Pocket

 

いつでもディズニーを身近に感じて生活したい、そうした方には「MUFGカード(ディズニー・デザイン)」がおすすめです。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の券面デザインは、ミッキーがデザインされたおしゃれなディズニー・デザインのカードとなっており、ディズニーファンには必携のカードとなっています。

 

また、MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、学生の方は在学中年会費無料になる特典があり、学生の方のファーストカードとしてもおすすめのカードとなっています。

 

ポイントプログラムや旅行保険も充実しており、ディズニー・デザインの秀逸さだけではなく、コストパフォーマンスに優れたカードとして利用することができます。

 

今回は、ディズニーファンの方必携のクレジットカードとなる、MUFGカード(ディズニー・デザイン)の特徴やメリット・デメリットを解説していきましょう。

MUFGカード(ディズニー・デザイン)はこんな方におすすめ

ミッキーマウスがデザインされた秀逸なデザインが魅力のMUFGカード(ディズニー・デザイン)。

 

ディズニーファンの方
学生の方
手厚い海外旅行保険を利用したい方

 

このような方はMUFGカード(ディズニー・デザイン)をお得に利用することが可能となっています。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)のカードフェイスは、赤のアーガイルチェックを基調にミッキーマウスがデザインされた限定デザインのカードとなっています。

 

ディズニーファンの方にも、いつでも身近にディズニーを感じることができる特別なクレジットカードとなっているのですね。

 

また、MUFGカード(ディズニー・デザイン)は学生の方の在学中は年会費無料で利用できますので、学生の方のファーストカードとしてもおすすめです。

 

学生の方以外でも、初年度年会費無料の特典に加え、2年目以降も「楽Pay」の利用で年会費が優遇される特典がありますので、コストを抑えてカードを維持することが可能です。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、最高2,000万円の海外旅行保険が付帯しており、海外旅行の際にもお得にカードを利用することができます。

 

特に海外旅行の際に利用頻度の高い、傷害・疾病治療の補償も手厚くなっており、海外旅行の実用のカードとしてもおすすめです。

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の特徴

三菱UFJニコスが発行する限定ディズニー・デザインのクレジットカードがMUFGカード(ディズニー・デザイン)です。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の年会費は初年度無料・2年目以降税別1,250円となっており、家族カードも初年度無料・2年目以降税別400円で追加が可能となっています。

 

ただし、学生の方の申込みの場合は在学中年会費無料となりますので、学生の方のファーストカードとしてもおすすめのカードとなっています。

 

ETCカードを追加する場合は年会費無料で利用することができますが、新規発行手数料として税別1,000円のみ必要となりますので注意が必要です。

 

また、MUFGカード(ディズニー・デザイン)の国際ブランドはJCBのみとなっています。

 

JCBブランドのクレジットカードはディズニーのオフィシャルカードともなっており、そうした関係性からディズニー・デザインのクレジットカードが発行されているのですね。

 

国産唯一の国際ブランドとなるJCBでは、国内の加盟店のシェアはNO.1となっています。

 

ディズニーの施設内でもほぼ全ての施設でJCBのクレジットカードの利用が可能となっており、キャッシュレスでディズニーを楽しむことが可能となっています。

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の還元率

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、月間の累計利用金額1,000円に1ポイントのグローバルポイントを貯めることが可能となっています。

 

グローバルポイントは1ポイント=約5円として利用することができますので、通常還元率は0.5%となっています。

 

ポイントの有効期限は2年間となっていますので、ゆっくりとポイントを貯めて利用することができるのですね。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、電子マネーへのチャージでポイントを貯めることはできませんが、Apple Payの決済用のカードとして登録することができます。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)をApple Payに登録すると、QUICPay加盟店でApple Pay決済をすることができます。

 

Apple Payの利用では0.5%のグローバルポイントを貯めることができますので、電子マネーとの併用でお得にポイントを貯めることが可能となっています。

 

JCBブランドのクレジットカードはApple Payとの相性も良く、リアル店舗での決済・ウェブ・アプリの決済と、全ての機能を利用することができます。

ポイントの交換先・お得な使い道

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の利用では、1,000円に1ポイントのグローバルポイントを貯めることができます。

 

グローバルポイントは、各種の金券や共通ポイントに交換することが可能となっています。

 

ここでは、グローバルポイントの交換先の一例をご紹介していきましょう。

 

  必要ポイント 交換先
三菱UFJギフトカード 1,050ポイント
2,050ポイント
3,050ポイント
4,050ポイント
5,050ポイント
5,000円分
10,000円分
15,000円分
20,000円分
25,000円分
クオカード 700ポイント
1,000ポイント
2,000円分
4,000円分
Amazonギフト券 350ポイント
1,000ポイント
1,000円分
4,000円分
楽天スーパーポイント 200ポイント 800ポイント
Pontaポイント 200ポイント 800ポイント
Tポイント 200ポイント 800ポイント
dポイント 200ポイント 800ポイント
TOKYUポイント 500ポイント 2,500ポイント
ビックポイント 500ポイント 2,500ポイント
キャッシュバック 500ポイント 2,000円分

