Pocket

 

車やバイクを運転している方の中には、急なトラブルで困ってしまった経験のある方も少なくないのではないでしょうか。

 

そうしたトラブルに備えることができるロードサービスが付帯したクレジットカード「CLUB AJカード」です。

 

2輪を運転する方であればお分かりになるかと思いますが、自動車保険付帯のロードサービスでは、業者によっては2輪のロードサービスに対応していない業者も少なくありません。

 

CLUB AJカードは全国オートバイ協同組合連合会と提携して発行するクレジットカードとなっており、2輪に対応したロードサービス業者も多くなっています。

 

今回は、ドライバー・ライダーの為のクレジットカード・CLUB AJカードの特徴やメリット・デメリットをご紹介していきましょう。

CLUB AJカードはこんな方におすすめ

上質なロードサービスが付帯しており、ドライバー・ライダーにとって大きなメリットのある「CLUB AJカード」

 

バイクを運転される方
車を運転される方
年会費無料でカードを利用したい方

 

このような方がお得に利用することができるカードがCLUB AJカードです。

 

CLUB AJカードは、全国オートバイ協同組合連合会とジャックスカードが提携して発行するカードとなっています。

 

CLUB AJカードには上質な2輪のロードサービスが付帯しており、バイクを運転される方の安心を備えることができるカードとなっています。

 

それだけではなく、CLUB AJカードには自動車のロードサービスも付帯していますので、車を運転される方にもおすすめのカードとなっています。

 

また、CLUB AJカードでは年間10万円以上のカードの利用で、翌年の年会費が無料になる特典もあります。

 

年会費のコストをかけずに、上質なロードサービスを備えたクレジットカードを利用することができますので、コストを抑えてカードを維持することが可能となっています。

CLUB AJカードの入会キャンペーン

CLUB AJカードでは、カードに新規入会し、かつ「Jリボサービス」を登録すると1,000円分のJデポがプレゼントされる入会キャンペーンを開催しています。

 

Jリボサービスとは、国内外で1回払いで利用したショッピング分が自動的にリボ払いになるサービスです。

 

店頭では1回払いでスマートに会計し、実際の支払いでは余裕を持ってリボ払いをすることが可能となっているのですね。

 

Jリボサービスの登録はCLUB AJカードの会員サービス「インターコムクラブ」で、簡単に登録することが可能となっています。

 

CLUB AJカードに新規入会のうえ、Jリボサービスに初回登録すると、1,000円分のJデポが特典としてプレゼントされます。

 

Jデポは、CLUB AJカードの利用料金のキャッシュバックに利用することができますので、現金1,000円分プレゼントと同等のお得なプレゼントとなっているのですね。

 

また、Jリボサービスに登録すると、CLUB AJカードの各種プレゼントの抽選の際の応募口数が2倍になる特典もあります。

 

お得なポイントやグッズなどの抽選に当たりやすくなるのは嬉しい特典ですよね。

 

CLUB AJカードの特徴

全国オートバイ協同組合連合会と、ジャックスカードが提携して発行するクレジットカードが「CLUB AJカード」です。

 

CLUB AJカードでは、初年度年会費無料・2年目以降は税別2,000円の年会費で利用することができます。

 

ただし、年間のショッピング金額が10万円を超えると、翌年の年会費も無料で利用することが可能となっており、年会費実質無料で利用することができます。

 

家族カードは発行されていませんが、ETCカードは年会費・新規発行手数料無料で追加できますので、コストをかけずにカードを維持することが可能となっています。

 

CLUB AJカードの国際ブランドはMastercardのみを選択することができます。

 

Mastercardブランドは、国際ブランドの加盟店のシェアの中でもVISAについで2位のシェアを誇っており、国内外で便利に利用することができます。

CLUB AJカードの還元率

CLUB AJカードでは、月間の累計利用金額200円につき1ポイントのラブリィポイントを貯めることができます。

 

ラブリィポイントは1ポイント=1円として多様な金券や他社ポイントに利用することができますので、通常還元率0.5%で利用することができます。

 

ラブリィポイントの有効期限はポイントの獲得から2年間となっていますので、ゆっくりとポイントを貯めることができるのも嬉しいですよね。

 

また、CLUB AJカードでは通常のショッピングだけではなく、Suica・SMART ICOCAと言った電子マネーへのチャージでもポイントを貯めることができます。

 

バイク・車だけではなく、電車に乗る機会の多い方の場合でもお得にカードを利用することができるのですね。

 

また、CLUB AJカードではiPhone7/Apple Watch series2で利用することができるApple Payの登録用のカードとしても利用することができます。

 

MastercardとApple Payの相性は非常に良く、リアル店舗での利用はもちろん、ウェブ・アプリでの利用でもApple Pay決済をすることが可能となっています。

 

Apple Payの利用でも、クレジットカードと同じ0.5%の還元率でポイントを貯めることができますので、Apple Payの利用でもお得にポイント還元をうけることができるのですね。

ポイントの交換先・お得な使い道

CLUB AJカードの利用では、200円に1ポイント・0.5%の還元率でラブリィポイントを貯めることができます。

 

