Pocket

 

車を維持するうえで、ランニングコストとして必要になってくるのがガソリン・軽油などの燃料費です。

 

1円でも安くガソリン・軽油の料金を抑えたいと言う方には「シェルスターレックスカード」がおすすめです。

 

シェルスターレックスカードでは、レギュラー・軽油が最大リッター8円引き・ハイオクが最大13円引きと、ドライバーの財布に優しいカードとなっています。

 

ガソリン価格が1円でも値上がりする前には、行列に並んででも給油をしたことがあるという経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

今回は、毎月ランニングコストとしてかかってくるガソリン・軽油をお得に給油できる、シェルスターレックスカードを特集してご紹介していきましょう。

シェルスターレックスカードはこんな方におすすめ

昭和シェル系のガソリンスタンドで、お得に燃料の割引をうけることができるクレジットカードが「シェルスターレックスカード」です。

 

昭和シェルで毎回給油をしている方
ガソリン・軽油の値段を少しでも安くしたい方
シンプルにキャッシュバックで還元をうけたい方

 

このような条件に当てはまる方は、シェルスターレックスカードをお得に利用することができるでしょう。

 

シェルスターレックスカードでは、昭和シェルでの利用でレギュラー・軽油最大リッター8円引き・ハイオク最大リッター13円引きの特典をうけることができます。

 

高燃費の車が増えてきたとは言え、ガソリン代と言うのは家計の中でも大きな出費のひとつでもありますので、ガソリン・軽油の料金を1円でも安く抑えることができるのは嬉しいですよね。

 

シェルスターレックスカードの利用分は、ポイント還元ではなく自動的にキャッシュバックで還元されます。

 

ポイントが失効してしまう心配もなく、カードを利用するだけで特典をうけることができると言うのはシンプルで嬉しいですよね。

シェルスターレックスカードの入会特典

シェルスターレックスカードでは、新規入会特典として入会から1ヶ月間ハイオクリッター13円・レギュラー・軽油リッター8円が還元される特典があります。

 

ガソリンスタンド系のクレジットカードの中では業界最高水準の還元率を誇っており、自動車ユーザーにとっては非常に大きなメリットとなりますよね。

 

新規入会特典は、シェルスターレックスカードに新規入会の方が対象となります。

 

シェルスターレックスカードに新規で入会した方は、カードの発行日から翌月末までの昭和シェルでの給油で、ハイオクリッター13円・レギュラー・軽油リッター8円がキャッシュバックされます。

 

月間のキャッシュバック対象の上限は150リッターまでとなっており、最大でハイオクを150リッター給油した際には1,950円のキャッシュバックをうけることができます。

 

1回の給油で30リッター〜50リッターと言う車が多くなっていますので、上限が定められているとは言っても月間150リッターは充分でしょう。

 

毎月のガソリン・軽油の代金に悩んでいる方は、シェルスターレックスカードを作ってお得に給油をするのも良いのではないでしょうか。

 

シェルスターレックスカードの特徴

ガソリン元売り大手の昭和シェルとニコスカードが提携して発行しているカードが「シェルスターレックスカード」です。

 

シェルスターレックスカードの年会費は、初年度無料・2年目以降税別1,250円となっており、家族カードは3枚まで年会費無料で発行することができます。

 

シェルスターレックスカードでは、年間24万円以上の利用で2年目以降の年会費が無料になる特典もあり、コストをかけずにカードを利用することも可能となっています。

 

また、ETCカードの年会費は無料となっていますが、新規発行手数料として税別1,000円の手数料が必要となりますので注意が必要です。

 

シェルスターレックスカードの国際ブランドはVISAのみとなっています。

 

主要の国際ブランドの加盟店のシェアで比較しても、VISAの加盟店の数は世界1位となっていますので、海外でも活躍してくれるカードとして利用することができます。

シェルスターレックスカードの還元率

シェルスターレックスカードにはポイントプログラムなどは用意されておらず、昭和シェルで利用したガソリン・軽油の代金にキャッシュバックで還元されます。

 

キャッシュバック率は6か月間のカードの利用金額によって決定されるランクに応じて、翌半年間のキャッシュバック金額が決定されます。

 

半年間のカード利用金額と適用されるランクをまとめておきましょう。

 

6か月間の利用金額 ランク 還元単価
12万円未満 1Star ハイオク3円/L
レギュラー・軽油1円/L
12万円〜30万円未満 2Star ハイオク5円/L
レギュラー・軽油2円/L
30万円〜42万円未満 3Star ハイオク8円/L
レギュラー・軽油3円/L
42万円〜60万円未満 4Star ハイオク10円/L
レギュラー・軽油5円/L
60万円以上 5Star ハイオク12円/L
レギュラー・軽油7円/L

 

このように、最大半年間に60万円以上の利用でハイオクリッター12円・レギュラー・軽油リッター7円のキャッシュバック還元をうけることができます。

 

