Pocket

 

毎月のガソリン・軽油の代金をお得に利用したい方には、ガソリンスタンド系のカードがおすすめです。

 

ガソリン・軽油の代金だけではなく、空港ラウンジサービスなどの上質な付帯サービスも利用したい方には「シェルスターレックスゴールドカード」がおすすめです。

 

シェルスターレックスゴールドカードでは、ハイオク最大リッター14円、レギュラー・軽油最大リッター9円の還元をうけることができるお得なカードとなっています。

 

それだけではなく、シェルスターレックスゴールドカードは年間の利用金額に応じて、翌年度以降の年会費を無料で利用することも可能となっています。

 

コストパフォーマンスの面でも満足することができるゴールドカード・シェルスターレックスゴールドカードの特徴やメリット・デメリットをまとめていきましょう!

シェルスターレックスゴールドカードはこんな方におすすめ

シェルスターレックスゴールドカードでは、ランニングコストとして必要になってくるガソリン・軽油代金をお得に利用することが可能となっています。

 

昭和シェルで給油をしている方
付帯サービスの充実したゴールドカードが欲しい方
年会費無料でゴールドカードが欲しい方

 

このような条件に当てはまる方の場合は、シェルスターレックスゴールドカードをお得に利用することができる方であると言えます。

 

シェルスターレックスゴールドカードでは、昭和シェルで給油をしたガソリン・軽油の代金がキャッシュバックされる特典があります。

 

最大で、ハイオクがリッター14円・レギュラー・軽油ではリッター9円の還元をうけることができますので、車を運転される方には非常に大きなメリットとなりますよね。

 

シェルスターレックスゴールドカードには、海外旅行保険や空港ラウンジサービスも付帯しており、ゴールドカードとしても優秀なカードとして利用することができます。

 

年間の利用金額によっては、翌年度の年会費が無料になる特典もありますので、コストをかけずにゴールドカードを保有したい方にもおすすめのカードとなっています。

シルスターレックスゴールドカードの入会特典

シェルスターレックスゴールドカードでは現在、カードの入会でお得なガソリン・軽油のキャッシュバック還元をうけることができる特典があります。

 

シェルスターレックスゴールドカードに入会すると、新規入会特典として昭和シェルでの給油でハイオクリッター14円、レギュラー・軽油9円の還元をうけることができます。

 

特典の適用対象期間は、カードの入会日の翌月末までとなっており、1ヶ月超の期間お得な還元をうけることができるのですね。

 

また、特典には月間の上限が定められており、月間最大150リッターまでがキャッシュバックの対象となっています。

 

ハイオク車の場合は最大2,100円・レギュラー車の場合は最大1,350円のキャッシュバック還元をうけることができるのですね。

 

カードに入会してからすぐに、業界最大級のガソリン・軽油の還元をうけることができるのは大きなメリットとなります。

 

シェルスターレックスゴールドカードの特徴

シェルスターレックスゴールドカードでは、年間の利用金額が240万円を超えると翌年度の年会費12,000円+税が無料になる特典があります。

 

ゴールドカードで年会費無料の特典の付いたカードは希少となっていますので、非常に嬉しいメリットになりますよね。

 

シェルスターレックスゴールドカードの国際ブランドはVISAのみを選択することができます。

 

世界1位の加盟店のシェアを誇るVISAブランドのクレジットカードは、世界のどこでも利用することができるカバー率を誇っており、非常に使い勝手が良くなっています。

 

特にゴールドカードの場合は、海外旅行の際に利用する機会も多くなるかと思いますので、国内外で活躍してくれるのではないでしょうか。

シェルスターレックスゴールドカードの還元率

シェルスターレックスゴールドカードにはポイントプログラムが用意されておらず、利用金額が自動的にキャッシュバックで還元されます。

 

キャッシュバックの対象となるのは、昭和シェルのガソリンスタンドでのガソリン・軽油の給油分となります。

 

キャッシュバックされる金額は、シェルスターレックスゴールドカードの半年間の利用金額によって決定される会員ランクによって決定されます。

 

会員ランクは、半年間のシェルスターレックスゴールドカードの利用金額で、翌半年間のランクが決定されます。

 

ここでは、利用金額と適用される会員ランクをまとめておきましょう。

 

6か月間の利用金額 ランク 還元単価
12万円未満 1Star ハイオク4円/L
レギュラー・軽油2円/L
12万円〜30万円未満 2Star ハイオク6円/L
レギュラー・軽油3円/L
30万円〜42万円未満 3Star ハイオク9円/L
レギュラー・軽油4円/L
42万円〜60万円未満 4Star ハイオク11円/L
レギュラー・軽油6円/L
60万円以上 5Star ハイオク13円/L
レギュラー・軽油8円/L

 

さらに、WEB明細サービス「ご利用金額ネット切替サービス」の登録で還元金額が1円アップします。

 

ですので、最高5Starではハイオクリッター14円・レギュラー・軽油リッター9円の還元をうけることができるのですね。

 