カードの利用で貯まったポイントは、1ポイント=1円として各種金券や他社ポイントに交換して利用することができます。

 

ここでは、ラブリィポイントのお得な交換先の一覧をご紹介していきましょう。

 

  必要ポイント 交換先
dポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
au WALLETポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
Tポイント 1,000ポイント 900ポイント
楽天スーパーポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
nanacoポイント 1,000ポイント 1,000ポイント
ANAマイル 1,000ポイント 600マイル
JALマイル 1,000ポイント 500マイル

 

このように、ラブリィポイントでは多くの他社ポイントに1ポイント=1円として利用することができます。

 

また、ANAマイルには5ポイント=3マイルの高レートで交換することが可能となっています。

 

CLUB AJカードの利用でお得に貯めたポイントで、ANAの特典航空券を交換するのも良いのではないでしょうか。

ラブリィポイントはJデポへの交換がお得!

ラブリィポイントでは、1,000ポイントで1,050円分という高還元でJデポに交換することが可能となっています。

 

Jデポは、CLUB AJカードの利用料金にキャッシュバック還元に利用することができますので、非常にお得に利用できるポイントの使い道となっています。

 

交換したJデポの残高よりも請求金額の方が少ない場合には、残ったJデポは翌月以降に持ち越されます。

 

Jデポは適用開始日から3か月間の有効期限で利用することができますので、無駄なくキャッシュバック還元をうけることができるのですね。

CLUB AJカードの申込資格・限度額・発行期間

CLUB AJカードでは、高校生を除く18歳以上の方で、電話連絡の取れる方であれば申込みをすることができます。

 

申込みのハードルは非常に低くなっていますので、専業主婦や学生の方でもカードの申込みをすることが可能となっています。

 

また、信販系のジャックスカード発行のカードと言うこともあり、審査の難易度もそれほど高くはありませんので安心です。

 

CLUB AJカードはジャックスカード発行のカードとなっていますので、発行期間は約2週間程度の期間が必要になっています。

 

CLUB AJカードの限度額は40万円〜60万円の間で申込時の年収などによって決定されます。

 

利用状況によって限度額の増枠もありますので、お得にカードを利用することが可能となっています。

CLUB AJカードの付帯保険

CLUB AJカードには国内外の旅行保険などの付帯保険は付帯していません。

 

ただし、CLUB AJカードではネットでの不正利用を補償してもらうことができる「ネットあんしんサービス」が付帯しています。

 

インターネットでの不正利用で、身に覚えのない請求をうけてしまった際に、届出の90日前まで遡り不正利用を補償してもらうことができます。

 

インターネット時代では、ネットでの不正利用を補償してもらうことができる、インターネットプロテクションが付帯したカードは大きなメリットとなりますよね。

CLUB AJカードの付帯サービス

CLUB AJカードでは、ジャックスカードの豊富な付帯サービスを利用することができます。

 

ここでは、CLUB AJカードで利用することができる付帯サービスの内容をご紹介していきましょう。

ジャックス・トラベルデスク

ジャックス・トラベルデスクでは、国内外のパッケージツアーをお得な優待価格で利用することができます。

 

ジャックス・トラベルデスクでは、国内外の大手旅行代理店のパッケージツアーをオンラインで予約・手配をすることができます。

 

お得なパッケージツアーをさらに3%〜5%引きの優待価格で利用することができますので、お得に海外旅行を企画することができるのですね。

 

また、海外旅行の旅先ではジャックスの海外デスクを利用することが可能となっており、慣れない海外旅行の際のサポートをうけることができます。

 

海外デスクでは、日本語スタッフによる都市案内やホテル・レストランの情報提供をうけることが可能となっています。

 

旅行の手配から、実際の旅行の際にまで便利に利用することができる便利なサービスとなっているのですね。

J’sコンシェル

CLUB AJカードでは、お得な優待サービスとして「J’sコンシェル」を利用することができます。

 

J’sコンシェルでは、各種の店舗やサービスで利用することができる優待サービスをうけることが可能となっています。

 

レジャー・ホテル・レストランでの優待はもちろんのこと、各種金券をお得な優待料金で購入することが可能となっています。

 

  購入金額 券面金額
nanacoギフト 990円 1,000円分
図書カード 500円 485円分
クオカード 1,980円 2,000円分
Amazonギフト券 980円 1,000円分

 

このように、各種金券をお得な割引価格で購入することができますので、非常に実益のあるサービスとして利用することができるのです。

各種優待サービス

CLUB AJカードでは、J’sコンシェルの割引優待だけではなく、各種の優待サービスを利用することが可能となっています。

 

ホテル・宿泊優待:国内ホテル・旅館での優待割引
カーシェアリング優待:オリックスカーシェアリングの優待割引
ゴルフ優待:全国のゴルフ場での優待割引
レジャー・レストラン・スポーツ優待:全国のレジャー・レストラン・スポーツ施設での優待割引
葬祭優待:葬儀会館ティアでの優待割引

 

このように、CLUB AJカードでは非常に幅広い店舗やサービスで、お得な優待割引をうけることができます。

 

