Pocket

 

ワンランク上のカードが欲しいけど、年会費のコストは抑えて利用したい。

 

そうした方には、三井住友トラストクラブが発行する「SuMi TRUST CLUBリワードカード」がおすすめです。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードは、年会費税別3,000円の低コストのカードでありながら、空港ラウンジサービスをはじめとした様々な付帯サービスを利用することができます。

 

特に、ダイニングのサービスではプラチナカード級のサービスをうけることも可能となっており、コストパフォーマンス最強のクレジットカードとなっているのですね。

 

今回は、低コストで最大級の付帯サービスを利用できるSuMi TRUST CLUBリワードカードの特徴やメリット・デメリットを解説していきましょう。

SuMi TRUST CLUBリワードカードはこんな方におすすめ

三井住友トラストクラブが発行するベーシックなクレジットカードとなるのが「SuMi TRUST CLUBリワードカード」です。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードは、

 

格安年会費で特別な付帯サービスを利用したい方
カードの利用でお得にポイントも貯めたい方
海外旅行や海外出張に出かける機会も多い方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、お得に利用することができるカードであると言えるでしょう。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードの最も大きなメリットとなっているのが、格安年会費のクレジットカードでありながら上質なMastercardの付帯サービスを利用することができる点です。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードはMastercardの上位ランク・チタンランクのカードとなっており、ゴールドランクよりも上位のランクとなっています。

 

Mastercardのチタンランクのカードでは、コース料理の1名分無料のサービスなどを利用することが可能となっており、非常にコストパフォーマンスに優れたカードとなっています。

 

また、海外手荷物無料宅配サービスなども利用することができますので、海外旅行に出かける機会の多い方にもお得に利用できるカードとなっているのですね。

 

また、SuMi TRUST CLUBリワードカードでは100円に2ポイント、リボ払いなら3ポイントのSuMi TRUST CLUBポイントを貯めることができます。

 

年間の利用金額によるボーナスポイントも獲得することができますので、カードの利用でお得にポイントを貯めたい方にもおすすめできるカードとなっているのですね。

SuMi TRUST CLUBリワードカードの特徴

三井住友トラストクラブが発行するクレジットカードが「SuMi TRUST CLUBリワードカード」です。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードの年会費は税別3,000円となっており、家族カードは年会費無料で利用することが可能となっています。

 

また、ETCカードも年会費・新規発行手数料ともに無料で発行することができますので、コストを抑えてカードを維持することができます。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードの国際ブランドはMastercardとなっています。

 

Mastercardには、提携するカードごとにカードのランクが定められていますが、SuMi TRUST CLUBリワードカードはMasterCardのチタンランクのカードとなっています。

 

ゴールドカードクラスのカードのゴールドランクのカードよりも上位のカードとなっており「Taste of Premium」の優秀なサービスをうけることが可能です。

SuMi TRUST CLUBリワードカードの還元率

SuMi TRUST CLUBリワードカードの利用では、月間の累計利用金額100円ごとに2ポイントのSuMi TRUST CLUBポイントを貯めることができます。

 

SuMi TRUST CLUBポイントは、1ポイント約0.4円程度で金券や他社ポイントに交換することができますので、通常還元率は0.8%程度となっています。

 

ポイントの有効期限は無期限となっていますので、有効期限を気にすることなくゆっくりとポイントを貯めることができるのですね。

 

また、SuMi TRUST CLUBリワードカードでは通常のショッピングだけではなく、電子マネーへのチャージでもお得にポイントを貯めることができます。

 

楽天Edy
Suica
SMART ICOCA

 

上記の電子マネーへのクレジットチャージで、100円に2ポイントを貯めることができますので、電子マネーとの併用でもお得にポイントを貯めることが可能となっています。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードはApple Payには対応していませんので、楽天Edyなどの電子マネーと併用して利用するのがおすすめです。

ポイントの交換先・お得な使い道

SuMi TRUST CLUBリワードカードでは、100円の利用で2ポイントのSuMi TRUST CLUBポイントを貯めることが可能となっています。

 