 

このように、グローバルポイントは各種の金券や共通ポイントに交換して利用することが可能となっています。

 

便利なポイントや金券に交換して利用することができることで、より便利にポイントを利用することができるのですね。

PASMOを利用している方はTOKYUポイントへの交換がお得

グルーバルポイントは各種の金券・共通ポイントに交換して利用することができますが、東京メトロの発行する「TOKYUポイント」には1ポイント=5ポイントの高レートで交換することができます。

 

TOKYUポイントは、交通系電子マネーのPASMOに1ポイント=1円として交換することが可能となっています。

 

PASMOでは、東京メトロをはじめとした電車の乗車に利用することができるだけではなく、自動販売機や店舗でのお買い物にも利用することができる電子マネーとなっています。

 

PASMOを利用している方にとっては、グローバルポイントはTOKYUポイントに交換するのが非常に効率的なポイントの利用方法となるのではないでしょうか。

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の申込資格・限度額・発行期間

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の申込資格は、高校生を除く18歳以上の方が申込みをすることができます。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)は、学生の方は在学中は年会費無料の特典が用意されており、学生の方の入会が歓迎されているカードとなっています。

 

ただし、学生の方の申込みの場合は、オンラインでの申込みは不可となっています。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)は銀行系のクレジットカードとなっていますが、初年度年会費無料のカードと言うこともあり新規入会は歓迎されています。

 

また、最短で申込後2営業日でのカードの発行が可能となっており、最短で1週間程度の発行期間でカードを受け取ることができます。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の利用限度額は、学生の方・社会人の方で限度額は異なります。

 

学生の方は10万円まで、社会人の方は10万円〜100万円となっており、入会時の審査・利用実績によって限度額が設定されます。

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の付帯保険

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、クラス最高クラスの手厚い海外旅行保険が付帯しています。

 

ここでは、MUFGカード(ディズニー・デザイン)の海外旅行保険の内容をご紹介していきましょう。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
救援者費用 最高200万円
携行品損害 最高20万円
賠償責任 最高2,000万円

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、自動付帯で最高2,000万円の手厚い海外旅行保険が付帯しています。

 

中でも、海外旅行の際に利用する頻度の高い傷害・疾病治療の補償金額は最高200万円となっており、実際の海外旅行の際にも安心して利用することが可能となっています。

 

傷害・疾病治療の補償金額はクラス最高クラスの補償となっており、海外旅行の際の高額になりがちな医療費の支払いに備えることができるのですね。

 

ただし、MUFGカード(ディズニー・デザイン)では年間の利用金額が20万円未満の場合、最高の補償金額が100万円までと少なくなってしまいますので注意が必要です。

ショッピング保険

MUFGカード(ディズニー・デザイン)には、年間100万円限度のショッピング保険が付帯しています。

 

ショッピング保険の対象となるのは、海外で購入した商品・および国内で分割・リボ払いで購入した商品が対象となります。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)を利用して購入した商品の90日以内の破損・盗難によって生じた損害を補償してもらうことが可能となっています。

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の付帯サービス

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、三菱UFJニコスの手厚い付帯サービスを利用することができる特典があります。

 

ここでは、MUFGカード(ディズニー・デザイン)で利用することができる付帯サービスの内容を解説していきましょう。

海外アシスタンスデスク

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、海外の主要都市に設置された海外アシスタンスデスク「ハローデスク」を無料で利用することができます。

 

ハローデスクでは、現地スタッフによる現地情報の案内・交通情報などのナビゲーションをうけることが可能となっています。

 

また、一部有料のサービスとなっていますが、レストランやオプショナルツアーの予約や手配などもアシスタンスデスクで行うことができます。

 

ハローデスクにはトラブル・急病の際などに利用できるエマージェンシーサービスもうけることができますので、海外旅行の際のパートナーとして活用することができるのですね。

ツアーデスク

MUFGカード(ディズニー・デザイン)のツアーデスクでは、来店不要のオンライン申込みで国内外のツアーを予約することが可能となっています。

 

ツアーデスクは、大手旅行代理店のツアー商品を基本料金最大5%オフのお得な料金で利用することができます。

 

お得なツアー商品をさらにお得な優待価格で利用することができますので、非常にお得に国内外のツアーを利用することができるのですね。

エクスプレス予約

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、東海道新幹線・山陽新幹線をお得に利用することができる「エクスプレス予約」をプラスして利用することができます。

 

エクスプレス予約では、パソコン・スマホで便利に新幹線を予約することができるだけではなく、乗車の際にはICカードをタッチするだけでスムーズに乗車をすることができます。

 

エクスプレス予約で新幹線のチケットを予約すると、365日お得な会員価格で新幹線を利用することが可能となっています。

 