毎日の生活やレジャーで役立つ優待サービスを利用することができますので、非常にお得にカードを利用することができます。

CLUB AJカードのメリット

CLUB AJカードの最も大きなメリットとしては、非常に手厚いロードサービスが付帯している点ではないでしょうか。

 

ロードサービスというと、自動車保険に付帯しているイメージがありますが、CLUB AJカードのロードサービスの補償は保険付帯のロードサービスよりも手厚いものになっています。

 

ここでは、CLUB AJカードのメリットとなる部分を徹底解説していきましょう。

手厚いロードサービスが付帯

CLUB AJカードの最も大きなメリットとなっているのは、手厚いロードサービスが付帯している点です。

 

ジャックスロードアシスタンスサービスでは、24時間365日対応のフリーダイヤルで「レッカーかけつけサービス」を受け付けています。

 

レッカーかけつけサービスでは、出張料金・基本料金無料で車・バイクのトラブルにかけつけて対応してもらうことができます。

 

ジャックスロードアシスタンスサービスでは、30分以内の現場対応が無料となっておりトラブルをその場で解決してもらうことができます。

 

バッテリー上がり
パンク
ガス欠
カギの閉じ込み

 

などの、良くある車のトラブルを無料で対応してもらうことができますので、ドライバーには非常に心強いサービスとなるでしょう。

 

軽微なトラブルだけではなく、事故を起こしてしまった際にもジャックスロードアシスタンスサービスを便利に使うことができます。

 

自走不能な事故・故障の際にも50kmまでのレッカー無料サービスが付帯していますので、近隣の修理工場まで無料で搬送してもらうことができます。

 

車を運転する際に、非常に心強いパートナーとなるのではないでしょうか。

遠方でのトラブルにも強い

ジャックスロードアシスタンスサービスでは、遠方でのトラブルに強い点も大きなメリットとなっています。

 

自宅から100km以上遠方での車のトラブルの場合、

 

1名につき最高15,000円までの宿泊費のサポート
修理完了後の車・バイクの自宅までの搬送費用を最高50,000円までサポート
当日・翌日のレンタカー・公共交通機関の費用を最高20,000円までサポート

 

といった手厚いサポートをうけることが可能となっています。

 

特に遠方に出かけた際に車のトラブルが発生してしまうと、どうしたら良いのか分からなくなってしまいますよね。

 

CLUB AJカードは遠方でのトラブルに強く、手厚いサポートをうけることができますので、遠方にドライブに出かける際にはもっておきたいカードとなっているのですね。

友人の車を運転中にもロードサービスが付帯

CLUB AJカードに付帯するジャックスロードアシスタンスサービスが優秀な点は、その補償対象の幅広さも挙げられるでしょう。

 

自動車保険付帯のロードサービスの場合、保険対象となる自動車に搭乗中しか無料のロードサービスが補償されないカードも多くなっています。

 

CLUB AJカードでは、本人所有の車やバイクの運転中のトラブルはもちろんのこと、レンタカーや友人が運転する車のトラブルでも補償の対象となります。

 

友人と運転を交替しながらドライブされる方などにも、非常に嬉しいサービスとなっていますよね。

CLUB AJカードのデメリット

年会費実質無料で利用することが可能となっており、非常に手厚いロードサービスが付帯したCLUB AJカード。

 

CLUB AJカードのデメリットとなる部分を挙げるとすると、その通常還元率の低さが残念な点と言えるでしょうか。

 

CLUB AJカードでは200円に1ポイントのラブリィポイントを貯めることが可能となっており、通常還元率は0.5%となっています。

 

ラブリィポイントは、各種金券や共通ポイントに交換可能なお得なポイントであるだけに、還元率の低さは残念ですよね。

 

CLUB AJカードは年間10万円の年会費が無料になるラインまで利用して、あとは高還元のクレジットカードを利用した方がお得と言えるかもしれませんね。

車・バイクを運転する方必携の、手厚いロードサービス付帯のクレジットカード

今回は、手厚いロードサービスが大きな魅力となる「CLUB AJカード」をご紹介してきました。

 

CLUB AJカードでは、30分以内の現場作業を無料でかけつけてくれるだけではなく、50kmまでのレッカー搬送も無料で対応してもらうことが可能となっています。

 

また、友人の運転する車でも補償の対象となるなど、その補償範囲の広さも大きなメリットとなっているのですね。

 

CLUB AJカードは年間10万円以上のカード利用で翌年の年会費が無料になる、実質年会費無料で利用できるカードとなっています。

 

コストをかけずにロードサービス用のクレジットカードとして利用するにはまさに最適のカードとなっているのですね。

 

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上で電話連絡可能な方
発行期間約2週間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降2,000円+税 ※年間10万円以上の利用で翌年度年会費無料
年会費(家族)初年度-
2年目以降-
解約金無料
締日末日
支払日翌月27日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外-
国内-
ショッピング保険-
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考-
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名株式会社ジャックス
所在地東京都渋谷区恵比寿4丁目1番18号恵比寿ネオナート
設立日1954年6月