キャッシュバック還元の対象は、月間150リッターまでとなっています。

 

シェルスターレックスゴールドカードでは、ポイントプログラムが用意されていませんので、電子マネーチャージによるポイント還元をうけることはできません。

 

また、iPhoneなどで利用することができるApple Payにも未対応となっています。

シェルスターレックスゴールドカードの申込資格・限度額・発行期間

シェルスターレックスゴールドカードでは、原則として25歳以上で安定した収入のある方が申込みをすることができます。

 

審査基準などもゴールドカード独自の審査基準となり、銀行系のゴールドカードであることから審査のハードルは低くはないと言っても良いでしょう。

 

申込みの前に、直近6か月以内での未払いや支払いの遅延が無いかを確認しておいた方が良いでしょう。

 

シェルスターレックスゴールドカードの発行期間の目安は、約10日〜2週間程度となっています。

 

また、シェルスターレックスゴールドカードの初期の利用限度額は30万円〜100万円となっています。

シェルスターレックスゴールドカードの付帯保険

シェルスターレックスゴールドカードには、ゴールドカードならではの充実した付帯保険が用意されています。

 

ここでは、シェルスターレックスゴールドカードの付帯保険の内容を解説していきましょう。

国内旅行保険

国内旅行保険付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高5,000万円
入院日額 5,000円
通院日額 2,000円
手術費用 5,000円×10倍〜40倍

 

シェルスターレックスゴールドカードでは、利用付帯で最高5,000万円の国内旅行保険が付帯しています。

 

入院・通院・手術費用まで補償されていますので、国内旅行の際の実用のカードとしても安心して利用できるカードとなっているのですね。

海外旅行保険

海外旅行保険付帯条件 自動付帯
死亡・後遺障害 最高5,000万円
傷害治療 最高200万円
疾病治療 最高200万円
救援者費用 最高200万円
携行品損害 最高50万円
家族特約 最高1,000万円
賠償責任 最高3,000万円

 

シェルスターレックスゴールドカードの海外旅行保険では、自動付帯で最高5,000万円が補償されます。

 

海外旅行の際に利用頻度の高い傷害・疾病治療の補償金額は最高200万円となっており、海外旅行の際の実用のカードとしてもおすすめです。

 

また、家族特約で最高1,000万円までの補償が付帯していますので、家族カードを持たない家族との旅行の際にも安心して利用することができるのですね。

ショッピング保険

シェルスターレックスゴールドカードには、年間300万円までのショッピング保険が付帯しています。

 

免責金額として必要な自己負担金額も1事故あたり3,000円と少額になっていますので、少額の商品事故の際にも安心して利用することができるのですね。

シェルスターレックスゴールドカードの付帯サービス

シェルスターレックスゴールドカードでは、ニコスカードの付帯サービスに加えて、ゴールドカード特典となる付帯サービスを利用することができます。

 

ここでは、シェルスターレックスゴールドカードで利用することができる付帯サービスの内容を解説していきましょう。

空港ラウンジサービス

シェルスターレックスゴールドカードでは、国内の主要空港に加え、ハワイ・ホノルル国際空港のラウンジを利用できる空港ラウンジサービスが付帯しています。

 

空港ラウンジサービスでは、ソフトドリンクやスナックのサービスをうけることができ、リクライニングシートでゆっくりと搭乗までの時間を過ごすことができます。

 

また、空港ラウンジの中にはビジネスデスクが完備されたビジネスラウンジもありますので、ビジネス出張の際にも時間を無駄にせずに仕事をすることができるのですね。

 

航空機での旅行に良く出かける方にとっては、空港ラウンジサービスは必須の付帯サービスのひとつともいえますよね。

海外アシスタンスデスク

シェルスターレックスゴールドカードでは、海外の主要都市に設置された海外アシスタンスデスク「ハローデスク」を利用することができます。

 

ハローデスクでは、現地の公共交通機関やレストランなどの案内を、現地の日本語スタッフにより案内をしてもらうことが可能です。

 

また、有料サービスとしてオプショナルツアーやレストランの予約や手配を依頼することができますので、より現地での旅行を楽しむことができるのですね。

 

それだけではなく、ハローデスクではパスポートの紛失・病気やケガなどの際のエマージェンシーサービスを利用することもできます。

ツアーデスク

ツアーデスクでは、国内外の大手旅行会社が提供する旅行商品をお得に購入することができます。

 

国内外のお得なツアー商品を、さらにお得な最大5%オフで購入することができますので、旅行の手配の際にお得に利用することができます。

 

また、ツアーデスクでは来店不要で旅行を予約・手配することができますので、面倒な手間なく旅行を計画することができるのも大きなメリットとなりますよね。

GOLDゆとりデスク

シェルスターレックスゴールドカードでは、ゴールドカード会員限定のサービスとして「GOLDゆとりデスク」を利用することができます。

 

GOLDゆとりデスクでは利用料無料で、電話での健康に関する相談に乗ってもらうことが可能となっています。

 