また、WEB明細サービス「ご利用明細ネット切替サービス」の利用でさらに還元率が1円アップし、ハイオクリッター13円・レギュラー・軽油リッター8円の還元が可能となっています。

毎月のキャッシュバック上限は150リッターまでとなっていますので、ハイオクを毎月150リッター利用した場合は月間1,950円のキャッシュバックをうけることができます。

 

仮に、ハイオクの給油分も含めてきっちり月間10万円・半年で60万円の利用をした場合の還元率は約2.0%の高還元となるのですね。

 

毎月ランニングコストとして必要なガソリン・軽油の料金を1円でも安く給油することができるのは、嬉しいメリットとなりますよね。

シェルスターレックスカードの申込資格・限度額・発行期間

シェルスターレックスカードは、高校生を除く18歳以上の方が申込みをすることが可能となっています。

 

大学・専門学生の方や専業主婦の方でも申込みをすることが可能となっており、申込みの門戸としては非常に広いカードとなっています。

 

ただし、カードの発行がニコスカードと銀行系のカードであることから、審査の際には注意が必要です。

 

銀行系のクレジットカードは流通系・信販系のクレジットカードよりも若干審査が厳しくなっています。

 

過去6か月以内に支払いの遅延などがある方の場合は審査通過が難しくなってしまうケースがありますので、支払い状況がクリーンかを確認して申込みするようにしましょう。

 

審査が完了すると、平均して10日程度でカードが郵送され、使用が可能となります。

 

また、シェルスターレックスカードの限度額は10万円〜100万円となっています。

 

ガソリンの給油用のカードとしては、充分な限度額と言えるのではないでしょうか。

シェルスターレックスカードの付帯保険

シェルスターレックスカードでは、実質年会費無料で利用することも可能なカードでありながら、利用付帯で海外旅行保険が付帯しています。

 

ここでは、シェルスターレックスカードの付帯保険の内容を解説していきましょう。

海外旅行保険

死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害治療 最高100万円
疾病治療 最高100万円
救援者費用 最高100万円
携行品損害 最高20万円
賠償責任 最高2,000万円

 

シェルスターレックスカードでは、カードを利用して航空券やツアー商品を購入した際の利用付帯で最高2,000万円の海外旅行保険が付帯しています。

 

海外旅行保険で利用する頻度の高い補償として、傷害・疾病治療の補償が最高100万円まで付帯しています。

 

万全な補償金額とは言えないものの、他の補償上乗せ用のカードなどと併用すれば、海外旅行の実用のカードとしても利用できるのではないでしょうか。

ショッピング保険

シェルスターレックスカードで購入した商品が、万一盗難や破損の損害を受けた際に、年間100万円までのショッピング保険が付帯しています。

 

補償の適用となるのは、日本国内で分割・リボ払いで購入した商品が対象となっており、海外で購入した商品は対象外となっています。

 

保険使用時には免責金額として、1事故あたり3,000円の自己負担が必要となります。

シェルスターレックスカードの付帯サービス

シェルスターレックスカードでは、昭和シェルでの給油の際のメリットの他にも、ニコスカードの便利な付帯サービスを利用することができます。

 

ここでは、シェルスターレックスカードで利用することができる付帯サービスの一部を解説していきましょう。

海外アシスタンスデスク

シェルスターレックスカードでは、世界の主要都市に設置されている海外アシスタンスデスク「ハローデスク」を利用することができます。

 

ハローデスクでは、現地の日本語スタッフによる案内をうけることが可能となっています。

 

現地の交通機関や天気、そして現地の習慣などの情報を収集することが可能となっており、慣れない土地でもスムーズに旅行を楽しむことが可能となっています。

 

また、一部有料のサービスとはなりますが、オプショナルツアーや現地のホテル・レストランの予約・手配などを依頼することも可能となっています。

 

海外旅行の際のパートナーとして便利に利用することができるサービスが、海外アシスタンスデスク・ハローデスクなのですね。

ツアーデスク

シェルスターレックスカードでは、お得なツアーデスクが用意されており、旅行の手配もお得に利用することができます。

 

ツアーデスクでは、国内外の大手旅行代理店の旅行商品を基本代金5%オフで購入することができます。

 

予約の際には来店不要でオンライン・電話でツアーの予約をすることができますので、簡単にツアーを予約することができるのも嬉しいメリットとなりますよね。

 

旅行の手配はツアーデスク、海外旅行の際にはハローデスクと、トラベル関連の付帯サービスが充実しているのもシェルスターレックスカードの大きなメリットとなっています。

ふらっと・ぷらっと

シェルスターレックスカードでは、海外でのお食事・ショッピングの際にもお得な優待をうけることができる「ふらっと・ぷらっと」を利用することができます。

 

ふらっと・ぷらっとは、国内主要空港・海外の提携店舗で利用することができる優待ガイドとなっています。

 