SuMi TRUST CLUBポイントは、便利なキャッシュバックや他社ポイントへの交換に利用することが可能となっています。

 

ここでは、SuMi TRUST CLUBポイントの交換先の一例をご紹介していきましょう。

 

  必要ポイント 交換先 1ポイントあたり
キャッシュバック 13,000ポイント 5,000円 0.38円
Amazonギフト券 6,000ポイント 2,000円 0.33円
JCBギフト券 93,000ポイント 30,000円 0.32円
iTunesカード 17,000ポイント 5,000円 0.29円
スターバックスカード 17,000ポイント 5,000円 0.29円
楽天スーパーポイント 17,000ポイント 5,000円 0.29円

 

このように、1ポイントあたりの価値をもっとも有利に交換することができるのは、キャッシュバック還元です。

 

カードの利用金額に対して直接還元をうけることができるキャッシュバックは、非常に便利に利用することができる使い道となっているのではないでしょうか。

 

キャッシュバックを利用するためには13,000ポイントが必要となっていますが、SuMi TRUST CLUBポイントは有効期限無期限となっていますので、ゆっくりポイントを貯めることが可能です。

SuMi TRUST CLUBリワードカードの申込資格・限度額・発行期間

SuMi TRUST CLUBリワードカードの申込資格は明確に設定されています。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードでは、

 

22歳以上
年収200万円以上

 

の方が申込みをすることができます。

 

年収200万円で申込みをすることができますので、申込みのハードルそのものはそれほど高いものではありません。

 

ただし、SuMi TRUST CLUBリワードカードを発行する三井住友トラストクラブは、三井住友信託銀行の関連会社となっており銀行系のクレジットカードとなっています。

 

直近6か月以内の未払いや支払いの遅延がある場合には、審査に悪影響を与えてしまう可能性がありまので、申込みの前には支払い状況がクリーンになっていることを確認しておきましょう。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードの発行期間の平均は約2週間となっていますので、申込みの際には発行期間に余裕をもっておくことにしましょう。

 

また、SuMi TRUST CLUBリワードカードの限度額は30万円〜100万円となっており、申込時の年収などによって決定されます。

SuMi TRUST CLUBリワードカードの付帯保険

SuMi TRUST CLUBリワードカードには、旅行保険やショッピング保険などの手厚い付帯保険が用意されています。

 

ここでは、SuMi TRUST CLUBリワードカードで利用することができる付帯保険の内容をご紹介していきましょう。

国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高3,000万円
家族特約 最高1,000万円

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードの国内旅行保険では、利用付帯で最高3,000万円の補償が付帯しています。

 

また、国内旅行保険には家族特約までが付帯しており、家族カードを持たない家族との旅行の際にも安心して利用することが可能となっています。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高3,000万円
傷害治療 最高150万円
疾病治療 最高150万円
救援者費用 最高50万円
携行品損害 最高30万円

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードの海外旅行保険では、利用付帯で最高3,000万円までの補償が付帯しています。

 

海外旅行の際に利用する頻度の高くなってくる傷害・疾病治療の補償金額も最高150万円まで補償されており、海外旅行の際の実用のカードとしてもおすすめできるカードとなっているのですね。

ショッピング保険

SuMi TRUST CLUBリワードカードには、年間50万円までのショッピング保険が付帯しています。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードで購入した商品が、万一の破損や盗難で損害をうけてしまった際に補償をうけることができます。

 

ショッピング保険の補償を利用する際には、1事故あたり1万円の免責金額が自己負担として必要になってきます。

SuMi TRUST CLUBリワードカードの付帯サービス

SuMi TRUST CLUBリワードカードの最も大きなメリットとなっているのが、Mastercardのチタンランクのカードであることでしょう。

 

MasterCardのチタンランクのカードでは、Taste of Premiumなどの上質な付帯サービスを利用することが可能となっています。

 

