Pocket

 

ゴールドカードを求める方の中には、海外でカードを利用する予定の方も多いのではないでしょうか。

 

海外で活躍してくれるゴールドカードが欲しい方には「MUFGカード ゴールドプレステージ アメックス」がおすすめです。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、家族特約・航空便遅延費用まで補償された手厚い海外旅行保険が付帯しており、海外利用でも安心して利用できるカードとなっています。

 

また、海外でのショッピング利用ではポイントが2倍になる特典もありますので、海外でのショッピングでお得にポイントを貯めることも可能となっています。

 

今回は、バランスの取れたゴールドカードでもある、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの特徴・メリット・デメリットを解説していきましょう。

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスはこんな方におすすめ

三菱UFJニコスが発行する、上質なゴールドカードとなっているのがMUFGカード ゴールドプレステージ アメックスです。

 

手厚い海外旅行保険を利用したい方
国内外でお得にポイントを貯めたい方
年会費のコストを抑えてカードを維持したい方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスをお得に利用することが可能となっています。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの大きなメリットとなっているのが、最高5,000万円の手厚い海外旅行保険が付帯している点です。

 

家族特約や航空便遅延費用までが補償された手厚い補償内容が魅力となっており、海外旅行に利用する際のゴールドカードとしても最適なカードとなっています。

 

また、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは「アニバーサリーポイント」「グローバルPLUS」の特典により、ポイントも効率的に貯めることができるカードとなっています。

 

海外利用の際にはポイントが2倍になる特典もあり、海外でのショッピングの際にお得にポイントを貯めることが可能となっているのですね。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、オンラインでの入会限定で初年度年会費が無料になる特典があります。

 

また、リボ払いサービス「楽Pay」の利用で翌年の年会費が優遇される特典もありますので、カードの維持コストを抑えたい方にもおすすめとなっています。

 

非常にコストパフォーマンスに優れた、バランスの良いゴールドカードとして利用できるのがMUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの特徴となっているのですね。

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの特徴

三菱UFJニコスが発行する、ワンランク上のゴールドカードとなっているのが「MUFGカード ゴールドプレステージ アメックス」です。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの年会費は税別10,000円となっていますが、オンラインでの入会で初年度の年会費が無料になる特典があります。

 

また、リボ払いサービス「楽Pay」の利用で、翌年の年会費が3,000円引きになる特典があり、年会費税別7,000円でカードを維持することが可能となっています。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、家族カード・ETCカードの追加に関しても無料となっています。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの国際ブランドは、カード名称の通り「アメリカン・エキスプレス」一択となっています。

 

アメックスと言うと、日本国内では利用できる店舗が限定されてしまうのではないか、と心配になってしまう方も居るかもしれません。

 

国内では、アメックスのクレジットカードはJCBと提携しており、JCBカードを利用可能な店舗ではMUFGカード ゴールドプレステージ アメックスを利用することができます。

 

国内唯一の国際ブランドであるJCBは国内の加盟店のカバー率NO.1となっていますので、国内利用で困ってしまうことは無いでしょう。

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの還元率

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの利用では、月間の累計利用金額1,000円に対して1ポイントの「グローバルポイント」を貯めることができます。

 

グローバルポイントは1ポイント=5円程度で利用することができますので、通常還元率は0.5%と言うことになっています。

 

また、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは海外利用の際にはポイント還元率が2倍になる特典があり、1.0%の還元率でカードを利用することができます。

 

グローバルポイントの有効期限は2年間となっており、ゆっくりとポイントを貯めることが可能となっています。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは電子マネーのチャージによるポイントの付与はありません。

 

ただし、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスではiPhone7/Apple Watch Series2で利用できるApple Payの登録用のカードとして利用することができます。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスをApple Payに登録すると、QUICPay加盟店でのApple Pay決済が可能となります。

 

Apple Payの決済の場合でも0.5%の還元率でグローバルポイントを貯めることができますので、電子マネーとの併用の際にはApple Payの利用がおすすめとなっています。

ポイントの交換先・お得な使い道

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの利用では、1,000円に1ポイントのグローバルポイントを貯めることが可能となっています。

 

グローバルポイントは、各種の金券・他社ポイントに0.5%の還元率で交換することが可能となっており、非常に幅広い店舗やサービスでポイントを活用することができます。

 

ここでは、グローバルポイントで交換することができる交換先の一例をまとめておきましょう。

 

  必要ポイント 交換先
三菱UFJニコスギフトカード 1,050ポイント
2,050ポイント
3,050ポイント
4,050ポイント
5,050ポイント
5,000円分
10,000円分
15,000円分
20,000円分
25,000円分
Amazonギフト券 350ポイント
1,000ポイント
1,000円分
4,000円分
iTunesカード 350ポイント
1,000ポイント
1,000円分
4,000円分
楽天スーパーポイント 200ポイント 800ポイント
Pontaポイント 200ポイント 800ポイント
Tポイント 200ポイント 800ポイント
TOKYUポイント 500ポイント 2,500ポイント
ビックポイント 500ポイント 2,500ポイント

 

このように、グローバルポイントは非常に幅広い金券・他社ポイントに交換して利用することが可能となっています。

 

特に、TOKYUポイント・ビックポイントには1ポイント=5ポイントの高レートで交換することができます。

 

TOKYUポイントは、交通系電子マネーPASMOへのチャージにも利用できますので、通勤・通学で電車を利用している方にもお得に利用することができるのですね。

海外利用で貯めたポイントは0.4%の還元率でマイルに交換できる?

