Pocket

 

パソコン・スマートフォンを利用するうえで、故障やデータ消失などのトラブルを経験したことがある方も多いのではないでしょうか。

 

そうしたパソコンサポートなどを普段から備えておきたい方には「アプラスG・O・Gカード」がおすすめとなっています。

 

アプラスG・O・Gカードでは、インターネット接続機器サポート大手のG・O・Gでの各種のサポートをお得な優待料金でうけることが可能となっています。

 

パソコンやスマホの故障の際の修理はもちろんのこと、インターネットの設定などのサポートもうけることができますので、高齢の方にもおすすめのカードとなっています。

 

今回は、アプラスG・O・Gカードでうけることができる優待サービスや、特徴などを徹底的にご紹介していきましょう。

アプラスG・O・Gカードはこんな方におすすめ

G・O・Gによるパソコン修理・データ復旧などを、お得な優待料金で利用することができるアプラスG・O・Gカード。

 

パソコンの修理やデータ復旧などのサポートをうけたい方
高齢でインターネットが良く分からない方
ネット通販もお得に利用したい方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、アプラスG・O・Gカードをお得に利用することが可能となっています。

 

アプラスG・O・Gカードでは、パソコンの修理やデータ復旧などのサービスを通常料金の20%オフで利用することができるメリットがあります。

 

スマホやタブレットの故障のためにデータ復旧を利用したい方にとっては、非常にお得なクレジットカードとなっていますよね。

 

また、アプラスG・O・Gカードでは故障の修理・データ復旧だけではなく、電話によるレッスンサポートをうけることができます。

 

高齢の方でスマホやタブレットの操作、インターネットに自信が無い方の場合でもお得にサポートをうけることができるのですね。

 

アプラスG・O・Gカードでは、会員向けのインターネットモール「アプラスモール」を利用することができます。

 

 

アプラスモールでは、楽天市場やAmazonなどの利用でお得にポイントを貯めることができますので、ネット通販好きの方にもおすすめできるカードとなっています。

アプラスG・O・Gカードの特徴

パソコンの修理・技術サポート大手のG・O・Gと、アプラスが提携して発行するクレジットカードが「アプラスG・O・Gカード」です。

 

アプラスG・O・Gカードでは、初年度年会費無料・2年目以降は税別1,250円で利用することができます。

 

また、家族カードは初年度年会費無料・2年目以降税別400円で追加することが可能です。

 

ただし、アプラスG・O・Gカードでは年間10万円以上の利用があれば翌年の年会費も無料になる特典があり、年会費実質無料のカードとして利用することができます。

 

アプラスG・O・GカードのETCカードは年会費無料で利用することができますが、新規発行手数料として税別1,000円の手数料が必要となっています。

 

アプラスG・O・Gカードの国際ブランドはJCBのみ利用することが可能となっています。

 

国産唯一の国際ブランドとなっているJCBでは、国内の加盟店のシェアがNO.1となっており、国内利用では抜群のカバー率を誇っています。

 

また、JCBカードではショッピング保険なども用意されていますので、上質なサービスを利用することができるのですね。

アプラスG・O・Gカードの還元率

アプラスG・O・Gカードでは、カードの利用ごとに1,000円に1ポイントの「とっておきプレゼント」を貯めることができます。

 

毎回の利用ごとに1,000円未満の端数がポイントとならずに切り捨てられてしまいますので、毎回のお買い物の際の端数にも注意が必要です。

 

とっておきプレゼントは1ポイント=5円としてキャッシュバック等に利用することができますので、通常還元率は0.5%として利用することができます。

 

とっておきプレゼントの有効期限は1年間となっていますが、3月の利用明細書で100ポイント以上の未使用ポイントが残っている場合は有効期限が1年間延長されます。

 

有効期限の延長は1回のみ有効となっていますので、ポイントの有効期限は最長で2年間と言うことになりますね。

 

また、アプラスG・O・Gカードではショッピングでの利用だけではなく、Suica・SMART ICOCAと言った交通系電子マネーへのチャージでもポイントを貯めることができます。

 

毎日の通勤・通学で交通系電子マネーを利用している方にとっては、非常にお得に利用することができるカードとなっているのですね。

 

アプラスのクレジットカードはApple Payに対応していますので、アプラスG・O・GカードではApple Payの登録用のカードとして利用することができます。

 

iPhone7/Apple Watch Series2で利用することができるApple Payでは、QUICPay対応店舗でのApple Pay決済をすることが可能です。

 

Apple Payの決済でも0.5%のポイント還元をうけることができますので、お得にクレジットカードを利用することができるのですね。

 

ポイントの交換先・お得な使い道

アプラスG・O・Gカードでは、1,000円の利用ごとに1ポイントのとっておきプレゼントを貯めることができます。

 

アプラスのポイントプログラムであるとっておきプレゼントでは、1ポイント=5円として各種のギフト券や他社ポイントに交換することができます。

 

ここでは、とっておきプレゼントの交換先の一例をご紹介していきましょう。

 