ここでは、SuMi TRUST CLUBリワードカードで利用することができる付帯サービスの内容を解説していきましょう

空港ラウンジサービス

SuMi TRUST CLUBリワードカードでは、国内28か所の主要空港及び、ハワイ・ホノルル国際空港、韓国・仁川国際空港のラウンジを無料で利用することができます。

 

年会費税別3,000円で利用することができる、格安の一般カードでありながら、ゴールドカードと同等以上の空港ラウンジを利用することができるお得なカードとなっているのですね。

 

空港ラウンジサービスでは、フリードリンクや軽食の提供をうけることが可能となっており、空港での搭乗待ちの時間を非常に有意義に過ごすことが可能となっています。

 

また、ビジネスラウンジでは、ビジネスデスクや無料のLANなども利用することができますので、ビジネス出張の際も時間を無駄にすることがありません。

 

空港ラウンジサービスはSuMi TRUST CLUBリワードカードの本会員と家族会員の方が利用することができます。

トラベルデスク

SuMi TRUST CLUBリワードカードには、旅行や出張の際に利用することができるトラベルデスクが付帯しています。

 

トラベルデスクでは、国内外のホテルや航空券を来店不要の電話一本で手配することができます。

 

大手旅行代理店の旅行商品なども3%〜5%引きのお得な優待価格で利用することができますので、お得に旅行を手配することができるのですね。

 

また、SuMi TRUST CLUBリワードカードには、国内クラブホテルズ・海外クラブホテルズのサービスを利用することができます。

 

国内外のクラブホテルズは、ダイナースクラブ会員向けのホテル優待サービスとなっており、高級ホテルなどのお得な優待割引や特典を利用することができます。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードでは、Mastercardの優待サービスである「Taste of Premium」の付帯サービスを利用することができるのが大きなメリットとなっています。

 

MastercardのチタンランクであるSuMi TRUST CLUBリワードカードでは、Taste of Premiumの上質なサービスを利用することが可能となっています。

 

Taste of Premiumには、特に国内外での旅行に役立つ、多くの付帯サービスを利用することができます。

 

国際線手荷物宅配誘致サービス
空港クローク優待サービス
海外用電話・Wi-Fiレンタルサービス
国内900か所以上の高級ホテル・旅館の予約・手配
「エクスペディア」での海外ホテル10%割引・海外ホテル+航空券の2,500円オフ

 

このように、Taste of Premiumでは国内外の旅行の際に役立つ、様々な付帯サービスを利用することが可能となっています。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードでは、最高3,000万円の旅行保険や空港ラウンジサービスも付帯していますので、旅行好きの方にもピッタリのクレジットカードと言えるのではないでしょうか。

SuMi TRUST CLUBリワードカードのメリット

SuMi TRUST CLUBリワードカードは、年会費税別3,000円の格安年会費のカードでありながら、プラチナカードクラスのお得なサービスをうけることが可能となっています。

 

また、SuMi TRUST CLUBリワードカードはポイントも貯めやすいカードとなっており、ボーナスポイントなどでガンガンポイントを貯めることも可能です。

 

ここでは、SuMi TRUST CLUBリワードカードを利用することによる、メリットとなる部分を解説していきましょう。

ボーナスポイント・リボ払いでポイントがガンガン貯まる

SuMi TRUST CLUBリワードカードの利用では、通常100円に2ポイントのSuMi TRUST CLUBポイントを獲得することができます。

 

SuMi TRUST CLUBポイントは1ポイント=約0.4円で利用することができますので、通常還元率は0.8%ということになります。

 

リボ払いを利用した場合にはポイントが優遇され、100円に3ポイントを獲得できますので、1.2%の高還元率でカードを利用することが可能となっています。

 

それだけではなく、SuMi TRUST CLUBリワードカードでは年間の利用金額が50万円以上の場合、翌年2,500ポイントが付与される特典があります。

 