グローバルポイントは各種の金券や他社ポイントだけではなく、JALマイル・ユナイテッド航空のマイルに交換することができます。

 

500ポイント=1,000マイルと、マイル交換の際の交換レートは低くなっていますが、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは海外利用でポイントが2倍になる特典があります。

 

海外利用で貯めたポイントをマイルに交換する際には、0.4%の還元率でマイルを貯めることが可能となっています。

 

1マイルあたりの価値は2円〜5円にもなると言われていますので、マイルの価値を考えるとお得なポイントの使い道と言えるのではないでしょうか。

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの申込資格・限度額・発行期間

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの申込資格は、20歳以上で安定収入のある方となっています。

 

申込資格に学生の方は除くと明記されていますので、学生の方の場合はMUFGカード ゴールドプレステージ アメックスを申込みすることが出来ません。

 

また、銀行系のゴールドカードとなることから、一般的なゴールドカードと比較しても審査のハードルは高くなってきます。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの申込みの際には、カードを申込みする際の個人信用情報が大きな判断基準となってきます。

 

直近6か月以内に支払いの遅延や未払いがあった場合には、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの審査通過は難しくなってくるでしょう。

 

また、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは発行スピードの早さも大きなメリットのひとつになっています。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、最短3営業日で発行が可能となっていますので、1週間程度でカードを受け取ることができます。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの限度額は10万円〜300万円となっており、申込時の年収などから個別に設定されます。

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの付帯保険

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの大きな魅力のひとつとなっているのが、非常に手厚い内容の付帯保険を利用することができる点です。

 

ここでは、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの付帯保険の内容を詳しく解説していきましょう。

国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺傷害 最高5,000万円
入院日額 5,000円
通院日額 2,000円
手術費用 5,000円×10倍〜40倍
乗継遅延費用 2万円
出航遅延・欠航・搭乗不能費用 1万円
受託手荷物遅延 1万円
受託手荷物紛失 2万円

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、利用付帯で最高5,000万円の国内旅行保険が付帯しています。

 

入院・通院・手術費用が付帯しているだけではなく、国内航空便遅延費用も補償された手厚い補償内容が魅力となっているのですね。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高5,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
救援者費用 最高200万円
携行品損害 最高50万円
賠償責任 最高3,000万円
家族特約 最高1,000万円
乗継遅延費用 2万円
出航遅延・欠航・搭乗不能費用 1万円
受託手荷物遅延 1万円
受託手荷物紛失 2万円

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、自動付帯で最高5,000万円の海外旅行保険が付帯しています。

 

海外旅行の際に利用頻度の高くなる傷害・疾病治療の補償金額は最高200万円となっており、最高1,000万円の家族特約と航空便遅延費用も補償されています。

 

特に、海外の航空便では遅延は日常茶飯事となっていますので、遅延費用が補償されているのは大きなメリットとなりますよね。

ショッピング保険

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、年間300万円までのショッピング保険が付帯しています。

 

補償の対象となるのは、海外の加盟店で購入した商品および、国内でリボ払い・分割払いで購入した商品が対象となっています。

 

免責金額も1事故あたり3,000円と低コストとなっていますので、比較的低価格の商品の事故の際にもショッピング保険を利用しやすくなっているのですね。

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの付帯サービス

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、ゴールドカードにふさわしい上質な付帯サービスを利用することが出来るのが大きなメリットとなっています。

 

また、アメリカン・エキスプレスの付帯サービスを利用することも可能となっており、国内外で活躍するゴールドカードとなっているのですね。

空港ラウンジサービス

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、国内主要空港に加え、ハワイ・ホノルル国際空港のラウンジを無料で利用することが可能となっています。

 

空港ラウンジには、リクライニングシートが用意されているほか、フリードリンクの提供もうけることができますので、搭乗までの待ち時間を有意義に過ごすことができます。

 

特に海外での乗り継ぎ便を利用する場合には、空港での待ち時間が数時間になってしまうケースも少なくありません。

 

海外旅行によく出かける方にとっては、空港ラウンジサービスは無くてはならないサービスのひとつとなっているのですね。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、本カード会員はもちろんのこと、家族カードをお持ちの家族の方も空港ラウンジを無料で利用することができます。