  必要ポイント 交換先
Amazonギフト券 200ポイント
600ポイント
2,000ポイント
1,000円分
3,000円分
10,000円分
nanacoギフト 200ポイント
600ポイント
1,000円分
3,000円分
iTunesカード 100ポイント
200ポイント
500円分
1,000円分
JCBギフトカード 650ポイント 3,000円分
dポイント 200ポイント 1,000ポイント
au WALLETポイント 200ポイント 1,000ポイント
JALマイル 200ポイント 600マイル
ANAマイル 200ポイント 600マイル

 

このように、とっておきプレゼントは1ポイント=5円として、様々な金券や他社ポイントに交換して利用することができます。

 

幅広い金券・共通ポイントに交換して利用することができますので、様々な店舗やサービスでポイントを利用することができるのですね。

アプラスG・O・Gカードの申込資格・限度額・発行期間

アプラスG・O・Gカードは高校生を除く20歳以上の方が申込みをすることができるカードとなっています。

 

アプラスG・O・Gカードを発行するアプラスは、信販系のクレジットカード会社となっていますので、極端に審査のハードルが高いわけではありません。

 

ただし、オートローンなどのアプラスのローン商品で支払いの遅延などがあった場合は、審査に不利になってしまうこともありますので注意が必要です。

 

アプラス発行のクレジットカードは発行期間が長く、アプラスG・O・Gカードでは約2週間程度の発行期間が必要となってきます。

 

アプラスG・O・Gカードを申込みする際には、発行期間に余裕を持って申込みをするようにしましょう。

 

また、アプラスG・O・Gカードの利用限度額は、申込時の年収などによって個別に設定されます。

アプラスG・O・Gカードの付帯保険

アプラスG・O・Gカードでは、国内外の旅行保険などを利用することはできませんが、年間50万円までのショッピング保険を利用することができます。

 

アプラスG・O・Gカードのショッピング保険では、カードで購入した商品の90日以内の破損や盗難などによる損害を補償してもらうことができます。

 

ショッピング保険の対象となるのは、海外の加盟店で購入した商品の事故のみが対象となってきます。

 

また、ショッピング保険を利用する際には、免責金額として1万円の自己負担が必要となってきます。

アプラスG・O・Gカードの付帯サービス

アプラスG・O・Gカードでは、G・O・Gでのお得な優待サービスはもちろんのこと、アプラスのお得な付帯サービスを利用することができます。

 

ここでは、アプラスG・O・Gカードで利用することができる付帯サービスの内容を解説していきましょう。

ワールドワイドサポート

アプラスG・O・Gカードでは、旅行をより便利に楽しむことができるサービスとして「ワールドワイドサポート」を利用することができます。

 

アプラスG・O・GカードはJCBのカードとなっていますので、JCBプラザ・JCBプラザラウンジと言ったJCBの海外デスクを利用することができます。

 

世界60か所の主要都市に設置されたJCBプラザでは、JCB加盟店情報の案内やレストラン・オプショナルツアーの予約・手配を利用することが可能です。

 

また、世界の主要都市9か所に設置されたJCBプラザラウンジでは、ドリンクサービスやマッサージ機の利用・お荷物預かりサービスなどを利用できますので、旅行中の休憩にも利用できます。

 

ワールドワイドサポートでは、海外旅行中のサポートをうけることができますので、海外旅行に出かける際には是非活用してみてくださいね。

お取り寄せサービス

アプラスG・O・Gカードでは、各種のお取り寄せ商品をお得な優待価格で購入することができる「アプラスお取り寄せ」を利用することができます。

 

アプラスお取り寄せでは、おみやげ屋のバイヤーが集めた選りすぐりのお取り寄せ商品を、表示価格の10%オフのお得な優待価格で購入することができます。

 

話題のお取り寄せスイーツや、お取り寄せギフトを自宅に居ながらにしてお得に注文することができると言うのは、嬉しいサービスとなりますよね。

 

また、アプラスG・O・Gカードでは「アプラスフラワーギフト」も利用可能となっており、全国どこでもお得な優待価格でフラワーギフトを贈ることが可能となっています。

生活救急車

アプラスG・O・Gカードでは、毎日の生活の万が一のトラブルに備えることができる「生活救急車」のサービスを利用することができます。

 

生活救急車では、

 

カギの紛失
トイレの詰まり
窓ガラスの修理

 

など、自宅の様々なトラブルを24時間365日対応でサポートしてもらうことができます。

 

アプラスG・O・Gカードでは、生活救急車のサービスを10%オフのお得な価格で利用することができますので、自宅でのトラブルをお得に解決してもらうことができるのですね。

 

生活救急車では全国に1,800か所の拠点があり、いつでも迅速にトラブルに対処してもらうことができるのですね。

アプラスG・O・Gカードのメリット

アプラスG・O・Gカードでは、パソコンの修理・サポート大手のG・O・Gのサービスの優待をはじめとしたお得なサービスが数多く用意されています。

 

また、アプラスG・O・Gカードにはポイントをお得に貯めることができる仕組みも多く用意されており、お得にカードを利用することができるのですね。

 

