Pocket

 

旅行が趣味の方におすすめしたい、お得にホテルをブッキングすることができるクレジットカードが「Booking.comカード」です。

 

Booking.comカードは、2017年4月に募集が開始したばかりの旅行好きの方のためのカードとなっています。

 

最大級のホテル予約サイト「Booking.com」と三井住友カードが提携して発行するBooking.comカードは、ホテルの予約で6.0%のポイント還元をうけることができるお得なカードとなっています。

 

さらにお得にホテル予約を利用できる「Genius会員」へのランクアップ制度も用意されており、10%割引でのホテル予約も可能となっているのですね。

 

今回は、旅行・出張で国内外のホテルを頻繁に利用する方の為のカード・Booking.comカードの魅力を徹底解剖していきましょう。

Booking.comカードはこんな方におすすめ

ホテルの予約で6.0%の還元をうけることが可能となっており、国内外のホテルをお得に手配することができるBooking.comカード。

 

最安でホテルを予約したい方
旅行・出張でホテルを利用する機会が多い方
旅行の際の付帯サービスも充実させたい方

 

このような条件に当てはまる方はBooking.comカードを作っておくべき方であると言えるでしょう。

 

Booking.comカードを発行するBooking.comでは、高級ホテルから素泊まりの格安ホテルまでお得に予約をすることが可能となっています。

 

Booking.comではホテルの比較サイトでも最安で予約できるホテルのプランが多く、リーズナブルにホテルを利用したい方にはお得に利用することが可能となっています。

 

Booking.comカードの最も大きなメリットとなっているのは、カード専用サイトからのホテルの予約で6.0%還元でポイントを貯めることが出来る点です。

 

カード専用サイトからのホテルの予約では、通常ポイント1.0%とボーナスポイント5.0%が付与され、合計6.0%の還元をうけることが可能となっているのですね。

 

また、Booking.comカードでは三井住友カードの付帯サービスを利用することも可能となっています。

 

エアライン&ホテルデスクでは、電話1本で国際線航空券の手配をすることができますので、海外旅行の際にも便利にカードを活用することができます。

Booking.comカードの入会キャンペーン

 

Booking.comカードでは2017年8月4日〜2017年9月30日までの期間限定で、カードの入会・利用で6,000円のキャッシュバックされるキャンペーンを開催しています。

 

キャンペーン期間中にカードに入会のうえ、2017年11月30日までに5万円以上カードを利用すると、6,000円のキャッシュバック特典をうけることができます。

 

2か月間で5万円の利用でキャンペーンの利用条件を満たすことができますので、利用条件のハードルとしてはそれほど高くありません。

 

キャッシュバック時期は2017年12月〜20118年1月末頃となっており、カードの利用金額から自動的に6,000円相当分がキャッシュバックされます。

 

2か月で5万円利用しても6,000円がキャッシュバックしてもらうことができますので、非常にお得な入会キャンペーンであると言えるでしょう。

カードの入会だけでGenius会員へのアップグレード特典も!

期間中のBooking.comカードの入会では、先着5万名の方にBooking.comの上級会員資格「Genius会員」にアップグレードされる特典があります。

 

Genius会員では、

 

宿泊料金の10%オフ
レイトチェックアウト
ウェルカムドリンク
空港無料送迎

 

などの特典をうけることが可能となっています。

 

通常、Genius会員にアップグレードするためにはBooking.comを利用してホテルを5回予約する必要があります。

 

新規入会キャンペーンでGenius会員にアップグレードすれば、最初の予約から10%オフなどの特典をうけることができますので、先着に間に合うように早めに申込みをしましょう!