夜中の体調の不調や子供の急な発熱など、病院に行くべきかどうか悩んでしまうようなケースでも無料で相談できるのは嬉しいですよね。

 

体調に関する相談を気軽にすることができるサービスは、特に小さいお子さんをお子育てしているママさんには嬉しい付帯サービスとなるのではないでしょうか。

シェルスターレックスゴールドカードのメリット

シェルスターレックスゴールドカードでは、昭和シェルでの給油でハイオク最大リッター14円・レギュラー・軽油最大リッター9円の還元をうけることができるのが大きなメリットとなっています。

 

それだけではなく、シェルスターレックスゴールドカードでは、さらに昭和シェルでの給油でお得にキャッシュバック還元をうけることが可能となっています。

 

ここでは、シェルスターレックスゴールドカードのメリットとなる部分を詳しくご紹介していきましょう。

昭和シェルの電気利用でさらにリッターあたり10円還元

石油製品をはじめとして、様々なエネルギー事業を展開している昭和シェルでは電気のサービスも行っています。

 

昭和シェルでは「ガソリンが10円安くなる電気」と言う電力プランを提供しており、電気の契約でガソリンリッターあたり10円・軽油は5円のキャッシュバックをうけることができる特典があります。

 

ガソリンが10円安くなる電気のキャッシュバックは、上限が月に100リッターまでとなっていますが、シェルスターレックスゴールドカードの特典と併用することができます。

 

最大で5Starを獲得している方の場合、

 

ハイオク24円/L
レギュラー19円/L
軽油14円/L

 

のキャッシュバック還元額を実現することができます。

 

おおよそレギュラーの価格は110円程度で推移していますので、約20%近い還元をうけることが可能となっているのですね。

 

電気もガソリンもお得に利用したい方は、ガソリンが10円安くなる電気を利用してみてはいかがでしょうか。

還元給油量オプションで上限数量を開放

シェルスターレックスゴールドカードのキャッシュバックの月間の上限は150リッターまでとなっています。

 

家族カードで複数の車に給油する場合など、150リッターの上限では足りないと言う方も少なくないでしょう。

 

そうした方には「還元給油量オプション」で、月間のキャッシュバック上限を350リッターに増やすことができます。

 

還元給油量オプションでは、半年に税別500円の費用が必要となりますが、月間のキャッシュバック上限を350リッターに増量することができます。

 

毎月150リッターを超えて給油をしている方には、さらにキャッシュバックで還元をうけることができるお得なサービスとなっているのですね。

Shell EasyPayで毎回の給油がスマート

シェルスターレックスゴールドカードでは、昭和シェルでスマートに給油をすることができる「Shell EasyPay」を利用することができます。

 

Shell EasyPayはICキーホルダーとなっており、カードの代わりにShell EasyPayを利用することでスマートに給油をすることができます。

 

私自身もそうなのですが、男性の場合、ズボンの後ろのポケットに財布を入れている方も多いのではないでしょうか?

 

ガソリンスタンドで支払いをするために、中腰になって財布を出すのって少し面倒ですよね。

 

Shell EasyPayでは、カードを出すことなくスマートに給油をすることが可能となっているのですね。

シェルスターレックスゴールドカードのデメリット

シェルスターレックスゴールドカードでは、昭和シェルでのキャッシュバック還元と、ゴールドカードの付帯サービスをうけることができます。

 

しかし、年会費は税別12,000円と、ゴールドカードの中でも比較的高額であると言えますが、ゴールドカードとしての機能は少し寂しいものとなっています。

 

ゴールドカード特典としては、キャッシュバックの1円プラス・空港ラウンジサービスの付帯などがありますが、ゴールドカードならではのベネフィットなどは感じられません。

 

シェルスターレックスゴールドカードでは、年間240万円以上の利用で翌年度の12,000円+税の年会費が無料になる特典がありますので、無料で利用する前提で申込みをした方が良いかも知れませんね。

年会費無料で毎日お得なゴールドカードを手に入れよう!

シェルスターレックスゴールドカードでは、昭和シェルでのガソリン・軽油の給油でお得にキャッシュバックをうけることができます。

 

ランニングコストとして必要になってくるガソリン・軽油の料金をお得に利用できることで、家計を節約することができるお得なゴールドカードとなっているのですね。

 

また、シェルスターレックスゴールドカードでは、最高5,000万円の旅行保険や空港ラウンジサービスなどのゴールドカードとしての特典にも優れています。

 

年間240万円の利用で翌年度年会費無料で利用することができますので、非常にお得に使えるゴールドカードといえるのではないでしょうか。

 

 

Pocket

基本情報

申し込み資格原則として25歳以上で安定した収入のある方
発行期間約2週間
入会金無料
年会費(本人)初年度12,000円+税
2年目以降12,000円+税
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
解約金無料
締日5日
支払日27日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外最高5,000万円
国内最高5,000万円
ショッピング保険最高300万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考新規発行手数料 1,000円+税
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名三菱UFJニコス株式会社
所在地東京都文京区本郷3-33-5
設立日1951年6月