旅行の際のショッピングやグルメの店舗探しに、お得なクーポンの検索に利用することが可能となっているのですね。

シェルスターレックスカードのメリット

シェルスターレックスカードの大きなメリットとなるのは、ハイオク最大リッター13円・レギュラー・軽油最大リッター8円のキャッシュバック還元でしょう。

 

それだけではなく、シェルスターレックスカードでは、さらにお得にガソリン・軽油の代金を支払うことが可能となっています。

 

ここでは、シェルスターレックスカードのメリットとなる部分を解説していきましょう。

還元給油量オプションでさらにお得に

シェルスターレックスカードの最も大きなメリットとなるのは、昭和シェルでのガソリン・軽油の代金のキャッシュバック還元です。

 

しかし、キャッシュバックには毎月の上限があり、毎月150リッターを超えた分に関しては還元をうけることができません。

 

中には家族で車を使用している方、通勤で毎日車を運転している方など、月間150リッターを超えるという方もいるでしょう。

 

シェルスターレックスカードでは「還元給油量オプション」を利用することで、月間のキャッシュバック上限を350リッターまでアップさせることができます。

 

還元給油量オプションでは半年に税別500円の別途費用が必要となりますが、仮に5Starでハイオクを350リッターマックスで給油した場合には4,550円の還元をうけることができます。

 

月間の給油量が200リッター程度ある方の場合は、還元給油量オプションを利用すればさらにお得にキャッシュバック還元をうけることができるのですね。

昭和シェルの選べる電気でキャッシュバック上乗せ

電力の自由化により、自分で電力会社を選択している方も多いのではないでしょうか?

 

東京電力エリアの方は、昭和シェルでも電気を購入することが可能となっています。

 

昭和シェルでは「ガソリンが10円安くなる電気」と言う電力プランがあり、契約でガソリンがリッター10円引き・軽油が5円引きになる特典があります。

 

上限は月間10リッターまでとなっていますが、シェルスターレックスカードのキャッシュバックと上乗せできますので、ハイオク最大23円・レギュラー最大18円の還元をうけることができます。

 

東京電力エリアの方には非常にお得に利用することができるのではないでしょうか。

シェルスターレックスカードのデメリット

ガソリン・軽油をお得に利用することができるシェルスターレックスカード。

 

ただし、シェルスターレックスカードの利用ではキャッシュバック還元のみとなっており、ポイント還元などの特典をうけることができません。

 

電子マネーのチャージなどでポイントを貯めることはできませんので、電子マネーとの併用を考えると相性は良くありません。

 

また、iPhoneなどで利用することができるApple Payにも対応していませんので、完全に給油用のカードとして考えた方がお得かも知れませんね。

シェルスターレックスゴールドとサービスの差

シェルスターレックスカードには、上位カードとして「シェル スターレックス ゴールドカード」がラインナップされています。

 

 

シェル スターレックス ゴールドカードの年会費は税別12,000円となっており、シェルスターレックスカードよりも大幅にコストがかかります。

 

最も大きなメリットとなるガソリン・軽油のキャッシュバックでは、ハイオク最大14円・レギュラー・軽油最大9円と、1円ほど還元額が有利になっています。

 

また、シェルスターレックスゴールドには最高5,000万円の海外旅行保険・空港ラウンジサービスと言ったゴールドカードとしての特典が用意されています。

 

シェルスターレックスゴールドでは、年間240万円の利用で翌年の年会費が無料になる特典があります。

 

ゴールドカードで年会費無料で利用することができるカードと言うのは貴重になっていますので、年間240万円以上利用する方はシェルスターレックスゴールドを検討しても良いのではないでしょうか。

毎月のランニングコストの削減が、お得な生活の第一歩

今回は、ガソリン・軽油の利用でお得にキャッシュバック還元をうけることができるシェルスターレックスカードをご紹介してきました。

 

シェルスターレックスカードでは、半年間の利用金額に応じて、翌半年間のガソリン・軽油がキャッシュバックされる特典があります。

 

半年に1回の服や電化製品の買い替えなどでしっかりシェルスターレックスカードを利用すれば、お得にガソリン・軽油を利用することができるのですね。

 

ガソリン・軽油の代金と言うのは嫌でも利用しなければならないランニングコストです。

 

絶対に必要なランニングコストをできる限り削減することが、家計のやりくり上級者と言えるのではないでしょうか。

 

 

Pocket

基本情報

申し込み資格高校生を除く18歳以上の方
発行期間約2週間
入会金無料
年会費(本人)初年度無料
2年目以降1,250円+税
年会費(家族)初年度無料
2年目以降無料
解約金無料
締日5日
支払日27日
支払い方法 1回払い、2回払い、ボーナス払い、分割払い、リボ払い、
旅行傷害補償海外最高2,000万円
国内-
ショッピング保険最高100万円
紛失・盗難保証
ETCカード年会費無料
備考新規発行手数料 1,000円+税
空港サービス空港ラウンジ
プライオリティパス
発行会社会社名三菱UFJニコス株式会社
所在地東京都文京区本郷3-33-5
設立日1951年6月