Booking.comカードの特徴

世界最大級のホテル予約サイト「Booking.com」と三井住友カードが提携して発行するクレジットカードがBooking.comカードです。

 

Booking.comカードは永年無料で利用することが可能となっており、家族カードの発行はありません。

 

ETCカードを追加する場合には、初年度無料・2年目以降税別500円となっていますが、年間1回でもETCの利用があれば翌年の年会費が無料になる実質年会費無料で利用することができます。

 

Booking.comカードの国際ブランドはVISAのみを選択することができます。

 

国際ブランドの加盟店のシェアで世界1位のVISAブランドのクレジットカードであれば、Booking.comで海外旅行を利用する際にも便利に利用することが出来るでしょう。

Booking.comカードの還元率

Booking.comカードの利用では、100円に1ポイントのキャッシュバックポイントを貯めることが可能となっています。

 

ポイントの付与は月間の累計利用金額からの付与となりますので、毎月ポイントにならずに切り捨てられてしまう端数は、最大でも99円と効率的にポイントを貯めることができます。

 

貯まったポイントは、ポイント獲得の2か月後の請求分に対して、自動的に1ポイント=1円としてキャッシュバック還元されますので、還元率は1.0%と言うことになります。

 

Booking.comカードでは、電子マネーへのチャージによるポイントの付与はありません。

 

ただし、Booking.comカードではiPhone7/Apple Watch Series2で利用することができるApple Payの決済用のカードとして登録することができます。

 

Booking.comカードをApple Payに登録すると、iD加盟店でのApple Pay決済が可能となります。

 

Apple Payの場合でも1.0%のキャッシュバックポイントを貯めることができますので、電子マネーとの併用をする際にはApple Payの利用が効率的です。

 

Apple Payでは、Suicaのチャージなどにも利用することができますが、Booking.comカードではApple PayでのSuicaチャージではポイント還元をうけることが出来ませんので注意が必要です。

ポイントの交換先・お得な使い道

Booking.comカードでは、カードの利用100円に1ポイントのキャッシュバックポイントを貯めることが可能となっています。

 

キャッシュバックポイントは、ポイントの獲得の翌々月にBooking.comカードの利用金額に対して、自動的に1ポイント=1円としてキャッシュバック還元されます。

 

Booking.comカードの利用で貯めたポイントは、キャッシュバック以外の他社ポイントへの交換などへの用途には利用することができません。

 

オートキャッシュバックのポイントとなっていますので、ポイントの有効期限を切らせてしまうことなく、手間なくキャッシュバックの還元をうけることが出来るのがメリットとなっています。

 

ポイントの使い道に悩んでしまいがちな方にはピッタリのポイントプログラムであると言えるのではないでしょうか。

Booking.comカードの申込資格・限度額・発行期間

Booking.comカードは、高校生を除く18歳以上の方であれば申込みをすることができます。

 

学生・専業主婦の方で申込みをすることができますので、申込みの門戸としては非常に広くなっています。

 

ただし、未成年の方の申込みの場合には親権者の方の同意が必要となります。

 

三井住友カードと言うことで、信販系・流通系のカードと比較すると若干審査のハードルは高くなっていますが、Booking.comカードは今が狙い目のカードです。

 

2017年4月に募集が開始したばかりと言うこともあり、また新規入会キャンペーンを開催中でもあることから、Booking.comカードでは新規会員を歓迎していることが考察できます。

 

新規募集が始まったばかりのタイミングでは審査のハードルも低くなる傾向がありますので、Booking.comカードを取得するチャンスとなっているのですね。

 

また、三井住友カードは発行期間も早く、約1週間程度でカードを手に入れることが可能です。

 

Booking.comカードの限度額は10万円〜80万円となっており、申込時の年収などによって個別に設定されます。

Booking.comカードの付帯保険

Booking.comカードでは、手厚い国内外の旅行保険が付帯しており、実際の旅行の際の大きな備えとなっています。

 

ここでは、Booking.comカードの旅行保険の内容をご紹介していきましょう。

国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 300万円
利用付帯では最高2,000万円

 

Booking.comカードの国内旅行保険では、自動付帯で最高300万円・利用付帯で最高2,000万円の補償をうけることが可能となっています。

 

Booking.comを利用して国内旅行に出かける際にも、手厚い補償をうけることが可能となっているのですね。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高100万円
疾病治療 最高100万円
救援者費用 最高150万円
携行品損害 最高20万円
賠償責任 最高2500万円

 

Booking.comカードでは、自動付帯で最高2,000万円の海外旅行保険が付帯しています。

 

海外旅行の際に利用する頻度の高い傷害・疾病治療の補償は最高100万円となっていますので、実際の海外旅行の際には少々補償が心細い点もあります。

 

Booking.comカードを海外旅行に利用する際には、傷害・疾病治療の手厚い保険上乗せ用のカードなどを併用した方が安心です。

 

参考:傷害・疾病治療保険が手厚いおすすめクレジットカード!旅行前必読!