ボーナスポイント・リボ払いで効率的にポイントを貯めることができますので、お得にポイントを貯めることが可能となっているのですね。

Taste of Premiumでコース料理1名分無料の特典

SuMi TRUST CLUBリワードカードでは、Mastercardのチタンランクの特典を利用することができるのが大きなメリットとなっています。

 

Taste of Premiumの特典の中でも、特にお得に利用することができるサービスが「ダイニングBy招待日和」のサービスです。

 

ダイニングBy招待日和は、提携レストランでの所定のコースを2名以上の利用で1名分が無料になるサービスです。

 

Taste of Premiumの提携レストランは、国内213店舗・海外19店舗の高級レストランが用意されており、1名分のコース料金が1万円を超える高級店も多く登録されています。

 

ダイニングBy招待日和のサービスは、1ヶ月2回まで利用することができますので、このサービスだけで年会費のもとは余裕で取れてしまうのですね!

チタンMasterCardにはゴルフ好きの方でも納得できるサービスが付帯

ダイニングBy招待日和のほかにも、チタンMastercardのTaste of Premiumでは通常では考えられないほどの上質なサービスが付帯しています。

 

特に、会員証が無ければ利用できない、ビジター不可のゴルフコースを利用できる「会員制ゴルフ」

 

海外の名門ゴルフコースを利用できる「海外ゴルフコース手配サービス」など、ゴルフ好きの方でも納得できるベネフィットが用意されています。

 

ほかにも、東京上空のヘリクルーズの予約など、日常生活を忘れることができるような特別な体験をすることが可能となっています。

 

まさに、プラチナカードクラスのベネフィットを格安で体験することができるカードとなっているのですね。

SuMi TRUST CLUBリワードカードのデメリット

格安の年会費で空港ラウンジサービス・コース料理無料などの付帯サービスを利用することができるSuMi TRUST CLUBリワードカード。

 

しかし、SuMi TRUST CLUBリワードカードのデメリットとなっているのは、ポイントの使い勝手の悪さではないでしょうか。

 

SuMi TRUST CLUBポイントはキャッシュバックや、ギフト券・共通ポイントに交換して利用することができます。

 

ただし、交換レートは1ポイント=約0.4円以下と交換レートも悪く、最小の交換単位も6,000ポイント以上と大量のポイントが必要となっています。

 

SuMi TRUST CLUBリワードカードの利用では100円に2ポイントを獲得することができますので、ポイントを利用するためには20万円の利用が必要となっているのですね。

 

ポイントの有効期限は無期限となっているものの、ポイントの使い勝手が良くないのがSuMi TRUST CLUBリワードカードのデメリットと言えるでしょう。

格安年会費でプラチナカードクラスのベネフィットを体験することができる!

三井住友トラストクラブが発行するSuMi TRUST CLUBリワードカードは、格安年会費でプラチナカードクラスのベネフィットを体験することができるカードとなっています。

 

三井住友トラストクラブは、ハイステータスクレジットカードの代名詞「ダイナースクラブカード」を発行しており、SuMi TRUST CLUBリワードカードもその流れを汲むカードとなっています。

 

年会費税別3,000円と言う低コストのカードでありながら、チタンMastercardのサービスを利用することが可能となっていますので、コストパフォーマンス最強のカードとなっているのですね。

 

特に、ダイニングBy招待日和では、2名以上のコース料理での利用で1名分が無料になるサービスをうけることができます。

 

年会費以上のお得なサービスが満載のSuMi TRUST CLUBリワードカードを利用して、お得なダイニング体験をしてみるのも良いのではないでしょうか。

 

Pocket

基本情報

申し込み資格22歳以上で年収200万円以上の方
発行期間約2週間
入会金無料
年会費(本人)初年度3,000円+税
2年目以降3,000円+税
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
解約金無料
締日17日
支払日翌月10日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外最高3,000万円
国内最高3,000万円
ショッピング保険最高50万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考-
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名三井住友トラストクラブ
所在地東京都中央区晴海1-8-10晴海トリトンスクエアX棟
設立日1977年4月