ここでは、アプラスG・O・Gカードのメリットとなる部分をご紹介していきましょう。

G・O・Gでの各種割引優待

アプラスG・O・Gカードの最も大きなメリットとなっているのが、パソコンの修理・サポート大手であるG・O・Gのサービスを優待価格で利用することができる点です。

 

アプラスG・O・Gカードでは、G・O・Gの基本のサービスを通常料金の20%オフで利用することができます。

 

ここでは、アプラスG・O・Gカードの割引で利用することができる特典の一覧をご紹介していきましょう。

 

  通常料金 割引料金
ネットワーク接続機器サポート 6,480円 5,184円
パソコン修理 10,800円 8,640円
HDDなどのデータ復旧 10,800円 8,640円
スマホ・タブレットのデータ復旧 28,080円 22,464円
電話サポート・リモートサポート 3,240円 2,592円

 

G・O・Gでは、パソコンのウィルスの駆除や起動不良のトラブル・動作不良のトラブルの修理を依頼することができます。

 

また、スマホを水没させてしまって、データだけでも復旧したいと思った経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

近年では紙のデータを使わずにスマホに全ての情報を記録している方も多くなっていますので、スマホのデータを飛ばしてしまうのは死活問題になってしまいます。

 

アプラスG・O・Gカードでは、スマホ・タブレットのデータ復旧も20%引きのお得な割引料金で利用することができますので、スマホ時代には嬉しいサービスとなっていますよね。

 

アプラスG・O・Gカードでは、忙しい方でも時間指定料金を通常料金の50%割引で利用することが可能となっています・

 

パソコンを利用されている方はもちろんのこと、スマホ・タブレットに大切なデータを保存されている方にも備えておいてもらいたいカードとなっているのですね。

特別加算ポイントでポイントが加算

アプラスG・O・Gカードでは、年間の利用金額に応じて月次の獲得ポイントに特別加算ポイントが加算される特典があります。

 

特別加算ポイントは毎年3月末に集計され、5月に加算されます。

 

特別加算ポイントは年間25万円以上の利用から加算され、最大で0.75%のポイント還元をうけることが可能となっています。

 

25万円〜50万円 0.6%〜0.72%
50万円以上 0.75%

 

このように、アプラスG・O・Gカードは使えば使うほどお得になるカードとなっています。

 

アプラスG・O・Gカードでは、年間10万円以上のカードの利用で翌年の年会費が無料になる特典もありますので、しっかり使ってメリットを享受しましょう!

アプロスサンクスプログラム

アプラスG・O・Gカードでは、アプラスのサービスプログラム「アプラスサンクスプログラム」に参加することができます。

 

スペシャルサンクス会員 年間200万円以上の利用、
または50万円以上の利用を5年間継続
サンクス会員 年間50万円〜200万円のカード利用

 

サンクス会員では、アプラスの特別キャンペーンの参加や、アプラスモールでのポイント+1倍の特典をうけることができます。

 

スペシャルサンクス会員では、サンクス会員の特典に加えて専用ダイヤルや、カードの再発行手数料無料などの特典が用意されています。

 

アプラスG・O・Gカードでは、年間の利用金額によって、特別加算ポイントなどの様々なメリットをうけることができるのですね。

アプラスG・O・Gカードのデメリット

パソコンの修理や、サポートなどを特別な優待価格で利用することができるアプラスG・O・Gカード。

 

アプラスG・O・Gカードのデメリットとなるのは、利用ごとに1,000円に1ポイントが付与されると言うポイント付与条件です。

 

利用ごとのポイントの付与だと、毎回の利用のたびに1,000円未満の端数がポイントにならずに切り捨てられてしまいます。

 

1回当たりの切り捨ての金額は最高999円でも、月間・年間に換算すると馬鹿にならない金額が切り捨てられてしまうのですね。

 

アプラスG・O・Gカードを利用する際には、端数にも少し気を付けてカードを利用した方が無難と言えるでしょう。

インターネット時代に備えておきたいサポートをうけることができる!

アプラスG・O・Gカードでは、パソコン修理・サポート大手のG・O・Gでのお得な優待割引をうけることができます。

 

G・O・Gでは、パソコンの修理はもちろんのこと、スマホやタブレットなどのデータ復旧も依頼することができます。

 

私自身もそうですが、大切な連絡先や予定などをスマホでのみ管理しており、スマホのデータが飛んでしまったら仕事やプライベートに影響が出ると言う方も多いのではないでしょうか。

 

アプラスG・O・Gカードでは、そうしたデータの復旧なども20%オフの優待料金で利用することができます。

 

インターネット時代ならではのサービスと言えますが、データ機器に囲まれた現代では1枚備えておきたいカードでもありますよね。

 

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く20歳以上の方
発行期間約2週間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降1,250円+税 ※前年10万円以上利用で無料
年会費(家族)初年度無料
2年目以降400円+税
解約金無料
締日5日
支払日翌月27日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険最高50万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考新規発行手数料1,000円+税
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名株式会社アプラス
所在地大阪市中央区南船場一丁目17番26号
設立日1956年10月