズン・ゴールデンウィークの旅行は、楽天トラベルの半額セールで決まりですね。

 

楽天トラベルを利用するなら、ポイントアップでお得になる楽天カードの利用がオススメ。

 

楽天カードでは入会キャンペーンも常時開催されており、入会プレゼントのポイントでタダ旅行も夢ではないのです。

 

 

 

 

Pocket