また、早めの予約でさらに新幹線の料金が安くなる「早得」のプランも利用することができますので、新幹線に乗る機会の多い方にとってはお得に利用できるサービスとなっているのですね。

 

エクスプレス予約の利用には年会費税別1,000円が必要となりますが、出張の多いビジネスマンの方などには便利に利用できるサービスとなっているのではないでしょうか。

MUFGカード(ディズニー・デザイン)のメリット

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の最も大きなメリットとなっているのは、ディズニー・デザインのクレジットカードを利用することができる点でしょう。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の券面デザインにはミッキーがデザインされており、いつでも手もとにディズニーを感じることができる特別なカードとなっています。

 

しかし、MUFGカード(ディズニー・デザイン)ではデザインだけではなく、非常にポイント還元にも優れたお得なカードとして利用することが可能となっています。

 

ここでは、MUFGカード(ディズニー・デザイン)のメリットとなる部分を解説していきましょう。

入会後3か月はポイント3倍、さらに年間の利用金額でボーナスポイント

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、1,000円の利用で1ポイントのグローバルポイントを獲得することができますので、通常還元率は0.5%となります。

 

通常還元率0.5%と言うとクレジットカードの還元率としては平均的ですが、MUFGカード(ディズニー・デザイン)では入会後3か月間はポイントが3倍になる特典があります。

 

入会後3か月間はポイント還元率が3倍になりますので、1.5%還元でお得にカードを利用することが出来るのですね。

 

また、MUFGカード(ディズニー・デザイン)では月間の利用金額によって、ポイントが最大50%加算される「グローバルPLUS」を利用することができます。

 

グローバルPLUSでは月間の利用金額によってポイント加算率が変わります。

 

月間の利用金額 ランク ポイント加算率
3万円以上 グローバルPLUS20 基本ポイントの20%を加算
10万円以上 グローバルPLUS50 基本ポイントの50%を加算

 

このように、MUFGカード(ディズニー・デザイン)では月間の利用金額10万円以上で、月間の通常還元率を0.75%にアップすることが可能となっています。

 

使えば使うほどお得に利用できるカードとなっていますので、メインカードとしてしっかり利用しましょう。

POINT名人でネット通販もお得に利用可能

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、通常のショッピングだけではなく、カード会員向けのインターネットモール「POINT名人」でネット通販をお得に利用することが可能となっています。

 

POINT名人では、いつものネット通販の利用でお得にポイントの優待をうけることができます。

 

ここでは、代表的なネット通販でのポイントの優待率をまとめておきましょう。

 

楽天市場 2倍
楽天ブックス 2倍
Yahoo!ショッピング 2倍
LOHACO 3倍
Amazon 2倍
マルイネットショッピング 3倍
COACH 6倍

 

このように、POINT名人では代表的なネット通販でお得にポイント還元をうけることが可能となっています。

 

また、マルイ・COACHなどのネット通販でも高還元率でお買い物をすることができるのは大きなメリットとなりますよね。

MUFGカード(ディズニー・デザイン)のデメリット

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では秀逸なディズニー・デザインだけではなく、お得なポイント還元もうけることができるバランスの良いクレジットカードとなっています。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)のデメリットを挙げるとすると、年間20万円以上利用を継続しないと、海外旅行保険の補償金額が下がってしまう点でしょう。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)の海外旅行保険は、自動付帯で最高2,000万円の補償をうけることができますが、年間20万円の利用を割ってしまうと補償金額が最高100万円に下がってしまいます。

 

月間で2万円程度の利用がコンスタントに必要となっていますので、サブカードとして保険上乗せ用のカードとして利用するのはおすすめできません。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、グローバルPLUSで月間の利用金額によってポイント還元率がアップする特典もありますので、メインカードとしてガンガン利用しましょう。

意外と見られているクレジットカードはデザインも「好き」を身に着けよう!

今回は、ミッキーマウスがデザインされた秀逸なデザインが魅力のMUFGカード(ディズニー・デザイン)をご紹介してきました。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)は、ディズニーファン必携のクレジットカードとなっており、いつでも大好きなディズニーを感じることが出来るカードとなっています。

 

支払いの際に意外とクレジットカードと言うのは見られており、素敵なデザインのクレジットカードを使っている方はセンスが良いと思いますよね。

 

MUFGカード(ディズニー・デザイン)では、秀逸なデザインはもちろんのこと、ポイント還元率にも優れたカードとなっています。

 

学生の方は年会費無料で利用することができますので、学生の方のファーストカードとしてもおすすめできるカードとなっているのですね。

 

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間最短1週間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降1,250円+税 (学生無料)
年会費(家族)初年度無料
2年目以降400円+税
解約金無料
締日15日
支払日翌月10日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外最高2,000万円
国内-
ショッピング保険年間100万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考新規発行手数料 1,000円+税
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名三菱UFJニコス株式会社
所在地東京都文京区本郷3-33-5
設立日1951年6月