ショッピング保険

Booking.comカードでは、年間100万円までのショッピング保険を利用することができます。

 

ショッピング保険の補償の対象となるのは、海外でのショッピングは全般、国内利用の際にはリボ払い・3回以上の分割払いが対象となっています。

 

保険を利用する際には、免責金額として1事故あたり3,000円の自己負担金額が必要となります。

Booking.comカードの付帯サービス

Booking.comカードでは、三井住友カードの手厚い付帯サービスを利用することができます。

 

三井住友カードの付帯サービスでは、国内外の旅行で便利に利用できる特典があり、便利に旅行に利用することが可能となっています。

 

ここでは、Booking.comカードで利用できる付帯サービスをご紹介していきましょう。

エアライン&ホテルデスク

Booking.comカードでは、電話1本で国際線航空券とホテルの予約・手配をすることができる「エアライン&ホテルデスク」を利用することができます。

 

エアライン&ホテルデスクでは来店不要で航空券・ホテルを利用することができますので、急なビジネス出張の際にも便利に利用できるサービスとなっています。

 

航空券の予約では世界の航空会社の希望のシートを予約することができますので、Booking.comでホテルを予約した際の航空券の手配でも便利に利用することができます。

 

また、エアライン&ホテルデスクの航空券の予約では、出発日の7日前までの予約が必要となっています。

VJトラベルデスク

Booking.comカードでは、国内外のパッケージツアーをお得な優待料金で利用することができる「VJトラベルデスク」を利用することができます。

 

VJトラベルデスクでは、大手旅行代理店の提供するパッケージツアーを基本料金5%引きで利用することができます。

 

カード会員はもちろんのこと、同伴者も含めて5%オフで利用することができますので、非常にお得にツアーを手配することが出来るのですね。

GlobePass加盟店優待プログラム

 

Booking.comで予約をして、アジア各国に旅行する際にお得に利用することができるサービスとなっているのが「GlobePass」です。

 

GlobePassでは、GlobePass加盟店で提示すると免税店やレストランでお得な優待をうけることができるクーポンとなっています。

 

GlobePass加盟店では、優待割引やプレゼントなどの特典をうけることができますので、アジア諸国を観光の際にお得に利用することが可能となっています。

Booking.comカードのメリット

世界最大級の旅行サイト「Booking.com」と三井住友カードが提携して発行するBooking.comカードでは、Booking.com利用の際の大きなメリットをうけることができます。

 

Booking.comの利用でお得にポイントを貯めることが可能となっていますので、お得にキャッシュバックの特典をうけることができます。

 

ここでは、Booking.comカードのメリットとなる部分を解説していきましょう。

Booking.comの利用で6.0%の還元率でホテルを予約できる

Booking.comカードでBooking.comで予約したホテルの代金を支払いすると、6.0%のポイント還元をうけることが可能となっています。

 

Booking.comカードの利用では5.0%のボーナスポイントを獲得する事が可能となっており、クレジットカードポイントの1.0%の還元と合わせて6.0%の還元をうけることができます。

 

獲得したポイントは自動的にカードの利用料金のキャッシュバックに還元されますので、非常に効率的にカードを利用することができるのですね。

 

Booking.comでは世界各国の144万件以上のホテルが登録されており、高級ホテルから素泊まりの格安ホテルまで、目的に合わせてホテルを予約することができます。

 

予約したホテルの変更やキャンセルはいつでも可能となっていますので、予約の変更などがある場合にも便利に利用することが可能となっています。

 

Booking.comには実際に泊まった方の口コミが投稿されており、安心してホテルを予約することが出来るのですね。

 