ゴールドプレステージデスク

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、24時間365日体制で利用できる「ゴールドプレステージデスク」を利用することができます。

 

ゴールドプレステージ会員専用デスクとなっているゴールドプレステージデスクでは、待ち時間のストレスも少なく上質なサポートをうけることができます。

 

各種のカードの手続きや、トラブルの際にも即時対応してもらうことができるのは嬉しいサービスですよね。

アメリカン・エキスプレス・セレクト

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、アメリカン・エキスプレスの上質な付帯サービスを利用できるのも大きなメリットとなっています。

 

アメリカン・エキスプレスでは、ダイニング・ホテルなどでの様々な優待サービスをうけることが可能となっています。

 

上質なダイニングでの優待サービスや、ホテルのスイートルーム50%オフなどの優待が用意されており、特別なダイニング・ホテル体験をすることができます。

 

自分へのご褒美に、いつもとは違うディナーなどを楽しみたい時にも、非常にお得に利用できるサービスとなっているのですね。

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスのメリット

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、バランスの取れたカード構成と上質な付帯サービスが大きな魅力となっています。

 

それだけではなく、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスではポイントも貯めやすくなっており、お得に利用することができるカードとなっています。

 

ここでは、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスのメリットとなる部分を解説していきましょう。

アニバーサリーポイント・グローバルPLUSでポイントがガンガン貯まる

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの通常還元率は0.5%となっており、クレジットカードの還元率としては非常に平均的となっています。

 

しかし、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスにはポイントを貯めやすくなる仕組みが数多く用意されており、カードの利用でガンガンポイントを貯めることができます。

 

指定月の1か月間ポイントが2倍になる「アニバーサリーポイント」では、自分の指定した月のカード利用でのポイントが2倍となり、1.0%の還元率でカードを利用することができます。

 

また、年間の利用金額に応じて、翌年1年間のポイント還元率がアップする「グローバルPLUS」の特典も利用することができます。

 

年間50万円〜100万円 基本ポイントの20%が加算
年間100万円以上 基本ポイントの50%が加算

 

このように、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、年間100万円以上のカードの利用で翌年1年間のポイント還元率が50%アップする特典があります。

 

1年間0.75%の還元率でカードを利用することができますので、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスを利用する際には年間100万円以上の利用を目標として利用するようにしましょう。

デュアルスタイルで異なる国際ブランドのカードを併用できる

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの、大きな特徴のひとつとなっているのが「デュアルスタイル」で利用することができる点です。

 

デュアルスタイルとは、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスと合わせて、もう1枚の国際ブランドの異なるMUFGカード ゴールドプレステージのカードを利用できるサービスです。

 

デュアルスタイルでは、アメックスのブランドに合わせてJCB・VISA・Mastercardのいずれかのカードを利用することが可能となっています。

 

追加されるカードもMUFGカード ゴールドプレステージとなっていますので、空港ラウンジサービスをはじめとした上質な付帯サービスを利用することが可能となっています。

 

海外でのポイント還元に優れたMUFGカード ゴールドプレステージ アメックスに合わせて、日本国内で使い勝手の良いJCBブランドのカードなどを追加することが出来るのですね。

 

デュアルスタイルでは、税別2,000円の追加年会費で違った国際ブランドのMUFGカード ゴールドプレステージを追加することができます。

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスのデメリット

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスのデメリットを挙げるとすると、やはり通常還元率の低さが気になる点となっています。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの通常還元率は0.5%となっており、クレジットカードの還元率としては非常に平均的であると言えるでしょう。

 

海外利用・アニバーサリーポイントなどでポイントが2倍になる特典がありますが、ポイントが倍でも1.0%の還元率にとどまってしまいます。

 

年会費無料のカードでも1.0%の還元率を超えるカードは多くなっていますので、やはり通常還元率の低さは寂しい点と言えますよね。

手厚い海外旅行保険とポイント優遇で海外旅行にもおすすめ

今回は、コストパフォーマンスに優れたゴールドカードとして利用できる「MUFGカード ゴールドプレステージ アメックス」をご紹介してきました。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、家族特約・航空機遅延費用まで補償された手厚い海外旅行保険が大きな魅力となっています。

 

また、海外でのショッピングの利用の際にはポイントが2倍になる特典もあり、海外旅行の際にもお得に利用出来るカードとなっているのですね。

 

MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスでは、デュアルスタイルで異なった国際ブランドのカードを保有することも可能となっています。

 

国内外で便利に利用することができるのも、MUFGカード ゴールドプレステージ アメックスの大きなメリットとなっているのですね。

 

Pocket

基本情報

申し込み資格学生を除く満20歳以上で安定した収入のある方
発行期間最短翌営業日
入会金無料
年会費(本人)初年度初年度年会費無料
2年目以降10,000円+税
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
解約金無料
締日15日
支払日翌月10日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外最高5,000万円
国内最高5,000万円
ショッピング保険最高300万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社三菱UFJニコス株式会社