また、Booking.comでホテルを予約すると現地オプショナルツアーの割引なども利用できますので、さらにお得に旅行を楽しむことが可能となっています。

Genius会員のアップグレードでますますお得に

Booking.comでは、上級会員資格となるGenius会員にアップグレードすることで、さらにお得にBooking.comを利用することができます。

 

Genius会員にアップグレードすると、Booking.comの対象ホテルの利用が10%割引になる特典があります。

 

また、Genius会員ではウェルカムドリンク・アーリーチェックイン・レイトチェックアウト・駐車場無料など、ホテルの上級会員のようなサービスをうけることも可能となっています。

 

よりお得にホテル予約を利用することができるGenius会員にアップグレードするためには、Booking.comでの5回以上のホテルの予約が必要となっています。

 

ただし、2017年9月30日までのカードの新規登録で、先着5万名の方に無条件でGenius会員資格が付与される特典があります。

 

新規入会時にGenius会員資格が付帯していれば、初回の予約から10%オフのお得な価格でBooking.comを利用することが可能となるのですね。

レンタカーを予約時点で8.0%オフ

Booking.comカードでは、世界最大級のレンタカー予約サイト「Rentalcars.com」と提携しており、お得にレンタカーを利用することが可能となっています。

 

Rentalcars.comでは国内外160か国以上のレンタカー会社と提携しており、国内はもちろんのこと海外旅行の際にもお得にレンタカーを利用することが可能となっています。

 

オンラインで検索・予約をすることが可能となっており、予定が変更になってしまった際にもオンラインで簡単に変更の手続きをすることができます。

 

Booking.comカードでは、Rentalcars.comの利用で基本料金から8%オフになる特典があり、格安でレンタカーを借りることが可能となっています。

 

沖縄や北海道など、観光にレンタカーが必須な土地はもちろんのこと、海外でのドライブを楽しむ際にもお得にレンタカーを利用することが出来るのですね。

Booking.comカードのデメリット

Booking.comカードでは、ホテルの予約でお得にポイント還元をうけることが可能となっており、旅行好きの方には非常にお得に利用できるカードとなっています。

 

通常還元率は1.0%、Booking.comでのホテルの予約では6.0%のポイント還元をうけることが可能となっており、ポイントも効率的に貯めることができます。

 

ただし、Booking.comカードのデメリットとなるのは、ポイントの使い道がキャッシュバック還元以外に選択することが出来ない点では無いでしょうか。

 

旅行にお得に利用できるカードの場合、ポイントをマイルに交換することができれば航空会社の特典航空券にお得に交換することができます。

 

キャッシュバック還元では、クレジットカードの利用分をお得に還元してもらうことができますが、ポイントの使い道が限定されてしまっているのは面白みがありませんよね。

お得に旅行に出かけるためには、ホテル料金をできるだけ安く抑えよう

最大級のホテル予約サイトBooking.comと三井住友カードが提携して発行するクレジットカードがBooking.comカードです。

 

Booking.comカードでは、Booking.comでのホテルの予約で6.0%のポイント還元をうけることが可能となっています。

 

また、Booking.comカードでは三井住友カードの便利な旅行関連の付帯サービスを利用できますので、国内外の旅行の際に便利にカードを利用することができるのですね。

 

Booking.comカードでは、現在カードの入会・利用で6,000円分のキャッシュバックがプレゼントされるキャンペーンを開催しています。

 

先着5万名様には、Booking.comでの10%オフの還元などをうけることができるGenius会員の資格もプレゼントされます。

 

Booking.comをさらにお得に利用するためには、Booking.comカードのキャンペーンで早めに手に入れましょう!

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間約1週間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降無料
年会費(家族)初年度-
2年目以降-
解約金無料
締日月末
支払日翌月26日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外最高2,000万円
国内最高2,000万円
ショッピング保険年間100万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費初年度無料、2年目以降500円+税
備考※年1回以上のETC利用で翌年のETC年会費無料
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名三井住友カード株式会社
所在地大阪市中央区今橋4-5-15
設立日1967年12月